--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

09.16

ぼーぼー。と、ウン●のお話。

昨日、邪悪なそらさんを公開してしまったので、
今日は、もうちょっと見栄えの良いそらさんを...と。笑



0915_5.jpg
ヒゲぼーぼーですが?笑


おひげカットしたほうがいいのかな~?とおもいつつも
見事に右が白、左が黒のおひげが愛しいので、
ぼーぼーしっぱなし。


0915_1.jpg
あっ!また邪悪な顔に変身しようとしている...(汗。


ところで、カヲりはどうしてもフードに入っているビートパルプ反対派。
基本的にウンは臭かろーが、大きかろーが、健康な物体が
出てくれたらいいなーと思っています。

ちょっと前に歯石を気にしてビートパルプの入っているデンタルケアの
カリカリをあげたところ、見るも悲しい黒くてカッチカチのウン●~が
コロリ、コロリ。

長い間いきんでるそらさんを見て、やっぱりやめることにいたしました。

今はピナクルのトラウト&スイートポテト、ダック&ポテト、アボダーム
のローテーション。
ちょっと前まであげていたドッグ工房もとても良かったのですが、
いざというとき、なにかひとつはすぐに手に入るものにしておこうと
思い、近くに売っているアボダームに変えました。
インフルエンザとか天災で物流止まっちゃったら怖いデス...。

以前もアボシリーズは使っていたので、そらさん的にも嫌がらずにすんなりシフト。
クラッシュタイプはベイグド製法なので油っぽくない所が好きです。


おかげさまで、毎朝&毎晩そりゃあ見事な一本ウン●~でございますよ。笑


ウンは健康のバロメーター。
べんぴー気味のカヲりはいつもうらやましく思っております、そらさん。



0915_6.jpg
か、カ・イ・ベ・ン....。



いつもご愛読ありがとうございます。

bn_no1_9.jpg

今日はオットくんのお誕生日なんだゼ?

未分類トラックバック(0)  コメント(22) 

Next |  Back

comments

カヲ。さんちゃんと考えてますね~。
偉いな~。
うちももう少し考えたほうが良いのかしら?
今のとこいつもちゃんと出るけど… 。
あ、オットさんお誕生日おめでとうございます♪

iroha:2009/09/16(水) 13:05:28 | URL | [編集]

おおお!!

やっぱり、一本○ソは素晴らしい♪

あ、ビートパルプは、そらさんで実証済みだと思いますが、身体によくないのでやめてあげるといいですよ~~
(って、もうやめてますね、さすが!)

ドッグフード選ぶときも、是非!ビートパルプや副産物入ってないものに、してあげてください~~~♪

ピナクルやアボは、いいですね~
いいチョイスしてますね~
ナイスですね~(チョーさんですね~)

ぽちりっと~

むくぽんネロ☆ママ:2009/09/16(水) 13:55:09 | URL | [編集]

なんでワンコのウンチョを小さく固める必要があるんじゃ~?
人間だって、固くてコロコロだったら、スッキリした気にならんですよねー。
と、言うことで、我が家も一本気が大好物です(* ̄m ̄)

あれ、ものすごいデカいのとか見ると、思わず記念に長さをはかったり、
写真撮ってBlogにUPしたくなったりしませんか?
やや、もちろん、実際はやりませんけど☆

そらさんも、モンスターばりにスゴイの生んでくれているかな♪
コパンの怪物の最高記録は、細いけど30cm級だったよ☆

大好物のネタに食いつきすぎてすみません(笑)

そらさんの白組、黒組なおひげさんはステキすぎるので
切らないで欲しいの巻き~☆

あとあと…こんな話の最後で恐縮なんですけど、、

オットさん、お誕生日オメデトウございますっ!
…んんっ!?もしや、コパンと同じ、おとめ座かしら♪

caerupan:2009/09/16(水) 17:26:41 | URL | [編集]

おめでとう。

オットさん・おめでとうございます♪
今日は家族三人でお祝いかな?

御祝いコメの後にウンチョ話、笑。

確かにコロコロにするのは「始末しやすく」
って宣伝の為よね!
自然が一番なのさっ。

フードも何種類かは食べれるように
しておいた方が良いそうよ。
体調不良の時や老後の為にも・・・。
やっぱり、点滴からの栄養じゃなく
口から食べることで内臓が活動するから。

空河さんは全く心配がないわ。
きっと最後の願いは「食わせろ」だと
思うんだよね。


クウママ:2009/09/16(水) 18:05:11 | URL | [編集]

我家は~

全員かいべーん♪
↓コジちゃんのミラクルかいべん見てくださーい!!
http://ameblo.jp/yuzutomokoji/entry-10265224340.html

小次郎:2009/09/16(水) 20:55:28 | URL | [編集]

ほうほう~。
そらさん、かいべん♪
いいなぁ~。
てんとんは快便ですけど、
ままはカヲさんといっしょ。。。

ごはんは色々考えますよねー。
将来アレルギーが出ないように
ローテーションはいいみたいですよね~。

お~ぉ!オットさんおめでとうございます。
新居でのお誕生日、楽しんでますか?

てんまま:2009/09/16(水) 22:31:12 | URL | [編集]

ラルたんと一緒~♪
ラルたんにも黒と白のお髭ちゃんが(笑)
なんか小さい頃からお髭ちゃん
ぼーぼーなのでお髭ちゃん無いイメージが付かず家も切っておりません(´ι _`  )
たまにお髭ちゃんの抜け殻があるとビックリしちゃいますよね(笑)
釣り糸みたいな!!??

*RALD*:2009/09/16(水) 23:12:27 | URL | [編集]

v-291本当だぁ~お髭の色が違う~
すごーいv-352
えっ!ラルたんも~すごぉーいv-352

今度、会う時まで切らずにいてねv-343何処まで伸びるかなv-290
記念に一本下さいv-290

オットさん v-274お誕生日v-274おでとうございまするm(__)m
いくちゅになったでしゅか???v-291

ZEROママ あっつん:2009/09/17(木) 00:01:45 | URL | [編集]

ヘイヘ~~~イ★
ヲットさん!お誕生日おめでとうございます♪

カヲさん★ぼーぼーとうんさんとヲットさん生誕を
一緒に書いちゃだめだめっw

フードって悩みますよねー。。
うちは大田区のイタグレ専門店のヤツをあげています。
あそこの子も食べてるらしいから間違いないだろうと
安易にあげてますが、
そろそろ2歳。
また考えた方がいいですかね~

asuka:2009/09/17(木) 00:06:48 | URL | [編集]

うんP、ご飯のお話、ためになりますー!

うちなんて、皆さんの半値くらいのごはんの為、心配になってきましたよー。

2ワンなのでお手頃価格で健康に良いもの・・・
お勧めありますかぁ~?

うちもビートパルプ抜きにしたら、BIGうんP見れるかしら?!?!
今でも結構驚きなサイズの日があるので、これ以上になっちゃうの~?!?!

ヲットさん、はぴ~ばーすで~!!

snow:2009/09/18(金) 09:50:39 | URL | [編集]

irohaさま。

キャンさん快便ですか~!!
よきことです!快便一番でございますよ~!!
(レディに失礼いたしました。笑)

mixiのペットの危険フードのコミュに入ってみたら
いろんなこわ~い情報がたくさんで、
それからいろいろ気をつけるようになりました。
家は完全手作りとはいかない毎日なので
せめてもの(涙。

オット、に代わりまして~ありがとうございま~っす!

カヲ。:2009/09/18(金) 15:20:57 | URL | [編集]

むくぽんネロ☆ママさま。

そうなんですよ~。
ビートパルプの入ったものを食べると、
イキミ方がつらそうで(涙。
しぼってしぼったあげくにちっこいのコロンっと
はじき出されたのを見たら切なくなっちゃいました。

ドッグフードはいろいろと勉強しているつもりなのですが
良質のフードはなかなかお店に売っていなかったり
並行輸入ものだったり...。

ピナクル&アボお墨付きいただきましたか~?
チョーさんありがとうございます~。

カヲ。:2009/09/18(金) 15:23:56 | URL | [編集]

caerupanさま。

おおお!!!
思わず食らいついていただけて(笑)うれしい限りです~。
そうなんですよそうなんですよっ!
つい記念に残したくなる一本ウン。笑

30センチ級の大物を絞り出したコパンくんの腸さん。
スバラシかとです~。
そんなに入っていたとはっ!リーダー!
ヲレ完敗っす!笑 byそら

そうですよ~ウチのオットは乙女座ですよ~(笑。
コパンくんも乙女座ですね~うきうき。
アレですか?いつまでも少年気分ですか?笑


カヲ。:2009/09/18(金) 15:27:28 | URL | [編集]

クウママさま。

ありがとうございますよ~!!笑

ウンチョ話、してしてですよ~!!!

そうなんですよねそうなんですよね、
そらさん、とくに食べないフードはまったく
興味をもってくれないので..。
でも以外と市販のフードはたいてい美味しそうな
匂いがするのか、はじめだけは食いつきます。笑
でも胸焼けしちゃうみたいですね~。
見るからに油の多そうなのはダメみたいです。
涙やけと背肉がひどくなります。

クウちゃん食いしん坊さんですね~!笑。
ママさん思いのいい子です~!!

カヲ。:2009/09/18(金) 15:31:37 | URL | [編集]

小次郎ママさま。

きゃーーーーーーーーーーーーーっっ!!!
ここにおられましたぞ~!!!笑
アップしていたお方が~~!!!!

しかもすばらしく健康そうな良いウンチョ!
心無しかつややかです~。

すばらしい!すばらしいでございますよ~。

そらさんも見習って立派なウンチョを心がけます!笑

カヲ。:2009/09/18(金) 15:33:59 | URL | [編集]

てんままさま。

をを!ママさまも!涙。

いやですよね~すっきりしないとイヤイヤですよね~。
しょんぼり。

そらさんは太りやすいのもあって、
ローテーションにはかならずお魚系を入れているのです。
でも実のところ、トラウトよりターキのほうが好き。
(もちろんカロリー多め。笑)
アボダームはオメガ6と3が割とバランスよく配分
されているようなので、今回またローテーションに
もどしました。毛艶もよくなりますよ~。

新居はやっと先週2Fの電気を買いました。笑
前のうちの天井がべらぼうに高かったので、
それにあわせてつり下げ式のを使っていたのですが
オット、頭ごっちんです(笑。

足りないものがたくさんあるのに、
お財布とも相談なのでなかなかモノがそろいませんよ~。
しばらくは不自由我慢の子です!笑

カヲ。:2009/09/18(金) 15:39:12 | URL | [編集]

*RALD*ままさま。

わーい!ぼーぼー仲間ですね~。
ラルたんも白&黒のおひげちゃん子ですね!
そこもおそろいちゃんでうれしいです~。

おひげちゃんの抜け殻、ありますあります~。
「???なんの毛?」と、天然にオットを上から
下まで眺めてしまいました。笑

んなふっといの生えとらん、生えとらんて~!!


カヲ。:2009/09/18(金) 15:42:05 | URL | [編集]

あっつんさまー。

そうなんですよ~!!
そらさん、ぱっくり違いますので
こんどとくと眺めて観察してやってくださいね~。

床に着くまでのびちゃったらどうしよう?笑
仙人そらさんめざしちゃいますかっ!?

オットでちゅか?笑
オットはカヲりの●こ下ですよ。ふふふー。
ヒントは小学時代はかぶりません!はははー。

オットの誕生日を迎えると、ちょっとだけ年が
近づいてうれしいカヲりなのですよー!!!

カヲ。:2009/09/18(金) 15:45:57 | URL | [編集]

asukaさま。

ヘイ☆へ~イ!asukaさん~。

ぼーぼーもウンチョもオットの誕生日もどどーんと
こい!ですよ~!!えへえへ。

例のヤツは噂では選び抜かれたフードがミックス
されているとのことではないですか~!
すっごく気になっていたのですが、ブレンドされて
いるんですか?いろいろと?
気になります~気になりますが、足を踏み入れ
られない小心者カヲりでございます~。

ほら、最近なにかと怖いじゃないですか~。
地震やら、インフルさんやら。
流通が数ヶ月止まっちゃったらどうしよう?
とか考えて、簡単に手に入るフードももっておかないと
ナ~って考えてます。
基本、使っているのは無添加/防腐剤無使用なので
買いだめもあまりできませんし~(涙。

フードは考えるときりがないもやもやでございますよ~。

カヲ。:2009/09/18(金) 15:53:56 | URL | [編集]

snowさま。

ビートパルプは、そうですね~、考え方がいろいろ
あると思うのですが、人が手を加えたものですから
ねぇ(涙。

そらさんは如実に違いがでちゃうんですよ~。
便秘気味で震えている姿がちょっとかわいそうでした。涙

私がいいかな~?と思ったのは、
ピナクル、イノーバ、アボダームあたりだったのですが
ピナクルとイノーバは取扱店がなかなか見つからなくて...。
結局ネットで買うのでもともとお財布にやさしく
ないのに+送料込みでもっとお財布にやさしく
なくなってしまうんですよね。涙

でもネットで安く売っている所のは並行輸入が多いので危険なんですよ~。
じつは赤道直下を船で何ヶ月もかけて輸入されて
いたり...で、せっかくの品質が台無しです。

ピナクルはちょっと高いのですが、100gずつの
小分けで袋で酸性も防げるので少しず~つまぜて
(貧乏性!笑)使っています。

アボダームは最近よく見ます~。
大型ショッピングセンターに売ってるみたいです。
送料がかからないし、ちょぴっとお安くなるので
メインフードです。笑

カリフォルニアナチュラルも良いフードと聞きました。

でも、結局各わんちゃんの体質に合ったご飯が
一番だと思います~!!
(ホラ、そらさんちょっとおデブなので..汗。)

カヲ。:2009/09/18(金) 16:12:02 | URL | [編集]

>カヲ。さん

ご丁寧に教えてくださって、ありがとうございます!!

カレンのハゲが悪化しているので、フードも変えようかなと思っていたところだったので
参考になりますー。

mixiも見てみたいけど・・・見るのがちょっと怖い。。

教えていただいた内容を自分でも調べてみて、良いフード選びをしてあげたいと思います!

イヴカレンのお口に合うといいな~。

snow:2009/09/19(土) 00:23:04 | URL | [編集]

snowさま。

いえいえいえいえいえいえ~!!

私もまだまだ模索中で、ほんと、いろんな皆様から
教えていただいたり、アドバイスいただいたり。
お勉強させていただいています~。
ありがたいことです!!

カレンちゃん、ハゲちゃんありますか??

そらさんもシコリあとのハゲちゃんがなかなか
消えないんですよ(涙。

またぜひ情報交換してくださいませ。
カレンちゃん、一緒にハゲちゃん治るといいね~!!
そらもがんばるよ!笑

カヲ。:2009/09/20(日) 22:16:26 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

