--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

06.26

そらさんマン、ナメリカへゆく~第3話 伝説のおイモさん目指して~

お待たせ(?)しました。そらさんマンの旅第3話の始まり始まりです~。


前回、メリカを目指し旅にでた「そらさんマン」と「てんとん」「コパンくん」

順調に旅に出たつもりが、思わぬガス欠。
そらさんマン、もう「ぷぅ」が出ません。


0626_1.jpg
オレ、腹減った。もう出ない。


愛する飼い主から無理くり引き離されたコパンさん、お怒りですよ!


0626_2.jpg
コパンは、早く帰って飼い主に甘えたいですよ~。


このままでは大事な仲間と大げんかにもなりまねません。
そらさんマン、大ピーンチ!!!


突然ですがここで、
イタグレ村に伝わる
不思議なお話をお聞かせしましょう。



むか~しむかし、あるところラズリ父さんという
なんとも不思議な穀物や野菜を作っている魔法使いがいたそうな。
このラズリ父さんの住んでいる伝説の島で作られたすべてものは
不思議な力をもっていて
そのなかには一つたべれば地球をゆうに100周はできるおイモも
あるのだそうな...。



0626_3.jpg
な、なんと無臭!!!


そらさんマン、残りの「ぷぅ」を駆使してやっとこさの思いで
たどり着いた伝説の島。
そこには...


0626_4.jpg
ワタシ悪い魔女の魔法でこんな姿になったアルよ。


悪い魔女に呪いをかけられた「なんだか不思議な生きモノ」が犬柱になっておりました。
不思議な生きモノさんを助けるべく、
そらさんマン、てんとん、コパンくんは力をあわせ悪い魔女を
こっぱみじんにやっつけました。

(そんな複雑なCG作れるわけありませんよ~!!!汗。)


0626_5.jpg
ありがとう、ありがとう、そらさんマン。


なんと、あの不思議な生きモノさんは、ラズリ家の3姉妹
アイちゃん、はなちゃん、ラズリちゃんの合体した姿だったのでした。


しかしながら、この島のものはすべてラズリ父さんのラズリ父さんによる
「キャベツでドン」クイズに正解しないと
持ち出すことはできないのです。
見事ハズしたそらさんマンは、尻尾をまるめて帰るしかありません。


と!


0626_6.jpg
お友達からならいいワよ~~~。


心優しいはなちゃんが、掟をやぶっておイモをひとつ分けてくれました。


そらさんマン、これでもう「ぷぅ。」もくさくありませんよ~。


0626_7.jpg
あれっ!てんとん、ニューマシン???


おみやげいっぱい、夢いっぱい。
にこやかに手を振るラズリ家さん3姉妹をあとに、
そらさんマンの旅はまだまだつづくのでありました。


んじゃ!!
てんとんの新しい乗り物もできたことですし!


Let's ナメリカ、Yes, 内弁慶's!!


てんとんのニューマシン「きゃべつくん」次回大公開!!! ...たぶん。



ラズリ父さん~、ご快諾まことにありがとうございました。ぺこり。


bn_no1_2.jpg bn_no1_1.jpg 

いつかはあなたの住む町へ~行くかも~しれません~!エヘエヘ。


カヲりのお遊び。トラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

スゴ技カヲさん!

スゴイ!スゴスギデス!
むちゃくちゃ可愛いし♪

てんとんのニューマシン 笑!
キャベツは熱をとってくれるから
この暑い時期には最高のマシンね(*^^*)
暑くなったらみんなでキャベツを
かぶるんだぁぁぁ!!!!
キャべクールだね♪

クウママ:2009/06/27(土) 00:21:53 | URL | [編集]

オモロ~すぎでつ!

きゃはははは~!v-408
面白すぎます~v-218v-411
そらさんマン、伝説のおイモさんゲットできてよかったね~v-437
これでナメリカに余裕で行けちゃうね~v-410v-426
てんとんのニューマシン、とっても乗り心地が良さそうね~(笑)
次は、どこへ行くのかな?
めっちゃ楽しみです~v-441v-441


ルパン&ルナママ:2009/06/27(土) 00:39:25 | URL | [編集]

思わず・・・

引き込まれて、読んでしまったv-363

この物語は だいぶ時間がかかってまつねv-295

v-497 への道のりは まだまだ遠そうでつね~v-360

続きが楽しみでつv-363v-411

ZEROパパ:2009/06/27(土) 18:36:47 | URL | [編集]

凄いの一言

オモロ~過ぎますv-408
凄すぎですv-424v-424v-424
画像の完成度は勿論、物語の面白すぎる構成に、嫁さんと感心しながら何度も読ませて頂きました。
ありがとうv-411

それに野菜だけではなく、新種のイタグレv-287まで使って下さったんですね。
はなのジャガイモ、かなり気に入ってます。

我が家のジャガイモで地球100周は・・・
もしかしてプリウスよりエコv-22

この作品、いつも思いますが相当な時間と大変な作業ですよね。
自分では絶対出来ない事なので、ホントびっくりでつv-405


ところで、この作品を作られていて・・・

お仕事いつやられているんですかv-362v-403
ちょっと心配v-388

我が家のワンズをネタに使って頂き、本当にありがとうございました。
続きも期待していますが、無理なさらぬようゆっくりお願いしますv-422v-410

ラズリ父:2009/06/27(土) 20:16:24 | URL | [編集]

だんだん見方もかわってきました(笑

もきゃー!コパンったら特等席に乗せていただいているクセに
なんて生意気なんでしょうか~!
どーせ飼い主のオウチにいても、もらえるものは「爽」のハコ。
ナメリカには、もっともっとおいしいものが待っている…かもしれないのにねぇ。

そらくんのニューエネルギーは、ラズリ家の姫たちからのプレゼントだったんですね~♪
…栗じゃなくて良かったですねー(* ̄∇ ̄*)

ラズリ家特製イモなら、確実にエコでパワフルに違いない!
何を隠そう、過去に我が家にもおすそ分けいただいたことがあるんですよ☆
てんとんのキャベツさんも、とっても居心地良さそう♪
ドラクエみたいに、そらさんまんと旅のご一行の
装備品のレベルがどんどん上がっていく様がめちゃくちゃ面白いですネー!

それにしても、、トリミングといい、合成といい、
めっちゃキレイにされていますよね~(笑)
妥協を許さない、仕事魂が、こんなところにも発揮されちゃって(^m^*
カヲさん、仕事場では鬼監修…だったりして(笑)

caerupan:2009/06/27(土) 21:10:20 | URL | [編集]

やった~♪にゅうましん!

いやぁ、楽しくて楽しくて 読むだけよんで
大満足でコメント入れるのすら忘れていましたよぉ~~♪
大変失礼をばしてしまいましたぁ(^-^)

てんとんのにゅうましんイイですねぇ!
でもてんとんキャベツ好きだから
ナメリカ着く前に「カジカジっ」しちゃって
半分位になってるかもぉぉぉ!!!

この物語を作りつつ「てんとんバナー」も
作るなんて、仕事の出来る職人肌を
感じますですよぉ♪

「てんとんバナー」とってもお気に入りです。

また、生そらさん・カヲさん・オットさん
会いたくなってうずうずしておりますよー♪


てんとーちゃん:2009/06/27(土) 23:57:16 | URL | [編集]

初めてお邪魔します

お芋はここよー の効果線バリバリの写真が
すごくかわいくて面白かったです。
待ち受けにしたいっ・・!
続きも楽しみにしています。

maff:2009/06/28(日) 10:31:27 | URL | [編集]

そらさんマン伝説のお芋手に入れたんですね

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
THEエコ犬号(-_☆)
地球100周分もあのお芋であるとは・・・( ; ゚Д゚)なんてすばらしいお芋を作っているのでしょうか♪ラズリ父~( ´∀`)/~~
スピードもアップしたみたいですね~(笑)コパンくん落ちちゃいそうΣr(‘Д‘n)
てんとんのNEWマシーン最高ヽ(●´ε`●)ノ
さすがに首からはしんどかったのかな(笑)
てんとん食べちゃダメだよ~(´д、`)

*RALD*:2009/06/28(日) 12:14:22 | URL | [編集]

クウママさん~。

あああああありがとうございますっ!!!照
ラズリ家さんのご好意で、好き勝手やらせていただい
ちゃいましたぁ~。

てんとんのニューマシン「きゃべつくん」は
お腹がすいたらおいしくいただけちゃう万能マシン
なんですよぉ~。
欠点は、食べたらたべただけちっちゃくなっちゃう
コトです(笑。

なくなっちゃったら、
てんとん、またぶーらぶらになっちゃいますね~!!

カヲ。:2009/06/28(日) 23:53:03 | URL | [編集]

ルパン&ルナママさん~。

えへへへへへ~ありがとうございます~。
そらさんマン、呼ばれればどこへでもいきますよぉ~!
お困りのことやお願いことがあったら
遠慮なく出動要請してくださいね~。笑

てんとん、聞くところによると、
きゃべつスキなのですって~!
わぁ大変です。
ナメリカに到着するまえに全部食べちゃわないよう
注意が必要ですね~!!!

カヲ。:2009/06/29(月) 00:00:21 | URL | [編集]

ZEROパパさん~。

じつは時間、かかっていないんです(爆。
最近待たされることが多いので
(印刷屋さんがこない~とか、お返事がこない~とか)
イライラ待っているより、楽しくすごそう~っと
思って内職しております!エヘエヘ。

じぇろパパさん命名のナメリカに向かって、
おならエンジン炸裂しちゃいますからね~。

近々、遊びに行っちゃったら、エヘエヘエヘエヘ~
どうぞよろしくお願いいたします。

カヲ。:2009/06/29(月) 00:03:25 | URL | [編集]

ラズリ父さん~。

このたびは~このたびはぁあ~~~ぺこりぺこり。
ほんと、好き放題してしまって(汗汗汗。
ついついラズリ父さんの優しいお言葉に甘えて
しまいましたよ~~。
ありがとうございました。

そらさんてば松戸のときは、はなちゃん大好き
スキスキ攻撃をしつこくしていましたからね~。
架空のお話のなかでは少しだけいい思いをさせて
あげちゃいました。笑

手間がかかっていそうで、かかっていない
実はかなりの息抜き作品であります~。

今度はバーチャルでなく、本当に遊んでやって
くださいませね~。
ラズリ家皆様にお会いできるのを楽しみにしております~。

カヲ。:2009/06/29(月) 00:09:28 | URL | [編集]

caerupanさん~。

コパンくん、そらさんマンになくてなならない
おヒトですね~。
本当はとっても優しいコパンくんを、こんなキャラに
してしまってごめんなさい~!!!ぺこりぺこり。

...栗っ!!!うっきゃーーーー!!栗はダメですよ~。
栗だけは!!もきゃきゃきゃきゃきゃ!!!笑。

なんとcaerupanさんリアルイモをご体験済みですか~。
と、いうことは、すでに100周くらい??
いっちゃいました?笑。

いえ、もう、あの、うちの職場、アレです。
ワタシ部下とかおりませんから一人で自分監修で
ございますよ~!!!
しかもだいたい待ちの間にお菓子食いながら
やっておりますので、
もんのすごー、女子からぬ格好で作っております。
えへへへへへ~。

こんどはコパンくんのバージョンアップですかね~
なにか良いアイテムありましたらこっそり耳打ち
してくださいね~。

カヲ。:2009/06/29(月) 00:16:45 | URL | [編集]

てんと~ちゃんさん。

前回、うっかりてんとんを首つりブーラブラに
してしまったので、
これはもうニューマシンでしょう~!!!笑。

じつはこの「きゃべつくん」は水陸空どこでもござれの
万能メカなんですよ~。
近々公開しちゃいますからね~!!!
ぜひぜひお楽しみにしてくだされ。

「てんとんバナー」気に入っていただけたようで
とってもうれしいです。
またいつでも作りますので、きゃわゆいおさしんが
撮れたら教えてくださいね。

ウチも皆、てんとん家さんにお会いしたいですよぉ~。
わたくしの血が濃くなってきましたら長時間の
お外遊びもおつきあいできますので、ぜひぜひ
待っていてくださいね~!!ぺこり。

カヲ。:2009/06/29(月) 00:21:36 | URL | [編集]

maffさま~。

はじめまして~v-10コメントありがとうございます。

実は実は、ソラリスちゃん、ちょこちょこのぞき見して
おりました~(照。
なのでご訪問いただいてすっごく嬉しいデス~!!!

ブログのデザインもスキで、お写真とてもキレイで
ステキです。
愛情あふれる文章にとっても癒されております~。
名前も似ているので~そらとソラリスくん、
これを機会にぜひぜひよろしく
お願いたします~。

こんど遊びにうかがったらぜひコメントさせてください
ませ~!!

カヲ。:2009/06/29(月) 00:33:38 | URL | [編集]

*RALD*ママさん~。

ラズリ家さんには他にも魅惑のお野菜がたくさん
ありそうですよ~!!!
一口食べたら、頭がめきめき良くなるにんじん~
とか、ぜひ作っていただきたいものです~(笑。

てんとんのニューマシン、一日一枚ずつ食べちゃったら
何日もつのかな~?
なんてお風呂に入りながらついつい妄想しちゃったり
しているワタクシです。

今度ラルたんのところに行ってもいいですか?
ダメっていわれても行っちゃいますけどいいですか?笑

その際はぜひぜひよろしくお願いいたします~。エヘエヘ

カヲ。:2009/06/29(月) 00:38:40 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

