--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

09.07

そらさんの白ごま。


1歳をすぎたころからでしょうか...。
早くもお顔に「白ごま」がチラホラしはじめたそらさん。



0907_1.jpg
おめめの青いのも落ち着いてきたよね~。


ブルー&ホワイトの子は白っぽくなってくるよ~ってよく聞きますが、
それはそれで、なんでもチャームポイントに見えてしまう
あいかわらず親ばかなカヲリ。


お引っ越ししてからは、お部屋にゆとりができたので
リビングはダイニングテーブル以外なぁんにも置かず、
ラグだけ敷いて(お客様来たらテーブル出しますですハイ、笑)
ゴロゴロゴロゴロ。
お庭にも直行コースで遊べます。(外から丸見えだけど...笑)

たまぁに、いままでコパン家さんでしか見られなかった
「そらさんタイフーン」が吹き荒れます。
(びびりーなのでやはり、ラグの範囲内のみ。笑)


前のお家は細々仕切られすぎていて、そらさんあっちにゴチン
こっちにゴチンとぶつかってばかりだったので、
お家にいるときは出来るだけ自由にさせてあげたいなぁ~と
思っております。


もうちょっとしたら、メインゲージは寝室に持って行って
リビングは休憩用の小さいゲージにチェンジ予定。
(ゲージの中がもっともくつろぐヲトコそらさんなので完全撤去はできません。)

チッチー周りがどうなるか心配ですが、なんとか心地よい場所が
作れるようがんばります!


突然ですが、引っ越しの時、預かり先の友人宅で自由奔放に遊ぶモン。


0902_3.jpg
なんでも友人宅のウサを、鼻先で自分のゲージに閉じ込めたとかなんとかっ!


新居は畳のお部屋がないので、モンが遊びやすいような工夫も
必要でございます。

課題はたくさん!笑
ちょっとずつ、楽しく考えようね!




いつもご愛読ありがとうございます。

bn_no1_6.jpg

ここ最近、カヲりの写メばかりで画質わるくてスミマセン~!!

未分類トラックバック(0)  コメント(20) 

Next |  Back

comments

チャームポイント♪

ふふっ♪まんまと「キャンディ♡キャンディ」で歌ってしまいましたよ~(笑)

そらさん、白ごまですか~v-398
可愛いですね~チャームポイントですね~v-413
ルナは、親がフォーンだからか背中の天使の羽がフォーンなんです~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪
そして、白い毛がちらほら・・・。

モ、モンちゃん・・・お友達を鼻先で自分のゲージに閉じ込めたって・・・(爆)
すごい!その技、見てみたかったなぁ~v-408

ルパン&ルナママ:2009/09/07(月) 22:09:40 | URL | [編集]

そらさん新しいお家でごきげんみたいですねぇ~。
ゆとりのある我が家っていいなぁ。

我が家も小鉄が来ると同時にテーブルは取っ払いました!おかげで小鉄さんは窓から玄関までの直線コースを毎日猛ダッシュしてます。そりゃ~もう狂ったように・・・

さらなるそらくん快適ルームが出来上がるといいですねぇ☆

小鉄:2009/09/07(月) 23:02:49 | URL | [編集]

そらさん白ごまさんが出て来て
もうりっぱな大人のイタグレさんですね。

新しいお家でも快適に過ごせているようですね♪

モンちゃんは畳がお好きなんですか?

Maco:2009/09/07(月) 23:35:16 | URL | [編集]

そらさんの白ごまさん
いいね~。
ジークは白ごまというより
はっきり、白髪ってな勢いで
お顔真っ白ですが、それがいいんです。
ずっといっしょだったって気がして。

まだお若い そらさん
これからが 楽しみですね。

ナツミ(ジーク・アゲハ):2009/09/08(火) 00:00:43 | URL | [編集]

白ごまおっそろ~♪

へいへ~~い★そらさんっ
soyにも白ごまでまくってますですよ~♪

いいな、いいな~広いお家ーーー!!!
そしてお庭ーーー!!!!羨っもうもうっ!

そっかそっかー
お引っ越しするとちょっとの間チッチが大変ですよね。
でもでもそらさんならすぐに上手にできるですナ★
がんばれそらさん!

しっかしモンさん
完全アウェイでかわいいいたずらですな~♪

asuka:2009/09/08(火) 02:06:43 | URL | [編集]

そらさ~ん♪
タイフーングルグルv-474
そらさん、のびのびできてるのかなぁ~?
広いお部屋でよかったね~。
ちょっとずつお部屋が快適に
『そら家仕様』になっていきますね~。
早く、もんさんもお迎えしなくては!!
週末も忙しく、たいへんですね~。
カヲリさんもオットさんも慣れない地から
の通勤、お体にお気お付けくださいねぇ~。

てんまま:2009/09/08(火) 22:53:18 | URL | [編集]

うちも

イヴに白ゴマさん出てきた気がします。。
1歳なのに・・・って思ってたら、皆さんそんなもんなんですかねー。

そしてモンさんっ!
お初にお目にかかります。

か、かわいい・・・ぽっ。

個人的には、モンさんとソラさんの共棲生活っぷりが、とぉーっても気になりますっ!

snow:2009/09/08(火) 23:42:52 | URL | [編集]

うちのにも・・・

最近うちのにも(ラルたん)白ゴマが
チラホラ(´-∀-`;)
口周り特に多いです(TдT)
元々口周りに少し白い毛があるのでそこまで目立たないんですけど・・・
でも光に当たったりすると少しだけ色が違うのでわかっちゃいます(;´・ω・)
最近また一段と増えてきた白ごまさんたち
仕方ないんでしょうけど・・・

*RALD*:2009/09/09(水) 14:03:24 | URL | [編集]

姉ちゃんはボーボーだ!

タバサも二歳半くらいからちらほらで、四歳の今はボーボーさ♪
ちょっと暗がりで見ると逆パンダ状態で目の周り白~い!!(笑)

11才のダイナは若作りで白髪無しなのに…。
犬種の差かしら?

お引っ越し、お疲れが溜るからゆっくり出来る時はそらくんとのんびりしてね~。

ゆみ姐:2009/09/09(水) 23:41:32 | URL | [編集]

ルパン&ルナママさま。

フフフフ!さすが同年代仲間でございますよ~!笑。

ルナちゃん!天使の羽根さんがフォーンなんですね~
かわいい~かわいいですよ~。
そらさんにも天使(悪魔?)の羽根ありますが、
ちょっとしらっちゃけてて...いろあせています。笑

モンは、お友達ウサさんとぴょんぴょんお外に出して
遊んでもらっている間に、モンのお家に興味をもった
お友達ウサが入り込んだ瞬間に鼻先でドアを閉めた
らしいです(苦笑。

普段、おっとりさんな悪魔の一面...笑。

カヲ。:2009/09/11(金) 18:33:12 | URL | [編集]

小鉄さん@あーさま。

小鉄家さんもテーブル取っ払い派ですか~?

そうなんです...前の家ではテーブルにごっちんごっちん
見ていて本当にあぶなっかしかったです。
ダイニングテーブル(しかも2人用)のみなので
ずいぶん人間がきゅうくつな思いはしていますが、
でもゴロゴロスペースができたと思い、我慢我慢です。笑

まだ床の出ている部分でツルッツルしているので
そこはまた対策を練っております!

もうなんだか見栄えより安全??
そんな我が家になりつつありますよ~。

カヲ。:2009/09/11(金) 18:36:17 | URL | [編集]

Macoさま。

そうなんです~!!

気がつくと人間年齢20歳って!!!笑。
ずいぶんとあまったれなハタチの青年ですよ~。

モンは肉球がないので(毛がフッサフサ)つるつる
は苦手なのです~。
本当は畳スペースが一番安心して放牧できるのですが
今度のお家は和室がないので、カーペットの上で
我慢してもらっています。涙

でも近くにお友達が住んでいるのでたまに遊ばせて
もらっちゃおうと企んでいますよ~。笑

カヲ。:2009/09/11(金) 18:38:53 | URL | [編集]

ナツミさま~。

ナツミさんのジークさんへの優しさたっぷりのブログ。
いつもたまらなく拝見しております~。
ジークさんのパピ耳がたまらないカヲりです。きゅん。

ハンサムなジークさん。
ジークさん目指してそらさんも男前な白ごま顔を目指します!笑
すっと一緒のしるし顔。
なんだかぽかぽかな気もちになっちゃいました。

デモアレです、カヲりの髪の毛にぽつぽつまざる白髪はイヤな感じです~笑。

カヲ。:2009/09/11(金) 18:42:55 | URL | [編集]

asukaさま。

ヘイ☆へ~イ!asukaさんっ!
なんとsoy@豊くんもでありますか?

いやん、今度お顔をじっくり観察させてくださいませ~。
クネクネ。

実はヲレ様そらはモンさんにアタマが上がらないんじゃ
ないかと常々思っておりますよ。
モンさん...小さいながらも貫禄たっぷりです(笑。

そらがごはんくれくれギャース攻撃しても、
暴れず待っていてくれるモンさん。
ぜひぜひ会いに来てやってくださいませ。

カヲ。:2009/09/11(金) 18:51:47 | URL | [編集]

てんままさま。

そうです!あのものすごくはた迷惑なタイフーンが
毎日吹き荒れておりますよ~。笑

(駅の構内ではやめて欲しい...そらさんタイフーン)

もんさんは実は引っ越しの日だけのお預けだったのです。
なのでもうそらさんと一緒におりますよ~。
しかも上から目線(うさぎスタンドの上におりますゆえ)。

最近我が家で一番エライのは、モンでは?疑惑浮上中。笑

通勤はまだ間違えてうっかり前に使っていた駅に
フラフラ向かってしまうばかっプリを発揮していますが
田舎っぷりは気に入っています!
今週こそはネット開通!!デス。笑

カヲ。:2009/09/11(金) 18:57:08 | URL | [編集]

snowさま。

おお!イヴさんもですか??

お写真だと気がつかないのですが、
やっぱり近くで見ると出てきたのがわかっちゃう
ものなのでしょうか~。

モンさんであります!!
もうすぐ3歳、れっきとした腐女子...あいえ、
オナゴであります。

そらさんとモンさんは空気清浄機をはさんで
隣にいるんですが、モンさんの安全の為に
うさぎゲージとセットのスタンドの上におります
です。
そらさんもいたずらできません。
(いつもフンフンとお鼻は合わせておりますが(笑)

こんど、モンさんのお家も紹介いたしますね~。
よろしくお願いいたしますよ~。

カヲ。:2009/09/11(金) 19:00:31 | URL | [編集]

*RALD*ままさま。

ええー!ラルたん、すっごくくっきり綺麗な
わかれっぷりだと日々ウットリしておりましたが(笑。
白ごまさんが発生しているのですね~。

...デモそんなラルたんもスッキ!

ラルたんのお口まわりはたまりませんよねぇ~
もきゃるどくんにノックダウンです。
白ごまでますます男前度をアップしてくださいね。

(また、もきゃるどバージョンたまにアップして
くださいね~!!きゃ。)

カヲ。:2009/09/11(金) 19:03:29 | URL | [編集]

ゆみ姐さま。

姉ちゃん....ボーボーって!!!笑。

でもタバサねぇちゃんはベビーフェイスでかわいい
ですよ~。
そらさん最近ながーくなってきちゃって、
もっとねぇちゃんに似ているうちにお会いしたかったと
後悔ばかりしています。
あいかわらずアタマはまんまるですが(笑。

母ちゃんもボーボーだったのかなぁ~?

ダイナ様は見事な金髪!
11歳とは思えない美貌でありますよ~。

週末はお片付けしながらそらさんとのんびりいたします~!
お心遣いありがとうございます~うれしいです。

カヲ。:2009/09/11(金) 19:07:11 | URL | [編集]

あ・・・

ね、ネロもシロゴマが・・・
背中に白髪も・・・
おおお・・・
まだ若いのにぃ~~~~~(涙

でも、ネロのお父さんも若いがごましおくんがチラチラ出てきましたよう~~~

なんだろうね?
メッシュ???(笑

むくぽんネロ☆ママ:2009/09/12(土) 17:10:44 | URL | [編集]

むくぽんネロ☆ママさま。

おおお!?ネロちゃんにも??

そうそう、そらさんも背中のハゲ(しこりのあと)に
白髪が生えてきてしまっています。
うーん、やはりメッシュ??笑

ネロちゃんはパパさんもごましおくんなのですね~
お父さん似???

そらさんはお母さんが同じタバサねーちゃんが
ボーボーだそうなので(笑
きっとお母さん似です!!!

カヲ。:2009/09/13(日) 01:51:36 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

