--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

12.31

空色ごあいさつ。



2010年、残すとこあとわずかとなりました。

今年、
お世話になった皆様。
お友達になってくれた皆様。
あたたかいコメントをくださった皆様。

そら&しき家に関わるすべての皆様に感謝を込めまして
本当にありがとうございました。


1231_1.jpg
兄はもうねむねむ...。笑


わたしたちがしきと出会うきっかけは、
実はしきが生まれるよりちょっと前。

偶然に、一匹のイタグレちゃんに出会ったコトから始まりました。
小さい頃のそらさんにソックリで、ちょっとおきゃんな女の子。
私たちの中では「そらこさん」と名付けて何かと気にしておりました。

その子がきっかけで、
そらさんのママちゃんは元気かな?
そらさんのパパちゃんは元気かな?
そんなふうに考えるようになり、
そして本当に何気なく、生まれ故郷にお電話してみたのです。

なんとママちゃん、元気どころか
「いま、分娩室にいるんです」とのこと。
ステキなタイミングに驚きつつ、
やっぱり「そらこ」さんも気になる日々。

「そらこ」さんがいたペットショップに、
偶然私の友人さんの知り合いが勤めていたので(これも後からわかってビックリ)
「そらこ」さん情報をちょこちょこもらいつつ
しきが生まれたあともずっと悩んでおりました。


そしてある日、お電話一本。
「そらこ」さんが、ご縁があって家族に迎えられていったコトを知りました。


その頃そらさんの故郷では、
目が開く頃ならママちゃんにも会わせてくれるということで
赤ちゃんとママちゃんに会いに向かい、
ママちゃん、パパちゃん、そして生まれたばかりの4匹の赤ちゃんに
出会いました。

しきのきょうだいは女の子2匹と男の子2匹。
しきは、お鼻の周りが白くて、首の後ろが半分白くて
ちょっぴりビックな女の子。
きっとそらさんとステキな兄妹になってくれるって思ったんデス。

「そらこ」さんとは残念ながら縁がなかったけど、
きっとしきに出会うために「そらこ」さんがいたんだと思う。

いつかどこかで出会えると信じています☆


そうして、3度目の故郷訪問でお迎えしたしき。
そらに大切な大切な妹ができました☆


そら家にとってとてもステキな出来事が起こった2010年でした。


1231_2.jpg
おっきいようなちっちゃいような...ちきは今日もブリブリ元気デス☆



来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。
そら&しきと遊んでやってくださいネ。





いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
ギリギリの年内アップ☆

そらとしき。トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

12.29

しき。もうすぐお散歩でびゅー。

しきにん。
ワクチンが2回終わったので、
そろそろちょっとずつお散歩デビューをしたいと思っています。


 chiki_1
ちきぷー。ご飯のときだけはオスワリできるヨ☆笑。


ソラリスにぃちゃんからいただいたしましまTシャツ。
ちょうど良い感じになりましたよ~!

カラーはそらさん用に買ったけどいまいち使ってなかったヤツ。
ショルダーリードも買ってあったからちょうどいいやーって。笑



こんなにたくましく成長したYO☆


お留守番できるコになってほしかったので、
「ケージの中は安心してくつろげる場所」
と、認識してくれたのはとてもウレシイコトなのですが
逆に、まだケージの外ではひっきりなしに大暴走☆
一時もまったりできないので、
ケージ外でまったりできるようになるのも今後の課題...。笑


でも、以前にくらべたら大成長☆
そらさんを追いかけ回すだけでなく
こんなに上手に遊べるようになったんですよ~。



力じゃにーちゃんにはまだまだ叶わないヨ☆


そらとしきが夢中になってるのは、
コテコミ家のあーさんからいただいたプレゼント☆
動画だとわかりにくいのですが、デニムのすんごい可愛いやつ。
さすがあーさん、ステキセンスだよ~!

すんごい可愛いウンティー袋や、
みっちゃんが着れなくなったお洋服もいただいちゃいました。

ちき、しんごい幸せものデス。
あーさんっ!本当にありがとうございました~!!!
大事に大事にしちゃいますねー。


...ところで、今日はにぃちゃんはポティロンで大好きなプーさんと
大爆走してきましたよ。
ちょっぴりロックオンされちゃったケド☆笑。

以前、混んでいて入れなかったカフェでは、
その時のこと覚えていてくれたママさんが
そらにに牛ステーキたっぷりサービスしてくださいました。

そらさん大満足でただいま大爆睡中です~!!


それにしてもそらさんのハゲ...毛ぇ生えてこないなぁ~ぼそっ。



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
ちきの寝言、いっちょまえー。笑

そらとしき。トラックバック(0)  コメント(6) 

    2010

12.26

しきのモコモコスリング☆抱っこだワン!


何かと物いりなパピーの時期。

我が家は、しきのリードも首輪もお洋服も
たいていがそらさんのお古モノ。



だって一週間で数百グラム成長しちゃうんだもん。笑


ちき、生後3ヶ月。
ただいま2.8kg。
めきょめきょ成長中デス。


ところがところが、そらさんのパピー時代に使っていたスリング。
4~5ヶ月くらいまで使っていたモノなんですが
暴れん坊のちきにん、マジ飛び出します。
怖くて仕方がないので、そらさん用のピムリコさんのスリングに
いれてみたものの、やっぱり落ち着かずで
散歩の間、始終ハラハラ。
(その様を見て、ウナギ犬...とつぶやくオット。笑)

そんなわけで、買っちゃったしきのニュースリング。


1212_2_20101226223702.jpg
ちき、お耳うらがえっちゃったヨ☆


購入したのはコレ。
抱っこだワン!モコモコタイプ。笑


コレがまた予想以上に良かったデス。
密着しているので、しきもおちついて抱っこされているし
たまに暴れても、ネットから首だけ出ている状態なので
手足が出せずににょろにょろできません。笑
なによりお互い☆あったかい。

精神的に余裕ができて、少し楽になりました。

冬が終わったら、多分、オールシーズン用にもういっこ買います。
ちなみにそらさんも入れます。フフ。

しかも他のスリングじゃあ、私ではおとなしくしてくれなかったそらさんも
抱っこだワン!だとおとなしく入ってくれましたYO☆


おとなしくアゴのせて入っている写真撮って欲しかったナ~。



12221_1.jpg
どんなに暴れても、飛び出し防止フックとネットで残念ながら飛び出せません☆


さてさて。
来年は年明け早々にパピーレッスンを予約しました☆

暴れん坊ちきにん。
飼い主と一緒にお勉強です。


ランにお出かけ出来るようになったら
どうぞ、たくさん遊んでくださいネ☆




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
ついでにそらさんも一緒にプライベートレッスンも受けようかな。

しきのコト。トラックバック(0)  コメント(6) 

    2010

12.24

ちょいと めーわくなクリスマスプレゼント。


メリークリスマス・イヴ☆


な、ワケで、そらさんとしきさんにも
ウサギサンタさんからプレゼントが届きましたよ~。
カヲりのガッカリな手作りだよ~。


12241.jpg
へーい☆たくさん作ったよ~。もいっこ、某OLに送っちゃったからヨロシクね~笑。


手前の2つはそらさんの。
奥のはちきぷーのだよ~!!


12242.jpg
ヲイ。マテ、カヲり。コレ、プレゼントってよりは虐待に近いゼ?


まあまあそう言わず。
寒い日にお首に巻こうよ。
ちきのカミカミ攻撃からも守ってくれるよ。


12243.jpg
決して目を合わせない。


ちなみにちきはお首になにかあるだけでキーキー抗議。
しばらくは付けてくれそうにありませんな。


12244.jpg
ビーナスの誕生 ならぬ、ちきの誕生だヨ!


しきはどうやらシェルベッドが大のお気に入り。
挟まれている感がスキみたいです。
2コめのモコモコシェルベッド。


我が家は明日、恒例のクリスマスぱーちー。
またマル鳥さんを焼く予定デス。


皆様ステキな週末を!!
コメントのお返事遅れていて本当にごめんなさい...。



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
イルミネーションとか...今年は見てないなぁ~。←ヒキコモリ。

カヲりの創作ブツ。トラックバック(0)  コメント(4) 

    2010

12.21

しき。挟まって抜けなくなる。

昨日のコトです~。

オットくんから帰るコールを受けた直後、
1Fのリビングからものすごい悲鳴がっ!!!



何事っ!!!!


耳をつんざく叫び声の主はもちろん、しき。
見るとケージの柵と柵の間にアゴが入って、
犬歯がひっかかり抜けなくなっていました。


1212_5
入り口の下の四角いトコロにすぽっと入ってしまった様です。


見事にマズルがインしたあげくに口を開いた状態で犬歯が
ひっかかり、抜くに抜けない状態に。
押しても引いても抜けません。

ドキドキドキドキ...。

しきはパニックで叫びながら何とかして抜こうと
ぐいぐいひっぱるので
口の脇と歯茎が傷つき出血しています。

ああ、こんなときのためになんでもキレるハサミ的なものを
買っておけば良かった。涙


とりあえず、しばらく格闘したあげくに
「すまん!しき」とおもいっきり頭を一度押し込んで
ひっかかった犬歯を外して引っこ抜きました。


その間始終死にそうな叫び声をあげるしき。
生きた心地がしませんでした。


ケージカジカジのクセも、なんとかしないといけないです。

...けが防止&暖房対策に囲ってあったプラ段も破壊したおしちゃったからなぁ。涙

コレが留守の時だったらと、ゾッとします。


念のため、病院にお電話して先生に状況をお話してみました。
出血が止まって、ものをかじれるようなら様子を見て大丈夫とのこと。
ハラハラしながらご飯をあげてみたら、
当のしきは気にせずカリカリをボリボリたいらげました。苦笑


1220_1.jpg
ちょっとビックリしたみたいだけどすぐにイタズラをはじめる怪獣ちきにん。


今はぬいぐるみを貼り付けて(笑)ガードしております。


しかしビックリした。
寿命がちぢまった。


1212_3_20101221215058.jpg
ヲレもぶったまげた。

1212_4_20101221215136.jpg
モンもぶったまげた。


当のしきにんが一番ケロッとしている。orz





いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
寝ながらぬいぐるみかじってるよ。苦笑

しきのコト。トラックバック(0)  コメント(12) 

    2010

12.19

猛犬注意。

先週のコト。
会社帰りにオットくんが、しきにんにお土産を買ってきた。



1218_1_20101219233759.jpg
猛犬注意!!!!!


そうゆうわけなので、モチロン。


1218_2_20101219233835.jpg
貼っとこ☆


まぁ...たしかに猛犬だし☆笑。
オットくんのこうゆうセンスは、実はちょっとスキ。


1218_3.jpg
あうあうあうあーー。怪獣ちきにんだヨ。


で、そらさんとしきにんはというと...。

ワウワウしながらも前よりもうんと上手に遊べるようになりました。

劇的に変わったのはそらさん。
いままで逃げるだけで、どうしてよいやら分からなかった彼は
今ではちゃんと「イヤ」「ヤメロ」という自己表現をしています。


1218_4.jpg
ヤメろや、ワレ。


しきの攻撃をかわしつつ、しきを押さえつけてみたり
吠えて威嚇してみせたり。
今まで、ひたすらされるがままだったそらさんにしたら
ものすごい進歩なのです☆すごくウレシイコトです。


それでもそらさんは、どんなに興奮していても絶対しきに本気で噛みつきません。
しきがお水を飲んでいるときはかならず横に座って飲み終えるまで待っています。
ちなみにしきはそらがお水を飲んでいてもおかまいなしなので、
私たちがおもちゃで釣ってそらさんを休憩させています。笑



もう本当に優しくて愛しいコです。


同じ時期にたくさんのご家庭が2匹目をお迎えしたりしていたので、
すぐにきょうだい仲良くなったり、じょうずに遊べていたりする姿をみて
なんでうちの子は...なんて悲観的に思った時期も正直ちょっぴりありました。

でも、人間の子供と一緒ですよね☆
早くにハイハイを始めるコや早くからおしゃべりを覚えるコもいれば
少し遅い時期にやっと始めるコもいます。
個性も皆それぞれ。
でも正しい愛情を持って育てていったら、
みんなみんなやさしいいい子に育っているじゃない。

ちょうど隣駅に住む友人が6ヶ月のベビーちゃんを連れて
遊びに来てくれたので、そんなふうに思えてきたのかもしれません。


そして、
しきとそらは、彼らなりにマイペースに少しずつ距離を縮めているんだな~
なーんて思いました。
なかなか言うことを聞かないしきにんも、
最近は、呼べば嬉しそうに走り寄って来たり
にぃちゃんへの攻撃も前より「遊び」要素が多くなってきたと思うのデス。
ねちねちとした執着攻撃が少なくなったような。笑

お利口にお留守番もしていてくれるし、何より元気に育ってくれています☆


1218_5.jpg
まぁ、こうなっちゃうんですケド。笑




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
そらの首の皮はホントよく伸びる。

そらとしき。トラックバック(0)  コメント(10) 

    2010

12.14

ちきのいちにち。

きょうは、ちきの一日を紹介するヨ☆


ちき、朝は6時15分に起きるヨ。


1214_1.jpg
寝起きのちきぷーは、もへーっとしていてかわいいヨ。


夜は毎日ほぼ0時半にンコ出して、
カヲりが片付けてから寝るから朝まで熟睡。
カヲりもちきもぐっすり寝てるヨ☆
ンコまみれにもならないヨ。


1214_2.jpg
ご飯は毎日7時だヨ☆


ちきは2ヶ月でもうカリカリしか食べなくなったヨ。
ふやかしたヤツはぺっぺだヨ。

最初はあまりの食いつきの悪さに、つきっきりでご飯をあげたり
手からあげてみたり大変でした。
今は、目の前で先にそらさんにご飯を食べさせて、
少ししてからちきにあげると、怒濤のようにがっつきます。
ちきの負けず嫌いの性格を利用したご飯大作戦です☆



ご飯後のンコが一本でたら、
お遊びタイムだヨ。


1214_3.jpg
ちきはとにかくにぃちゃんのモノを奪うのが大好きだヨ。

1214_4.jpg
破壊活動にいそしむヨ。

1214_5.jpg
も一本、いっとくヨ。


10時からはカヲりがお仕事部屋に籠もるので
しばらくお昼寝タイムだヨ。

んでもって13時くらいにお昼をたべるヨ☆
ちき、ご飯は3回いただいてるヨ。


1214_6.jpg
午後の運動だヨ。あ、もうすぐンコがでる兆候だヨ!


うさぎのもんねーちゃんのケージの下に潜り込むのがスリリングだヨ。
ふさいでもふさいでも乗り越えるヨ。


にーちゃんは2Fで日向ぼっこしておりてこないヨ☆


1214_7.jpg
あ!おりてきたよーー!!ちき、大大大こーぷんだヨーーー!!!!


そらさんのお散歩のタイミングで15時すぎに再びお遊びタイム。
散歩のあとのそらさんはしゃっきり元気なので、
しばらくはちきもかないません。



んが。


30分もすると、そらさんうんざり。
ちきのパワーはすこしも落ち着かないのデス。



1214_8.jpg
にーちゃーん。にーちゃんにーちゃんにーちゃぁーーーーーん。

1214_9.jpg
楽しいヨ☆ちき、すんごく楽しくなってきちゃったヨ!!


ピコーンピコーンピコーン☆
そらさんの限界タイムリミット


1214_10.jpg
ハゲはかじらないでっ!!ハゲのトコだけはヤメテーーー!!

1214_11.jpg
チーーーーーーーーーン。

1214_12.jpg
おーっと。カヲりのヘルプがはいったー。


終了ーーー☆


お夕飯の時間まで、お休みタイムだヨ。


ちきは19時に夕ご飯をいただくヨ。
それからンコして、また少し遊んでもらって
夜のにーちゃんの散歩にスリングで同行してるヨ。


夜は10時にはぐったり眠りこけてるヨ。
カヲちゃんがゆたんぽを3時間おきに変えてくれるから
いつでもぬくぬくでいられるヨ。
夜中はオイルヒーターだヨ。


ちき、めきめきおおきくなって早くランで遊びたいヨ。



その前に、パピー教室で飼い主と共にきっちりやっとこかー。




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

ちき、ねているときだけは天使だヨ☆

しきのコト。トラックバック(0)  コメント(8) 

    2010

12.13

ヲレの弟になってほしかったサルたん。

先週まではしきぷーにやられっぱなしだったそらさん。
今では30分くらいまでなら優位になって遊べるようになりました。笑



しかしながら30分すぎると、しきぷーの有り余るパワーにうんざりして
コタツに休憩に入ります☆そらさん、おこたつでエネルギー充電デス!

お家ではしきのペースに巻き込まれまくりなので
今日はそらの気分転換に、しきのお昼を済ませたからポティロンへ。
しきは次のワクチンが終わったら遊びに行こうね。


1212_1_20101212233002.jpg
ランでのそらは本当に楽しそうにしてくれるので見ているだけでウレシイ☆

1212_2_20101212233050.jpg
やっふーーーぃ☆ 水を得た魚のようですっ!


今日はステキな出会いがありましたよ~。


以前、近くのペットショップに可愛いサルーキさんがいたんです。
オットくんも私もあまりの愛くるしさにメロメロで、
ちょっぴりマジで「そらさんにサルーキの弟はどない?」と
考えちゃったほどでした。笑
名前は忠勝(笑)にしよう!なんて話していたほど。

我が家が賃貸じゃなかったら、お迎えしていたかもしれないデス☆

そんな忘れられないサルーキのサルたん。


なんとなんと大型犬エリアで遊んでいるのを見つけました~☆

以前、お散歩お友達さんのサルーキのロイくんのブログで
サルたんがポティロンに来ていたことを知ったので、これはこれは
きっとサルたんだと!!!思い切ってお声かけてみました~。



今はルークくんというステキなお名前ももらって、
すっごくおりこうさんに育っていました~!!


1212_5.jpg
ヲレの弟になってくれんかーーー??


1212_4_20101212234141.jpg
キャー☆そらさんも以前一緒に見に行っていたので覚えていたのかな?嬉しそう!


ルークくん、ちっちゃい子とも上手に遊べるんです~。
(ちっちゃいヨークシャさん?に追いかけられてた!笑)


ヲレちゃんとルークくんのかけっこ動画☆よかったらご覧下さいませ~!!




ロイくんとも広いところでかけっこしたいね~☆


そんなわけで気分転換ができたそらさん、
始終ハイテンションで楽しそうに過ごせましたよ~。

ルークくん、また遊んでくださいネ☆


家に帰ると、妹しきぷー、無事にンコまみれを免れておりました。
最近、ひとりのときはンコしても暴れないから助かります。


そのかわり。


顔を見るなり必死に脱走を試みるしきぷー。
うひーーーー☆ごめんごめん置いていって。


1212_7.jpg
垂直跳びの名人です~。

1212_8.jpg
ちきぷー。現在2ヶ月と16日。ただいま2.2Kg。


先日初めてスリングで抱っこお散歩のデビューをいたしました。
おとなしく入っていてくれないので冷や汗ダラダラ。

腕白でもいいっ☆元気にそだてーーーっ!!



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

ちきぷーもはやくランでかけっこしたいね~☆

ドッグラン。トラックバック(0)  コメント(6) 

    2010

12.11

なが~くのびたよ。

この一週間。

気がついたら顔が長~くのびていた
しきぷー。



1209_1.jpg
なんか勇ましい凛々しい...。一応女の子なのに。orz


ママちゃんに似たらかわいいベビーフェイスだったんだけどナ、
なんだかおそらく、パパちゃん似のようです。苦笑


(女の子大好きと言われちゃった。笑)ちきぷーのパパちゃん ↓


1209_2.jpg
パパちゃんのお名前。MARCHWIND BLUE HIGHWAY もうすぐ8歳だけどつるっつるの色男。


パパちゃん、1月1日生まれですって☆なんとおめでたい。笑


親戚さん探しでパパちゃんの同じイタさんを沢山見つけてしまいました。
いつかお会いできると嬉しいのですが~!!



はじめて会った時、目が半開きだったちきぷー。
この頃はまだ芋虫さんみたいだったなぁ~。


1209_3.jpg
今ではお鼻も黒々したヨ!!



そらの小さいころを思い出すと、
同じママちゃんでもお顔も性格も随分違うケド
にぃちゃんも、いもうとも、大事な大事な愛おしいコたちでございます☆



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

次回はそらさん特集ダヨ☆

しきのコト。トラックバック(0)  コメント(6) 

    2010

12.05

しきに病院送りにされたヲレ。


ごめんなさい☆ちょっと大げさに書きました。m(_ _)m ぺこり。


先週、気がつくと、そらのシリあたりに毛玉のようなモノがくっついていたのです。
はて?ウエットティッシュでもとれないなーとよく見たら。

ギャーーーース☆

皮でした。orz
そらの剛毛をかきわけると血がにじんで痛々しいことに。
よくみると胸に2つ。
他にもカサブタの痕が...。


1205_1.jpg
このちっこいのがよぉ~~~。涙。


そんなわけで、しきのワクチンがてらそらのお薬もいただきに病院まで☆


1205_3.jpg
る~る~るるる~ら~ら~ららら~...超ローテンション。


しきは決してそらを攻撃しているわけでなく、
じゃれついているつもりが、クリティカルにヒットしちゃったわけで、
そらさんも、シッポインしているわけではないので、
消炎剤をいただきつつ、これからも遠巻きに見守る予定。


1205_2.jpg
ちっこい怪獣☆ちきちきちきにん。


1205_4.jpg
ここ数日甘えたモード炸裂のそらさん。


もちろん、しばらくはそらさんとだけ一緒に寝て、
ご飯もなにも、そらさん最優先です。


1205_5.jpg
白目むいて寝てるし。笑



来月のワクチンが終わったら、しきはパピー教室に通う予定。
そらとは性格もなにもずいぶん違うので飼い主も改めてお勉強です。

ちき、たのむ。
もうすこしだけ加減ってやつをしてください。
にぃちゃん、身が持たないからね。汗




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

この娘、ふやかしご飯を断固拒否。いっちょまえにカリカリが良いそうです。...まぁ飼い主は楽だけど。苦笑

そらとしき。トラックバック(0)  コメント(16) 

 |TOP
