--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.25

つぶつぶでもこもことターコイズ。

雨が降ったりやんだりの週末。


そらさんはしぶしぶとお散歩にでかけたり、
飼い主はたまったお洗濯モノをコインランドリーの乾燥機に放り投げにいったり。
お部屋の掃除に、月一度の粗大ゴミの日のゴミまとめやご飯の支度やら。


まぁ、たまにはゆっくり家で過ごしましょうや。


1025_1.jpg
ヲレは断じて布団から出んっ!!!


ああ、忙しいのはカヲりだけ。
この VIP対応ぶりったら。


1025_2.jpg
ヲレはごろごろするのが仕事なんだゼ?


1025_3.jpg
メーシもってこーーーーーいいっ!!!


お洗濯を回している時間にチョキチョキ。
ずっと前に買っておいたモコモコ生地で初のお洋服作りに挑戦です。
えっ?型紙?もちろん、そんなもん、ナイ!!!←ザッパーなカヲり。

ちなみにミシンも、ナイ!!!


1025_4.jpg
首だけ出来たで~~~!!!


1025_5.jpg
これはこれで、いいんじゃないか?


今日は、ここまで。笑(首と手足だけ作った。)


来週は急遽カヲりの実家に帰ることになったから、
いろいろ準備しなくちゃねー。
それまでには作るよそらさん、カヲり、夜なべして作るから。


1025_6.jpg
ブッチャケ、いらーーーーーーーーんっ!!



粗大ゴミの日にあわせて、そらのケージもおニューにチェンジ。
あいかわらず、我が家で一番リッチなそらさんなのでした。
リッチなやつが、カヲりのボロなんか着るもんかーーーーっ! byそら。



いつもご愛読ありがとうございます。

1025_bn.jpg


だってモコモコ、買うと高いんだもん。

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

そうそう、モコモコ高いんだよね。
なので、ユカも挑戦中・・・。
しかーし、ビックリするほどの
不器用なワタクシ。
只今、百均のフリースで練習中よ。

クウママ:2009/10/25(日) 22:54:48 | URL | [編集]

ああ!!!!!わたしのチョ~カ~~~(しつこい私っ♪

いや~~~似合いますなっ!
soyも全くおんなしにしてもらおうかしら。。。
初のオーダーですからねっ緊張ですよ~っ★

そらさんの「ぶっちゃけいら~~~~んっ」めっちゃ大爆笑ですやんっ!!!!!

寒いとかたまるくせに
服着せたら着せたで固まるあいつら。。

しっかし
モコモコそらさんたまらんぜよっ!
(坂本龍馬っぽく発音してねん♪ってテレビに影響されやすい渋谷OL)

asuka:2009/10/25(日) 23:44:45 | URL | [編集]

むうう~~さすが、クリエイター・カヲリ!
手先が器用ってすってき~♪
もうさ、お店やっちゃえばいいよ、うん☆
でさ、私が買うから全部♪うん☆
(あああ、無理ですごめんなさい!ウソです)

そらさん、んがああ~~~~いいね♪
最高ですわ♪

たまの休みも、私だけ忙しいよ・・・
わかるわ、その気持ち・・・
やつらは、のほほんとしとるしな・・・
ちっ・・・

あ、あらやだ、ごめんなさい!
愚痴っちゃったわ!

ご実家へ帰還ですか~、気をつけてのう~!!!

むくぽんネロ☆ママ:2009/10/25(日) 23:55:32 | URL | [編集]

そうそう。
モコモコは高いよねぇ~。
でも、ヒツジちゃんみたいでかわいいから
着せてあげたいって思います~。

カヲリさん、器用ですね~。
お裁縫もできちゃうなんて・・・・。
ソンケー・ソンケー・・・。

てんてらまま。:2009/10/26(月) 07:17:12 | URL | [編集]

さ、さむい

急に冬になりましたね~。
自分の衣替えはマダなのに、真っ先に愛犬の衣替えだけ済ませましたよ。

そして、冬になると、こう、かわいそうな顔している(風)の愛犬に
暖かいものをこさえようと、手作り熱が再燃するのですよね。

もこもこ、ええじゃないですか!こりゃあたたかそう!
私も、はき古した靴下をちょんぎるだけじゃなくて
ちゃんと作らなくちゃ(汗

触発されたので、今日は毛糸を見てこよう@100均


それにしても、そらさん、相変わらずステキ。
イケメンでもなく、かといって、三枚目でもなく、
どれにもあてはまらない個性が魅力的すぎです。
あっ、勿論、最大級褒め愛でな言葉のつもりですーe-70

ああ、そらさん。なでなでしたい…
(そして、なかなか触らせてもらえない・笑)

caerupan:2009/10/26(月) 11:16:42 | URL | [編集]

母さんは~ 夜なべをしてぇ~
って、歌を思い出しました。
あぁ、年がバレる!!

現代にも息子のために夜なべして暖かグッズを作るお母さんがいるなんて!
泣けるじゃないか!

よかったね~。そらさん。
寒くってもお散歩グズっちゃダメだよ~☆
小鉄は年がら年中、首輪とお洋服に頭を通すのグズりますけど・・・。ダメじゃん・・。

小鉄:2009/10/26(月) 13:00:29 | URL | [編集]

そらさんかわいい~♪

エスキモーそらさん、かわいいv-398
もこもこ、手縫いですか?
それはそれで大変な作業かと…おまけに
動きの激しいイタグレだとびりって行きそうで、作れないんですよね~v-390
あと、私が何かやってるとすぐにちょっかい出してくるヤツがいるからv-388
そらさんはおとなしく待っていられるかな?

マックmama:2009/10/26(月) 21:02:21 | URL | [編集]

クウママさま。

んもーレッツチャレンジ!!であります~。
ウチにある古いお洋服を解体すればもっと楽に
型がとれるのでしょうが、もったいなくて
解体できないんですよね...(涙。
なのでこう~、もうほんとてきとーにやってます。
プードルファーは縫い目が見えないから(ニヤリ。
多少乱雑でもごまかせてラッキーさんなのでした!!

カヲ。:2009/10/27(火) 20:10:54 | URL | [編集]

asukaさま。

ヘイ☆へ~~イ!!
ちょっとちょっと、カヲりも見てましたよドラマ~(笑。
大沢たかお、素敵であります。
あっ、もちろん豊の次に!

おっそろ~おっそろ~!!
ウキキなのです。
飼い主おそろパターンも考えねばですな。

ターコイズはひとまわりちっこくしてもらうと
良いかもですな~。
そらさんなんでもお口に入れたがるので、
ちょっとぺろぺろしてて錆びないか不安。笑

モコモコ、すでにやる気をなくしております!orz
ちくちくちくちく...目がしょぼぼでございますよ。

カヲ。:2009/10/27(火) 20:16:20 | URL | [編集]

むくぽんネロ☆ママさま。

ありがとございますよ~!!!
ひさしぶりぶりの実家なのであります。

や、もうね、ホント不器用なんですよ。
写真だとホラ、アラが目立ちませんから~(笑。
実物見てガッカリコースだと思われます。

...やっぱお洋服はしんどいわぁ~!!!

やはりアレですな~。
いそがしいのは宿命ですかな~。
しょんぼり。

カヲ。:2009/10/27(火) 20:19:50 | URL | [編集]

てんてらまま。さま。

そうなんですよねぇ~...高いんですよね~(涙。
冬はお財布にやさしくない季節でございますよ~。
そらさん、もちろん去年の冬服はほとんど全滅。
大きめのを買っておいたトレーナー生地が
なんとか着られる感じなんですよー。

胸板だけ成長しちゃってもうっ!!!涙。

カヲり、器用じゃありませんね~。
ものすごいおおざっぱーですから。

でもミシン欲しいなーーってオットくんを
チラ見、チラチラ。
買ってもいいかなーー???

カヲ。:2009/10/27(火) 22:33:30 | URL | [編集]

caerupanさま。

そうなんですよー、わたしなんて未だTシャツです。
ぶるぶるぶるぶる。

100均、家庭の友ですなーーー。
うちの駅前に唯一でっかいのがあるので
いろいろとお役にたっています。
でも...今回のメリヤスは失敗....オマタから胸のところ
までのフチにゴムを入れたかったのでぬいぬい
してるんですが、ごわごわ。
すんごいイヤっぽいです。笑

あまりにイヤな顔されたので意気消沈。
作る気がいっきに失せているしょんぼり飼い主ですよー。

カヲ。:2009/10/27(火) 22:37:35 | URL | [編集]

小鉄@あーさま。

そんなあーさんよりさらに上回るお年頃のカヲり
ですよー!!笑。

息子のあまりの嫌がりように、母、かなり朽ち果てて
います。
しかもこのプードルファーというやつ、
そらの大好物でもしゃもしゃもしゃもしゃはむはむ
はむはむ...おそらく速攻破壊されるかと思います。

次はもうっ!夢は大きくモッズコートですっつ!
ふぬーーーーーっ!!
想像はできても型紙がつくれない哀れなカヲりで
ございました。orz

カヲ。:2009/10/27(火) 22:40:38 | URL | [編集]

マックmamaさま。

そらさん、もしゃもしゃ大好物なので、
近くで作業ができません。笑

机の上で作業していても、目を離すとはじっこを
もしゃもしゃもしゃもしゃ。
...すでにヨダレまみれです。がっくし。

手縫いも手縫い、ほんとざくざく縫いなので
おそらく速攻壊れると思います(涙。

でも一度作って見たかったんですーーーーー!!笑。

カヲ。:2009/10/27(火) 22:43:22 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

