--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

08.31

今日のそらさん。


オットをツイートしてくださっている方にはバレバレの画像ですが。笑


154429677_20100831233505.jpg
プスぴーーーー。


フードを変えたら、ダラダラ食いがなくなったそらさん。
只今、トッピングのおカボチャさんに夢中です。
カリフラワーのビタミンCは熱に強く、皮膚にも良いそうなので、
次のトッピングはカリフラワーで。


今週はなにかと忙しくて、かまってあげられなくて
申し訳ない感じです。
(そらさん貯金たくさんするからゆるしてね。)






いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_hanabi.gif

仕事ってなんでバランス良くこないんだろう...汗汗。

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(6) 

    2010

08.27

ヲレ、つるつるやん~?つるんつるんやん~?


最近のそらさん。
調子がいいです!!



0827_1.jpg
こんにちわ☆ヲレちゃんです。


なんだか最近、毛づやが良くなってきました。


0827_2.jpg
首のたるたるは健在です!


以前できたシコリの跡のおハゲちゃんにうっすらと産毛が生えてきました


0827_3_20100827175310.jpg
おお!一年半ぶりの発毛かっ?


いつのまにか涙やけが消えてきました。


0827_4.jpg
耳を隠すともはや何の生き物かわかりません。笑


ただ...フードも変えて、酵素を飲み出して、スプレーし始めたので
なにが良かったのか(はたまた全部よかったのか?)わかりません。orz
そこらへんがカヲりのザッパーゆえの残念なトコロ。


夏のピーピー事件以来、なんとなくパサパサのしょぼしょぼだったので
体調が良くなってきたのが一目瞭然で、すんごくウレシイカヲりでした。





いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_hanabi.gif

カヲりもつるんつるんになりたいやん?

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(14) 

    2010

08.25

隠れ家カフェ。


イバラキには、そら家お気に入りのドッグカフェがアリマス!!


0825_2.jpg
開店以来、注ぎ足して作っているデミグラスソースなんですと☆もちろん絶品!!


いつもランの帰りに寄るので利用したことはないのですが、
ミニドッグランもありますよ~。

やさしいオーナー様ご夫妻で、のんびりのんびり出来ちゃいます。
地元のへんの方にはわかっちゃうかな?笑


0825_1.jpg
ヲレもまったりくつろぎタイムだゼ~~~。



ああ、また煮込みハンバーグたべたくなってきた!!
お夕飯食べたばかりなのに...ダイエット中なのにーーっ!!




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_hanabi.gif

打ち合わせに出かける月曜までにあと何キロ痩せられるだろう?

そらのお出かけ。トラックバック(0)  コメント(4) 

    2010

08.24

すんごい足の速いモフモフさん。


ポティロンの続きなのであります~。


皆様が帰ってから、遊んでもらったモフモフさん。


0824_1_20100824224737.jpg
えーと、ポメ...らにあんさんで良いでしょうか??

0824_2_20100824224819.jpg
そらさんのトコに遊びのお誘いに来てくれたですよ~。

0824_3_20100824224907.jpg
すっごく遊び上手な子なの☆


とにかく、くるくるくるくる走り回って、
そらさんところがりまくるので、その様子が可愛くて可愛くて。


0824_4_20100824225049.jpg
追いかけたり~。

0824_5_20100824225127.jpg
追いかけられたり~。


しかもすんごい俊足なんです!!
思わず飼い主さんに「はっ速いですねっ!!」とコーフンして話しかけてしまいました。笑



0824_6.jpg
どいーーーんっ!!!


モフモフさん。
すんごく可愛かった!!
たくさん遊んでいただいてありがとうございました。


お ま け ☆


0824_7_20100824225354.jpg
「おうっ!帰るのか~~っ??待ってくれよ~~カ~ヲり~~ぃ!!」

0824_8_20100824225529.jpg
いでっ!!



ドジッコキャラ、狙ってる??笑。





いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_hanabi.gif

もう、毎日暑くて暑くて溶けちゃいそう~どろろろろ~。

ドッグラン。トラックバック(0)  コメント(6) 

    2010

08.24

旬の記事ではないのですが...。

実家に帰っていてすっかり旬の記事ではなくなってしまったのですが...。汗


0823_1_20100823230434.jpg
アハ☆ヲレ、ポティロン行ってきたんよ~。


その日は16時から入園料無料&花火DAYだったにもかかわらず
そんなコト知らなかったそら家がポティロンに付いたのは15時30分...。
まったく残念な家族デス。笑

てか、こんなに人がたくさんのポティロンの森...初めてっ☆
そしてそして~ランでお久しぶりぶりの皆さんにお会いしましたよ~っ!!


0823_2.jpg
相変わらずモテモテのそらさん。笑


親びんさんがステキな記事にしてくださっているので、
よかったら見て下さいまし~。


→ポチ。


0823_3.jpg
こんにちわ~こんにちわ~!!

0823_4.jpg
おなじみ「黒いイナズマ親子」に遊んでもらっちゃいました。笑

0823_5.jpg
久遠くんの表情に注目☆

0823_6.jpg
おっ?!

0823_7.jpg
おおっ?!

0823_8.jpg
ぴっくんでした。わ~~~いっ☆

0823_9.jpg
うっひょーーーーっい☆

0823_11.jpg
あっ☆へっぽこが永遠くんに吠えたっ!!


この日の収穫は、へっぽこそらさんが永遠くんに「ぱうっ」っと
遊んでポーズができたことでしょうか。笑


0823_12.jpg
おお!ちょっといいカンジになってきた~~っ!!!


愉快村の皆様、遊んでいただいてありがとうございました~。


皆さんが帰ったあとも、
そらさんのポティロンはもうちょっと続きました。





いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_hanabi.gif

ものすっごい足の速いポメさんと遊んでもらったんよ。笑

ドッグラン。トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

08.20

おいてきぼり。


先週のポティロンの写真をぽちぽちと整理していたら、
一週間経過してしまった...。涙



たくさん写真あるのにーーっ!!


そして今日からわたくしのみ実家の長野に里帰りです~。
ギャーーース☆



帰って来たらアップします~~っ!!
アップします~!!

そらさんの久しぶりの爆走姿、見てやってくださいネ。

0820.jpg
ヲレはおいてきぼりだゼ? 帰って来たらヲレがカヲりのケツをぺしぺしたたいてやるゼ?


あわわわわわ、あと30分で出なくてわっ!!
あせあせあせあせあせ。



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_hanabi.gif

そらさんとオットくんはお留守番だよ~!!!

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

08.17

コレ、使っています☆

そらの毛づやがピーピーしてからパッサパサで残念な感じになってしまいました。
おハゲちゃんの皮膚もちょっとカサカサ...。


そんなわけで、ここんとこオットくんが
コレでお手入れをしてくれています。


0817_1_20100817120147.jpg
ヲレ、コレするとつるつるボディになるんだゼ?


涙やけにも良いみたいなので、しばらく使って様子をみます~!!


0817_2.jpg
隙アリ!だゼッ?


あっ!もってっちゃった!!!汗。




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_hanabi.gif

酵素サプリを振りかけるようになってから心なしか涙やけも良くなってきたような...。
メシを食うとそらさんいつも涙出てたからね☆

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

08.15

酵素サプリ。


0815_1.jpg
ヲレ、コレ飲み始めようと思います。


そらさんのピーピー事件のとき、
いろいろと調べていて見つけたのが「酵素サプリ」。

最初は悪玉菌がふえちゃった腸内環境を改善すべく、
お腹のコトでいろいろ調べていたのですが
それ以外にもいろいろ大切なコトを知りました。

ちなみに、そらさんのご飯はドライフードがメインなので、
生食で補えるはずの酵素がなかなか摂取できません。
(酵素は48℃で全て破壊されるため、加熱した食品からは摂取することが出来ないそうです~)

人間もそうですが、加熱した食品ばかり食べていると病気になりやすくなるそう。


ワンさん用の酵素入りサプリ等もいろいろありますが、
調べている途中で、詳しい方が成分についていろいろと疑問視されている
記事を目にしたので二の足を踏みまして...。
(カヲりは勉強不足で成分表見ても自分自身で判断できる自信がありません~。)

人間用ですが、ワンちゃんやネコちゃんにも与えていると
いろんな方が試してお勧めされていたコチラのサプリを試してみることにいたしました。


ちなみに、受け売りですが、
パンクレアチンと言う牛や豚の膵酵素を使ったものがありますが、
それが故に牛や豚に対するアレルギーを持つコには使えませんよね~。
そらさんは今のところお魚にアレルギー疑惑があるだけですが、
植物由来で保存料や着色料、砂糖やイーストが入ってない
人間用のアドバンストエンザイムシステムを選んでみました。



人間(約60キロ)で、毎食1カプセル。
体重比でカプセルの10分の1くらいをご飯に振りかけると
良いそうです~。

ちょうどカヲりとシェアできるじゃないですかっ☆
(胃腸が弱いのはカヲりも毎度のコトでして...笑)
一緒に飲もっ飲もっ!!


そんなわけで、しばらくそらさんに与えてみようかな~と思います。
(お腹壊してなくても体のために続けて良いそうです~)


とはいえカヲり、こう見えて人の噂同様に
実際に自分自身で確認してみないと信用しない性分(頑固とも言う)です。
安易にはお勧めいたしません~。笑
続けてみて、調子が良くなったらまたご報告したいと思います!!


と、なんか文字ばかりになってしまったので、今日のそらさん。


0815_2.jpg
またもカヲりたちばかり旨いモノ食いやがってーー☆

オットくんの夏休み最後の日なので、ランチにお出かけしました。

0815_3.jpg
海鮮おこげーっつ☆じゅーじゅーで美味しかったです。


0815_4.jpg
なんや!エエ匂いがするやんなーーーっ☆



オットくん、明日からお仕事がんばってねー。
いや、がんばりすぎなくていいから早く帰って来て下さい。笑



おまけ☆

0815_5.jpg
カヲり作。そらさん用お散歩バッグ。笑

0815_6.jpg
しましーま×みずたーま。こってこてー。






いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_hanabi.gif

なんやらOLが調子悪いみたいで心配しておるっ☆
早く元気になりますようにーっ!(そして、遊んでプリーズ)

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(6) 

    2010

08.14

ばあちゃん家。


先週末、三重のオット実家へ出かけたヲレちゃん。


朝の4時前に出発して渋滞回避を図りましたよ~。

0808_1.jpg
足利SAで休憩中~。


毎度、長旅中は必ず1時間~2時間おきにそらさんの休憩タイムをもうけます。


0808_2_20100813235522.jpg
カヲり~。眠いゼ?目がしぱしぱするゼ?


足柄に着いたのはちょうど7時くらい。
ドッグランのそばにできたドッグカフェがちょうど始まったので朝食を!
朝からカレー...orz。

0808_4.jpg
カヲり~!ヤバいゼ?そのたわわなお腹がかなりヤバいんだゼ?


うるさいですよ!!怒。
これでも気にしているんですよっ!!


0808_3.jpg
そらさ~ん!!なんかそこから先、入っちゃダメみたいよ~!!


お昼くらいに桑名に着いたので、前の記事でご紹介したカフェでランチ。
そらさんは休憩中にお腹のお薬と一緒にたべたご飯をちょっと吐いてしまいました。
まだ本調子じゃなかったかな~...。


それから夜まではオットくんの実家でのんびりさせていただいて、
三河安城にあるビジネスホテル(ワン可)へ。


0808_6.jpg
うまっうまっうまっ。


いわゆるふつうのビジネスホテルですが、
マッサージルームはあるわ、温泉(露天&サウナ付き)あるわで
以前から利用させていただいております~。
ワンを部屋にひとりでのこしてはいけないので、
朝飯やお風呂は代わる代わるですが、それ以外は快適です。

ケージはもちろんオトイレトレーやワンベッドに
その他もろもろそろっているので素泊まりするにはすごく便利~。



一晩ゆっくり休んで次の日は、ホテルの近くのカフェでゆっくりです。
お店はこちら「ドッググッズ&カフェダイニング シュウ&クリーム」さん。


0808_7.jpg
ヲレちゃんの大好きなプーさんがおるんやで~っ。

0808_8.jpg
店内、とってもいい感じです~。

0808_10.jpg
お店の看板犬ピースくんとじゃれあうそらさん。


ゆっくりしてから、おばーちゃん家向かいました。


0808_11.jpg
おばーちゃん家で一気にテンションが上がるそらさん。

0808_12.jpg
ちんぴらのごとくカラむそらさん。(このあと怒られる)

0808_13.jpg
怒られたのでゴマをすりにくるちゃっかりモノ。

0808_14.jpg
ヤッフーーーーーッゥ☆ごきげんです。


0808_9.jpg
ちなみにコレは、おばーちゃん家に着く前のそらさん。(テンションだださがり気味)


どうゆうわけか、実家よりおばーちゃんの家のほうが気に入っちゃったそらさんは
家中かけまわり、ちゃっかり2Fにまであがってしまいましたよ~。

0808_15.jpg
うへへへへ~。(なんかイタズラしているそらさんデスね)

0808_16.jpg
悪巧みがバレてあわてるそらさん。

0808_19.jpg
あむーーーーーっ☆超くつろいでおるやん~。

0808_17.jpg
突進。

0808_18.jpg
何かよく分からないけど、遊んでるらしいです。笑


本当はこの日の夜に帰るつもりだったのですが、
オットくんの疲労が著しかったので、ホテルにお電話してみたら
ラッキーなことにお部屋が空いていました!!

そんなわけでもう一泊(笑)
ちなみに今回はモンさんはお友達のお家に預かってもらっているので安心なのです!


0808_20.jpg
ヲレちゃん専用ベッドでくつろぐヲレちゃん。


帰りはちょっと渋滞に巻き込まれましたが、
鮎沢のランでリフレッシュして無事に帰って来れました。

0808_21.jpg

ヲ!

0808_22.jpg

レ!

0808_23.jpg
スーーーーーーィ。(素通りかよっ!笑)


夏休み前半、長旅でしたが楽しかったデス。


そらさんのお腹もすっかり良い調子です。




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_hanabi.gif

オットくんがPS3に夢中。笑

そらの旅行。トラックバック(0)  コメント(8) 

    2010

08.10

ヲレ、ミエのほうに行ってきてん。


そらさんとオットくんの実家のほうに行って参りました。


とりあえず帰って来たばかりで疲労困憊(?)なので、
カヲりは助手席でくーかーねていたくせにっ!

おばあちゃん家で勝手に大爆走して2階にまで忍び込み、
そして勝手に終了したそらさんをオットくんTwitterから勝手に拝借。


143402077.jpg
はー!探検は楽しいゼ?おばーちゃん家は風通しよくて気持ちよいゼ?


と、桑名のドッグカフェ・メイプルガーデンさんのブログに
登場させていただいたそらさん。


こちらをポチっとしてください~!


元気に帰省してきたそらさんの様子は、
明日あらためてアップさせていただきたいと思います~!!


ワンと泊まれるビジネスホテルがあまりに快適で(温泉付き)
クセになりそうなオットくんなのであります。








いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_hanabi.gif

ヲレ、元気に帰って来たゼ~~っ!!

未分類トラックバック(0)  コメント(6) 

    2010

08.07

ヲレの夏休み。


...まぁ、毎日夏休みのようなもんですが(笑。


オットくんの夏休みが始まったので、
前半はオット実家のほうに帰ってこようと思います~。

(後半はどこに行こうかなっ☆)


ピーピーそらさんは、まだ本調子ではありませんが
幸い、ピーは落ち着きをみせております。
SAで休ませながらストレスのかからないよう注意して☆


0806_1
ハラひやさんようにせんとな~~。


お薬ばかり飲ませるのも心配なので、
いろんなトコロでお勧めされている消化酵素をおこづかいで購入してみました☆
もちろん、保存料や着色料、砂糖やイーストが入ってないやつ。

まだ届かないけど、善玉菌増えるといいな~っ。






いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_hanabi.gif

そらさんと一緒にカヲりも腸内環境見直すでありますよー!

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(6) 

    2010

08.05

またも下痢。


2週間前に下痢ピーピー&ゲロゲロして、
お薬をいただいていたのですが。



またも再発。orz


まぁこの2週間もかろうじて固まっているような
危なげなンコだったわけですが。涙


細いなんとかという悪玉菌が増えているそうで
善玉菌がずいぶん少ないとのこと。
あとはンコが油っぽいって????

前回の下痢以来、フードを戻して
(しかも330カロリーしかない低脂肪&低カロリーフード)
ささみを一本の6分の1をほぐして混ぜてあげていただけなのに
どこにそんな油分がっ??!

おやつもあげていないのに...。涙


さらに下痢&ご飯を減らされているにもかかわらず、
体重がまたも増加の6.25キロ。

なぜやーーーーーーーっ!!!!


疑いはまさかの歯磨きペーストにまで及んでいます。


0805_1_20100805193447.jpg
ヲレのクッション日干しやで~。




余談:病院に行ったら前に2組。一組は初診のにゃんさん。
もう一組はどうやら診察券をちゃんと診察券入れにいれていなかったらしく、
そらさんが先に呼ばれるはめに。
「ウチ、3番目ですよ~」と言ったのですが、先生一人でやってる小さな病院。
もう処理しちゃったのかよくわかんないけど「そらくんから」と言い張る先生。

なんだかこちらが申し訳ない気持ちで診ていただいたのですが
小さな待合室、すっごく肩身が狭かったですよ~(涙。

「お先にすみませんでした」と言って帰りましたが、ピリピリの総無視。
唯一、後からいらしたお散歩友達のプーさんの飼い主さんが
やさしくしてくれて涙ちょちょぎれーのでした。

先生~!!一言、先生から順番の説明して欲しかったデス。(涙






いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_hanabi.gif

こう見えてもカヲり、小心者のなんだゼ?

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(5) 

    2010

08.04

落ちる瞬間。


ほぼ8割がた飼い主のベッドに潜り込んでくるそらさんだけど、
そらさんのほんとうのベッドは人間用ベッドの横。



最近は暑いからか、自分のベッドでうつらうつらすることが多いです。


0804_1.jpg
頭だけでもヒト用ベッドにのっかりたいそらさん。

0804_2.jpg
あっ☆おねむや~!!コイツ、おねむやで~~。


0804_3.jpg
プポーーーーーーーーー。

0804_4.jpg
プスピーーーーーーー。


なにもそんな、むりくりな体制で寝なくてもいいのにー!
と思う、お昼寝タイム。



ショップで「ソルビダ」というオーガニックフードのサンプルを
もらってきたのですが、おやつ並に食い付きが良いそらさん。
ピーピーフードを戻したばかりなので、本当に「おやつ」代わりに数粒あげて
いますが(安上がりなヲトコ☆)どうかしら?
ミネラルがちょっと多いかな~...。



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_hanabi.gif

ウチの近くの空き地で夏フェスが行われるらしい~。

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

08.03

真夏のワン・ショット。


某、SAのドッグランにて。


0803.jpg
セミの抜け殻とヲレ。


ま、まぶしい...。


0803_1
そしてコレは「ヲレの抜け殻」...。




あ、じゃなくて、「抜け殻なヲレ」。



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_hanabi.gif

暑くて暑くて...もうっ☆

ドッグラン。トラックバック(0)  コメント(4) 

    2010

08.02

アジアンなリゾートへ。


お暑うございます。ペコリ


ここ数日腰痛に悩まされているカヲりです。
毎日ツボ押しです...。笑


土曜日、午後からお出かけ予定があったので
お昼のランチにそらさんと行って参りました。
(ご機嫌取りともいいます☆)


近くの アジアンなリゾートへ。


0802_1_20100802163430.jpg
「ドッグカフェ」ではないのですがワンオッケー!アジアン料理のお店ですっ!

0802_2_20100802163555.jpg
中庭...リゾートですっ!

0802_4_20100802163741.jpg
カヲりの頼んだパッタイ。
ちなみにここは夜も23時までやっているのでとっても便利っ!!


0802_5_20100802163856.jpg
オットくんが頼んだのはナント!このボリュームで500円のランチ。

0802_6_20100802163942.jpg
大好きなベトナムコーヒーでまったりです。


そらさんは...。笑

0802_7_20100802164054.jpg
足下の白砂がめっちゃ気になるご様子っ!

0802_3_20100802164145.jpg
でも外面が良いので、お店ではたいていお利口さんにしていてくれます。


引っ越してきたばかりの頃は、
近くに気軽に行けるカフェが見つからなくて
しょぼしょぼしていたのですが、
最近ぽちぽちと穴場を見つけておりますよ~っ!!!


0802_8.jpg
ほとけ様のような顔のそらさん...夜までお留守番、頼みまっす!


カヲりの荷物は、いつもミラクル的に重いのですが(なんでも出てくる)
今日、お隣に座っていたプーさんの飼い主さんのバッグ、それ以上っ!!

中味はトイレットペーパー、お水、お散歩スプレー、マナーベルト、消臭剤、
トイレシートにカフェマット...と、とにかくありとあらゆるモノが
入っていてガン見っ!!!

しかもバッグが超可愛い...
飼い主さんも可愛い...笑。


なんだか荷物が多くてもかわいいグッズでそろえていると
ちょっと重いのも気にならなくなる感じです。
(気持ちの問題っ☆)


でもやっぱりデジイチは重くて、最近ちっとも活用していないので
今、コンデジが猛烈に欲しいデス。

ランでもカフェでもそこそこ撮れる都合の良いコンデジ情報、
募集中です!!!

(狙いはコッソリ、caerupanさんのLX3。)







いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_hanabi.gif

GXR3ですら重く感じる私にコンパクトなデジカメをっ!!


そらのお出かけ。トラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOP
