--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

11.29

ンコからむしむし。

週末のコトです。

しきにんをお迎えしてちょうど一週間。
健康診断におでかけしてみました。


この一週間、サークルをぶっ壊す勢いであばれ、
部屋中を駆け回り、ンコをまき散らし、そらに飛びかかる
あばれっぷりを見せつけてくれたしきにん。
不健康のフの字すら思い浮かべませんでしたが...。


ンコから虫がでました。orz


と、いっても微量。
いわゆる回虫タイプのにょろっとしてのではなく
目に見えない小さいやつです。

ンコがゆるいと虫の動きが活発になり、
ンコが固いと虫は殻にはいって静かにしているそうです。

まぁ、微量なので、環境のストレスで出てきちゃったのでしょうとのこと。
(一応、虫さんの駆除はしていただいていたので...)


1129_1.jpg
かーじかーじかーじかーじ。


もともとパピーのンコはちょっぴり柔らかめだし、
元気はありすぎるし、問題はなさそうです。

お薬を一週間のんでみて、またンコ検査することになりました。


ちょっと気になるのは、しきにん2ヶ月をすぎても未だ1.7kg。
お迎えもあわせると、生まれてから3回ほどしきに会いに行っていたのですが
兄弟の中では大きいほうでムチムチしてたのになぁ~。
さほど成長していないようです。

虫のせい??はて?

それでもご飯は一日3回。
ハチミツ入りのハネミルを少しとカルシウム入りのペット用のミルクを
一緒にまぜています。


1129_2.jpg
シッポはみでてるよー☆


もりもり食べておっきくなってな~☆
でも、そらの大事なトコにかじりついちゃダメですよっ!!


さてさて、主役のにぃちゃんは....。


しきがトコロかまわず噛みつきまくるから、
大事なトコロがみみず腫れ...ちょっとスネ気味。

オットくんに気分転換にランに連れて行ってもらってきましたよ。


1129_3.jpg
誰もおらんねん。

1129_4.jpg
ぽっつーんやん。


リフレッシュしたのか、帰って来たら自らしきにんを追いかけ回していました。
(が、最終的にはシツコイしきに完敗。こたつに逃げ込む)


アレだね、妹って、ほんと、アレだね...。笑


いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

そしてしきにんのスピードについて行けず写真が撮れない飼い主はハンディカムを買ってしまった..。笑

しきのコト。トラックバック(0)  コメント(20) 

    2010

11.27

ソラリスにぃちゃんのかほり。


今日は19℃のソラリスにぃちゃんから、ちきちき宛に素敵な贈り物が届いたのでした。


1127-1
かかかかわいい小包です~~☆


個人的に切手に大注目☆
上からGU-GU-ガンモ・パトレイバー・うしおととら
とお見受け申す~←サンデー・マガジン・ジャンプあたりはまかせとけっ!なカヲり。笑



1127-2
ソラくんが小さいときのお洋服~!わふーーっ☆さすがmaffさんセンス抜群~~っ!!


こんなかわいいお洋服、いただいてしまって本当にいいですかっ?
いいでありますか~~っ??狂喜乱舞。


1127-3
ヲ?なんかヲレちゃんのおともだちの「にほい」がするゼ?そらさんが興味津々。やっぱりわかるのね~!

1127-4
イラスト入りのかわいいお手紙にウルウル~☆すべてがかわいいmaffさんなのデス。


カヲり、ここんとこ心がすさみ気味だったから
あったかくて涙でちゃったYO。
ありがとう~ありがとう~!!


1127-5
ただいま生後62日目、1.7kgちょっと小柄めちきちき。


ぴったんこになるくらい早く大きくなってな~☆


1127-6
大きめのお洋服っていわゆるこう~モエモエっとしちゃうのね。

1127-7
ふふふ。もうちょっと大事にとっておきます☆


ソラリスくん~maffさん☆大事に大事に着させていただきますね。
本当にありがとうございました~。
きっとランデビューでくるころはいただいたお洋服がピッタリサイズに
なっていると思うのです~!!
その時はどうぞ一緒にあそんでやってくださいませ。


ぺこり。



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

そらさんついに、しつっこいちきちきに「わんっ!」って怒った☆よしよし。

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

11.25

即席くつしたチョッキ。


ここんとこの一日。



しきのンコ掃除・ゆたんぽのお湯の取り替え・ご飯~の繰り返し。笑
しきはウチに来る前にご飯の回数を一日2回にしてもらっていたのだけど、
一度に少量しか食べられないようなので、2回じゃとても一日の分量に足りません。
一日3回にわけてあげることにしましたよ。

そんなわけで、ちょいちょいやることが多くて
仕事のペースがだだ落ちなので、朝早くから始めるようにしています。
...夕方16時をすぎると、そらもしきも大暴れタイムだからね~。

それでも来たばかりの断末魔のような叫び声はまったくなくなりました。
遊びたいときの要求吠えくらいカナ。
それと同時に心なしかお目々が優しくなった感じ。
穏やか~なお顔になってきましたよ。


もう少ししたら、そらと同じくパピーのしつけ教室に通う予定。


で、今日はこんなのつくってみた。


1125-1.jpg
カヲりのくつした。しかも使用済み...おまけになんかの雑誌の付録。

1125-2.jpg
穴あけてみる~...ひんまがってるケド。笑

1125-3.jpg
まあ...ちょっとアレだけど。笑


しばらくは裸ん坊かな?


しきのカミカミパワーで、そらがとうとうシッポ・イン。
...できれば人間が止めるよりも、そらが一声怒ってくれたら
いいのだけど。

昼間の間はそらは2Fでマイペースにさせて、
夜はそらだけ私たちと一緒に寝ています。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、慣れていったらいいんだけど。



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

とどまることを知らない、しきパワー☆

しきのコト。トラックバック(0)  コメント(16) 

    2010

11.23

おもちゃを貸してもらえない兄

しきの存在にだんだんと慣れてきたそらさん。

でも一週間はあまり長い間の接触はできるだけ避けるようにしています。
週末、しきの健康診断後にね☆


1123-1.jpg
いつになく真剣なまなざし。


1123-3.jpg
妹はとにかくおもちゃにご執心。


~おもちゃを貸してもらえない兄。ノ巻き。~





兄、まったく威厳なし。


1123-2.jpg
やさしい子にはおやつをあげるよ☆








いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

そらさんがしきに強気になれるのは、しきがケージの中にいるときだけみたい☆

そらとしき。トラックバック(0)  コメント(4) 

    2010

11.22

しきとヲレ。


今日、しき再びンコにまみれる。


ンコのついたお手々でカヲりの顔面パーンチ☆
....もう、もういいよ。ンコだろうとチッコだろうとどーんと来い。カモーン!


可愛い顔して怪獣なしき。
ヲレに馬乗りしようと試みたしき。


1122-1.jpg
こーんな。

1122-3.jpg
こーーーーーんな。

1122-2.jpg
こーーーーーーーーーーーんな可愛い顔しやがって。


くっそー。
なんかヲレ、負けてる。


けど、

なんか、

ぜったい。


1122-4.jpg
ヲレだって負けてなかったって思う。



くーーーっ!!ヲレかわいいやーーーーーん!!



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

すいません、すいません。コメントのお返事遅れてすみません~☆

しきのコト。トラックバック(0)  コメント(8) 

    2010

11.21

いもうと。といういきものの件。


きのう、ヲレにいもうと。というものができた。


こいつがまたギャンギャンとうるさい。
起きている間は絶え間なく泣き叫んでいるから
ヲレ、おちおちとコタツで眠れない。
でもメシは食う。そして別に興味はない。


でもなんか気になる。


1121_1_20101121194754.jpg
のぞいてみよ。

1121_2_20101121194824.jpg
あ。寝とる。


きっと寂しいんだってカヲりは言う。
ずっと姉妹と一緒にいたんだって。


1121_3_20101121195008.jpg
残したメシをいつのまにかベッドにひっぱりこんでおる。


午後、おやすみさせるために毛布をかけた30分後。
....しき、ンコまみれで発見される。


1121_4.jpg
怪獣しきにん。

1121_5.jpg
ンコ、ちゃんと拭いてもらえ?


1121_6.jpg
うるさいし、くさいヤツだけど...。

1121_7.jpg
意外とかわいいもんだゼ?


しきは、ンコを拭いてもらってキレイにしてもらった。
カヲりが、ちきちきぷーーーっとかいって、音痴なおうたを歌っていた。
オットくんに抱っこされて震えがとまったみたい。


それから、あんま泣かなくなった。


ちっこい頭だけど、しきのお家はここなんだってわかった?
ここにいたら、あったかくて安心だって感じてきた?
これからここで、みんなでずっと一緒に暮らすんやで?


1121_8.jpg
いっとくけど、ヲレのほうが偉いんやからナ? ヲレより偉いのは、うさぎ姉ちゃんのもんもんやで?




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

ギャン泣きは、しらないトコロに連れてこられた不安と、
誰がボスかわからなかった不安なのだとカヲりは思う。






しきのコト。トラックバック(0)  コメント(16) 

    2010

11.20

空色めいた日々の始まり~妹がやってきた☆


今日は群馬まで妹を迎えに行ってきたYO☆


もちろんそらさんも一緒です。
デモ今回はヲレの出番なしやん?...うん。ごめんそらさん。笑


お迎えに行く時間にあわせて応接室のケージに移されていた妹ちゃんは、
一緒に入れられていたゴールデン的なパピーちゃんや、
他の大きい子を踏みつけ暴れまくり。
自分の背丈の倍ある柵を垂直跳びで乗り越えそうな勢いデス。

ゴシゴシ(-_\)(/_-) 怪獣....。←率直な感想。
よくぞまぁ、びっちびち元気に育ってくれました。

血統書や、今食べているフードを切り替え準備用に一袋いただいて、
注意事項等を念入りに説明していただきましたよ。
担当の方が偶然ウチの近くのご出身で、
来週のお休みにはご実家に戻られているとのことで、
なにかあったら連絡くださいとお電話番号を教えていただきました。
とても心強いです。


さてさて、車の中でギャン泣きしていた妹ちゃん。
途中でストレスによる低血糖予防に、練乳とハチミツをひとなめ。

無事に我が家にやってまいりました。


1120_1_20101120211929.jpg
お鼻のにんにくは健在☆ どう?そらさんに似てる?!


このちびっこい怪獣。
とにかく元気で大暴れ。
でも今日はもう、長距離ドライブで疲れているバズだから
きっちりお休みさせないといけません。

んが。

1120_3_20101120212152.jpg
じーーーーーーーっ☆..........。

1120_4.jpg
だーーーーーーーしーーーーーーーー。

1120_5.jpg
てぇーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!わうわうわうわうわうわうぎゃーーーーっす。


うひーーーーっ!!!


ちなみにそらさんは早々とご飯をたべておコタツでまどろんでいました。笑
マイペースくんでよかったよ。


ひとしきりあばれて、おトイレトレーでちゃーんとチッチして。
ご飯ももりもり平らげて、ンコもいいンコをちゃんとトレーでできました。
いい子いい子☆


1120_6.jpg
ゆたんぽさんと一緒にねんね。


一緒に生まれた4匹のうち、最後まで一緒にいた女の子は
ブリーダーさんのとこに残されることが決まりました。
ずっと一緒に寝ていたみたいだから、寂しいよね。
またいつか、会いに行こう☆



お迎えの日、太いシッポをブンブン振りながらブルブル震えてすんすんしていたそらさん。
わうわうぎゃうぎゃう、一生懸命自己主張しながらべろべろべろべろなめまわす妹。

どちらも愛おしく可愛い。
そんなお迎え1日目。


妹の名前は「色」と書いて、「しき」といいます。


「にんにく」は返上となりましたが、
「しきにん」って呼んであげてくださいね☆
カヲりは「ちきちき」って呼んだり、「ちきにん」って呼んだり。笑


「そら」と「しき」の空色徒然日記。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


1120_2_20101120213613.jpg
にんにん☆




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

「そら」と「しき」はパパちがいの同じママッコなのでした☆

カヲりのつぶやき。トラックバック(0)  コメント(32) 

    2010

11.18

おむかえ準備☆にんにん♪

コメントの返信が遅れていて申し訳ありません☆ぺこり。


妹お迎え前にお仕事も佳境に入ってしまったカヲりです。
暇なときはまったくもって暇すぎなのに、
毎度タイミングの悪い女デス。


返事待ちのタイミングと息抜きを兼ねて、
妹ちゃんのお迎えの準備をノロノロと進めております。


1118_6_20101118230910.jpg
まずはそらさんハウスの横に妹ちゃん用をセッティング。


そらさんは、今でこそフリーダムな身ですが
私が会社を辞めるまでは長時間のお留守番をしていたカギッコです。
それでも、今でも安全の為にお留守番の時は必ずサークルに入ってもらっています。

妹ちゃんも同じようにサークルのお留守番に慣れてもらいたいな~と思い
私が在宅勤務に変わった今でもしばらくはトレーニングをするつもりでいます。



1118_4_20101118231325.jpg
保温等のためにプラ段で囲ってみる。 そらさんすかさずチェックチェック~。


1118_5_20101118231421.jpg
前よーし☆サイドよーし。

1118_1_20101118231532.jpg
いいんでないの?  ハイ☆そらさんチェック無事終了です~。


ちなみに、お迎え当日はお互いがどんな反応かわからないゆえ...(笑)
いざという時の個室モード。


1118_3_20101118231723.jpg
まぁ、これはいささかやりすぎです。笑


ゆたんぽや、おそらく汚れまくるであろう毛布やベッドを
ホームセンターでまとめ買い。
そらさん用に使っていたお古もろもろもとっておいて良かったデス。



あとは☆


1118_7_20101118232018.jpg
玄関までの床スペースにも滑り止め。


一枚ずつはがして洗えるタイプ。
そらさんがほりほりしてもずれない優れものでした。

そんなわけで、すっかり動物仕様の我が家となりました。


1118_2_20101118232250.jpg
もんさんもお忘れなく~~☆


右から、長女・空気清浄機・次男・脱臭機・次女ってカンジ。
さあ、いつでもいらっしゃい☆



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

名前...なんだかもう、にんにんで良い気がしてきた。←いや!まだだ!まだ考えるゾ!

カヲりのつぶやき。トラックバック(0)  コメント(8) 

    2010

11.15

そらさんのひとりっこウィーク。

今週末に妹ちゃんをお迎えに行くことになりました。


そんなわけでそらさん。
今週は最後のひとりっこ気分を満喫してください☆


1115_2_20101115223603.jpg
おこたつのはじっこがヲレの専用スペース。


カヲりとふたりのときはたいていココ。
オットくんが返って来ると、オットくんとおこたつの間の
スペースにとぐろを巻いて陣取ります。


1115_3_20101115223728.jpg
どんなに熟睡していても「ご・は・ん」の一声でバッチリ起きるよ!


1115_1_20101115223828.jpg
ください。ごはん、ください。


お耳がパピ耳になっちゃってるけど、気がついてるかな?
妹ちゃんが来るまでのもうちょっとの間、
ひとりっこ生活をブリブリっとエンジョイしてくださいね。




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

お部屋の配置換えに頭を悩ますカヲりです。

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(18) 

    2010

11.08

ランで考えたコトと新しい家族。

日曜日。わたしの体調があまり良くなかったので、午前中近くのランにおでかけ。


最初は数頭だったのが、あたたかい日が出てきたからか気がついたらけっこうな数。

市営的な余り広くない無料のラン。
入るときに「中でわんわんと遊ぶー!」と駄々をこねていた
子供ちゃんたちがいたのでちょっと警戒。
やっぱり兄妹でランの中を走りまわってしまった。
イタグレ界では鈍足なそらも、チワさんやダックスさんに比べたら
そりゃ足も速い☆早速兄ちゃんに目を付けられたそらは
一生懸命ボールを目の前に投げられたり、
目の前で足をダンダンとやって挑発されたり。
そらさん、人見知りとボールにあまり興味を示さないのが幸いしてスルー。苦笑

無料のランは、あまり規則的なものもないし、規則があっても知らないで
入ってしまう方々も多いからしかたがないのかな。

それでもその兄妹の飼い犬チワさんとそらさんの気が合ってしまったので
気をつけながら見守っていました。


ランに入ったら充分周りに気をつけてるつもりだったのですが、
そらが近くを走ったら、それまで他の飼い主さんと団らんしていた飼い主さんが
えらいいきおいで飼い犬をかかえて逃げていきました。
その様子にはちょっとショック。

そらは臆病さんなのもあって、遊びには誘えるけどあまり自ら積極的には
いけない子なので、最近ではこちらもちょっと安心していて、
しばらく触れあっていたらわかってくれるかな?
なんて奢りみたいな気持ちもあったと思います。

でも、そんなこと知らない小さい子の飼い主さんからみたら、
すばしっこく走るイタグレって犬種は怖い犬って思っているのかもしれないなぁって。

ちょっと思いやりが足りなかった自分の心に反省....ひどく凹んでしまいました。笑
みんなが思いやりをもってみんながたのしめる、そんな場所がハッピーだよね。


1107_1.jpg
もーこもーこもーこ。ヲレはどこで暖をとっているでしょう~?


日がかげると外はとたんにさむーくなるから、
屋外席はちょっときびしくなってくるねー。


1107_2_20101108132449.jpg
カヲりのポンチョ。間にもぐるのがお気に入りのそらさんなのです。笑


そしてそして☆


そんな、まだまだいろんなコトを勉強中なそら家ですが。
ずーっとずーっと考え続け、悩んで悩んで、そしてひとつの大きな決断をいたしました。


1107_3.jpg
見事なにんにくっ鼻の女の子☆右。(左は同腹の女の子です)


そらさんに妹ができることになりました☆
きょうだいの中でおそらく一番ビッグでおてんばな女の子。
名前は、実は昨夜わたしが心に決めた名があるのですがまだオットくんには
伝えておりません。笑(夜中にひとり悶々と考えていたので☆)


あ、「にんにく」じゃないよ!(笑。
チッチッチ☆


まだ調整期間中なのでお迎えはもうちょっと先になります。
この日も、前日にはじめてママと別々に寝てギャン泣きしちゃったんだって。笑
ヨチヨチ歩きのくせに、そらさんに直進してちっこいながらも
遊んでポーズ☆そしておいかけていました。
...にいちゃん、頑張れ!!

そらさんもにんにく(仮)ちゃんには興味を示して匂いを嗅いでいました。
たいていのパピーちゃんには「見て見ぬふり」するそらさんなので、
匂いを嗅ごうとしただけでもえらいこっちゃです。笑


これからお迎えまでの間、環境の準備、お部屋の準備、もちろん心の準備。
飼い主も今以上にもっともっとたくさん勉強して、
大切な大切な命を我が家に迎えたいと思います。

いままでそら一心に浴びせていた愛情が、妹を迎えたらどうなるんだろう?と
不安に思って躊躇していた時もありました。
そらに対する愛情を半分あげるんじゃない。
愛情を2倍にしたら良いんだよね☆


最後に~。
ひとつの命を迎えるというプレッシャーに密かに悩んでいた私が
励まされ、心を決めるきっかけになったコメントがあるんです。

「妹を迎えると、上の子のことが
好きになるし、知らなかった表情なんかも見せてくれるのですよー」
っていうジーク☆アゲちゃのナツミさんの言葉。

ナツミさんにはなにもお知らせせずに私が勝手に感動して
きっかけをもらっちゃった言葉なのですが、
ステキな言葉をありがとうございました。

今でも大好きなそらさんをもっともっと大好きになれて、
そらさんの意外な一面をみせてもらえるんじゃないかって期待に胸ふくらませて。




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

「にんにく(仮)」はヲレよりデカくなる予感☆

ドッグラン。トラックバック(0)  コメント(48) 

    2010

11.05

フードのローテーション。

今回はそらさんのフードのお話。


8月にフードをチキンベースのものに変えて4カ月目。
酵素パワーもあってか、そらさんのカラダはすこぶる調子が良いです。

でもね、でもでもカヲり的にはカリカリフードは1つに偏らせずに
1年に3種類くらいのローテーションを考えています。
腸内環境が急激に変わってお腹壊してしまってもいけないので、
少なくても2~4週間かけてローテーションしていきます。


ローテーションの理由のひとつは、アレルギー回避のため。

同じ物(特に主蛋白?)を長く食べさせていると特定の成分が蓄積されてしまって
アレルギー体質になってしまうことがあるそうです。
なので、 主原料の異なるフードをローテーションしようと思います。
同じ食材ばかり食べているとどうしても栄養素が偏ってきてしまうってのもあります。

それと、いざ何かのっぴきならないコトがあったとき(天変地異や、流通ストップ等)
それしか食べれない子だったら困るから。
ネット等で注文している手に入りにくい輸入フードだけでも、
手に入らなくなった時に困るので、
少なくとも1種類は必ず近くのお店で手に入るモノにしています。

基本、無添加のものしか選ばないので、賞味期限は短いですが
必ず3キロはストックとして保管しています。


で、本題なんですが~。


今回の主原料は羊さんにしようと思っていろいろ情報収集。
選んだのはコチラでございます~。


1105_1_20101105224249.jpg
ついでにハンガーもまとめて購入~。おやつはオマケでいただいちゃいました。


このフード、チキンタイプのものを会社の先輩Hさんの
愛息レイ君が食べていてとても調子が良いと聞いて聞きまして☆
奥様のミィさんはすっごく勉強されていて、
今までもたくさんフード選びの参考にさせていただいておりました~。


実際の感想は、カリカリフード特有のちょっとした油っぽさが
まったくなくて見た目も美味しそうです。
そらさんは今までのフードもオーブンベイク製法のものが多かったですが
コチラもそうです☆

アレルギー源とされる 「小麦」「大豆」「とうもろこし」は一切使用しておらず
人間用と同じレベルの原材料でできています。
「チキンミール」、「ラムミール」には副産物は含まれていないそうです。


そんなわけで、実際そらさんのフードに混ぜ始めて約一週間。
食いつきも良いし、体調もかわらず良い感じ。

以前、別のフードのラム&ライスに挑戦したときは
見向きもしなかったので驚きデス☆


1105_2_20101105230409.jpg
小さいころからの食ムラは最近では一切なくなりましたよ~笑。


冬の間は、このフードでいけそうかな?
以前のフードはお野菜が少なめだったので、
必ずお野菜をトッピングしていましたが、
トッピングは季節のお野菜等考えてちょっとずつ変えていこうかな☆


おいしーおいしーしてくれるとウレシくなってしまう飼い主デス。笑


そらさんと一緒に飲み始めた酵素
そらさんだけでなくカヲりのお腹にとても良い感じです。
こちらもまたしばらく続けていこうと思います~。





いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

ヲレ的には美味ければそれでいいんだけどナ。

そらのメシ。トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

11.05

再会☆たくさんたくさん遊んだね!


11月3日。


すっごく久しぶりのポティロン。
ものすっごく久しぶりのてんてら家さん。


1104_3.jpg
こ、この悩殺的なプリティーさんはっ☆


1104_4.jpg
カクニンデス☆カクニンデス☆


1104_5.jpg
キャーーーーっ!!! キャーーーーっ!!!


しばらく会っていなかったなんて思えないほどの仲良しさん☆


実はポティロンの年間パスポートが切れてしまっていて、
しばらくごぶさたしてしまったポティロン。
てんてら家さんが来てくれるってコトでふふふ。
再度年間パス購入しましたよ~☆



1104_2_20101104234728.jpg
ルッティちゃんアスティちゃんともお久しぶりの再会です~☆


お洋服、とっても似合っておりました~。
かわいいなぁ~かわいいなぁ~。
女の子ってほんとかーわーいーいーーーーーーーっ!!!萌



1104_1.jpg
何気に積極的にアピールなそらさん。


そして、そして~。


1104_6.jpg
てらとんもそらさんのトコにきてくれましたよ~☆


1104_7.jpg
3匹で追いかけっこ三昧~。


てんてらとーちゃんは忘れているようですが!!笑。
てらとんがパピーっちのときにウチに遊びに来てくれた他にも
しゅりたんとてんてら家とウチで松戸のランに行ってますよー!!笑。
お忘れかーーっ?!


てらとんのほうが覚えているよ~とうちゃん!!笑


1104_9.jpg
何か見つけるとお目々がくるんっキラン☆ってなるてらとん。


1104_10.jpg
てんとん...そらさん離れしてなくてほんとーーーーによがったー。涙


カヲりね、てんとんはもうそらさんから卒業しちゃったかな?って
すっごく心配だったんだ☆
変わらずスキスキってしてくれてありがとう~。


アトムくん、ミランちゃんのはじめましてさんな兄妹さんと、
ぐりくん(ちゃん?)というはじめましてさんとも遊んでいただきました~。
お写真がブレブレのボケボケになってしまったので、ゴメンナサイー。
よかったらてんてら家さんのブログで楽しそうな様子を見てくださいね~。


アトムくん、ミランちゃんのご一家様
ぐりちゃんのご一家様
ありがとうございました~!!



1104_11.jpg
ニヤニヤしちゃうよね☆たのしいね~。


1104_13.jpg
は、はしたないっ?! じゃなくて、コケた瞬間なんだって。by.オット


お腹がすいたので、とっておきの隠れ家にご案内しようと思ったそら家。
...んがっ!!!祝日だからか、時間がまずかったのかまさかの満席。
しょっぼーん。本当に美味しいの。こんどまたぜひお連れしたいデス。


そんなわけで、そら家お気に入りのトリさん公園の近くのお店に移動いたしました。


1104_14.jpg
テラス席はワンオッケーだよ~☆


1104_15.jpg
腹ペコ両家族、大盛り注文いたしました。笑


1104_16.jpg
デザートは別腹だYONE☆


食後はトリさん公園で腹ごなしのお散歩。
さすがに寒くなってきたからかいつものトリさんの姿が見えません。涙
うーん、出てきてヨー!!出てきてヨーー!!


1104_17.jpg
イタヨー!!!


すっかり日が短くなってしまって、16時でももう薄暗いの。
もう冬はすぐそこまで来ていますね~。


1104_18.jpg
ひたすらトリさんの後を付いていくてんとんにーちゃん。笑 ほのぼのな姿。


てんてらとーちゃん&ままちゃん、本当に楽しい一日をありがとうございました。
お尻がすこぶる重い、出不精なそら家を変わらずお誘いしてくれてありがとう☆
久しぶりのお出かけにそらもオットもそして私もとっても楽しくて楽しくて...
あっという間の一日でした。

帰り道、オットくんがしきりに「今度はウチがお出かけしていこうね」って
言ってくれていました~!!ウレシイ☆



また遊んで下さい☆
今度はコパン家さんも一緒にねっ!ふふふ。



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

ヲレ、もうなんだか楽しくて楽しくて。

そらのお友達。トラックバック(0)  コメント(4) 

    2010

11.01

ヲレの冬服。


あーあ。
カヲりがまたやっちゃった。



1010_1.jpg
またてきとーに作るから...。


最近、ブログ村では皆さんとってもお上手なお洋服を作っていてアコガレ。
カヲりの作ったものは断じて気に入らないそらさん。
作るたびに凹みます。 (´・ω・`)


1010_12.jpg
毎度のことながら、そんなに露骨に拒絶しなくても...。


だんだん創作意欲がなくなってくるカヲりです。




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

ヲレに新しい服を買ってくれ。たのむから。

カヲりの創作ブツ。トラックバック(0)  コメント(14) 

 |TOP
