--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.22

新作チョ~~カ~~。

今日は仕事中に作りたいチョーカーのイメージをデッサンデッサン。
だからまじめに仕事しろってば~!!


先日作ってもらったターコイズの迷子札。
シルバーチェーンだとランでは少し痛そうなので...。


1022_1.jpg
首への負担を軽くする為に、厚みのある9mm幅のひび割れレザーを使ってみましたよ~。


まだまだ試作品。
Dカンに着けるとシルバーが痛んでしまうとアドバイスいただいたので
シルバーに直接当たる部分は鹿革で。
この革は気に入っているので~
スポッツの間隔とか~あとあと、留め具ももう少し工夫してみようかな~。

本当は同じくターコイズのカシメを打ち込もうと思ったのですが色が合わずに断念!!
くどくなっちゃうかな~。


...考えだすと楽しくてとまらないのであります~。


さっそく試着っ!とハリキッてふと見ると、オットとそらさん大爆睡。


1022_2.jpg
ちぇっちぇっちぇーーー!!!


起こすのもかわいそうなので、そらさん試着は明日にでも。
オットくんにはお風呂に入ってもらうために、ゆさゆさ起こさせていただきましたよ~!!


Macなんてものができて以来、昔はすべて手作業だった
グラフィックデザインの現場も、使うのはマウスと頭ばかり。

最近手先を動かすコトに飢えているカヲりでありますよ。


そんなわけで、レザーの他に最近ハマッているもの。


1022_4.jpg
サンガ~~もどきの犬用チョーカー。麻の天然素材で皮膚にもやさしかろ?


1022_3.jpg
ずばり、誰のでしょう?笑 (例のレザーも作りましたよヨ!...連絡事項。)


ミサンガにもいろ~んな編み方があって、いろいろ組み合わせるととっても楽しいです。
そらさん用には男の子らしくロール巻きにでもしようと考え中~。



もうちょっといろいろ出来るようになったら、また強引にどなたかにお送り
させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたしますですよ~!!笑。



いつもご愛読ありがとうございます。

1022_5_bn.jpg


脇の下にもぐるのがスキ!!



カヲりの創作ブツ。トラックバック(0)  コメント(20) 

Next |  Back

comments

わおわお~

本当に器用ですな~。
私、プチ革フェチ故、クラックレザーとか大好きなんでツボでした。
何でもできて羨ましいな~♪

iroha:2009/10/22(木) 03:19:35 | URL | [編集]

すごいですね~。さすがっ!カヲリさん♪
ミサンガ~かわいいですね~。
ワタシの手首にも、ほしいくらいですっ!
首なが~くして、待ってま~す♪(笑)

てんまま:2009/10/22(木) 07:30:05 | URL | [編集]

カヲ。さんは器用人ですねぇ~。
ユカは全く出来ないですよ!

しかも、根性無いから、チマチマと
作業すら出来ないの(><)

ミサンガ風は肌に優しくて
イイ感じぃぃ♪
短毛種ははげちゃうからね。

クウママ:2009/10/22(木) 08:58:58 | URL | [編集]

新作すてきですね~^^
ほんと器用で羨ましいです|_-)_-)・・・
ミサンガにもいろんな編み方があるんですね!!
組み合わせて編むなんて。。。
私にはむり━━━━(T▽T)━━━━!!
この不器用な私をどうにかしてくださいぃいいい_| ̄|○(笑)

*RALD*:2009/10/22(木) 13:57:42 | URL | [編集]

>やだっかわいいかわいすぎるっ

わたしのですねっ。
キッパリ。

なんて嘘嘘っw
ちょっとかわいすぎますよ!!!!!!!!

カヲさん何者や?ですよ~!!!!!

渋谷OLは、OLの深夜の味方「スープでおこげ」の
おこげ部分を割入れるだけで半分以上こぼして
しまったというのに。。。

さすが銀座OL。。。許せんっ!

asuka:2009/10/23(金) 00:29:00 | URL | [編集]

え じゃあ俺の?

なんて嘘嘘っ!
マネっこしてみました☆

いや~、首輪を自作しちゃうなんてすごいです~。
うちも白い首輪を買ってあげたいんだけどな~。
そらさんが着けてるとこぜひ見たいですよ☆

小鉄:2009/10/23(金) 12:55:34 | URL | [編集]

irohaさま。

わぉわぉわぉ~。
クラックレザーお好きですか?
ターコイズのブルーに合うかな~なんて思って
白いのを購入してみました。

これはあまりにも乱雑すぎたゆえ、
ちゃんと穴あけるやつとか買って真剣に作ろうと
思います~!!!

本当は首輪とか作れるようになりたいのですが
....以前のお手製ハーフチョーク、
鎖ブッチギレ事件以来、チョーカーしか
作れない小心者でございます。笑

カヲ。:2009/10/23(金) 19:03:11 | URL | [編集]

てんままさま。

私のへなちょこミサンガでよろしければ
いくらでも~(笑。

合宿のときに本があるのでよかったらリクエスト
してください。
お好みなのをお作りしますぞ~!!
とーちゃんとお揃いでいかがですか?

といってもすんごい複雑なのはできませぬゾ~。
エヘエヘエヘ。

カヲ。:2009/10/23(金) 19:06:50 | URL | [編集]

クウママさま。

実はカヲりもダメなんです~ちまちましたの。笑

レザーはトンカントンカンでどっちかっていうと
工芸じゃないですか~。
日曜大工っぽくないですか?笑

ミサンガも同じ編み方していくだけで簡単。

....でも縫い物とか編み物みたいに根気と緻密さが
必要なものがめっきり苦手なカヲりなんです。
もうっもうっもうっ!ウッキーーーーーーって
なっちゃう(笑。

女の子らしいコトがじつは苦手なんですよ~。
エヘエヘ←笑ってごまかす。

カヲ。:2009/10/23(金) 19:10:41 | URL | [編集]

*RALD*ままさま。

カヲり、ほんと不器用きわまりないんですよ~!!笑

穴あけてトンカン。
くくりつけてぬいぬい。

そのへんまでは大丈夫~!!
ミサンガも同じ作業の繰り返しだからTV見ながら
やってるとあっという間です。笑

まだカッチョいいやつって作れないから、
いろいろ研究するぞーーーーぃ!!

....でも、あこがれの犬服とかまったく作れない
ダメダメちゃんなのです。
しこたま買い込んだほわほわファー生地が泣いて
眠っています。

カヲ。:2009/10/23(金) 19:14:41 | URL | [編集]

asukaさま。

クラックレザーの本物編は、いずれテンチョーの
元へですよ~(笑。
なんとしてももう少しグレードアップしますから
まっててくださいねー。フンフン!!←鼻息。
(迷惑がられても押し付けて逃げますっ!笑)

ああ...おこげちゃん。
わたしも似たようなことをよくやります。
肝心なもの落として泣きべそかいています。
銀座OL、渋谷OLに負けてませんよ~(笑。

ああ、もう私今日はケータイ開きっぱなし。
テンチョーやばすぎるかわいさですっ。

カヲ。:2009/10/23(金) 19:21:47 | URL | [編集]

小鉄さん@あーさま。

えっ?こんなボロでいいのっ???フヌー!!!笑。

今、ちょーー勉強しています。
学校の勉強はキライなのに、こうゆうものは
ものすごく熱が入るんですよね~。
もっとカタチになったらぜひあーさんや小鉄くんにも
着けていただきたいモノです~。ウハウハ。

白のやつ、作ってから「これじゃーヘッドの付け替え
めんどくせー」というコトが判明です。
ワンタッチでポン!と着脱できるよう研究中です。

小鉄くん白のレザーとか似合いそう~~!!!
週末は、そらさん撮影してみますね。



カヲ。:2009/10/23(金) 19:27:29 | URL | [編集]

キャァ~,ステキですね~。
いろいろ出来て羨ましい。
レザークラフトとか出来たら,かっこいいですよね~。
私もグリージョのお洋服とか,ハーフチョークとか作れたらいいな~とは思いますが・・・思うだけです。

チョ-カーをつけたそらさん,早く見てみたいです。

ぐりまま:2009/10/23(金) 19:55:20 | URL | [編集]

カヲさぁ~ん ご無沙汰してますm(__)m

そらさん に 似合う物を いつも上手に作っていて関心してしまいますv-290

親心ですよね~そらさんを想う
カヲさんの愛は偉大ですv-343


今度、武器っちょさん にも上手に作れますレシピ頂けますか?v-291

簡単な物からお願いしますv-392

ZEROママ あっつん:2009/10/24(土) 22:07:53 | URL | [編集]

はじめまして

はじめまして、それは私用ですか??
・・・いきなり失礼しました。
こちらでもあちらでも読み逃げしまくっていますぴろりきんと申します。

カヲリさんの素晴らしい手作りにひょろひょろと誘われて出てきました。

そらさんマンの、ぱっちりお目目が大好きです。v-238よろしくお願いします!!

ぴろりきん:2009/10/25(日) 19:22:34 | URL | [編集]

ぐりままさま。

ありがとうございます~っ。
レザークラフトは母が昔やっていて、
使わなくなった工具をもらったのでちょこちょこ
やっているのですが、基本「留める、打つ」しか
出来ません~(笑。

実はほんとに手のかからないコトしかやってない
無精ものなのです~。エヘエヘ。

チョーカーつけたそらさんアップしてみました~。笑
曲がっているところはちゃっかり隠して撮影です。

カヲ。:2009/10/25(日) 22:48:32 | URL | [編集]

あっつんさま。

わぁ~!!あっつんさん~!!
ごぶさたしております~~!!うれしいなうれしいな。

あっつんさん、あっつんさん~、じつは本当にわたし
ぶきっちょなんですよ。(しかも輪をかけて、おおざっぱ)

そらの今回のチョーカーも革紐と留め具と
スポッツを打ち付けただけですっ!!エッヘン。
穴あけて打っただけ。笑
簡単レシピ、いつでも聞いてくださいませ。

絶対、あっつんさんのほうが上手にできますよ~!!!

カヲ。:2009/10/25(日) 22:53:03 | URL | [編集]

ぴろりきんさま~。

はじめまして~はじめまして~!!
コメントありがとうございます。

やややややっ!
わたくしもあちこちでお見受け&読み逃げしておりました。照
そら同様、若干内弁慶ですがどぞどぞよろしくお願い
いたします~。

ミサンガは、チャームを英語で読むと
誰のだかわかっちゃいます。笑
ブログ村の美人姉妹にプレゼント用でした~。

クロス様とドルチェ姫、いつかぜひぜひ
そらさんと一緒に遊んでくださいね!!

カヲ。:2009/10/25(日) 23:00:40 | URL | [編集]

初めまして^^イタグレのブログでお友達
探しをしていたところ、遊びにきました♪
家にもイタグレのミッキーがいますのでぜひ
お時間がある時にでも遊びに来てみて下さい
☆ミ

いや~ママさん器用すぎますよ~私じゃ無理
ですから。
いつか我が家の野郎どもにもつくっていただけませんか(笑)

くーちい:2009/11/09(月) 18:05:34 | URL | [編集]

くーちいさま。

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

黒ラブさんとイタさんがいらっしゃるのですね~。
そしてうさぎさんもっ?!
我が家にもネザーさんがいるんですよ。
(そしてインコさんが大好きな私。)

ブログを拝見したら出身も長野県とのこと。
共通点がたくさんなのでとてもうれしいです。
またぜひ遊びにきてくださいませ!

わたしのほうからもちょくちょく遊びにいかせて
いただきます~。
どうぞよろしくお願いいたします!

カヲ。:2009/11/09(月) 18:53:38 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

