--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

05.22

そらさんの表情☆


甲状腺のお薬を飲み始めてもうすぐ4ヶ月になるそらさん。


只今の体重は6.1kg。
なかなかほどよい感じに近づいてきました。

先日狂犬病のワクチンを打ってきたときも、
先生に、なかなかいいですね〜☆
と褒められたそらさん。


私がいちばん嬉しいのは、表情が戻ってきたってコト☆


0522_4.jpg
くるくる代わるそらさんの表情♪


お薬飲み始める前は、いつもなんだかしょぼしょぼっとしてて
お地蔵さんみたいな表情で悲しそうだったんです。


だから、ホラ。


0522_5.jpg
これは、「もう〜眠いんだからもっと寝かしてよ〜」ってちょっと不機嫌な顔。


こんなふうに。


0522_6.jpg
くふーーーっ!!ってちょっと怒った顔。


くるくる代わるそらさんの表情を見ると、
すっごく幸せだな〜って思ってしまうのデス☆



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

ちなみに、ちきぷくが嫌なときは「地蔵顔」をしています。←ひらべったいお目々で抗議の顔。笑

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(8) 

    2012

05.10

ロングコート的イタグレ?!そらさんの全貌☆

今日はオレの劇的ワイルドな剛毛っぷりを紹介しちゃうゼ?


0509_1_20120510215239.jpg
あんにゅぃ〜、昼間はとってもあんにゅぃ〜。


オレの首もとに注目だゼ〜?


0509_2_20120510215333.jpg
フサフサのケでチョーカーも隠れるゼ〜?


ワイルドだろぉ〜?


0509_3_20120510215423.jpg
首のケなんて、カヲりが測ったら2.5cmあったゼ〜??


ワイルドだろぉ〜?


0509_4_20120510215602.jpg
ちなみにな、たてがみ(自称)もあるねん。


よく見て☆よく見て☆


0509_5_20120510215708.jpg
ココんとこな。コーフンするとモワッってなんねん。


ワイルドだろぉ〜?


0509_6_20120510215809.jpg
しきにはないハラゲもモワッとあんねん。


ワイルドだろぉ〜?


0509_7_20120510215913.jpg
最後にスペシャルサービスやん?


オレのシリゲはごっつう剛毛やで?


0509_8_20120510215952.jpg
カヲリがたまにウットリしてるゼ?


セクシーだろぉ〜〜??


辛いコトや悲しいコトがあったら
オレのフッサフサの胸毛に顔を埋めるがいいゼ?


0509_9_20120510221450.jpg
カヲりの大事な大事なセクシーちゃん♪



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

渦巻き〜渦巻き〜見ると目をまわしちゃうョ〜オレのシリゲ♪

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(6) 

    2012

05.05

そらさんの胸毛フッサー☆


今日はお天気も良く、
思いつきで栃木のほうのランまでGO!



とっても広い芝生でたくさん遊べましたが
飼い主がグッタリしてしまったのでその時のお話しはまた後日に。
写真たくさんあるから...キット今日中無理無理〜。


帰り道に寄ったカフェで出会ったミニピンさんのオーナーさんに
「イタグレさんにしては剛毛...ですよね?」と
言われてしまったそらさん。


帰ってお風呂に入れて乾かしていたら
たしかに!!


0506_2.jpg
首から胸にかけての毛がフッサフサー!!


拡大☆


0506_1.jpg
乾くと巻き毛になるョ!


お薬で毛が剛毛に?笑。



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

シリ毛とハラ毛ものびました。w




そらのコト。トラックバック(0)  コメント(4) 

    2012

04.26

そらさんの検査の結果が出たよ☆

今月もまた、そらさんの甲状腺低機能症の検査の結果がでたよ☆


検査はいつも日曜のお昼前に行きますが、
検査結果は2日〜3日かかるので、結果が出ると
先生がお電話でお知らせしてくれます。


そらさん〜。


0426_1.jpg
なんじゃ〜い?


そ〜らさ〜〜ん。


0426_2_20120426214357.jpg
ねむ〜いよ〜〜〜。


今回数値がとっても良くなりました☆

FT4が2.3
TRGが185

FT4は標準でだいたい0.5〜3.0なので
やっと標準値になりました。
前回ちょっとオーバーしすぎちゃったのでここにきて
やっとお薬で良いコントロールができるようになったかな。

TRG(中性脂肪)はまだオーバー気味だけど、
一時、500を超えちゃったくらい数値が高かったから
ずいぶん下がってきています。
もうちょっとで標準値だよ!!


がんばれそらさ〜ん☆調子いいぞー!!


0426_3_20120426215048.jpg
ほんと?イイ感じ?


あとは、もーうすこーし、痩せようね〜〜!!


0426_4.jpg
ご飯は減らさないで〜〜。


ごはん減らさないから、お散歩もうちょっとがんばろうよ!


0426_5_20120426215820.jpg
ぶひーーーーーー。


ウチの辺は少し高い場所にあるからか、いつも風が強くて
風が怖いそらさんはあまりお散歩は好きじゃありません。


「お・さ・ん・ぽ」って言うと無言でゲージにインしちゃいます。


目指せ!5キロ代!
また軽やかに走れるようになるといいね☆



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

毎日ちきぷくの相手でヘトヘトじゃい。(そ)

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(6) 

    2012

04.17

そらのフードとおハゲと体重。

今週末はそらの甲状腺低機能症の定期検診。
毎度ですが、検査前はドキドキします。



先月からお薬の量を最初の0.15(一時2倍に増やした)に戻していますが
喉もとのシコリがなくなって以降、わりと調子が良いように見えます☆


フードも、病院から進められたフードにチェンジしていますが、こちらも快調。
ビートパルプや保存料の入っているものが嫌で何度かフードジプシーを
繰り返しましたが...、病気発症してからのそらにはコレが一番合っている感じ。

昔は前日の夜に食べたお肉の塊(2センチくらい)を朝になって、まるまる吐いちゃったり...。
お腹もこわしていたコトも多かったので、
もともと消化器があまり強くなかったのかもしれません。



0417_1.jpg
ヒルズのw/d 食物繊維を多く含み、血糖値の変動を抑えるそうです。
ちなみにンコは1日4回(笑)



甲状腺低機能症による高脂血症の数値も少しずつ下がってきました。


体重も順調に減っています☆
ただいま6.3kg(我が家の体重計のアバウトな測定ですが)。
一時はおやつナシ、フードもちきぷくより減らされて、
それでも7.2kgとかなりヤバイ体重だったので、
この一ヶ月ちょいで、ストレスもなく減ってきているので良かった。
(おやつは馬アキレスと鹿ジャーキーを細〜く細〜くハサミでカット☆)


0417_4.jpg
シリも少し小さくなったじゃろ?笑


そらが小さい頃から愛用しているピムリコさんのハーネスも
一時はマジックテープが5センチくらい丸見えで、
こりゃ〜ワンサイズ上のLサイズに買い換えないとダメかなぁと
思いましたが、やっとピッタリ☆ちょっとだけ余裕もできました〜。


あとは☆おハゲかな〜。


0417_3.jpg
赤丸のトコ、ちょっとだけ毛が生えてきました。


一歳の頃、シコリができてそれ以来一向に生えてこなかったおハゲ。
心なしかすこーしツルツルの部分が減ったような気もします。


体調がよくなって、毛も生えてくるといいな〜なんて希望をもっています♪


0417_2.jpg
ゆっくりまったり、マイペースで行こうね☆


週末、よい数値が出ることを祈って♪


いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

雷が地鳴りみたいにゴロゴロ言ってる!!お外にいる人大丈夫かな?

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOPBack
