--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.23

一足お先のクリスマス。

今日は、そら家の一足お先のクリスマス。
共働きだからね...orz


そんな我が家は朝から大絶叫。
そらさんが寝ぼけてオットくんのパソコン椅子にチッチをしてしまった!!

さらに、ご飯の間ケージに入れられていたそらさんが、
腹いせにンコしたあげくにふみふみしてしまった。

.....あああああ。涙

それ以外にも某目的で2駅先まで出かけたオットくんとカヲりが
とんでもないウッカリをかましてショップまで3往復するなど
嬉しくないイベントが盛りだくさんでした。

が、夜はゆっくりクリスマス。


1223_4.jpg
メインディッシュのトリさんのまるやきさん。


我が家では毎年、丸トリさんを買ってきて焼くのが恒例のイベントです。

刻んだポテトとタマネギの上ににオリーブオイルと岩塩、
タイムとローズマリーをぬりたくった丸トリさんを
オーブンで焼くだけのシンプルなものでございます。
デモコレがクセになるほど美味しいのです。

オーブンに入れたのはいいけどお皿がまわらないくらいデカかった
今年の丸トリ。
神奈川のデパートでは4000~5000円くらいしそうな
丸トリさんが、こっちじゃナントお買い得!1480円っスよ。

しかも毎年争奪戦になるタイムとローズマリーのハーブのストックも
スーパーにたっぷり。

イバラキサイコー!!と叫びたいでありますよ~。笑


1223_1.jpg
ヲレ、ロンリークリスマス??


ご飯の間はそらさんちょっとだけ我慢です。
ゴメンネ...だってそらさん、トリさんにすさまじいコトになるんだもん。


1223_7.jpg
地元のケーキ屋さんのケーキ、すっごく美味しかったです。

1223_8.jpg
そらさんにトリさんのお裾分け~。 マテもおすわりも吹っ飛ぶ興奮っぷり。笑

1223_9.jpg
一瞬でなくなりました...。


最後の最後でやっとクリスマス気分を味わったそらさんです。


※おまけ


1223_5.jpg
さんざん食べ尽くした丸トリさんは、そのままお鍋にGO!! GO!!

ひっくり返すとまだまだオニクもたくさん着いていますからね~。

1223_6.jpg
コトコトコトコト煮ると、コラーゲンたっぷりのウマウマスープのできあがりです。


シンプルでとっても簡単、スープは絶品なのでぜひお試しくださいませ~。
明日の朝はフランスパンとコラーゲンたっぷりスープをいただけますよ!


それではでは、みなさま~
一足早いですがメリークリスマス!!!
素敵なクリスマスを~。




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_ilumi.gif

クリスマスバージョンのバナーがあった!!

未分類トラックバック(0)  コメント(18) 

    2009

12.22

ポティロンの森とラズリーヒルズ 後編。


ポティロンの森で美人天国!の後は、
ウワサの「ラズリーヒルズ」にあるラズリ家さまにご招待をいただきました。
あんなにデッカイテレビみたのカヲり。ハジメテアルヨ。笑


1221_21.jpg
「いらっちゃーーーーーーいっ」。アイちゃん渾身の雄叫びいただきましたよ。笑

1221_22.jpg
そこにいるだけで癒し系。ハナちゃんはふわっふわさんです。

1221_23.jpg
今回気がついて皆「おおおーっ」だったのですが、てんとんってば。

1221_24.jpg
ラズリちゃんとそっくりですっ!!!


皆がほんわかムードの中、ひときわくつろいでいたのがてらとん。


1221_25.jpg
あっちゃんさんのダウンでくつろぐ姿はやっぱりまだまだパピーちゃんなのです。

1221_26.jpg
ハっ。

1221_27.jpg
ウハっ。

1221_28.jpg
ウハハハハっ!


1221_29.jpg
けけけけけーーーーーーーきぃいいいい!!!!


ここはひとつ、カフェっぽくいってみましょう。


1221_30.jpg
オットくんのいただいた「ストロベリーのケーキ」。

1221_31.jpg
カヲりは「チョコとマロン」のとっても美味しいケーキをいただいてしまいました。


いたるところに気配りされた設計のラズリ家さんのステキなお家の様子は
きっとてんてら家さんとティア&フロちゃん家さんにてアップされちゃいますよ~(笑。

スミマセン...ワタシタチ食べ物にばかりムンムンになっていました。
カタジケナイ。


いつかわたしたちがお家を建てるときがきたら、どうか相談に乗ってくださいねラズリ父さまっ!


各家さまからたくさんのプレゼントまでいただき本当にありがとうございました。ペコリペコリ。
クリスマスとお正月はそらさんのお腹はとっても幸せ夢一杯で過ごせそうです。

ちなみにオットくん、ラズリ家さまからいただいちゃったお米3キロにテンションMAX!!
とってもうれしかったみたいでmixiとTwitterにてつぶやきまくっておりましたよ~。笑
ホントありがとうございます!!



1221_32.jpg
またヲレと遊んでくださいだゼ~~~!!!





いつもご愛読ありがとうございます。

bn_12212.jpg

ヲレ、楽しかった!!

未分類トラックバック(0)  コメント(10) 

    2009

12.21

ポティロンの森とラズリーヒルズ。

20日日曜日。


今日は、そらさんにとっても素敵なあったかセーターを作ってくださった
ティアラ&フローラ家さんにお誘いをいただき、久しぶりのポティロンです!!


1221_1.jpg
ヲレ様~ヲ~レ様~参上~っ!! お久しぶりぶりだゼ?


ウワサの美人姉妹と遊んでもらえるだけでも幸せ(ホンワ~)なのに、
この日Macoさんのお声がけでナント!
「そらさんマン」のきっかけにもなりました(@カヲり勝手妄想
ラズリ家さんのハナちゃんアイちゃんラズリちゃんの美人3姉妹までっ!!
お久しぶりにお会いできてモウレツにテンションアゲアゲですよ~。

さらにっ!いつもポティロンで遊んでいただいているこちらも
美人姉妹のルクールちゃん&アスティちゃんも~!!

さらにづくしで、ラズリ家さんのお友達のさくらちゃん(これまた美人)


1221_5.jpg
はじめてあった時のフローラちゃんは「フローラでしゅ」だったのに~。すっかりレディです。

1221_9.jpg
ティアラちゃんの前でカッチョよくキメテみるも、相手にされない残念なヲトコ。

1221_6.jpg
思い切って乱入するもめっさ嫌な顔されるヲトコ。

1221_2.jpg
ラズリちゃんにもアピールしちゃう??ねぇそらさん、がんばってみちゃう??

1221_3.jpg
あっ.............................。そうなっちゃいます??笑

1221_01.jpg
アイちゃんはパパさんラ~ヴでまったく相手にされず...。

1221_02.jpg
「お友達ならいいワよ~~」なハナちゃんにも見事に撃沈。

1221_4.jpg
ヲレ~~~~~~~~~~~~~~~~~。(ヘタレっ!ヘタレっ!このヘタレっ!!笑)


それでもメゲない!かつてないレディース天国にイイかっこしいのそらさんは...。


1221_11.jpg
その後、さくらちゃんにもフラれる。

1221_7.jpg
アスティちゃんも迷惑顔...ああ、そらさん、どうすんの?

1221_8.jpg
ルクールちゃん~!!そらさんをお頼みします~~!!笑


そしてそして忘れちゃなんねぇ、そら家をいえばこの方々っ。
凸凹兄弟コンビのてんてら家さんでございます!!!


1221_12_20091221180522.jpg
どぃいいぃいいい~~っん。わずか5ヶ月でもこの貫禄。ご存じてらとん。

わぁ!てらとん、またも大きくなってる~!!!
(でも、やることなすことまだまだパピパピ。)


1221_13.jpg
ダンディてらとんにアスティちゃんを奪われるそらさんであった...orz。


で・も・ね!
ホラ、そらさんにはいつも一緒の恋人がいるじゃない。



1221_15.jpg
「こんにゃろっ!そらっ!ボクをわすれんなよっ!」なてんとん。しましま兄弟さ~~。

1221_17.jpg
え~~~っと?コレはなんの必殺技ですか??

1221_16.jpg
そ...そんな状態でいい雰囲気になられても...(笑。


そらさんとてんとんのラ~~ヴは健在なのでした。


そしてしばらく時間が過ぎた頃、かわいいピンクのダウンに身を包んだ美人さん
「カッツ!!!」←(カヲりの目が見開く音)
ゼッタイゼッタイゼッタイゼッタイ「ぱる」ちゃんだよ~。

1221_14.jpg
永遠くんのきょうだいさんですよね~???

というわけで、「ぱ。ぱぱぱぱぱるちゃんですかっ!?」と勇気を振り絞って
美人ママにお声をかけるカヲりでございました。

そらさん、今日すっげくね?すっげーよね?もう美人祭りだよ!!
もう、カヲり、はなぢぷーぷーだよぅ。

途中、コーフンしすぎてちょっと腰を抜かしちゃったそらさんでしたが
元気にたくさん遊んでもらいました。

そしてこの後っ!
ポティロンでランランの後は~これまた楽しみにしていましたラズカフェ(笑)に直行です!
皆さん、ご存じですか?
ラズリ家さんのお宅はアノ有名な「ラズリ~ヒルズ」にあるんですよ~(笑。



そんなわけで、あこがれのラズリ家さんへこの後GO!GO!!
続きます~!!


あっ!!!!


その前に、てんとんファンの皆様にたまらないクリスマスプレゼント。
「はっけよいのこったてんとん&さんたぷー。」
で今日はシメさせていただきますネ。


1221_19.jpg
さんたぷー。さんと「のこったのこった」。

1221_20.jpg
さんたぷー。まさかのカメラ目線。...ヤルナ。


ヨダレでちゃったよ、カヲりってば。




いつもご愛読ありがとうございます。

1221_bn.jpg

がんばれメンズ!!!

未分類トラックバック(0)  コメント(14) 

    2009

12.16

そらさん、バリ元気ですっ!

そらさんの心臓のコトで皆様にご心配いただき、本当にありがとうございます。

思いやりがたくさんつまったアドバイスのメールや暖かいコメントで、
飼い主とてもとても感謝してもしきれないくらいです。
涙がでてしまいました。

これからも教えていただくことや、お聞きしたいことたくさん出てくると思います。
どうぞうどうぞ、よろしくお願いいたします。


そしてそして!
当のそらさんは、毎日元気元気っ!
何もかわりなく過ごしております~。
特にまだ症状も出ていませんので週末には大好きなランへ
おでかけしようと思います。


1216.jpg
最近モリモリ食欲三昧のそらさん(でも5.2キロやで~>テンチョ!笑)


最近夜は飼い主たちの湯たんぽとして大活躍のそらさんですが、
夜のチッチはかならず、はみ出て部屋中チッチ臭。
そら家、日に日にチッチ臭がしみついてまいりました。笑

そろそろ「やる気棒」(@コパン家)
設置だなぁ~~!!!





いつもご愛読ありがとうございます。

1216_bn.jpg

そらさんの検査、1月15日に決まりました。
キッチリ検査してもらってきますゾ~~。

未分類トラックバック(0)  コメント(24) 

    2009

12.06

ヲレの心臓。

今日は近くの病院へお散歩がてらにトコトコトコトコ。

とっても優しい先生で、
たくさんたくさんいろんなコトを教えてくださいました。

すごく勉強になったコトは、
地域によって予防接種の内容も変わってくるということ。

新居の隣町で発症した感染症のコト。
発症した子は8種しかうけておらず、
結果残念ながら安楽死になってしまったということ。
それによって、以前の地域では8種だったワクチンがこの辺では9種になること。

あとはこの辺に多いダニ&ノミの種類とかお散歩中の注意とか。
今までノミ&ダニ・フェラリア予防で使っていたレボリューションでは
効かないノミ&ダニの種類がこの辺にはいるそうなのです!!
(フロントラインで大丈夫ーですよー)

地域によって違うことがたくさん。
とっても詳しく教えてくださり。
ホント、目から鱗でした。

なにより優しい先生で何より。
ウサギも飼ってるらしいよー!!笑←うわさ。


1206_3.jpg
ご執心のカジカジ棒。

1206_4.jpg
ぜったい近々パッキン割れますよ。笑


ところで...タイトルにありますそらさんの心臓。

実はパピーの頃から少し雑音があると言われてきました。
ただ、1歳くらいまでは心臓の形成中でよく見られる症状とのことで
引っ越し前の病院では、特に治療もなく
1ヶ月おきに定期健康診断に通っておりました。

今回の診察では、「確実に雑音があります」と言われてしまったそらさん。
病院が変わったので、音が大きくなっているのか、小さい頃から同じ音なのかは
不明ですが、パピー時の雑音とはまったく違うモノのようです。

先生曰く、心臓は症状が出てからではまず手遅れなことが多いということ。
心臓のお薬はとても種類が多く、それらの中では間違った使用法をして
しまうと命を落としかねないということ。

幸い、まだ心雑音しか症状の現れていないそらさんに、
一度レントゲンや心エコー等々の検査を進められました。

紹介状を書いていただける病院は「東京大学動物医療センター」

私とオットくんはもしかしたらの手術や、検査の結果に心痛めるばかり。

(しかも折しもカヲり。も今週、心エコーと24時間のホルダー装着検査を受けるであります!)

今のところはヘタレ以外(笑)はどこも具合の悪いところも、支障も見あたらない
そらさんですが、これからのために意を決して予約をして行ってこようと思います。


...東大かぁ~~~。


1206_5.jpg
でもヲレ、今っめっちゃ元気っ!心配しないでくれだゼ?


今のタイミングで検査をしておくことはとっても大切なことなので
心臓専門のお医者さんのいる病院を紹介していただけて良かったと
思わなければですネ。


定期的な健康診断。
大事なことだと心底感じておりますです。



いつもご愛読ありがとうございます。

1206_bn.jpg

かじり疲れてうつらうつら。

未分類トラックバック(0)  コメント(42) 

    2009

12.06

今日のヲレ。


ヲレっ!
今日はこれからビョーインへ行ってくるゼ。

引っ越してからのはじめてのケンコーシンダン。
近所のジューイさん、優しい先生だといいなぁ~。


1206_1.jpg
ちょっとどきどきだゼ?



いつもご愛読ありがとうございます。

1206_2.jpg

ハゲのチェックーーー

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(8) 

    2009

12.01

素敵なセーターっ! ティア&フロ家さまより。


そらさんに素敵な素敵なプレゼントをいただきました。


ティアラとフローラと時々インコ
Macoさんとあっちゃんさんからこころのこもったプレゼント。


1201_1_20091201221234.jpg
そらさん用ぬくぬくセーターだぁあああっ!!


Macoさんが毛糸を選んで、あっちゃんさんが編んでくれたかわいいセーターです。
あっちゃんさん、すごいです~~~!プロ並みですっ!!ソンケ~~~です。


1201_2_20091201221418.jpg
かじりん棒に夢中なそらさんですが、見てください!このすばらしい編み目っ。


あの、ほんとうに、技術家庭ばかり成績が良くて(男子にまじって)
家庭科とほほほほ~~のカヲりは、どどどどどどうやったらこんなすごい編み目になるのか
想像もつきません~。


1201_4.jpg
ぽかぽかだよね~そらさん。


1201_3_20091201223357.jpg
おうおうっ!得意げ~~~(笑。


1201_5.jpg
あぅふぅ~~~ううっ!!! Macoさんあっちゃんさんありがとうございました~!!


そらさん今年の冬はあったかあったかです~~~~。
大切に大切に着させていただきます~!!

Macoさん、あっちゃんさん~本当にありがとうございました。



いつもご愛読ありがとうございます。

1201_bn.jpg

そらさん~お口のはじっこからなんか出とるで~。

未分類トラックバック(0)  コメント(14) 

 |TOP
