--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

09.30

ヲレの旅路日記~最終回 古民家再生 肉月さん~

長いことおつきあいいただいたそらさんの旅路も最後になりました。
全部読んでくださった方々、本当にありがとうございましたです~!!



2日目、河津七滝で汗だくになってしまったオットくん@誕生日旅行のハズ。
「ムリムリ~!これから渋滞ムリムリ~!!」

というわけで、ホテルで紹介していただいたお食事処に立ち寄ることに
いたしました。



0924_21.jpg
見事な竹林の脇をのぼると...。

0924_16.jpg
古きよき日本のたたずまい。カヲり、古民家って大好きなのです。


ちょっとご説明いたしますと、今回立ち寄った「肉月」さんは、
福島県にある2つの村の古民家(築100~150年だそうです)を
解体し、その骨組みを移築したとのこと。



自家製竹炭を使って季節の旬のものを焼きながら食べられるそうです。
そら家は朝たらふく食べちゃったので、喫茶でお寄りしましたよ。


0924_22.jpg
カヲりは自家製うめジュース。
オットは自家製ママレード(だったかな?)がのっかったフワフワかき氷。
やさしい味でとっても美味しかったです。


0924_17.jpg
ハァ~~~、ヲレも疲れたゼ。一杯いただきたいものだゼ?

0924_18.jpg
お水まだですかぁ~~???


えっと、肉月さんは普通のお家におじゃまする感じで
ちょっと急な昔ながらの階段で2階のお部屋でいただきます。
ワンさんは小型犬のみオッケーなのだそうです。


0924_19.jpg
レトロで素敵ですよ~。なにげに置いてあるご本が面白いのです。

0924_23.jpg
お持ち帰りでふきみそとゆずみそのおにぎりを包んでもらいましたよ~。


窓からの涼しい風にも癒されて元気復活のオットくんです。笑
今回は行きたいところはすべて行けた(食べてばかりだけど)ので、
大満足で帰路に着きました。

あっ、その前に。


0924_13.jpg
復活したオット。伊豆の踊り子銅像の前でパシャリ。


0924_20.jpg
カヲりのいたずらです。笑


くるくる橋を渡って帰ります。


0924_24.jpg
あっ!!「そらさんマンだ!!」 ....どうなったんだ~つづきは?笑


最後の最後。
帰りに鮎川のインターに寄り、ドッグランでそらさん放牧。
大きいけど優しいラブさんや、プーさんたちと遊んでもらって
そらさんも楽しそうにしておりました。



そら家旅行はつぎは来年??
またこつこつと旅行貯金に励みます(笑。



いつもご愛読ありがとうございます。

bn_0928.jpg

つぎはもっと近い所にしようかなぁ~。笑


そらの旅行。トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

お帰りなさい

今回は、前回以上に v-375充実v-369されたようでつねv-360

天候にもv-278恵まれて v-352オットさんv-352 いいお誕生日v-448v-287v-355旅行でしたねv-363

伊豆って良いところ あるんでつねぇ~

あらためて、ホテル四季の蔵 行ってみたくなりましたv-360

ZEROパパ:2009/09/30(水) 16:34:57 | URL | [編集]

おかえりぃ♪

ステキなお店ね♪
ふっわっふわのかき氷ってウマウマ
なんだけど、なかなかないのよね(><)

安い店しか行かないからなんだがね 笑。

最近は伊豆に行ってなくて「クルクル橋」
久しぶりに見ましたよ♪
我が家は以前行った時、6時前に家を出る
計画が起きたら8時(><)

久しぶりと言えば「そらさんマン」!!
ナメリカから現れた?みどりぃ星から??

クウママ:2009/09/30(水) 17:09:05 | URL | [編集]

お帰りなさ~い♪

いいなe-343いいなぁ~e-343
美味しいもの、いっぱいの旅行でいいなぁ~v-441v-441
オットさん、素敵なお誕生日旅行になりましたね~v-300

伊豆はまだ一度も言ったことないですが、カヲさんのブログを見て素敵な所だと言うのがめっちゃ伝わってきました。v-398
ホテル四季の蔵も。v-218v-410

めっちゃ行ってみたくなっちゃいました!v-448v-355

ルパン&ルナママ:2009/09/30(水) 19:18:44 | URL | [編集]

お疲れさまでした♪

天候にも恵まれてよかったですね!
本当だったら そこにてんとんも
居たはずなのに、とっても残念でございます!

来年はぜひぜひご一緒に♪
どこか別のところにしますですか?
我が家はどこへでもついていきますぞ(^0^)

オットさん本当にお疲れさまでした!

てんとーちゃん。:2009/09/30(水) 20:33:21 | URL | [編集]

あ・・・

竹林すてきい~~~☆
そして、梅ジュースたまりません~
梅大好きダス!
はっ・・・
カヲさん、もしや梅酒なども好きですか?
ぶふ♪

あ・・・
そらさんまーん!!
つ、続きは???
きになる~~!
(旅行よりもそっちかい!)

ぽちりんこ

むくぽんネロ☆ママ:2009/09/30(水) 22:51:55 | URL | [編集]

ZEROパパさま。

前回辛くもひどいお天気で、まったくどこにも
行けなかったのでリベンジでありました~!!

でもチョット遠くなっちゃったので、
あまりアクティブにはできませんでした。
や~!!朝7時に出て着いたの16時です。
(え?もっと早く出れば...というのは~ぁ
言わないでぇ~!!笑)

あらためまして、ZERO家のアクティブさを思い知らされました。

イツモ ナンジオキ シテイル デ アリマスカッ!?笑

カヲ。:2009/10/01(木) 19:30:01 | URL | [編集]

クウママさま。

ふわふわかき氷!とってもおいしかったです。
(ちゃっかりもらった~笑)

でもじつのところコンビにで売ってるめっちゃ
カッチカチなかき氷も大好きなカヲりであります~!!
荒めのカチカチ大好きッス!!

あああ~~!!そらさんマンのことは言わないで~
くださいまし~!!
すっかり皆様に忘れられてしまったそらさんマン。
カヲりの根性がたりません!!

そのうち..そのうち~...えへへへへ。

カヲ。:2009/10/01(木) 19:45:49 | URL | [編集]

ルパン&ルナママさま。

オット、たいへんな誕生日旅行でございました。笑
クッタクタのぼろぞうきんのようにしてしまいました。
...いつか免許をとらなくてわっ!!

四季の蔵さん、おすすめですよ~。
とにかく、ワンにはやさしいお宿です。

ルパン&ルナ家のお近くで素敵なお宿があったら
ぜひぜひ紹介してくださいませ。
オット家帰省の際は...今年はそらさん連れて行けたら
よいのですが~。


カヲ。:2009/10/01(木) 19:49:14 | URL | [編集]

てんとーちゃん。さま。

雨ヲンナがひとしきり弱っていたので、
どうやら効力が弱まったと思われますよ(笑。

行きたいと思っていたところに行けたので
かなり満足。
次はもうすこし近場でもよいお宿を探しちゃおうと
思います~。
そのときはぜひぜひ!てんとん家もお誘いさせて
くださいませよ~!!

...ああ、ぜんぜん話変わりますが、明日のてんとんを
想い、なんだか鼓動が早い更年期のカヲりです。
てんとんがんばれーー!!

カヲ。:2009/10/01(木) 19:51:51 | URL | [編集]

むくぽんネロ☆ママさま。

しーーーーっ!しーーーーーっ!でございますよ。笑

そらさんマン、かなり行き詰まっておりますので
こっそり応援してやってくださいませ。笑
てか、てんとん...必殺技だしっぱなしのほったらかしで
しかもコパンくん...とらわれっぱなし。

カヲり!鬼畜っ!!!笑

実はここ数年お酒が飲めないヲンナになってしまい
ましたが、梅酒だけは「薬みたいなもんだゼ~」感
で唯一飲めるのでっす!
美味しいですよね!私も梅大好きです!!


カヲ。:2009/10/01(木) 19:54:54 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

