--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

12.22

背油(脂)緊急事態!


緊急事態です!!


そらの体重が5.6キロになってしまいました。

1222.jpg

担当の獣医さんも「こ、これは~~」汗!!!
と眉をしかめるタルミっぷり。
もちろん、あばらなんてまったく見えもしませんです。

去勢して以来、低カロリーご飯に変えてみたりしたものの、
いっこうに効果なし...
やっぱり運動不足でしょうか。

飼い主大反省~!!!


会社の先輩さんにダイエットには馬肉が良いらしいと進められ、
またもヨメの自腹でお試し用にバラパック購入です。

【ロハスフィット】ナチュラルホースミート

実はたまたま、動物病院に居合わせたイタグレさんの
スリムさ(いやホントはこれが標準なのでしょう)
に飼い主2人とも愕然....
だってじゃれてぴょぴょんする姿が軽やか、しかも
オットくん、お膝に飛び乗られたときのあまりの軽さにおもわず

「軽っっ!!!!!」

今日は早めに会社を出て、ダイエット用フード選びにいこう...そうしよう。

ちなみに引き続き、
王様工房のブルーベリーキング、アボダーム(ライトに変更)は
ローテーションに入れようかと...。

もし他に、「こんなフードが良いよ~」
なんておすすめがありましたら、どうぞ教えてくださいませ。

目指せ!4.6キロ!(去勢時体重)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 イタリアングレーハウンド


そらのメシ。トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

花と一緒だ~

今、花も、5,6kでございます・・・・・
もともと6k近かったんですけどちょっと調子悪くって
ご飯食わなくて5.3キロまで、なっちゃったんで無理やり食べさして
今日5.6kになりやした。
なんか、2歳ぐらいまでは、成長するらしいから
男の子やし、いいじゃんいいじゃん・・・だめv-361
でも、運動は、した方が筋肉付けないと骨折しやすくなるしv-404

でも、だっこしてたら重くて辛いよねぇ~

花:2008/12/23(火) 00:00:13 | URL | [編集]

花ちゃんさん~。

実は今日、運動のため、
ドッグランデビューしてまいりましたよう~。
他のイタしゃんの細さにびっくりv-12
そら、どんくさすぎてがっかりv-402

体重~花ちゃんとおんなじ~ですね~!!!v-10
花ちゃん~見てみたいです~!!同じくらいの背格好でしょうか?
個人的にはアバラが見えないの今くらいがかわゆくて
仕方がないのですがv-398
お医者さんに関節に負担がかかるから駄目ですよう~と
言われてしまったのでした。

筋肉!筋肉大事ですね~(飼い主共々ですね~)v-91
元気でたくましく育ってもらいたいですv-411

カヲ:2008/12/23(火) 16:58:30 | URL | [編集]

5.6キロだなんて

イタグレってそんなに軽いのね~。
びっくりしちゃいました。

だってハニーはチビゴールデンだったけど、20キロあったし。。。
20キロを抱っこして、ひぃひぃ歩いたのが、なつかしいです。

でも、関節に負担かかるのはよくないね。
元気でいてほしいもんね!!
走る姿、かっこよさそうだし、いっぱい運動させてやってくださいまし。

ち~:2008/12/25(木) 17:28:38 | URL | [編集]

ち~ちゃん

ち~ちゃん、メリークリスマス!!v-10

ハニーちゃん...20キロ!!!でもチビちゃんだったの???
ゴールデンっておおきいんだなぁ...。
一緒に眠ったら気持ち良さそうだなぁ~。

そら、一人っ子のカギっこだから気がつかなかったけど
他の子とくらべるとずいぶんお肉ついちゃって...
お肉ついていてもかわいいけど、でも負担が~とか言われちゃうと
...反省しちゃいました。
わたしの散歩の速度が遅いから(笑 運動不足になっちゃったかなーとか。
しかもかなりの鈍足....涙。

留守の時間が多いから、できるだけ気をつけてあげないといけないなって
つくづく思いました~。

カヲ:2008/12/25(木) 17:47:44 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

