--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

04.29

そらさんとちきぷの好み。


先日のポティロンのつづき☆デス。


まだまだ元気なちきぷに対して、
カヲりかオットくんの後をトコトコついてくるだけのそらさん。
チーン。

皆さん、帰り始めたしウチもそろそろ...と思っていたら。


04284.jpg
ごまちゃん☆はじめまして~。


そらさん、ここにきて「遊ぼー」ポーズ炸裂です。
そらさん...キミの基準はなんなんだい?


04281.jpg
楽しそうだから、もうちょっと遊んでもらおう!

04282.jpg
にいちゃんのモノはちきのモノー☆ちきのモノはちきのものーーーっ☆ばびゅーん。


04283.jpg
つまり、そらさんが好きなコはちきも大好きなわけなんですね。

04287.jpg
ごまちゃんの相棒さん☆お名前忘れてしまいました...ゴメンナサイ。涙


トイプーさんといい、柴さんといい...。
そらさんが好きなコはちきも特に好きな様子です。
兄妹の好みって意外と似ているのね。


04285.jpg
仲良くしてくれて良かったねー☆うれしいねー☆

04286.jpg
ランではあまり絡まないふたりなのでした。




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
いつかちきにもふりふり着させちゃる☆

ドッグラン。トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

04.26

暴走妹と黄昏の兄☆


ちきの避妊手術から2週間☆
すっかり元気なので、久しぶりにポティロンに行ってきました。


0424_1_20110426211208.jpg
ちき、おめめキラっ☆キラです。


この日はそら家にしては早めに出かけた(つもり)だったので
会えるかな~?会えるかな~?
と、楽しみに出かけたら...。

お会いできましたー☆


0424_2_20110426211423.jpg
ルッティ&アスティちゃん~!!お久しぶりぶりです~。


ややっ☆
ちき、すっかり大きくなっています。汗

あ、ちなみにシマシマTはモチロンそらさんのお下がり。
だってポティロン広いから、
ハデハデなの着ていないとすぐ目に飛び込んでこないから。笑



0424_5_20110426211835.jpg
そらさん...なにやら黄昏れていますが、相変わらず服だけはハデです。


シマシマ兄妹参上です!!!


0424_3_20110426211915.jpg
ルッティ&アスティちゃんのママさんにまとわりつくちきぷデス☆

0424_4_20110426212035.jpg
ひとのものはちきのもの☆ちきのものはちきのものだョーー!!!アスティちゃん奪ってゴメンネー(涙。


はたして、そのころのヲレ。


0424_6_20110426212137.jpg
...あっ、ヲレちゃんどこへ??

0411_7_20110426212323.jpg
可愛い子みーっけ☆ アレ?巻き毛やん?ヲレとどこかちがうやん?


イタグレカットのトイプーちゃん、はじめましてのマイロくんデス☆


0411_8_20110426212809.jpg
かーわいいーーーーっ!!!


0411_10.jpg
あ☆ちきもプーさんと遊んでもらっていました。兄妹してプーさん大好き☆


人見知り~犬見知り~なそらさんと違って
ちき、とにかく怖い者知らず...。
広いポティロンのすべてのワンこさんにご挨拶する勢いで
大爆走していきました。
飼い主...もう、ゼイゼイ...。


0424_11.jpg
わひゃひゃひゃひゃひゃひゃーーー!!(デモおなか見せられるから少しホ...)

0424_12.jpg
ご挨拶だョーーーー。

0424_13.jpg
ごきげんだョーーーー。


はたして、そのころのヲレ。part2☆


0424_17.jpg
ルッティちゃんとしみじみタイム?笑

0424_16.jpg
なになに?なにかはじまるの?

0424_14.jpg
ルーアス姉妹&マイロくんによる、徒競走!!


今度はちきも混ぜてネ☆
...まっすぐ走らないと思うデスが...。汗

そしてそして、これまたお久しぶりにお会いできたラテちょん。
小さい頃、そらさんがストーカーしたかわいこチャンです。

ママさん、いつもお声かけていただいてカヲりとっても嬉しいデス☆


0424_19.jpg
右は妹ちゃんのルナちゃん☆カワイイです~。


むかーし、むかーし。
そらさんと出会う前に、まさにルナちゃんみたいなお色の子を
見かけてうちの子にしたいねーなんてオットくんとお話ししていたのを
思い出してしまいました☆


0424_18.jpg
妹同士、よろしくだョーーー☆ちきだョーーー!!


はたして、そのころのヲレ。part3☆


0424_15.jpg
もう、ヲレ走る気ないねん。なしなしやねん。



ちょっと前まではあんなに爆走していたそらさん。
今ではすっかり落ち着いてしまって少し寂しいデス。

でも、この後救世主現る☆です。笑
そのお話しはまた次回に...。





いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
走らなくなったのはカヲりも一緒...ぼそそ。

ドッグラン。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

04.20

渋谷OLに捧ぐ☆


ブログ書くのさぼっておったら、
ちきぷのコトを心配してくれた渋谷OLからメールがきた。


ゴメンよ...ただたださぼっていただけなんデス。


そんなわけで今日のブログは愛しのOLに捧げるYO☆


お迎えにいった日から相当元気だったちきぷは、
次の日もケロッとお散歩にでかけ、
ぐいぐいぐいぐい二足歩行。

....そりゃあもう、飼い主の心配をよそに、
シコタマ元気だったョ。


0420_3_20110420143828.jpg
お迎えの次の日のちきぷ。...たいへん健康そうな顔つき☆笑


結局、ママポケットさんの術着を一週間着倒したおかげか
エリザベスカラーなしでも舐めることもなく、
通気性も良いので、
手術から一週間後の土曜にはすっかりキレイなキズ跡になっていました。


無事に抜糸も終わりましたョ~。


0420_4
抜糸直後☆ ちなみに今では抜糸の赤味も消えてすっかりキレイ☆おそるべし治癒力!!


若さからか、体質か...。
術後一度も痛がることもなくンコもバリバリひねり出すちきぷ。
(いやいや、先生の腕が良かったんですよね☆)

ホント、強いこダョ。


0420_2.jpg
夜もオットくんの傍らでグースカ...鼻曲がっているケド気にしない☆


そらさんのほうは、未だ余震のストレスでいつもカイカイしている。
昼間も一人で寝るのが怖いから私に添い寝しろと催促☆
寝たナーと思ってそおっと抜け出すと、
あわてて飛び起きて一緒に寝ろ!!とワウワウ。

かわいいけど...それじゃ何もできないョ、そらさん。


そんなこんなで元気でやっています。
そろそろ近場のランにも行きますよ~!!


0420.jpg
幸せなひととき☆...たぶんオットくんがいちばん幸せ。笑




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
よけいなお世話なのだが、OLよ...ニクを食え!☆てか、一緒に焼きニク行きましょーー!

しきのコト。トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

04.11

かえってきたちきぷ。

ふりむけばそこにちきがいる幸せ☆
まさにプライスレス!!!!


さみしくてさみしくて眠れなかったちきのいない夜。
いつの間にか、こんなにも大切な存在になっていたんだね、ちきぷ。



0411_8.jpg
術後のちきぷ。お口もこんもり元気です☆笑




※これからの記事に手術に関してのちょっとグロテスクな写真が出てきます。
ご注意くださいませ。



そんなわけで、もう、きゅんきゅんしながらお迎えに行ったわけですが
ブリブリと元気に現れたちきぷは、心なしかオットのほうにまず行った☆
カヲり...ショーーック!!!
いいさ..いいさ..どうせカヲりはお世話係さ..。


ちきは本当に、手術したんかいな?
というくらいしょっぱなから元気です。
さすがにちょっとだけパワーが落ちているのか、
家中暴走かましても、たやすく捕まえられるけど
そらさんの太ももをトリニクと間違えて(?)がぶーっとやったり
タマゴちゃん追いかけてあそんでいます。笑


ちきぷの手術した病院さん、土日は特にとても混んでいる様ですが
先生は本当に本当に丁寧に説明してくださいます。

お迎えの日は、たくさんのワンちゃんやネコちゃんが診察にきていましたが
術前検査~術中~術後までの経過を、説明文のついた出力用紙と写真で
詳しく説明してくださいました。


0411_6_20110411130408.jpg
合計9枚のファイリングです☆こちらは持ち帰り用にもいただきました。


0411_5_20110411130805.jpg

0411_4_20110411130843.jpg


術前の血液検査の結果はもちろんですが、
どんなふうに手術をしたのか...
たとえば「パルス酸素濃度計」「心電図検査」「血圧」「体温」「麻酔ガス濃度測定」
「終末呼気二酸化炭素分圧」「呼吸数」
これらのモニタリングの説明やら、
どんなお薬を入れたか、カテーテルの説明まで
事細かに記入されていて、

手術=何されてるかまったく分からない
飼い主の不安がすっかり解消されました。


0411_3_20110411131410.jpg
あ☆コレ、一緒に歯も診てもらったのデス☆足りない歯(まだ生えてない?)何本か。


歯もぴっかぴかにしてもらっちゃいました☆
これだけキレイにしていただけると、ホント、これからの飼い主の
歯磨きの責任感が!!笑。

お土産に歯磨きガムの「ビルバックチュウ」を2本いただき、
飼い主、俄然やる気満々です!
※やり過ぎに注意します。笑


はじめに受付で、摘出したものを見ますか?と聞かれていたので
....少し考えましたが、きちんと見ておくことにしました。


0411_7_20110411132212.jpg
摘出したちきの卵巣。ちっちゃいちっちゃい卵巣。


実はもうお散歩もオッケーと言われているので
バイ菌とかには充分気をつけながら
あとでのんびりお散歩に行ってきます☆



ちき、おつかれさま。
先生ありがとうございました☆


0411_2_20110411132558.jpg
ちき、よく帰って来たナー☆と言っている(ような)そらさん。




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
一緒にマイクロチップもいれてもらったYO☆

しきのコト。トラックバック(0)  コメント(12) 

    2011

04.09

ちきぷのいない夜。


しき、本日避妊手術でした☆


今後のことも考えに考えて、
避妊手術のコトは前から決めていたハズなのに
前の日になって、
人間の勝手で小さなちきにメスを入れるなんて...
って、そんなコトを考えてしまったり、
ちきと一緒に生まれたもうひとりの女の子が
ブリーダーさんに繁殖犬として残されているので、
私達がちきを選ばなかったら...とか
とりとめのないことを考えてしまったり。苦笑


chiki3.jpg
ママポケットさんで作ってもらった術後服を着るちきぷ。@術前デス。


手術が終わってお電話をいただいたのですが
術前の検査で少しだけ肝臓の数値が高かったコトと、
あとは当初、親指の先くらいのキズ跡になるはずだったのが
片方の卵巣が脂肪と腸にちょっとひっかかっちゃって
指3本分くらいのキズになっちゃったそうです。
あと、ずっときゅーきゅー泣いているそうで...涙。

エリザベスカラーはしませんって術前に言われていたので
なにも用意してなかったんだけど...大丈夫かしら?汗。

術後服でカバー&カバーだね☆


chiki2.jpg
上からみたトコロ。お腹の傷口がちゃんと隠れる予定☆


ちきがいなくて寂しいのは私達だけでなく、
なんだか今日はそらさんがずっと甘噛みしてきています。
甘噛みなんてすごく久しぶりのコトなので、
しきがいなくて寂しいのかな...怒るに怒れない。苦笑


chiki4.jpg
ちきぷー!!こうして写真を編集してると恋しくて仕方がないYO☆


そらさんとちきぷ。
いつの間にか、本当の兄と妹になった気がします。
顔もなんだか似てきたョ。笑

これから先もずーっと、ずーっと、
私達と一緒に幸せに暮らしていこう☆


chiki1.jpg
愛しい愛しい、大事なちきぷ☆


それにしても...。
もぬけの殻のケージがすごく寂しいョ。
明日、はやくお迎えにいくからね☆




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
突然ですが、そらさんの保険カードが更新。
なんという緊張感のない保険証☆笑


sora1_20110409205553.jpg
ヲレ~~~☆

しきのコト。トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

04.06

そらさんとちきぷの日常。

今日もそらさんとちきぷは日向ぼっこ。


0406_4.jpg
なにかと兄に絡むチンピラちきぷ。


こんなとき...。
そらさんはたいてい無言でカヲりをガン見して
助けを求めるのです。

が、最近は助けません。
自分でなんとかしましょう☆そらさん!!



0406_2.jpg
ヲレ、ぐったり。     ちょっ!!!!そのシリ...。イタグレらしからぬシリ具合。


おこってもおこっても懲りないちきぷに
そらさん、毎日うんざりしている様子です。

ちきがパピ耳をするとけっこうなダンボさんになりますな。


0406_1.jpg
悪いなー...悪い顔してるなーーー。


今週末はちきぷの避妊手術。
恐がりで痛がりなちきぷだから、今からとっても心配ですが
元気で帰って来てくれることをただただ祈るばかりです~。


ちきのいない日のそらさん...どんなかな?


0406_3.jpg
なんだかんだでお互いを支え合っているんじゃないかと最近では思うョ。





いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
やさしいやさしいお洋服を作ってもらって
とってもとっても幸せ者です☆ありがとうございます!!!

未分類トラックバック(0)  コメント(4) 

    2011

04.05

寄り道ラン。

桃を見に出かけた帰りは、
少しだけ足を伸ばしてランへ寄り道。



0405_1_20110405120159.jpg
こんにちわ~☆こんにちわ~☆ 恒例のご挨拶!!笑。

0405_4_20110405120301.jpg
ボストンテリアくんかな?そらさんと同じ歳さんなんだって~☆


ちなみに、ちきぷはものごっつう外面が良いので...。
家ではヒドイョ~~(笑)


0405_2_20110405121111.jpg
ボストンくんのママさんにボールで遊んでもらったり。

0405_3_20110405121152.jpg
びよよよよょーーんってしてみたり。


楽しそう...。(桃の時とは大違いだョ...ぼそそつ)


0405_6_20110405130415.jpg
ごっきげーん☆


ところがところが、夕方になって寒くなってきたので
みんな先に帰ってしまいました。

しょぼーん。

な、ちきぷー。
矛先はやっぱり、そらさんに向かうのです☆


0405_5_20110405130620.jpg
あ☆みんな帰っちゃったョ。ちき、寂しいョ!!! (ヲレ、やな予感...)

0405_8.jpg
がぷぅーっ!!!  <そ> わ!ゴラァ!やめろー。

0405_7_20110405130844.jpg
つまんないョーつまんないョ-!!!  <そ> 八つ当たりヤメろー。

0405_10.jpg
にーちゃんのアホんだらだョーーーー!!!  <そ> ヲレが何をしたーーー!!

0405_9_20110405131219.jpg
<ち><そ> ヌッキョワギャーーーーーーーーッス!!!!!!


....仲のよろしいこと(?)で...。プ。





いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
妹につられて走るようになったそらさん。ガンバレ!笑。

そらとしき。トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

04.04

ももまつり。


週末ちょっと遠出して、古河の桃を見におでかけしてきました。



残念ながら「桃祭り」は中止ですが、桃は満開。


0404_7.jpg
春ですね☆春ですね☆曇っていたのが残念です。

0404_5.jpg
余談ですが、カヲりが一番すきな色は「もも色」デス☆


そらさんとちきぷも気分転換に一緒にお出かけ。
お家にいても、最近びくびくしているから...。
たまには色んな匂いを楽しんでね!


0404_9.jpg
...ちーーーーーん。(そらさん...そんな顔して。汗)

0404_8.jpg
...Wちーーーーーん。(ちきもか!!おまえも嫌か!!涙)


土曜とはうってかわって、ちょっと肌寒い日曜日。
そらさんとちきぷは、あんまり楽しくなさそう(?)でした。


0404_4.jpg
2匹あわせて11kg超え...腕ブルブルや!!!!

0404_6.jpg



あんまり楽しそうじゃなかったそらさんとちきぷの為に
この後寄り道してランへ☆


そらさんとちきのランは次回!!





いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
実はオットがライカのX1を買ったなり~。

そらとしき。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

04.02

ちきのおたのしみだョーー☆


日向ぼっこしながらのマローボーン。
それはちきぷの至福の時間。


0401.jpg
あーーーむーーーーぅうう。



兄ちゃんにはあげないョ!!
あげないんだったらぷん。



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
さぁ、歯磨きをしよう!!

未分類トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
