--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

01.30

おそろいコート☆


寒さも厳しい今日この頃ですが、皆様どうお過ごしでしょうか~!!


0129_5
ちきは、毎日もこもこ貝殻ベッドに挟まれて、貝の具の部分になりきっていますYO☆



先週、ブルブルのそら&しき家にぽっかぽかのプレゼントが届きました~。



0129_4.jpg
わわー☆おそろいさんーーっ!!


19℃のソラリスくん家のmaffさんが、そらさんとちきぷーに
あったかコートを作ってくださったのです~。


きゃーーっ☆


0129_3.jpg
そらさーん!!あったかいね~。ぬくぬくのもふもふやんね~!!


0129_2.jpg
あれー?そらさん、おめめまん丸だねー。ごきげんだねっ☆


...やはり、つまり、カヲりの作るものだけがイヤなワケですな? ((;゚Д゚)
やっぱり私のは、どっかひきつってるんだどうなぁ~。汗


そして、成長中にしきには、
お願いしてそらさんと同じサイズで作っていただいちゃいました。


0120.jpg
まだちょっぴり大きいケド、ちき、すぐに大きくなるYO☆


昨年いただいたかわいいかわいいコート
オットも私もとってもお気に入りなのに
そらさんが1キロもふとっちゃったので痩せるまで着られなく
なっちゃったんです。涙

なのでとってもウレシイ☆
デモ、減量はあきらめないYO!そらさん。


寒い、サムーイ日も、心も体もあったかぽかぽかで
お散歩できそうです~。


マフさまーっ!!ありがとうございました~!!




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
ちきの口元、いつも笑っているみたいだYO☆

そらとしき。トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

01.27

兄なしでは...。


毎日そらさんにカブりつきまくっているちきぷーですが...。
実はそらさんがいないとまったく落ち着けないびびりーさんです。


0128=2.jpg
兄の後を必死でおいかける子。


兄ちゃんの姿がみえなくなると、
キョロキョロビクビクワタワタ...。


最近はオットくんが帰って来てから、
そらさんとちきぷーと一緒にお散歩なのですが☆

デモそらさんは多分とてもメーワクなのです。



0128.jpg
そそくさと逃げるように歩く兄。


まぁ...そのうち仲良くなることでしょう。笑



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
そんな兄も、ちきがきゅんきゅん泣くとすぐに心配して駆け寄るよ。

そらとしき。トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

01.22

兄と妹の距離。

さてさて。
週末、相手方の保険屋さんから代車を借りられる手はずのはずが...。
借りれないんだって。涙

どうする?そら家...足がないYO☆



と、いっても、私自身は免許をもっていないので
平日はお出かけなんてほとんどしないんですけどネ。笑


今日はちょっと寝室のほうで2匹を遊ばせてみました。


0122_1.jpg
ちき。...りりしい...とってもりりしいよ。 女の子と思えないYO。

0122_2.jpg
兄と妹。ただいまこんな感じの体格差。

0122_3.jpg
わっ。←お互い近くてびっくりしたらしい。


でも、どんなに近づいて見えたとしても
.....結局。


0122_4.jpg
こうなりますナ。


しきちゃん...お目々だけでもママちゃんに似たらよかったのに。
つくづくパパちゃん似...りりしい。
なんかライダーマンみたい。orz


でもしきは、本当にとっても恐がりさん。
お風呂に入れたらお部屋の隅できゅんきゅん震えてしまった。
そのギャップがたまらない親バカちんでございます。



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
ちきぷーただいま3.8kgだよー☆もうすぐ4ヶ月っ!

そらとしき。トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

01.19

事故の巻。


前回のブログの最後に事故ったコトちょっぴり書かせていただいたら
たくさんの方からご心配のコメント&メールいただきました。

ありがとうございます~るるるる~。涙



0118.jpg
せつない話なので、癒し系そらさんの寝顔を貼っておきましょう。笑


先週の日曜は朝うっすらと雪が積もっていたのですが
お昼くらいにはすっかり溶け、お日様もぽかぽかで良い天気でした~。

夕方からしきのパピー教室があったのでお出かけしたのですが...。

帰るころにはすっかり日も落ち、さむーくさむーくなっており
建物のカゲになっていたその道路、キッチリ凍っておりました。涙


私はしきと後部座席。
オットの「わわわわわ~なになになに?」的な声で前を見たら
スローモーションのように塀に激突する直前。
カーブを曲がりきれずにぶつかっちゃいました☆

不意打ちくらったのでふんばる余裕ももちろんなく、
シートベルトがちょうど心臓の上で食い込んで少しの間呼吸困難...。
げほげほげほ~しながら、「息するときに激痛はないからホネは大丈夫かも」とか
テンパリながらも自分確認。笑

オットは心の準備があった(?)そうなので、軽く腰を打ったくらいだったそうです。


でもその後がまた運が悪かった。


脇の住宅展示場の駐車場をお借りして、
保険会社に連絡している途中...(その間も何台もつるんつるんと滑っていく
車が通っていったのですが)さらに滑った車が一台、ウチの車に激突しました。涙

塀にぶつかったときはまだ自力で動いた車も、
2台目にやられた後は動かなくなってしまった。涙


どうやら車、買い換えになりそうです。


月曜に念のために総合病院に行って、
痛みのある鎖骨、腰、首、骨盤のレントゲンを撮ってもらいましたが
幸い事故による骨の異常はなし☆
首のむちうちと、シートベルトの部分がうちみで青たんになっておりました。

あ、でもおそらく加齢(!!なぬー!)による首と腰の骨の変形が
見られるとのことで、ある意味、事故よりショックを受けて帰って来た
カヲりでございます~。

おかげさまで、シップと痛み止めのおかげで動作はノロノロですが
いろいろできるようになりましたよ~。


0118-2.jpg
同乗していたちきにんも、トラウマになることなく元気デス☆


パピー教室、マンツーマンだったこともあって
我が家にはホント、為になるレッスンばかり。
さっそくご紹介したかったのですが、
事故のショックでぶっ飛び..................なわけはないので(笑)
またあらためて記事にしたいと思います~。


相手方の保険でレンタカー手配してもらえるそうなので、
ちょっと安心。苦笑





いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
ドライブキャリーは絶対お勧め☆何が起こるかホントわからない。

カヲりのつぶやき。トラックバック(0)  コメント(8) 

    2011

01.16

しき。THE DOGのモデルに挑戦☆


どーも。
ヲレそらです☆

今日はしきの付き添いマネージャーとして、
中目黒のスタジオに来ています...だゼっ!?



0115_1_20110116125424.jpg
もーヲレったらハラハラだゼ?


「THE DOG」は魚眼レンズを使った鼻デカお写真で有名なキャラクター。
かわいいぬいぐるみさんとかカレンダーやらのたくさんの鼻デカグッズ、
みなさんもきっと一度は目にしていると思います。だゼ?

なんでそんなステキグッズのモデルさんにしきが挑戦できたかというと~。

じゃじゃん☆
≪小雪と私の365日≫のviniさんがご紹介してくださったからでした~☆
viniさん☆ステキな機会をいただき本当にありがとうございました!!

おりこうさんの小雪ちゃんの撮影の様子はこちら。
小雪ちゃんモデルさんらしくポーズキメキメだゼ~!


それにくらべてちきにんは...。


0115_2_20110116220419.jpg
まったくじっと出来ない。....汗。とにかく取ったろうとおもちゃガン見☆


知らない場所だろうと、知らない人だろうと
もーーお構いなしだゼ?!
大爆走だゼ!!!


0115_3_20110116220614.jpg
あ~あ、この目はアレや、なにか企んでいるときの目や。


0115_4_20110116220723.jpg
悪イーヌや!悪イーヌの顔やーーーっ!!


実際、少し高いところにある撮影台の上を臆することなく大爆走。
カメラマンさんのお仕事道具を壊さないかもう、ヲレ、ハラハラ。

どうしようもないので、ご飯でツルことに。苦笑


0115_5.jpg
手を離すととたんに飛び出すYO☆


すみません、すみません☆
これじゃ集中できませんよね!ほんと申し訳ない。

家では、ご飯の時だけはお座り&マテ(見る)出来るんですけどねぇ~(カヲ)。


0115_6.jpg
カヲりの必死の「お座り」についつい反応してしまったヲレ。


ヲレがお座りしてどないするねーん!!!!


0115_7.jpg
それはおカボチャさんやで?


0115_8.jpg
ああ...ヒドイ形相やで...ちき、大丈夫かよヲイ。


0115_9.jpg
つねになにかにツラれるちき。


デモ、さすがカメラマンさんもコーディネーターさんも慣れたモノで
カヲりよりちきの扱いうまいんじゃないやろか?な感じで
一瞬のスキをパシャっとおさえてくれていたゼ?


0115_10.jpg
このあとカゴからびょびょーんっと大ジャンプを繰り出す...ちき。

0115_11.jpg
そんなちきを背後に記念撮影するヲレ☆


0115_12.jpg
すっかりなついてしまったちき。


コーディネーターの風間さん。
撮影までの間、カヲりと何度もメール交換していただき
本当に安心して伺うことができました。
優しくてステキな方デス☆

いろいろとお心遣いありがとうございました。
2011年のオールスターのカレンダーもいただいちゃいました。
さっそく飾らせていただきます☆



2012年にはイタグレさんカレンダーが出るそうなので、
イタさんオーナーさん、楽しみにしていてくださいね。
うまくいけばちきもどこかに載せていただけるかもしれません。


0115_13.jpg
ジャーマネ・そらさん、いいご身分で!!!(カヲ)


ちき、スタジオに用意していただいたおトイレで、
はじめてお外で用をたすことができましたよ~あっぱれ。

...でも帰りのドライブキャリーでンコとチッチをかましましたが。笑


新年早々、ステキな体験ができたそら&しき家でございました。



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
実は先ほど自動車事故おこしまして
(凍結した道路で滑ってブロック塀に激突☆その後後から来た車にも激突された。)
むち打ちでゲロゲロです。

未分類トラックバック(0)  コメント(14) 

    2011

01.15

ちきさんぽ。


相変わらずコメントの返信が遅れてまして
本当にごめんなさい~☆



1日仕事が遅れただけで、かなりテンパっているカヲりです。


ちきのお散歩はただいま昼間に1回です。
仕事の合間のいい気分転換って思ってます。
そらさんの半分のみちのりを、
ゆっくりゆっくりお散歩します。

今のトコ、集中しないといけないので
1vs1でガチ散歩。
そらさんとは別々です。


11152.jpg
首輪もリードももうさほど嫌がらない。


大きな音や、人や車にまだまだ注意散漫ですが
ちょいとずつ、ついて歩けるようにやっていこうね☆


01151.jpg
ぎゃ☆いきなり飛びつくか!!


まだまだすぐに疲れちゃうみたいで、
抱っこしてほしくなるとびよんびよんと飛びかかります。

あと、自分で絡まって転けたのを思いっきりカヲりのせいにされるよ。

ギャーーーと泣いたからあわてて抱っこしたらきゅーきゅー。
そのくせ、オットに抱っこしてもらったらケロッとご機嫌。

このメス犬めーーーーーって、カヲりが一瞬思ったのは
心に秘めておく(?)よ。




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
そらさんそらさん...カヲりをなぐさめて☆

しきのコト。トラックバック(0)  コメント(10) 

    2011

01.13

しきのはじめての長旅。

先週の土曜の夕方。
お買い物中のカヲりにオットくんからの一報。

ついさっき、おばーちゃんが亡くなったと。

半年前までは一緒にご飯を食べに出かけられるほど
お元気だったので、本当にびっくりして寂しくて。

でも、ハッと我に返ると
ちきはやっと3ヶ月がすぎたところで、
まだ狂犬病のワクチンが終わっていません。
うちの市ではワクチンが終わらないと
犬鑑札ももらえないし登録もできないから、
もちろん鑑札もない。涙
ペットホテル的なところは、それでは預かってもらえないし、
そうなると連れて行くしかありません。

一応長男のヨメ(オットは長男)なので、
次の日のお通夜からお葬式が終わるまではバタバタ必須。

そう考えると、そらさんだけでも預けていこうかとも思いましたが、
片道400km以上の長距離なんてはじめての
ちきが少しでも安心できるように、
隣にそらさんがいたほうがいいカナ...とも、考えたり。

テンパってた私にTwitterから、お預かりするよ~と
声をかけてくださった皆様に感謝感謝☆です。
結局連れて行ったけど、準備中の不安のなか本当に支えになりました。


オットの自宅から連絡がきたのはもう18時近かったので、
ウカウカしていられず、ペットショップに駆け込んで最低限必要なものを購入。

ちきのケージは元々そらさんの旅行用だったものなので持ち運びオッケーだけど、
さすがにオットの実家でそらさんをフリーダムにはできないし...。
折りたたみケージもういっこ必要だけど、適当なモノがない~☆

とりあえず、ウサギのもんさんだけは
隣駅に住んでいる友人にお願いして預かってもらうことに。
ご家族、いつも優しく受け入れてくださって本当に感謝です。

翌日のお通夜に間に合う様に、深夜2時まで2時間ほど仮眠して朝4時に出発☆

明け方の出発だったので、普段なら5~6回休息をいれるのですが
そらもしきも熟睡していてくれたので、
2回ほど、そらとちきのチッチ&ンコタイムの為に休息。

実家の近くのホームセンターで、そらさん用の簡易ゲージを買って
12時頃、無事に実家につきました。

それからの2日はもう(笑)めまぐるしくてホント記憶が残ってない
くらいなのですが、
そらもちきもよくがんばってくれました。

特に、ちき。
まったく動じずマイペース。


0113_1.jpg
あ☆コレは家に帰ってきた直後のちき。...元気すぎ!!


そらのほうが、あまりの不安にちょっと精神的に参ってしまった様子です。
夜、私が戻ると(オットはお通夜の番で初日は帰れず)
まんまるの目の回りを涙でいっぱいにしてしがみついてきました。
帰って来た今でも、しばらく長いお留守番は無理そう...。

幸いだったのは、2匹ともご飯もよくたべ、ンコも健康。
体調的にはまったく元気でした。

酵素のおかげだね~!
そらさんは飲み始めてから一度もお腹を壊したり吐いたりしなくなったYO☆


思いがけずの長時間の旅になってしまいましたが、
おかげで、しきとそらのいろんなところも再確認できました。

しきは暴れん坊でKYですが(笑)
すっごく恐がりなので、ケージの中やドライブキャリーの中でしか
ンコやチッチができないんですね。
守られてるって感があるからだと思う。

車内の私の足下にオトイレトレーを置いて、しばらく様子を見てもダメ...。
とにかく落ち着かないのデス。

そのため、帰りの旅路ではキャリー用クッションを3コも
汚してチェンジしましたが、
慣れない環境で長い時間のお留守番、
とてもよくできていたから
早いうちに「ケージ(キャリー)は安心な場所」だってことを
認識させておくことができていたのは良かったと思いました。

ホント、なにがあるかわからないから。苦笑


お外チッチは、これから少しずつ覚えていこう☆


0113_2.jpg
デモ、いやがらせの「おそそ」はヤメテ!!


0113_3.jpg
兄、ぐったり☆


そらとしきでデリケートな部分が違うのが面白い!


いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
ちき、ンコを小出しにして飼い主を困らせる...orz

そらとしき。トラックバック(0)  コメント(4) 

    2011

01.06

めきょめきょと成長中☆



今日からお仕事はじめのカヲり。
お正月ダラダラしすぎてすっかりほげほげデス。
あー、切り替えなくちゃ☆



そんなわけで、長期休暇中のオットくんが午前中にそらさんを
ランに連れて行ってくれたので私は朝からお仕事お仕事~。

目標の17時にお仕事を終わらせて、
昨日と同じく、ホームセンターの室内ランで
ちきのお散歩の練習です。
(オットもちきも)おんなじお洋服着てるケド、ちがう日に撮影だヨ☆


1106_4.jpg
昨日はガクガクブルブルだったのに...パピーの順応力ってスゴいな~。


シッポが嬉しそう。笑
まだまだ不安定ですが、少しずつリードに繋がれることにも
慣れてきましたヨ☆


1106_3.jpg
呼び戻しも出来る様にがんばろうネ!


いろんなコトを急速吸収中のちきにんですが、
お顔も体も急速成長中。


一週間前のちきにん。


1106_1.jpg
この角度のちきはいつもニヤッとしてる様に見えるのデス。...模様のせい?笑


今日のちきにん。


1106_2.jpg
首とかめっちゃしっかりしてきたし☆


こりゃ、うかうかしていたら短いパピーの時期があっという間に終わっちゃうよ~。
オットよ、カメラ熱、再燃しておくれプリーズ☆←自分で撮れって?笑


こんなちきにんですが、未だお外でチッチとンコができません~。
今日もドライブキャリーでンコしちゃって大騒ぎ☆
車の中がしばらく...アレでした。涙


くっさーーーーーーーっっ!!!!




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
そらさんと比べちゃいけないと思いつつ...。苦笑

しきのコト。トラックバック(0)  コメント(10) 

    2011

01.04

実はキモが座っている兄とビビリ虫の妹。

今日は兄はポティロンへ。
妹は夕方から近くのペットショップ内にあるプチドッグランへ。
別行動デス☆



おっと、その前に。笑
昨日カヲりのストレスがMAX!!に達してひたすら作り続けた(大げさ~)
そらさん&ちきにんスヌード。
カヲりのストレス解消は脳の違う部分を使うコトであります☆


0104_5.jpg
なぜ同じものばかり作るかの不思議☆ひそかに行き先はもう決まっています。笑


でも案の定そらさんは...。


0104_6.jpg
おまいの作るモノ、なんかイヤや。


うっうっうっ。
報われない。

デモ、お散歩のときお耳にしもやけできちゃうから
たまには装着してネ☆そらさんよ~~。



さてさて、本題ですが、ちきはまだまだリードが大嫌い。
とにかく外したくてコンクリートの上でもムーンサルトしてしまいます。

しばらく、時々そらさんとは別に個別指導の時間を設けようと思い
兄は相変わらず午後からだけど、1時間30分くらいポティロンへ。


0104_1.jpg
兄、今日はずーっとテンションハイ☆

0104_2.jpg
やっぱりストレスたまっているのかな~?


最近オットくんがデジイチ持ち歩かないのでカヲりのあいぽん...。
へっぽこ写真でスミマセン。


0104_13.jpg
ポティロンはいろんな犬種のワンちゃんがいるからたのしーよね~☆


そして夕方家に帰り、こんどはちきの番。
ちなみにそらさんは疲れてぐったりネムネムお留守番です。笑


0104_4.jpg
ペットショップ内のプチランだから、寒くないしネ☆


ウチは車で移動のときはかならずカーキャリーの中。
そらさんは慣れてくれたけど、ちきはまだまだ嫌がります。

で、閉じ込められてプリプリの助のちき。
ペットショップに着いた頃は案の定目が三角でキーキーです。笑

プチランには優しいモフモフさん。が一匹。
最初の頃こそ積極的に近づいていったちきぷーですが、
ショップ内のワンちゃんの鳴き声にチビって
ベンチの上で休むモフモフさん。の真下を陣取って動きません。

...しかもブルブル。

呼んでもあやしても動こうとしません。苦笑


家にいるときは全く見せないちきぷーの弱気な顔。
様子を見ながら一目さんに飼い主の元へ走り寄って
お膝でおとなしくしていました。
...か、かわいいよ、ちきぷー。


色んな音や、いろんなモノを見て、
兄と自分だけの世界じゃないと知っていろんな顔を見せてくれるちきぷー。

週末はパピーレッスンpart2を受講です。

たくさんのコトを吸収して、おちついた
いい子に育っておくれ~☆



0104_7.jpg
にぃちゃんはな、普段から鍛えて(?)るんやで?




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
実はああみえて、そらさんのほうがキモがすわっています☆

そらとしき。トラックバック(0)  コメント(8) 

    2011

01.02

ちき。はじめてのパピー教室へ行く。


あけましておめでとうございます☆
そら&しき兄妹、そして私たち共々
今年もどうぞどうぞ♪よろしくお願いいたします。


年明け早々、ちきはパピーレッスンへ行ってきました。
今日はホントにはじめのはじめ。
パピークラスのレッスン1デス☆


0102_1.jpg
お出かけ前にお庭で放牧。笑

0102_2.jpg
おう、おまえ、がんばってこいよ~☆な、そらさん。


そらさんのときはかかりつけの動物病院の先生が開催してくれている教室で
こちらもいろいろと学ばせていただきました。
そのときの教訓等、もちろんありますが、
これがまた....そらさんとちきにんの性格がまったく違うので
飼い主も再度お勉強のつもりで通うことにしました。



先生は、警察犬の訓練から始まり~ドッグパフォーマーや
専門学校の講師さん等されていた経歴の方デス。
まずはワンちゃんも人間も楽しみながら信頼関係を築きましょう☆
ということで和やかにレッスン開始です。

今回はイタグレちゃんとパグさんのミックスさんの女の子(4ヶ月)
チワワさんの女の子(2ヶ月)
そして、ちきにん(3ヶ月)の3家族です。


基本の基本ですが、子犬も人の子供と同じ...というわけで。


大好きな人に怒られたら、怒った人の話を聞こうとします。
...でも、嫌いな人に怒られても、話は聞こうとしませんよね、
なんかいつもプリプリしているただの怖い人デス。

大好きな人に褒められたら、すごく嬉しくて
また褒めてもらいたくて褒められようと努力します。
...でも、あんまスキでない人に褒められても、
なんかいつも自分を甘やかしてくれるただの都合のよい人デス。

そんなわけで基本的なしつけをしていく以前に、
まずは飼い主との信頼関係を築きましょう☆という
コミュニケーションレッスンを11項目にわけて始めました。

実は教室に通う前に、
トレーナーさんにそらとしきの今の関係を少し相談していました。
優しいにぃちゃんと、なんとかして優位に立とうとする妹の巻き~です。

最初に教室に入っていったとき、ちきにんのお目々は三角だったそうです。笑
まぁ、とにかく牽制していたみたいです。

それが、約1時間30分のレッスンの終わりには、
飼い主から見てもわかるくらいお目々の表情が変わっていましたよ☆


トレーナーさんからは、
「実はこの子(しき)が今回のレッスンを受けたワンさんの中で
隠れた性格は一番素直だね~。」だと言われました。
自分を作らない素直な子だと☆
何かを企んで○○なフリをしないコ。ってね~☆

そして実は意外と弱いみたい。苦笑
弱いのを隠すために、兄に噛みついて優位にたとうとしてみたり、
何か変わったことをして自分に注目を集めようとしていた様です。

なんだかそんなコト聞いたら、
ますます愛しく思ってしまいましたよ。
ちきったら、もうっもうっ☆


飼い主さんが、愛犬のかくれたホントの性格をわかっていたうえで
しつけをしていったら、随分と変わっていきますよとのコトでした。

いろんなコトを学ばせていただきました。


最後に、愛犬は飼い主の鏡☆
「うちの子は○○で困るわー」ってのは
そのまま飼い主さんのコトを言っていると同じことで
恥ずかしいコトですからね(笑)と言われました。

これも、人間の子供と同じデスよね☆

分かっていたつもりでも忘れていたり、
気づかなかったりしたことを
改めて気づかせていただいたレッスンでした☆


最後にパピーたちのお遊びタイム。
ちきにんはミックスちゃんと追いかけたり追いかけられたり
噛みついたらどうしよう...とハラハラの飼い主の心配をよそに
上手に遊ぶことができました。

5ヶ月までの間にできるだけたくさんのワンちゃんと
コミュニケーションをとってくださいね☆とのことで
めざせ100匹さん。笑

これから少しずつ外出を増やしていきますので
どうぞ、ちきにんとあそんでやって下さいませ。


0102_3.jpg
さすがにおつかれのちきにんだヨ~~☆


いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
ドライブキャリーでもねんねできるようになって一安心☆

しきのコト。トラックバック(0)  コメント(8) 

 |TOP
