--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.06

ヲレの心臓。

今日は近くの病院へお散歩がてらにトコトコトコトコ。

とっても優しい先生で、
たくさんたくさんいろんなコトを教えてくださいました。

すごく勉強になったコトは、
地域によって予防接種の内容も変わってくるということ。

新居の隣町で発症した感染症のコト。
発症した子は8種しかうけておらず、
結果残念ながら安楽死になってしまったということ。
それによって、以前の地域では8種だったワクチンがこの辺では9種になること。

あとはこの辺に多いダニ&ノミの種類とかお散歩中の注意とか。
今までノミ&ダニ・フェラリア予防で使っていたレボリューションでは
効かないノミ&ダニの種類がこの辺にはいるそうなのです!!
(フロントラインで大丈夫ーですよー)

地域によって違うことがたくさん。
とっても詳しく教えてくださり。
ホント、目から鱗でした。

なにより優しい先生で何より。
ウサギも飼ってるらしいよー!!笑←うわさ。


1206_3.jpg
ご執心のカジカジ棒。

1206_4.jpg
ぜったい近々パッキン割れますよ。笑


ところで...タイトルにありますそらさんの心臓。

実はパピーの頃から少し雑音があると言われてきました。
ただ、1歳くらいまでは心臓の形成中でよく見られる症状とのことで
引っ越し前の病院では、特に治療もなく
1ヶ月おきに定期健康診断に通っておりました。

今回の診察では、「確実に雑音があります」と言われてしまったそらさん。
病院が変わったので、音が大きくなっているのか、小さい頃から同じ音なのかは
不明ですが、パピー時の雑音とはまったく違うモノのようです。

先生曰く、心臓は症状が出てからではまず手遅れなことが多いということ。
心臓のお薬はとても種類が多く、それらの中では間違った使用法をして
しまうと命を落としかねないということ。

幸い、まだ心雑音しか症状の現れていないそらさんに、
一度レントゲンや心エコー等々の検査を進められました。

紹介状を書いていただける病院は「東京大学動物医療センター」

私とオットくんはもしかしたらの手術や、検査の結果に心痛めるばかり。

(しかも折しもカヲり。も今週、心エコーと24時間のホルダー装着検査を受けるであります!)

今のところはヘタレ以外(笑)はどこも具合の悪いところも、支障も見あたらない
そらさんですが、これからのために意を決して予約をして行ってこようと思います。


...東大かぁ~~~。


1206_5.jpg
でもヲレ、今っめっちゃ元気っ!心配しないでくれだゼ?


今のタイミングで検査をしておくことはとっても大切なことなので
心臓専門のお医者さんのいる病院を紹介していただけて良かったと
思わなければですネ。


定期的な健康診断。
大事なことだと心底感じておりますです。



いつもご愛読ありがとうございます。

1206_bn.jpg

かじり疲れてうつらうつら。

未分類トラックバック(0)  コメント(42) 

Next |  Back

comments

わわわ。

とってもとっても心配ですが
今のうちからしっかりと、、って言うのは大切ですね(>_<)
心配し過ぎも体に毒ですから!
いつも通り楽しく遊んで走ってくださいねー!!
隙があったら(?)うちのワンダーボーイとも遊んでください笑

maff:2009/12/07(月) 00:43:06 | URL | [編集]

定期健診は大事です。

実はサエトさん
小1の頃から不整脈が見つかり
年に1回、検査とホルターやってます。
サッカーができなくなるのが
いちばんの気がかりですが
これが、強い運動するほど
不整脈がなくなるそうで
心配ないそうです。

ちゃんと調べてみたらわかることで
方向も気持ちもはっきりしますもんね。
カヲリさん、電極つけるところが
かゆくなるそうですよー。
暑い時期じゃなくてよかったね!
って、言ってる場合じゃない? 

ナツミ(ジーク・アゲハ):2009/12/07(月) 00:57:35 | URL | [編集]

心配ですね

良い先生で良かったですね。
健康診断も、予防検診ってことでやらないよりはやっておいて良かったってことになるほうがいいですもんね。
カヲリ。さんも健診なんですか!?
私も健診で心音ひっかかってエコーとりに行きましたけど、問題ないて言われましたよ。
ヒトもワンも予防は大事ですもんね。
大丈夫、心配ないですよって言われますよ。
Fight!

マックmama:2009/12/07(月) 01:40:55 | URL | [編集]

手術しないで済みますように(>_<)!

うちの地域は、ワクチン9種です。
沖縄は島なので、一度病気が流行ると
なかなか引かなくて、蔓延してしまうそう。
東京のお友達のところは、6種なんだとか。
ホントに、地域によって違いますね~☆

雑音の原因、何なのか気になりますね。
手術しないで済む結果が出るといいのですが。
カヲり。さんも、お大事に!

メグママ:2009/12/07(月) 01:48:35 | URL | [編集]

そらさん心配ですね~。
でも、金沢では獣医のいる大学病院なんて近くにないので、専門医が近くにいる関東の方達は恵まれていると思いますよ~。
本当は何でもない事を願いますが(カヲ。さんのこともネ)、そうやって検査してあげれば何かあった場合でも早めに対処してあげられるんだ!って切り替えられますもんね。

あ~、なんでもありませんように!

iroha:2009/12/07(月) 07:05:31 | URL | [編集]

しっかり検査した方がいいですね。

うちの前犬のヨーキーは心臓の雑音は
心臓弁不全症というヨーキーに多い
病気だったの(><)

ずっと近所の病院で「太りすぎ」って
診断されてたのよぉぉぉ!!!
その後、心臓の薬を出されたんだけど
強すぎて次の日から急激に悪化。
他の病院で心臓の検査したら
上の病気だったのですよ。
もっと詳しい検査をするなら「東大」を
進められたけど検査に耐える体力が
なかったからやめました。

脅かしてるんじゃないんですよぉぉ!
まだまだ、元気で体力がいっぱいある
そらさんは、ちゃんと検査して
合ったお薬飲んで来年はカヲさんと
共にパワーアップしてね。

人間も動物も病院探しが大切なのを
ひしひし感じますね。
頑張れそらさん!カヲさんもファイト!

クウママ:2009/12/07(月) 11:47:42 | URL | [編集]

検査の結果が何事もないといいですね。

しかし、ご近所の先生がいい方でほんとうによかったですね。
小鉄もやや気になるところがあるので、やはり検査をしてもらおうという気になりました。
なんだか伸び伸びになっていたのですが、この記事でちょっと背中を押してもらえました。
ありがとう☆そらさん。

小鉄:2009/12/07(月) 12:21:04 | URL | [編集]

そうそう!!!

その辺は9種?が主流かなぁ~。
だってほらっ!あぜ道とかあるし(笑)

良い病院が見つかってよかったわ~。
病院探しって大変だものねぇ~。

今のうちにしっかり検査ができれば
今後どうしていくべきかちゃんとわかるし、
そのほうがそら~らもいつも楽しくしていられるよ!
それとカヲ。さんも検査がんばって!

お正月は里帰りするのかしら??
私は里帰りでそっちに戻るから
カヲ。さん&ダンナさん&そら~らが
お家でふわふわ~ってしてるなら
新年の挨拶に、お家ピンポンダッシュしにいくね!
ってダッシュしちゃダメかぁ~(笑)

chacha:2009/12/07(月) 14:26:25 | URL | [編集]

いつも読み逃げしております。
ごめんなさい、そして、はじめまして。

そらさんファンの一人として、カヲさんに…
私が、ある病気の検査をしてもらう際に
医師に「検査は治癒への近道だからね」と
言われました。
気になるから検査するのと同時に
もし、疾患があったら
どの治療方法が一番良いのかを
見つけるために検査するのだと
言われました。

本当に、心配です。
でも、信用できる医師に出会われ
このタイミングで事が進むなら
今が、なすべき時、なのでしょうね。

何事もないことを、祈っています。



ベル母:2009/12/07(月) 14:42:59 | URL | [編集]

maffさま。

ありがとーございますー!!

実は実はっ(><)ソラリス家さんとは
ゆっくりお会いしたくてっ!したくてっ!
オットくん共々お話できるのを楽しみにしているので
ありますっ!!!(同じニオイもの同士~笑)
カヲり。ただ今体力不足にてひきこもっておりますが
ぜひぜひぜひぜひ、ワンダーボーイ(笑
とも遊ばせてくださーーーーーいっ!!!

ふぬーーーーーー。

そらさんは何の変わりもなく元気にブリブリしちゃって
いますよ~!
お。おおおおおお誘いをばっ!今度させてくださいね。
ペコリ。

カヲ。:2009/12/07(月) 17:33:02 | URL | [編集]

ナツミさま~。

サエトくん、そうだったんですね~。

私は今回別の検査で偶然ひっかかっちゃったの
ですが、思い起こすと中・高のバドミントン部で
試合中に何度か不整脈あったんですよね。

それでもあの頃はトレーニングで一日10キロ走って
いましたが、発作もなくいままでケロッケロと
過ごしてきています(苦笑。

ホルダーでなくっ!ホルター検査っ!>恥っ。

まじめに冬でよかったですよ~。
Tシャツだったらすけすけですもん。
ぶっかりと厚着していきますです。
...かゆくなるのは...いやだなぁ~(涙。

カヲ。:2009/12/07(月) 17:40:37 | URL | [編集]

マックmamaさま。

とっても優しくまじめな先生でした。
うちの近所はまだ人も犬も少ないので受付も診察も先生お一人。
でもじっくり見てもらえて説明も詳しくてよかったです。

そらさんの健康診断を3ヶ月あけてしまったので
飼い主達、とっても反省中です。

でも一度検査しておけば安心ですものね。
しっかり検査してもらって、予防に心がけたいと思います~。

...そんな飼い主の切なる願いをよそに、今日もチッコに
失敗したそらさんがべそべそのままベッドへ~~!!
きゃーークッサイ!!笑

カヲ。:2009/12/07(月) 17:44:37 | URL | [編集]

メグママさま。

沖縄も9種なんですね~。

実は...あまりにも病院が見つからなかったので
(夜間診療もやってくれるとこ探していたのです~)
高速で1時間ちょっとの川崎の病院に引き続き
通うー??なんて話もあったのですが。

地元には地元の予防法があるんですね~。
知らずに川崎に行っていたら、こっちの虫さんに
好きにされ放題だったかもしれません(苦笑。

東京は6種ですかっ!?
本当に地域によってちがうんですね~でもでも
6種の子がうっかりこっちに遊びに来て
草むら入っちゃったりし放題したらどうなるんだろう~
...ちょっとこわかったりします。

私の検査は痛くもかゆくもなさそうなのでっ!フヌっ!
気負わずらく~に受けてきますデス!
ありがとうございます。

カヲ。:2009/12/07(月) 17:50:12 | URL | [編集]

irohaさま。

あじがどうごさいますー。

カヲりはこの検査をパスすればっ!晴れて2月アタマに
決行にうつれます~。
もうっ!もうっ!頼むから先生ーっ!やっちゃって
くださいー!状態です(笑。

そらさんの検査は、やっていただける環境に恵まれた
コトを感謝しないといけませんね。
...保険....入っていて良かった(涙。
症状のない今のうちから、私たち飼い主がしっかり
見ていてやらないとです。

医療都市つくばの隣なのに東京まで行くんですか~?(涙。
と、ちょっと肩を落としましたが、専門の先生に
見ていただけるのは心強いですものね。

きちんと検査に行って参ります~!!

カヲ。:2009/12/07(月) 17:55:56 | URL | [編集]

クウママさま。

貴重な情報を..悲しい思い出なのにお話いただき
ありがとうございます~。

まさに昨日、動物病院で言われたことがそのままです。
今から検査をしてしっかりと原因がわかっていれば
緊急の時に的確なお薬や治療ができるので
ぜひ元気なうちにちゃんと診てもらってくださいって
言っていました。

ただ、やっぱり神奈川のほうが施設の整った病院が
本当に多かったんだなぁ...と実感。
私のほうの病院はこっちに来て正解でしたが、
そらさんにとっては心配ゴトも増えました。

暖かくなるころには私もパワーアップして
またそらさんとオットくんとブリブリ出かけますので
遊んでくださいねー!!!

カヲ。:2009/12/07(月) 18:01:18 | URL | [編集]

小鉄さん@あーさま。

小鉄くん、なにか気になることありますか??
心配です~。

ウチは、そらさんのパピー教室もかかりつけの
病院でお世話になっていたので、引っ越し前までは
本当にしょっちゅう診てもらいに行っていたのですが
...気がつくと3ヶ月ほったらかし。

やっぱりこまめに見てもらっていると
カラダの変化を知っていてもらえるので安心ですよね。
近所の病院はお散歩コースにあるトコなので、
少しずつ、怖いところじゃないよ~って
なじんでもらえたらうれしいな。

小鉄くんも、どうか早めにスッキリしてきて
くださいね。

少しでも長く一緒にいられるために-!!
そら家もがんばります!

カヲ。:2009/12/07(月) 18:05:38 | URL | [編集]

chachaちゃん。

そうそうそうそうそうっ!(笑。

ノミ&ダニ駆除のお薬も変えてくださいね~って
言われました。
草むら入ったら一発だと言われました(笑。

かかりつけは近所の病院で大丈夫そうだけど、
いざと言うときの手術や、緊急事態にはまた別の
病院みつけておかなくちゃって思いました。
やっぱり小さな病院だからね~...。

流山のトコ、聞いたことある??
夜間も対応してくれるそうなのだけど...気になっています。

お正月は家にいると思うよ~!!
初詣に川崎大師まで行くつもりではいますが(笑。

ダッシュしないで寄ってって~!!
そら~らと遊んでやってくださいナ。

ただし緊急訪問時の家の汚さは責任が持てません
ので(笑。
かくごしてー!!みなかったことにしてー!!笑

PS.近所のロイくんっ!chachaちゃんの言ってた子だったよー(私はまだ会えてないんだけど。笑

カヲ。:2009/12/07(月) 18:11:27 | URL | [編集]

ベル母さま。

はじめましてです~!!
そらさんのブログ、気にかけていただいてありがとう
ございます~!!
うれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

「検査は治癒への近道」
本当ですね...本当にその通りだと思います。
人も...犬も、同じですよね。
症状が出る前に、わかって本当によかったと思います。

しかるべき時のために、しかるべきことをする。
今、出来ることをひとつずつしていきたいと思います。
心配していただき本当にありがとうございます。

検査の予約はなかなかこちらの思うようにいかないようで、
早くても年明けになってしまうようですが、
元気でブリブリなそらさんのうちに、きちんと調べて
もらってきます!

カヲ。:2009/12/07(月) 18:18:58 | URL | [編集]

こんばんは☆

かかりつけのお医者様が良い方で羨ましいです。
我が家はいまだ、かかりつけと呼べる病院を見つけられずにいます・・・

そらさん、心臓の検査結果が悪くないといいですね。
お祈りしてます。
確実に雑音がなんて言われたら心配でたまりません。
手術なんて事になったらそらさんの身体へかかる負担が大きくて心配ですo(TωT )
カヲリ。さんも健診なんですか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お二方とも頑張ってください!!

東大にも獣医さんがいるのは知りませんでした。
立派な病院なんでしょうし、安心した機関で
検査を受ける事が出来る事になって、少し安心です。

アリスも1歳になるうえ、病院へ行く予定もありますので
この際ですから気になるところはいろいろと
検査をしてもらってこようとおもいます。

りんごまる:2009/12/07(月) 18:34:00 | URL | [編集]

りんごまるさま。

かかりつけのお医者さま探しは本当に難しいですよね...。涙

以前、そらさんにシコリができたとき、
セカンドオピニオンでわりと評判のよい病院に
行ってみたのですが、ちょっと合いませんでした。涙
すぐ「切る」って...ちょっと怖かったです。

地元の先生はまだお若くて優しくて熱心な先生
なのですが、サイトハウンドに強いのかなぁ?とか、
急遽手術になったらどうだろう??とか不安がたくさん
あります~。

東大、私も今回はじめて知りました。
でも...偏見かもしれないけど、医療のためとはいえ、
実験も多いところなので少し複雑です。

アリスちゃんもどうぞ良いお医者さんに恵まれますように~。
気になるところ、原因がハッキリすると良いですね。
明日のお誕生日!アリスちゃんとりんごまるさんにとって
素敵な一日でありますように~!!

カヲ。:2009/12/07(月) 18:53:32 | URL | [編集]

ソラさんも、カヲ。さんも、心配ですね。

でも、検査して今の状況とか、原因が分かることが最初の一歩ですもんね。
それが分かれば安心できることもあるかもしれないしっ!

うちのカレンは、アソコがちょっと陥没気味で、病気になりやすいかもって言われました。

なにかあったらアソコを見せなきゃいけないんですー。
女のこなのにぃーっ!!ハズカシイデスヨ…

その点、ソラさんの心臓は、オードリーの春日みたいに胸を差し出せばいいんですから~。
まだいいじゃないですかー 笑

snow:2009/12/07(月) 19:26:42 | URL | [編集]

はじめまして!

いつも楽しく拝見させて頂いておりますv-10
読み逃げでごめんなさ~いv-356
そらさん、心臓に雑音があるんですねv-393
心臓って言うと、ちょっとドキってしますが、専門のお医者さんに行けば少しは安心しますよねv-356
ウチは群馬なので、もし何かあったら都心まで出ないと専門医がいないので、心配ですv-404
いざとなったら通いますが(笑)

そらさんもカヲさんも、頑張ってくださいねv-363陰ながら応援してますv-398

ショコアンヌ・ママン:2009/12/07(月) 20:37:40 | URL | [編集]

ミッキーもまだ小さいころ、心臓の雑音
がありました^^病院に行く度に、先生
に何か言いたそうな顔されてましたv-239そらさんもお医者さんにしっかり
見てもらってねv-22そして何も
ない事をお祈りしてますからねv-237しかし、お医者さん選びって大変ですよね~!あうあわないが激しくて。。。
またいいお医者さんに出会えますように!

くーちい:2009/12/07(月) 21:39:16 | URL | [編集]

そらさん,心配ですね。
大したことないといいですよね。
それにカヲりさんも、心臓の検査ですか!
カヲりさんもなんでもないといいですね。

いい先生に出会えて良かったですね。
そらさん,検査頑張って受けてきてね~。
そんで晴れて無罪放免となりますように!

ぐりまま:2009/12/07(月) 22:35:00 | URL | [編集]

ぬおおおおおおおおおおおおお!
そらさんマンの心臓は、おらが守る!
(↑だ、だれ??)

いやいや、冗談ではなくね。
心臓病なら、むくちんで経験済みだから、
何か不安なことあったりしたら、きいて
ケロ!わかる範囲になっちゃうけど、答え
ますよ~~~!

でも、その前に詳しく検査してあげて
ちょんまげ。
つか、カヲさんもね~~。
あんたいやだよ、若いのに~~~。
つか、働きすぎじゃっつーの。
ゼッタイに。
たまには、ゆっくりしなはれよ~!

でもね、本当に口から入るもの(食べ物)
は大事だと、むくちんで経験したよ。
小さい頃から、とある粗悪フードだったんですわよ。
まあ、パパは知らないから、仕方なかったんだけど。
それを、ご飯を切り替えたら、まあ
こうもかわるかね?!
つーくらい、変わった(笑)

カヲさんのことだから、もう色々調べてそらさんマンのために、
やってあげてるとは思うのだけども。

あ、あとでメッセ送りますよ~
たとえ、心疾患でも今は本当に昔と比べ
お薬がよくなっているから、大丈夫!
上手く付き合っていこう!!!

まずは原因特定からだね~。
むくちんも、来週クッシングかどうかの検査にいってくるぜ!
一緒に頑張ろうゼ!!!
(へ、変な励まし方でごめんよ~~~)


ぽちぽちちちちっとなあ!

むくぽんネロ☆ママ:2009/12/07(月) 22:40:47 | URL | [編集]

snowさま。

あわわ。
あわわわわわわわ~!!
カレンちゃん~~そんな赤面な(照。

でも本当に、まずは検査することが第一歩ですものね~。
いざというときにちゃんと守ってあげられるように
飼い主がしっかり把握しておかないと!!です。

か~すがぁ~!なそらさん。(笑
...どちらかというとブルブルして猫背でまるまっちゃう
感じですが
慣れてきたらどーんと自慢の胸板を見せつけてやります
よ~!!!ふふふ。

ありがとうございました。


カヲ。:2009/12/08(火) 12:24:23 | URL | [編集]

ショコアンヌ・ママンさま。

はじめましてです~!!
コメントありがとうございました。

そしてそしてっ!実は私も毎度読み逃げで
ショコラちゃんとアンヌちゃんのストーカーしていましたっ!!!!汗っ。
これからも、どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

いろんな方々からアドバイスをいただいて、
テンパっていた気持ちもすこしずつ落ち着いてきました。
私たちが不安がっていたら、そらさんにも不安が
うつっちゃいますものね(笑。

今からきちんと検査して、そらさんを守っていこうって
思っております!!

いつかお店に遊びにいきたいです~。

カヲ。:2009/12/08(火) 12:30:05 | URL | [編集]

くーちいさま。

ありがとうございます~。

本当に...お医者さん選びって難しいです。
私たち飼い主の価値観とかもありますから...(涙。
切るのがいいのか、薬がいいのか、自己治癒か..とか。
考え方によって治療法もいろいろですものね。

ミッキーちゃん、いまは大丈夫なのですか?
パピーの頃から言われてたとのことで、不安だったと
思います。

そらさんきっちり検査してもらって、また
ご報告いたしますね~。


カヲ。:2009/12/08(火) 14:55:00 | URL | [編集]

ぐりままさま。

本当に、そらさんたいしたことないことを願いまくって
おります。
ギャグになってホシイです(笑。

引っ越してきたばかりで、まだ緊急医とかもちゃんと
決めていないんですよね...。
いろいろと情報収集しないとデス。

私のは、実は別の検査で思わずひっかかっちゃったのでオマケみたいなものなのです。orz
明日からまたちょっと検査に出かけてきます~!!

飼い主まで同じような検査とは...どこまでも共同体
だと思ってしまうカヲりでございました。苦笑

カヲ。:2009/12/08(火) 17:06:38 | URL | [編集]

むくぽんネロ☆ママさま。

おおおおおぉおお???悟空っ?ルフィーっ?笑
まさかホレ様っ??

ご心配いただきありがとうございます。
メールもありがとうございます~。
もうっ!心強いですよっ!むくぽんネロ☆ママさまっ!
(ちなみに私も、私自身が西洋医学若干否定派)

お、お、お返事、週末にかかせてください。
うるうるうるうるーー。

食べ物も大事ですよね....もうコレは本当に人間も
犬も同じです。(ものすごく実感)
ちなみにオイラ、言うほど若くなかったりっ!照。
だって、サラの設定年齢より上だも~~ん。
って、ついこんなところでマニアックなコトを。

むくちゃんも心配です。
どうぞ一緒にがんばらせてくださいね。
いつも本当にありがとうございます!!

カヲ。:2009/12/08(火) 17:16:15 | URL | [編集]

ご無沙汰です

カヲ。さん、お元気ですか?
すっかりご無沙汰です。
そらくんの心臓ちょっとドキっ★ですね。
うちの次女も生まれたときから心臓に雑音が・・・成長とともに薄れてきたら大丈夫と、まるでそらくんと一緒だったので、思わずコメントしちゃいました。
うちの子は珍しい事ではなかったので、幼稚園に入った頃に定期健診終えることが出来ました。
心配だよね。心臓だもん。
きちんとしたお薬飲んで、少しでも症状回復しますように・・・

gamy's:2009/12/08(火) 21:16:19 | URL | [編集]

おおっ、カヲさんそらさん。
検査心配ですね~^
でも、検査しないと始まらないしね。
頑張ってでえす!!

応援しかできないけど。

ぴろりきん:2009/12/08(火) 22:19:28 | URL | [編集]

初めまして!

初めまして!
気になる内容だったので、思わずコメントしちゃいました。
心臓の音、気になりますね。カヲりんさんも旦那さんも、とても心配なさっていることと思います。
ワンコは言葉がしゃべれないだけに、こういう時ばかりは、本当に「犬語がわかればいいのに…」と思いますよね。
でもこの際ですから、隅から隅まで調べていただいて、何が原因かを知っておいたほうが、気分的に安心ですよね!
カヲりんさんも検査とのこと。そらくんもカヲりんさんも何でもないことを祈っています!!

dominonon(太呂&陽菜):2009/12/08(火) 22:20:22 | URL | [編集]

そらさん心配ですねぇ。
でも、東大を紹介してもらえて良かったかもですよ!

私が実家にいる時に飼ってたダルメシアンが、
原因不明の病気になっちゃって、近所の病院から東大を紹介してもらって通ってました。
それも、検査入院の日に腎不全を起こしかけてて、
その日が入院日じゃなかったら、助からなかったんですって・・・
病名はアジソン病っていう、めずらしい病気だったんですけど、
うちは東大で助けてもらったんですよ。

だから、実験の事とかで心配かもしれないけど、
助けてもらった家族がいるってわかれば、ちょっとは安心できませんか?

ただ、予約を取るのも、待ち時間も大変だった気がするぅ~

小次郎:2009/12/09(水) 00:37:55 | URL | [編集]

カヲさんこんにちは。ご無沙汰ですよ~。

なんとそらさん、心雑音確定してしまったのですね(涙
あんなに、あんなに元気ぶりぶりなのに信じられない><
私も石オノでガーンとアタマを殴られたような衝撃を受けてしまいました。

一緒に遊ぶ時、いっぱい興奮させてごめんよ~~~(涙

検査で、原因や対処法が明確になるとよいですね。
…できれば、
「ごっめ~ん!先生の聴診器に水が入ってただけだったよー!」
てのが、一番うれしいのですが(そんなわけあるかい)

カヲさんもくれぐれもお大事にですよっ!
(私は24Hエコー、貧乏で やめてしまった・爆)

caerupan:2009/12/09(水) 12:17:21 | URL | [編集]

gamy'sさま。

おひさしぶりです~!!
こちらこそすっかりご無沙汰してしまいました。

娘さんも心雑音あったのですね。涙
人間も犬も、同じことがあるんですね..。
娘さんの雑音なくなったようでなによりです~。
よかったです!!

そらさんはホント元気で元気で(笑)
毎日大爆走してるので、何かの間違いなんじゃ
ないかとも思っているのですが(苦笑。
やはり心臓は心配なので、ちゃんと検査をしなくては
ですね。

今から予防できることはしておきたいです!!


カヲ。:2009/12/09(水) 19:25:31 | URL | [編集]

ぴろりきんさま。

ありがとうございます~!!!

心雑音とはいえ、注意深く観察してみるも
いまのところまったく元気なそらさん。
しいて言えば「逆くしゃみ」っぽい
「ぶひぃ~ぶほぉ~」が時たまあるくらいです。

でも年を重ねるゴトに注意しなくてはいけない
ようなので、今のうちに原因をはっきりと
させてあげないといけませんよね~。
応援ありがとうございます!

心強いですよ~。

カヲ。:2009/12/09(水) 19:28:56 | URL | [編集]

dominonon(太呂&陽菜)さま。

はじめまして~はじめまして~!
コメントありがとうございます。

じつは「肛門腺大爆発」の記事を見てコッソリと
心配をしておりました。
読み逃げスミマセン!!照。

本当に...犬もしゃべれたらどんなにステキかって
思います。
(そらさんの場合...文句多そうで怖いっ!笑)
本人に自覚症状があるのか、不安なところはないのか
声が聞こえたらどんなにいいかって思ってしまいます。

原因さえしっかりわかっていれば、
いざというときも落ち着いて行動できますものね。
今回の検診でちゃんと言ってもらってよかったと
思っています。

検査は混んでいるようなので、少し先になりそうですが
結果がでたら必ずご報告いたします~。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

カヲ。:2009/12/09(水) 19:34:26 | URL | [編集]

小次郎ママさま。

ありがとうございます~!!

ご実家の子も東大病院にお世話になったのですね!!
お聞きして少し安心いたしました。
なにせ、普段見慣れない機械や大きな病院って
だけで飼い主のほうがドキドキしてしまって。

予約...そうなんです(涙。
かかりつけの先生からは、年内無理だろうと言われて
いるのですが、なにせ予約のお電話ができるのが
平日の11時~5時。
しかも直接お電話できないので、予約のために
会社を休まないといけなくて...。汗
今日は私の病院の日だったので、さっそく!!と
思ったら、かかりつけのほうが水曜休みでした。
とほほ。

早めに検査してもらって安心したい気持ちでいっぱい
です!!
またご報告します~。

カヲ。:2009/12/09(水) 19:40:39 | URL | [編集]

caerupanさま。

その節はポティロンお世話になりました~!!

あのお調子者がぁ...飼い主も耳をうたがいました。
でも今ももんのすごく元気です。
すっごいキラキラした目で「遊べっ!遊びやがれっ!」
ポーズで責めてきます。
そしてそらさんパンチにつづいて新必殺技「あたまカイカイ攻撃」までマスターしてしまいました。

元気すぎるので私も何かの間違いじゃないかって
すっごく思うんですよね...ポニョって所在がわからなく
なったマイクロチップがどっかにはいっちゃったのかな?とか。(それもそれで...汗)

とにかくたいしたことないコトを願い、
まずは検査に行って参ります~。

ちなみに私は本日ホルター装着で出勤でございます。
ごわごわ~たまにカイカイ~~!!!
....検査費高いですよね(涙。
もうかんべんしてくれーです。
はやく本命の治療のほうに集中したいですよ~。笑

心雑音といえども今のところなんの症状もでていません
ので、また遊んでやってくださいませィ!

カヲ。:2009/12/09(水) 19:49:48 | URL | [編集]

そらさん、大丈夫ですか??

動物は、『ここが痛い』『ここが変』っていえないから、とっても心配ですよね。。。

ほんと気のきいた事がいえなくて、心苦しいのですが…
何事もないことを祈ってマス(涙

※これからじっくりそらさんを落とそうと狙ってますので、元気でいてくれないと困るですよ~!

K:2009/12/11(金) 22:32:03 | URL | [編集]

kちゃんさま。

ありがとうございます~。

そらさん自身はいまもとても元気ですよ~。
パンチに引き続き頭をカイカイカイカイっと
かきむしる攻撃で毎日カヲりと応戦しています。笑

いざというときのための検査ですから!
大丈夫です~なにがあってもワタクシたちが
守っていきますよ~!!!フヌっ。

じっくりまったり落としてください。笑
ただし時がたつにつれて必殺攻撃を身につけますので
どうぞ!どうぞお気をつけてなのでありますっ!笑

パワーアップしちゃいますからね。

カヲ。:2009/12/14(月) 18:29:24 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

