--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

01.17

ありがとうございました。


まずは、そらさんの心臓のコト、心配してくださった皆様
本当にありがとうございました。

たくさんたくさん、励ましのメールや暖かいコメント、
そして、すぐテンぱるへっぽこカヲりを影からささえてくださった
皆様に心からお礼申し上げます。


ありがとうございました。


いよいよそらさんの検査 in 東大医療センターです!!


2時間前に家を出て、30分前には大学の横まで来ていたというのに
交差点の信号待ちで、まったく動けなくなってしまったそら家。

もしこれから東大医療センターに行くことがありましたら、
言問通りと本郷通りの交差点はデンジャラスでございますのでご注意を!!


そんなわけで駐車場に車を入れていると時間がなくなってしまうので、
門の前で落っことされたカヲりとそらさん。
守衛さんにセンターの場所を聞き、構内をフラフラしているときには
一発ウンぴーかました余裕のそらさんでしたが、

病院が近づくにつれ、足が止まるそらさん。

一方、かかりつけの先生から渡された大きなレントゲンの袋と紹介状、
そしてそのまま会社に直行するつもりだったので、重い重~い会社カバンに加え
必死にしがみつくそらさんを小脇にかかえ、
2階の受付まで駆け上がるカヲりでございました。涙

なんでしょうか...待合室ですでに腰をぬかしたそらさん...いままでになく
必死にしがみつきで、カヲりによじ登りまくり。
動物の本能? こんなそらさんははじめてでした。

しばらくして、車をとめたオットくんが到着。
そらさん、もうオットくんから離れませんよ。笑


0115_1.jpg
待合室でこっそり撮影したそらさん。緊張でフケをまき散らします。

0115_2.jpg
完全に...腰抜けちゃってます。笑


最初に問診してくださったのは、まだインターン?な感じの若い先生。
一通りいままでのいきさつをお話して、検査の内容を決めました。
とても詳しくそらさんの体を調べたり、お話を聞いてくださいました。

そのまま先生にそらさんを預けること2時間。

呼ばれて診察室に入るともう一人、指導の先生が出てきてくださって
説明をしてくださいました。


心エコーの結果は、心臓内の異常(壁の厚さ、大きさ、 血管の様子)は
見られなかったとのこと。
心雑音による先天的な病気&症状の重篤化の心配はまず大丈夫!!
とのことでした。涙


ただ、確かに心音とはべつの雑音(ズズっつっという音らしいです)
がありますが、この原因は不明。

そして、それが直接原因なのかは不明ですが、
そらさんは、心臓から肺に出るほう(肺静脈)の血流が、少し早いのだそうです。
考えられるコトは、心臓から肺静脈に向かうところの
出口が少し狭くなっているのでは?とのことでした。


ここでちょっと、ワンさんの心臓のご説明。
ちなみに図はワンちゃんの医療サイト「こちら」からいただいてきました。ペコリ


0115_3.jpg
そらさんに異常が見られたのは3番~4番に流れる血流の早さ。

お庭の水まきをするときにホースの先をすこしつまむと水流が強くなって
放出されますよね。
あの感じだそうです。


0115_4.jpg
右心室から肺静脈に流れ出る部分ですね。


ですが、数値的には正常と異常のちょうど真ん中のグレーゾーンなので
今まで通りに生活していてかまわないとのことでした(涙。

本当に本当に...この1ヶ月、いつも心に不安がよぎって
テンパってばかりのカヲり。でしたが、安心できる結果がでました。

またランに行けるよ。
たくさん遊べるよ。
ガウガウできるよ、そらさん!!



繰り返しになりますが、そらのコトを気にかけてくださっていた
皆様、本当に本当にありがとうございました。


そして...私事になりますが、次はカヲり。の番です。

持病の治療、そして手術のために2月から入院をすることとなりました。
そらさんの心配が一段落し、心が晴れた今。
今度は自分の体と真剣に向き合って行こうと思います。

昨年末から、ブログの更新も毎日できなくなり、
みなさまのコメントにお返事することも遅くなり...
なにより毎日楽しみに拝見していた皆様のブログにコメントを
残すことがなかなかできなくなってきたり...。
本当に失礼ばかりで申し訳ありませんでした。

そらさんのブログは1月末でしばらくお休みになると思いますが、
内弁慶で、家ではヲレ様ナンバー1!お外じゃビビリのモタモタくん!
そんなそらさんをこれからもどうぞよろしくお願いいたします!




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_yukidaruma.gif

1月中は書けるときはできるだけアップしますので、よろしくお願いしますデス!

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(26) 

Next |  Back

comments

よかったです。

とりあえずでしょうが、よかったですね。
また、元気いっぱい走ってるそらさんに
会えると思うと一安心でございます。

とその前にカヲ。さんですね!
ゆっくり休んでそらさん共々元気もりもり
なカヲ。さんに会いたいと思います。

今までつっ走ってきたのですから、ちっとくらい
休んだって大丈夫大丈夫~~~~!!!!!

元気になったらまたてんてら家と遊んでくださいましー♪

てんてら家一同:2010/01/17(日) 08:29:26 | URL | [編集]

はじめまして

はじめまして☆あまりに美形イタちゃんやったんでコメントしました(^^)よかったら絡んで下さいね♪

ミドレンジャー:2010/01/17(日) 08:47:05 | URL | [編集]

えがったえがったぞ♪
うんうん♪
フケまきちらしたって、いいじゃなあ~い♪

一安心できてよかった★

お次はおぬしやのう~。
気合だ~!
気合だ~!
あ、よかったら闘魂注入しにいったろか?(笑

仕事も手伝えないし、治療も代わってやれないけど、応援とお祈りは毎日しとるからのう~~~★
のう~~~♪

むくぽんネロ☆ママ:2010/01/17(日) 09:34:39 | URL | [編集]

そらさんいつもと違う雰囲気にビビちゃったんですね・・・
怖かっただろうに。
でも、ほんと検査結果なんともなくてよかった。
またお友達といっぱい遊んで、大きくなれや~、そらさん☆

カヲ。さん少し入院されるんですね。
オットさん、そらさんのためにも体調整えなきゃですもんね。
長い人生ちょっとのお休みだって必要ですよ☆

小鉄:2010/01/17(日) 10:07:15 | URL | [編集]

良かった良かった♪

ちゃお~♪
そらさん良かったですぅ><

ずっと、ハラハラしながら、読んでました。
これで、そのうち、そらさんと遊べますね。

かみさんと、そらさん、おっとこ前だよねぇ~って話してるんですよ^^v
会いたいねぇ~って^^

カヲさん、がんばってくださいね。
元気になった際には、是非カル家とも遊んでください!
今まで、頑張った自分の、少しの休憩だと思い、しっかり休んで下さいね。
おいらも、去年入院しましたが、そう思いながら、焦らずのんびりしました。
オット君も大変でしょうが、カヲさんに甘えて貰いましょー!

及ばずながら、そら家の幸せを願わせてくださいね。
では、また^^v

カルパ:2010/01/17(日) 11:19:29 | URL | [編集]

ご自愛くださいね

コメントありがとうございます☆

やっぱり兄弟なだけあって そらkunとお顔が似ているような気がします。

心臓の事はひとまず安心でなによりです。

入院生活はちょっぴり不便で退屈で、とっても寂しいですが。
でもでも。
カヲさんあってのそらkunですよ。
きちんと療養しなくてはです。

やっぱり家族は揃ってないと!!

rochettaママ:2010/01/17(日) 12:09:44 | URL | [編集]

そらくん良かったね

ともあれ、一安心v-287v-343

次は、v-352カヲさんv-352 v-352オットさんv-352 がんばってくださいね。

今年も、お誕生日には v-448v-355旅行に行けるのかなv-361

ゆっくりと・・・早くv-363 元気になって またv-507v-513v-287v-287遊んでくださいねv-360

ZEROパパ:2010/01/17(日) 13:04:31 | URL | [編集]

そらさん、良かったですね♪
ランにも行けるしちゃんとした検査は
やっぱり必要ですね。

そしてカヲ。さん!
しばらくは、オットさん&そらさんに
甘えて自分を一番に考えてください。
元気になったらいっぱい恩返し?すれば
いいんだよぉ♪
何よりカヲさんが元気になることが
プレゼントですよ。

クウママ:2010/01/17(日) 14:31:17 | URL | [編集]

うんうんっ!

ちゃんと結果が出てよかった!
結果が出れば安心して遊べるもんね!
オットさんもカヲさんもやっとホットしたでしょぉ~♪
私もこれで安心してそらぁ~らと本気で遊べるわぁ~★
だた、そらぁ~らがヒートアップしすぎたときは
モフモフ着させて強制終了させちゃぉッ(笑


次はカヲさんっ!
ダンディーなドクターにすべてを任せて、
オット君とそらぁ~らにお家の事は任せて、
安心していってらっしゃいっ!!!
ブログの更新やコメントなんて気にすることないんだよぉ~!

里帰りもかねてお見舞いも行くからねぇ~(笑

chacha:2010/01/17(日) 21:44:53 | URL | [編集]

そらくんの事は一安心ですね。

カヲさんもがんばれ!

元気になってまた

みんなで楽しく遊びましょう!

レオライ:2010/01/18(月) 17:32:16 | URL | [編集]

そらさん,良かったです~。
なんかね,サイトハウンドでは無害な心雑音があるコがしばしばいるって聞きました。
でも初めて行くとこでも病院ってわかるんですね。そらさん賢~い。
グリージョ初めてのとこはわかんないよ。

次はカヲりさんですね。
入院,手術と心配なことでしょうが,ド~ンとかまえて,行ってきて下さい。
しばらくのんびりしたらいいですよ~。

ぐりまま:2010/01/18(月) 21:18:24 | URL | [編集]

そらさん よかったね。
なんでもない毎日を送れるって嬉しいね。

カヲりさん
お大事にしてくださいね。
元気になって また遊んでください。

ナツミ(ジーク・アゲハ):2010/01/19(火) 00:25:22 | URL | [編集]

ひとまず安心しました・・・

ちゃんと調べて貰ってよかったです。
東大病院の対応も心配でしたが、良さそうな先生でよかったですね。
ひとまず、そらさんの心臓は大丈夫っていう事ですよね・・・?
ドキドキしながら記事を読み進め、ちょっとほっとしました。

わたしも、
「サイトハウンドでは無害な心雑音がある子が他の犬種に比べて多い」
と読んだことがあります。

今後も何もない事を、そして元気に走れる事をアリス共々お祈りしてます。

そして、カヲリさん!お身体大切になさってください。
入院されるとの事で、そらさんの事やお家の事など
気がかりな事も色々おありかと思いますが、
まずはご自分の身体を治される事を先決に、どうぞご自愛ください。

暖かくなった頃にはカヲリさんも遊びに出られるようになるでしょうか?
そらさんと、カヲリさんとデート出来る日を楽しみにしてます。
本当にお大事になさってください!!!!
ご負担になってはいけませんから、お返事はいりません(^^)

りんごまる:2010/01/19(火) 22:59:46 | URL | [編集]

てんてら家さま。

お返事が遅れてしまい、本当に失礼いたしました。

そして心配おかけしました。
そらさんが大丈夫と分かってホッとしております。
今週はお仕事終わらすのにいっぱいいっぱいで
一週間とっても早かったです~。

気がつくとまた更新もできなかった~(涙。

ちゃっちゃと元気になって帰ってまいりますね~。
てらとんのニューチョーカー作らないと!笑


カヲ。:2010/01/23(土) 23:26:44 | URL | [編集]

ミドレンジャーさま。

はじめまして!
コメントありがとうございます。

いやいやいやいや(笑
とんだ三枚目です~オハズカシイ。
でもとってもうれしいです!

ありがとうございます。

また遊びにきてくださいね。
こちらこそ、絡んでください~!
どうぞよろしくお願いいたします!!

カヲ。:2010/01/24(日) 00:03:21 | URL | [編集]

むくぽんネロ☆ママさま。

いつもありがどうでず~!!!

そらさんはあいかわらずこたつ犬ですが、
今日はマイクロバブル(1ヶ月半ぶり)もしてもらって
つやつや犬に早変わりしましたよー。

私も...びびびびびびびびびびっていますが(笑
がんばってきます。

気合いっ!
気合いいれてがんばりまっす!

カヲ。:2010/01/24(日) 23:03:54 | URL | [編集]

小鉄@あーさま。

ありがとうございます~。
いつも、あーさんの優しいコメントに癒されます。

あれからそらさん、外で私たちと離れることに
恐怖を覚えてしまったのか、
通い慣れたマイクロバブルのお店にもチビってしまって。
お姉さんにだっこされながら、緊張のフケを
まき散らしてしまいました。

やっぱりちょっとトラウマを残してしまったようです。

すこしずつ、心のリハビリ。
そして私もそらやオットの為にも
元気になって帰ってきますー!!

カヲ。:2010/01/24(日) 23:07:41 | URL | [編集]

カルパさま。

ちゃお~♪
でございます。

ありがとうございます(涙。

ほんとにほんとに、遊んでください!!
お会いできるのを楽しみにしています。
(そ!そらさんが男前っ?!っ!!きゃー!!
言われ慣れないことばだけにコーフン!!)

退院して元気になった頃、お会いできるのを心の
支えに手術がんばってきますー!!
励みになります。
本当にありがとうございます。

カヲ。:2010/01/24(日) 23:12:59 | URL | [編集]

rochettaママさま。

コメントのご返信遅れて大変失礼いたしました!!

いよいよ月曜から入院です。
ばたばたと会社を辞め、ばたばたといろいろと
手続きに走り(笑。

あっという間に当日を迎えそうですー!!

退院したらブログもこまめに更新いたしますので
どうぞ覚えていてやってくださいませ。

ちなみにウチには和室がありませんが(涙。
そらさんも掘り堀りが大得意。苦笑
おこたつの敷物をぼろぼろになるほど掘りまくって
いますよ~!
さすが兄弟っ!であります。ふふふ。

カヲ。:2010/01/29(金) 23:13:22 | URL | [編集]

ZEROパパさま。

コメントのご返信遅れて大変失礼いたしました!!

はい!そらさん一安心です。
心配事をかかえての手術が本当に嫌だったので
無理してでも自分の入院の前にそらさんの検査に
行きたかったのです~。

これで、自分のことに集中して治療してまいります!照

ZERO家さんにはいろいろと~本当にありがとうございます。
お誕生日旅行は、延期になりそうですが(苦笑
暖かくなった頃、皆でブリブリのブリでお出かけしたいと
思いますよ~!!!

元気になります!
遊んでくださいね!!ぺこりぺこり。

カヲ。:2010/01/29(金) 23:16:46 | URL | [編集]

クウママさま。

コメントのご返信遅れて大変失礼いたしました!!

ありがとうございます~!
これで元気になったらまた東扇島におでかけできます!
クウちゃんやユカさんファミリーにまたお会いしたい~
お会いしたいのです~!!

カヲり、かなりびびってお腹壊していますが
(緊張しすぎっ!笑)
元気になって、たくさん恩返ししなくちゃですね!

ユカさん、本当にありがとうございます~。

カヲ。:2010/01/29(金) 23:20:56 | URL | [編集]

chachaちゃん。

いつもありがとう~!!

そら~ら、chachaちゃんに大興奮だからね~(笑。
今度はかわいい妹と一緒に遊んでもらえるかな?
私まで超ドキドキ。
楽しみにしちゃっています。

ダンディーなドクター、もうっホントっ!
頼むって感じです。
看護婦さんが皆さんとっても優しいと評判なので
とにかく大丈夫、大丈夫って自分に言い聞かせて
いますよ~。

どうしようもなく人恋しくなっちゃったら
連絡させてください。笑

退院したら遊んでね~!!

カヲ。:2010/01/29(金) 23:24:25 | URL | [編集]

レオライおやびんさん~。

コメントのご返信遅れて大変失礼いたしました!!

ありがとうございます~。
とっとと元気になって、かえってきます。
ぜひぜひ遊んでくださいね。

ポティロン、さらにさらに大きくなったと聞きました。笑

広い所でのびのびとご一緒できたらうれしいです。
まただっこしてやってくださいねー!!

カヲ。:2010/01/29(金) 23:26:37 | URL | [編集]

ぐりままさま。

コメントのご返信遅れて大変失礼いたしました!!

無害な新雑音、けっこうあるんですね~。
パピーの頃から通っていた病院を離れ、
人も犬も不慣れな土地に来てしまったので、
ますます不安になっていたのだと思います。

いまのかかりつけのお医者さんもとっても優しい
誠実な方なので、心配がなくなってきっと
喜んでくださっていると思います~。

この際、どーんとゆっくりのんびりですよね!
今のビビリ具合をあとで大笑いできるくらいに
元気になって帰ってきます~!

またお揃いルックで遊んでくださいっ!

カヲ。:2010/01/29(金) 23:30:06 | URL | [編集]

ナツミさま。

コメントのご返信遅れて大変失礼いたしました!!

ありがとうございます~。
自称、あげちゃ親衛隊隊長ですからっ!笑
あげちゃやジーク王子に会いたいです。
もちろん、ナツミさんにもお会いしてぜひとも
郷土話で盛り上がりたいです!!!

暖かくなる頃にはブリブリお出かけします。
たくさん遊んでやってくださいね~。
どうぞよろしくお願いいたします~!!!!

あげちゃー!パンチしてー!!!←萌え。

カヲ。:2010/01/29(金) 23:33:02 | URL | [編集]

りんごまるさまー。

コメントのご返信遅れて大変失礼いたしました!!

ありがとうございました(涙。
東大病院の先生も皆とても親切で優しい方でした。
お忙しいのにたくさんお話を聞いてくださって
とっても安心いたしました。

心雑音のこと、本当にホッとして腰が抜けちゃいました。
でもこれからは気にせず思いっきり走らせて
あげられます~。

3月過ぎにはぽちぽち歩けるようになるようなので
勇んでランにお出かけしたいと思います。

りんごまるさんとアリスちゃんにお会いできるのを
今から本当に本当に楽しみにしているんですよ~。
元気になって帰って参ります!

おデート!ぜひぜひ実現させてくださいね。

カヲ。:2010/01/29(金) 23:39:16 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

