--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.23

一足お先のクリスマス。

今日は、そら家の一足お先のクリスマス。
共働きだからね...orz


そんな我が家は朝から大絶叫。
そらさんが寝ぼけてオットくんのパソコン椅子にチッチをしてしまった!!

さらに、ご飯の間ケージに入れられていたそらさんが、
腹いせにンコしたあげくにふみふみしてしまった。

.....あああああ。涙

それ以外にも某目的で2駅先まで出かけたオットくんとカヲりが
とんでもないウッカリをかましてショップまで3往復するなど
嬉しくないイベントが盛りだくさんでした。

が、夜はゆっくりクリスマス。


1223_4.jpg
メインディッシュのトリさんのまるやきさん。


我が家では毎年、丸トリさんを買ってきて焼くのが恒例のイベントです。

刻んだポテトとタマネギの上ににオリーブオイルと岩塩、
タイムとローズマリーをぬりたくった丸トリさんを
オーブンで焼くだけのシンプルなものでございます。
デモコレがクセになるほど美味しいのです。

オーブンに入れたのはいいけどお皿がまわらないくらいデカかった
今年の丸トリ。
神奈川のデパートでは4000~5000円くらいしそうな
丸トリさんが、こっちじゃナントお買い得!1480円っスよ。

しかも毎年争奪戦になるタイムとローズマリーのハーブのストックも
スーパーにたっぷり。

イバラキサイコー!!と叫びたいでありますよ~。笑


1223_1.jpg
ヲレ、ロンリークリスマス??


ご飯の間はそらさんちょっとだけ我慢です。
ゴメンネ...だってそらさん、トリさんにすさまじいコトになるんだもん。


1223_7.jpg
地元のケーキ屋さんのケーキ、すっごく美味しかったです。

1223_8.jpg
そらさんにトリさんのお裾分け~。 マテもおすわりも吹っ飛ぶ興奮っぷり。笑

1223_9.jpg
一瞬でなくなりました...。


最後の最後でやっとクリスマス気分を味わったそらさんです。


※おまけ


1223_5.jpg
さんざん食べ尽くした丸トリさんは、そのままお鍋にGO!! GO!!

ひっくり返すとまだまだオニクもたくさん着いていますからね~。

1223_6.jpg
コトコトコトコト煮ると、コラーゲンたっぷりのウマウマスープのできあがりです。


シンプルでとっても簡単、スープは絶品なのでぜひお試しくださいませ~。
明日の朝はフランスパンとコラーゲンたっぷりスープをいただけますよ!


それではでは、みなさま~
一足早いですがメリークリスマス!!!
素敵なクリスマスを~。




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_ilumi.gif

クリスマスバージョンのバナーがあった!!

未分類トラックバック(0)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

とりさーん!

トリさんのまるやきさん!!
いいないいなー(´Д` )
うちはトリさん役はソラの両後ろ足にお任せです!!
でもとってもおいしそうなので、やってみたいーです。
すてきなクリスマスだったのですねー。

maff:2009/12/23(水) 23:48:31 | URL | [編集]

すすすすごいです!!!

鶏の丸焼きなんて、映画の中の世界ですよ~
クリスマスに本当に作っちゃう方がいるなんて!
すごくびっくりです!!
シンプルと仰いますが、私にはぜったい作れませ~ん!!
ヨダレたらたらしながら記事を見ちゃいました(笑)
スープまで美味しそうです☆

そらさんもクリスマス気分が味わえて良かったですね(^^)
我が家は25日にクリスマス会をやります。
何作ろうかなぁ~

りんごまる:2009/12/24(木) 00:00:20 | URL | [編集]

美味しそう!
コレはそらさんが尋常ではない興奮して
仕舞うのは仕方がないですよ!

本当にウマウマそうなチキン・・・・
その後のスープにうっとりデス。

お正月に作る気満々のユカですよ。
・・・正月に丸鶏売ってるのかが問題だ!

クウママ:2009/12/24(木) 08:43:49 | URL | [編集]

おおおおおおおおおお!!
メリクリメリクリ!!!
うちも、明日焼くわよ~~~!!
お鶏さん♪
つか、コラーゲンスープすっごい参考に
なっただよ!!
うちも、やるわ!!やったるわ!!!

朝からお疲れさんだったね~(笑
うちも、さっき洗濯干しに二階にあがって干して、部屋に戻ったらネロがチッコを床にしちゃってて、それ知らずにふんじゃったYO!!!(涙
あーやだやだ、んも~~!

よいクリスマスをー!!!(#^.^#)

ぽちっとな~

むくぽんネロ☆ママ:2009/12/24(木) 09:47:00 | URL | [編集]

じゅるる~。

じゅるるるるるるる~。
るーるるるるるるる~。

あーヨダレがでるぅぅぅぅぅ!!!

とりさんまるやき 食べてぇ~なぁ♪
まるやきやるときは連絡くれって言ったのになぁ~
↑言ってないとなっ!

あぁ、ケーキもあるぅぅぅぅぅぅぅ!!!
イチゴぷりぃずぅぅぅぅぅ!!!

おぉ、すーぷもあるぅぅぅぅぅぅぅ!!!
こらーげんぷりぃずぅぅぅ!!!

やっぱ、オットさんのカレーがいいなっ♪
オットさんぷりぃずぅぅぅぅ!!!

うちもなんかやりたくなってきた♪

てんてらと~:2009/12/24(木) 20:58:01 | URL | [編集]

うひゃ~ぁ

ト,トリさんの丸焼きさんでありますか!
すごいであります!
うちは似た様なメニューではありますが,トリのモモだけを使っております。
そんで野菜がもっと大量に入ってましたけど。
それでも45分くらい焼かなあかんのですけど、まるまるやったらどれくらい焼くんですか?
いや,この辺でも丸鶏は売ってるんですけどね,買う気ないんでお値段に注目したことないです。
ハーブもね~。近所のスーパーじゃ生は売ってないんですよ。近所のデパートには売ってますけど。やっぱり生でないと香りが違いますね。実は以前はベランダにローズマリーとタイムを生やしてたんですけど、枯れちゃったんですね~。
しかし,こんなお料理してる人ホンマにいるんですね~。
カヲりさん,素晴らしいです!
そらさんがちょっといろいろやっちまったようですが,終わりよければ全てよし!
Merry Christmas !

ぐりまま:2009/12/25(金) 12:18:42 | URL | [編集]

ソラさん家も素晴らしいクリスマスになったんですね~v-20お料理がおいしそうだなぁ~♪手をかけておりますね~w
うまそ~!お正月はもっとすごい予感だよ~

そらさんも良いクリスマスになってよかった
です~来年も宜しくお願い致します☆

くーちい:2009/12/25(金) 20:56:24 | URL | [編集]

そっか~骨はスープにするのか!!

なるほど~φ(・ェ・o)メモメモ
主婦何年やっても料理へたっぴでさ(汗)

そらくんもメリクリだったね~♪
次はお正月だね~。

ぱるのママ:2009/12/26(土) 12:32:12 | URL | [編集]

へい★ヘ~~~イ♪
なんてステキクリスマスやっ!

美人な上に料理上手なんて
そんなできすぎた話し許さんぞーーーー!!!怒っ

うどんを食え~~~~!!!

渋谷OLは25日から発熱。4日間の戦いにおいて
オトナの40度超えを達成し
仕事ノ幻覚にうなされるのであった。。
なんて悲しいクリスマス&年末。。。

カーーーームバーーーーーック★メリクリーーっ★

asuka:2009/12/30(水) 00:23:46 | URL | [編集]

maffさま~。

年越しちゃってごめんなさいーーー!!(涙
旅行の間中、ソラリスくんの様子はケータイからいつも
のぞき見していました~!!
カヲり、相変わらずのストーカーです!笑

トリさんぜひやってみてください~!!
(って、もう正月ですが...あうあう)
手間いらずで、オーブンにぽんっと入れるだけなのでした。照

わたし、ソラリスくんにとーっても会いたい
会いたい~でいるのですが(あとねっ!あとねっ!
maffさんやGeckoさんとお話したいのですー!)
そらさんの検査後までは医師にも安静に...
といわれてしまっており、お誘いできずじまい
でいます(涙

1月中に...どこかでお会いできるとうれしいですーぅ!

カヲ。:2010/01/01(金) 20:30:05 | URL | [編集]

りんごまるさまー。

なななななななにをおっしゃりますかーっ!!
りんごまるさんのケーキのほうがすごかとですよー!
(すごく前のネタで申し訳ありません~)

トリさんはジャガイモとタマネギをざくざく切って
耐熱皿にならべ、
オリーブオイルとお塩をぬりたくった丸トリさんを
乗っけただけの男料理!!なのでございます。照

今年こそはアリスちゃんとりんごまるさんにお会い
できたらうれしいなぁ~!と勝手にウキウキしています。
今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします!

カヲ。:2010/01/01(金) 20:38:25 | URL | [編集]

クウママさま。

気がついたら2010年...うかうかしていたら
すっかり年が変わってしまいましたよー(涙。

お正月にクリスマスのコメントをお返事している
カヲり...年明け早々ものすごく反省です。笑

お正月チキンはみつかりましたか???(ドキドキ)
たとえ、ホネだけに食べ尽くされたとしても
スープはお勧めなんですよ~!!

カヲり、昔はお酒が飲めたので、二日酔いの朝の
スープは格別でした。
コラーゲンたっぷりですよ~!!

カヲ。:2010/01/01(金) 20:43:34 | URL | [編集]

むくぽんネロ☆ママさま。

ききききききがついたら~!!正月だったっぺよーっ!!
あたふた。あたふた。
(遅くなりましたが、かわいいグリーティングカード
 ありがとうございましたぁ!)

むくぽんネロ家の丸トリさんにはガーリックバター
ライスが入っているとですねーーーっ!!
(ケータイで見ていたのでカキコミしなくてスミマセ~~ン!)
スープ、ぜひぜひやってみてください。
生き返ります~~!!笑

....コメントを書いている私の背後でそらさんが
クッション相手にうっちょうっちょ頑張っています
...フフ(涙。のんびりなお正月です。

カヲ。:2010/01/01(金) 20:51:23 | URL | [編集]

てんてらと~ちゃんさま。

何をおっしゃりますか!
てんてら家さんも素敵な素敵なクリスマスでしたね~!
なかなかコメントできなくてごめんなさいですよ~。

ママしゃんお料理上手だからきっとお腹がめっさ
幸せな日だったんじゃないですかぁ?このこのっ!笑
とーちゃんうらやましいゾ!このこのっ。

そういえば、オットくんのカレーもうずいぶんと
食べてないなぁ~~~(チラチラ)
一緒にこんどおねだりしてみましょう。笑
今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたしますですよ~!!

PS. 今、年賀状作っています。(ぎゃース)

カヲ。:2010/01/01(金) 20:56:27 | URL | [編集]

ぐりままさま。

グリージョ家さんのトリさんはお野菜たっぷりでしたか~!
ここここここんどぜひレシピを教えてやってくださいませ~。

丸トリさんは最初に、50分焼いて(15分余熱後)
さらに25分ずつ様子を見ながら3~4回プスプスと
串を刺しながら様子を見ますです~。
今年はとっても大きいトリさんだったので、
ちょっと時間がかかってしまいました。

ハーブは毎年争奪戦ですよね~(涙。

この辺はみなさんあまり作らないようで、
おととし、昨年の材料を求めて自転車でスーパー
めぐりが嘘のように楽々手に入りました。
土地柄ってあるんですかねぇ?

グリージョくん、また遊んでくださいネ!
夏になったら例の丘サーファーお揃いルックでお会いしたいですよ~!

カヲ。:2010/01/01(金) 21:06:37 | URL | [編集]

くーちいさま。

お正月は手抜きおせちに
手抜きすき焼きなそら家ですよ~(笑

深夜に2年参りにでかけてきたので、今日は朝から
そらさんに負けず劣らずなこたつヲンナのカヲりです。
おせちって、おせちって、置いておくだけで
ずいぶんもつので今日はごろごろしっぱなしです。照

こちらこそ~こちらこそ今年もどうぞよろしく
お願いいたします。

クイールちゃんとミッキーちゃんにお会いできるのを
楽しみにしています。笑

カヲ。:2010/01/01(金) 21:12:08 | URL | [編集]

ぱるのママさま。

ホネスープ(残骸スープとも言います!笑)
ものすごくーーコラーゲンばりばりなのです~。
ぜひっ!ぜひぜひぜひますますツヤツヤと潤って
みてくださいませ~ぃ!!うふふ。

ちなみに私は根がおおっざっぱーなので、
細やかな料理がいつまでたってもできませんよぅ。涙
きるっ!やくっ!もしくは煮るっ!
味付けは...適当です。照

またポティロンでお会いできたらうれしいです~。
そらさんはしばらくランはお休みですが、
許可がおりたらまたお出かけしますので、
またぜひ遊んでやってくださいね~。

カヲ。:2010/01/01(金) 21:18:43 | URL | [編集]

asukaさーーーーん!!

へい★ヘ~~~イ!
じゃなくて、いやいやいやいやいや!

ぎゃーーース!
だいじょうぶかーっ!
戦いは終わったのかーっ!
ちょっ!!OL、ホント無理しないでね(涙。

社員旅行~オットくんの実家帰省にノンストップで
突入してしまったので、メールもできなかったけど、
今は元気でやっているのかーっ!
(って、あとでメールしよう、うん。)

がんばった子にはクリスマスも年末も、
きっとまとめて楽しい福がたくさんくるぞーっ!!

へい★ヘ~~~イ!!今年もよろしくお願いします
ぞーーーーーーーっ!!

カヲ。:2010/01/01(金) 21:24:38 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

