--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.12

ヲレの大事なトコのケが抜けた!!!


今朝起きて、ふと気がつくと、そらさんの大事な息子さんの先が赤く腫れている...。


た!たいへんだぁああああ!!!


0211_4_20100212213258.jpg
おじゃま虫中のそらさん。


オットくんに聞いてみるとここ数日前から先っちょが赤くなっていたとのコト。
これはイカン!!というわけで、
午前中にオットくんも一緒に病院に連れて行ってもらいました。


「膀胱炎でもなさそうだし...尿やけですかね?」
とお話ししながら先生、いきなり「あれっ???」

何かと思ったら、
「ココに生えているはずの長い毛がありませんね?切っちゃいました?」
と。


「切りません、切りません、そんな大事なトコ切りません。」
見てみると確かに先っちょに3~4本生えていた長い毛がなくなってしまっています。


なんでもワンちゃんは、大事なトコの先に生えているちょっと長い毛に伝わせて
おしっこを先に飛ばすそうで、それがなくなっちゃうと胸についたり
そらさんのように先っちょにくっついて、尿の酸で皮膚がタダレちゃうのだそうです。

いつのまにやらなくなってしまった大事な大事なそらさんのケ。涙


炎症止めをもらって、あとは再度生えてくるのを祈るばかり。
それにしても、どうして抜けちゃったのかは謎なのであります。


0212.jpg
今日もそらさんはコタツ犬。


いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_yukidaruma.gif

生えろっ!ヲレのケ生えてくれーーー。

未分類トラックバック(0)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

Do して?

v-287ケ 抜ケたんでしょうv-361

一日も早く v-287そらさんの ケ 生えてくることを祈っていまつv-360

v-352カヲさんv-352 おケえりなさいv-398

v-352オットさんv-352 お留守番 ごケろうさまでした。

ボチボチで、またゲんきな v-287そらケさんを見せてくださいねんv-410

ZEROパパ:2010/02/12(金) 22:30:34 | URL | [編集]

お帰りなさい

遅くなりましたが、「お帰りなさい」です。
コメいれなくて、ごめんなさい。
会ったこともない自分が、どう書くべきか・・・妙に、悩んでしまって・・。
とにかく、ファミリー揃って、ヨカッタですね♪


「毛」・・・・そんなに、大切なものだったの~!
知らなかった・・・・。
思わず、切ってみたくもなるような・・。
いつのまにか、抜けるものなの?

そらさん、毛・・・・お大事に・・・。

アルバスママ:2010/02/12(金) 22:43:52 | URL | [編集]

そらさん大丈夫かっ!?
笑い事じゃないじゃん!
てか、笑ったのはあーさんだけ?
笑っちゃダメダメ・・・

先っちょのおケケってそんなに大事なんですね~。
知りませんでした。
そらさんの大事なおケケ早く生えてこ~い!

小鉄:2010/02/12(金) 22:49:53 | URL | [編集]

ぶぁ~ファッファッ(笑)

ごめん・ごめん(笑)
いや、でもなんかほら
焦ってるカヲさんの横で
ヌホォ~とまったりしてる
そらぁ~らが目に浮かんじゃってぇ~(笑)


そらぁ~らもカヲさんと一緒にリハビリだね~♪
リハビリしにいつでもウチおいでぇ~(^0^)V
ちなみに!店内ワンコOKのカレー屋見つけたから
今度ご一緒しましょ♪♪


PS
ロイ君のblogを黒パグのお友達経由で発見したよ!
今度教えるね♪

chacha:2010/02/13(土) 00:44:49 | URL | [編集]

てんとんも『ケ』ないです。
去勢後、どんどん抜けて、おなかは
つるつるです。(白くてキレイ~)
でも、『ケ』って大事なのね~。
たかが『ケ』、されど『ケ』ですね~。

てんてらまま。:2010/02/13(土) 08:03:51 | URL | [編集]

おかえりなさいー!

カヲ。さん、お帰りなさいですー!

これからもソラさん日記、楽しみしてます!
あ、でも無理はしないでくださいね☆


さて、おけけのこと、女子はどうなの?と
カレンをひっくり返してみてみましたよ!
女子は「うぶげ」があるようです。

男子より密が濃そうなので、抜け落ちることはなさそうでしたー!

おけけ、早く生えてくるといいですね。

snow:2010/02/13(土) 11:12:55 | URL | [編集]

長い?どれくらい?

ほぇ~そんな毛生えてましたっけ~?
(と、まっくちょんのを確認)
…生えてない?
というか長いのがない(^_^;)
あれれ~?
長毛種のわんこだとよくわかりますよね。
なるほど~そんな重要な意味があったんですね?イタさんで毛の長い子って見たことないような…まわりに毛が無いし少しでいいのかな~(+o+) ソラさん早く生えてくるといいね(*^_^*)

マックmama:2010/02/13(土) 12:03:42 | URL | [編集]

ヘイ★ヘ~イ

soy:2.3本 毛ぇ貸したろか?

asuka:あんたも毛ないやん。。

asuka:2010/02/14(日) 00:50:39 | URL | [編集]

ZEROパパさま。

ありがとうございます~。

まだまだ家事もろくに出来ないカヲリでございますが、
お家を堪能しております~。ふふふ。

そらさんのケ...私、触りすぎたでしょうか。
つい、うれしくてちょこちょこしてしまったカモ...。
自問自答でドキドキしています。笑

幸い、消炎剤が効いて、すっかり腫れはおさまり
ましたよ~。

あとは、早くケが生えるのを祈るばかりです。笑

カヲ。:2010/02/14(日) 23:03:02 | URL | [編集]

アルバスママさま。

ありがとうございます~。
ご心配おかけいたしました。

そしてそして、優しいお心遣いに感謝いたします。
ありがとうございました。

私もケの大切さを...はじめて知って...ああ...
なんだかおもしろがって触って遊んでいた自分に
頭を抱えておりまする。泣笑。

たしかに最近、そらさんのチッコは変な方向に
飛んでばかり。
早いとこ生えてきてくれることを願うばかりです。
波平のケ並みに大切だったなんて....笑。

カヲ。:2010/02/14(日) 23:06:30 | URL | [編集]

小鉄@あーさま。

そうなんですよ(笑。
私も、笑っちゃかわいそうと思いつつ、
赤く毛が抜けちゃった大事な息子を見ると笑いが
こみ上げてきてしまいます。←ダメダメ!笑

あの数本のケに、こんなに大事な役割があったなんて
かなりフムフムでおります。

男子が大変でございますねー。

当のそらさんは、今日も気にせずブリブリしまくって
おりますよ~。ふふふ、元気が一番!

カヲ。:2010/02/14(日) 23:09:38 | URL | [編集]

chachaちゃん。

わらわなーーーーぃっ!笑

ご想像通り、ぬぼーーーっとコタツで丸くなっちゃって
いるよ~笑。

ナヌナヌ?犬オッケーのカレー屋さん?
ぜひぜひ連れて行ってだよ~。
楽しみだな~。

あっ!○イくんのブログは私も発見しちゃった(オットくんが
見つけてくれたんだけど。笑)のでした~。
本当にきれいでかわいい子だよね~。

いつか一緒に遊びたいね!

カヲ。:2010/02/14(日) 23:17:20 | URL | [編集]

てんてらまま。さま。

てんとんもケなくなっちゃいましたか~?
イタグレさんはない子も多いのかしら?

そらさんには3~4本、他よりちょっぴり長いケが
生えていたのですが...
なんか、私のせいに思えてきました。

心当たりあるだけに、なんだか心苦しい。笑

今度生えてきたら、大切に育てて行きたいですよ~!!

カヲ。:2010/02/14(日) 23:20:02 | URL | [編集]

snowさま。

ありがとうございました~!!

カヲり、帰って参りました~。
おうちが一番!であります。笑

女子は...そうなんですね~ふむふむです~。
チッチは酸が強いので、皮膚に長い間くっついて
いるとかぶれてしまうそうなんです。

そらさんケがぬけて、きっとくっつけたままいたに
違いありません。苦笑

早く生えるよう、どうぞ祈ってやってくださいね~。
フフフ。

カヲ。:2010/02/14(日) 23:23:50 | URL | [編集]

マックmamaさま。

あっ!マックちょんも生えていませんか??
先っちょは無事ですか?笑

そらさんも数本はあったのは確認済みだったのですが...
どこにいっちゃったのでしょう?
謎は深まるばかりです。笑

これからは男の子のイタさんを見ると無意識に
チェックしちゃいそうです。
変態女子にならないよう気をつけなければ~!!汗

カヲ。:2010/02/14(日) 23:27:36 | URL | [編集]

asukaさん~。

あ~っ!てんちょーもないんか?笑
上手にチッコできとるかーー???

そらさんのちっこいやつが、腫れちゃったときは
さすがにびっくりしましたが、
なんだか間抜けに見えて申し訳ないけど
笑ってしまう。

立派なケが生える様に祈っていてくれー。笑

カヲ。:2010/02/14(日) 23:30:11 | URL | [編集]

やっぱりどぉしても気になったのでコメントしちゃいます~。

グリージョ,全然 “ケ“ 生えておりません!
いったいいつからなかったのか・・・?
どおりでいつもお腹にチッコがかかるはずです。
ちなみにお腹もほとんどオケケはありません orz

ぐりまま:2010/02/16(火) 20:36:58 | URL | [編集]

ぐりままさま。

おおお!!
グリージョくん、ケありませんかーーー???
でも皆さんのお話をきいてみるとイタさんは
ケがない子のほうが多そうですね~。
そらさんも3~4本、ほんとほかよりちょっぴり
長いケが申し訳なさそうに生えていた程度でした。

それでもその3~4本が大切だったみたいで、
さいきんチッコの威力が....ものすごく中途半端で
トレーまで届かずびしょびしょです(涙。
お腹もすぐぬれちゃいます~。

ほんと...早く生えてほしいです。

カヲ。:2010/02/16(火) 23:20:24 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

