--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.19

そらさんの悪癖。

一日中、自由の身になった最近のそらさん。
ひとつだけ、勘弁してほしい悪癖がございます。



0219.jpg


それは....

それは....

キッチンマットの上でンコしちゃう。
こと。orz


おもむろにおコタツを抜け出し、
とっとことーと、キッチンに向かうそらさん。

「ダメですよっ!そらさんっ!」

と声をかけると、あわてて戻ってきて所定のトイレでンコします。

カヲりが気がつかなかったり、ちょっと席を外していると
見事にキッチンにンコが....。
なぜ....。涙


ふと思い出したんですが、
カヲりの実弟がまだベビーのヨチヨチ歩きの頃。
彼は、ンコのとき、かならずカーテンの後ろやキッチンの隅に
身を潜め...うーんうーん、気張っていました。

姿が見えなくなるたびに、「ンコよ」「ンコだわ」と家族で
失笑していました。



同じか?
同じ感覚なのか?そらさん。


小さい頃の弟の気持ちなど、
いまさら聞ける訳もなく(そもそも覚えていないだろう)
謎は深まるばかりですが、
影になっていたり人の目の届かない場所のほうが
安心して踏ん張れる動物の心理なのでしょうか?


せめて、せめてキッチンはやめてほしい。
その後、お料理する気も失せちゃうよそらさん。涙



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_yukidaruma.gif

ヲレ、キッチンだと快便でぷー。

未分類トラックバック(0)  コメント(17) 

Next |  Back

comments

うちのもキッチンマットを狙っているようです!
マット上で怪しい体勢をしていることが多くて、「トイレ違うでしょ?」というと、ちゃちゃ~~っとトイレに駆けていきます。
あれ、なんなんでしょう(笑)?
わんこにとって、キッチンマットは制覇したい場所なんでしょうか。

whitebeige:2010/02/19(金) 12:45:41 | URL | [編集]

ウチは洗面所のマットの上ですー
朝うっかり開けてでかけてしまうとちゃっかり。。
でもちゃんとトイレでも用を足しているみたいなのでなんでなのかミステリーです。。

maff:2010/02/19(金) 13:48:11 | URL | [編集]

開放感でンコものびのびしたいのかしら?
でも、お天気悪い日は困っちゃいますね!

我が家の長男はヨチヨチの頃、ンコは
ダイニングテーブルの下でンコ座りで・・
娘は部屋の角で立ったまま・・・でした。
一応、お気に入りの場所はあるようですね。

クウママ:2010/02/19(金) 20:40:48 | URL | [編集]

弟さんのベビーの頃のお話しに爆笑してしまいました。
「ンコよ」「ンコだわ」っていうところが特にツボです・・・・

アリスも時たまカーペットの上にンコを落としていく事があります。
すぐ横にトイレシートがあるというのに、何故なんだかとっても不思議です。

りんごまる:2010/02/19(金) 21:35:42 | URL | [編集]

なんでこ~、ンコの話題って笑えるんだ?
我が家もトイレを覚えるまでは、家中のマットとか布製品にチッコやンコされた気がしますが・・・。
最近はさすがにないですけど。

そらさんなぜにキッチンマットなんだろ~?慌ててトイレに戻るそらさんが目に浮かんでまた笑ってしまいます☆

小鉄:2010/02/19(金) 23:50:56 | URL | [編集]

そこでですか!?そらさん(笑)
いい匂いがしているところでしたくなるのかな~(*´д`*)??
ラルたんは小さい頃から私が付きっ切りだったので
ラルたんの行動を見ていると
「ンコする!!」
ってタイミングがわかっちゃって
抱っこしてトイレに連れてってたことを思い出します (-w-).。o○
ラルたんはトイレの前必ず家中を走り回ります ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
狭い部屋を本気で走るので結構迷惑ですε-(‐ω‐;)

*RALD*:2010/02/19(金) 23:59:01 | URL | [編集]

roccettaは見てるとしませんよ☆
おちっこは見ていてもへっちゃらです。
ンコの時は見てませんよ~~って見ない振りをしないと我慢しちゃいます。
あと。
洗ったばかりのお洗濯物の上でおちっこするのがブームみたいです。
ワンコ的に跳ね返りが少ないところが足にかかったりしないとか考えているのかな?

新潟はまだまだ雪が降っています。
温暖化って言うより寒冷化しているような気が。。
でも、晴れ間を見て元気に駆け回っています。

bambino:2010/02/20(土) 09:55:51 | URL | [編集]

あぁぁ~

うちは、玄関マットです!
お店の入り口に置いてある、水分を吸うような、あのマットです。
そこにするのはカレン。

ダイニングの陰でするのはカレン。

うちはンコではなく、チッコなので、ほんと困ります。

どこのお宅もそんなスポットがあるのに、ちょっと驚きましたー!

snow:2010/02/20(土) 18:43:32 | URL | [編集]

う~~ん。。。
ンコッコかあ~~
なんだろね?
甘えてるのかにゃ??(笑
かまってほしくてかな??

むくぽんネロ☆ママ:2010/02/20(土) 23:56:48 | URL | [編集]

whitebeigeさま。

ステラちゃんもですか?笑
あれ、なんででしょう?
他のマットではしないのです。
キッチンマットがお気に入り...とほほ~。

なんだか毎日キッチンマット取り替えている
気がします。涙

PS.リンク貼らせていただいちゃいましたぁ。
  どうぞよろしくお願いいたします~。

カヲ。:2010/02/23(火) 16:48:13 | URL | [編集]

maffさま~。

ソラくんは洗面所マットがお気に入りなのですね?笑

そうなんです。
おトイレでもちゃんとするんです。涙
そらさんの場合はたぶん...なにか気に入らないコトが
あるんです。
悪いことしてるって自覚はあるみたいなんですよね~。
だからよけいにたちが悪いという。笑

ほんとミステリーですね~~。

カヲ。:2010/02/23(火) 16:50:33 | URL | [編集]

ユカさん~。

おお!!笑

ワンも人の子供も同じ心境なのでしょうか~?笑
お気に入りの場所だと快便だとか...。

確かに、お散歩に行くとたいていンコするし
(回数の多いイレギュラーンコです。笑)
開放感とかあるのかもしれません~。
朝一で庭にダッシュしてンコしたりもしますし。笑

今日もまた...目を離した隙にやられちゃいましたよ。涙

カヲ。:2010/02/23(火) 16:53:58 | URL | [編集]

あーさん。

んもー、あーさんも好きですね~!!笑。
とかいいつつ、この話になるとついノリノリな
カヲりですけども。照

そう、そうなんですよ。
「そら~~!ちが~~うっ」って言うと
お尻もぞもぞさせてトットコトーとあわてて
おトイレに走って行きます。
その姿がまたかわいいんです。←親ばか炸裂。

しかしなぜキッチンなのかは本当に謎なのです~。

カヲ。:2010/02/23(火) 16:59:30 | URL | [編集]

*RALD*ママさん~。

そこでなんですよ~涙。
なにもキッチンでしなくとも...ほんと困ります。

そらさんもンコのときはぐるぐる回りだすので
なんとなくわかるのですが、
本当に目を盗むというか...ちょっとの隙を狙うというか。
確信犯なのでございます~。

ラルたんの、本気走り!笑
お家の中でも早そうです~。

そらさんはパウパウいいながら走ってますよ。笑

カヲ。:2010/02/23(火) 17:03:26 | URL | [編集]

bambinoさま。

洗ったばかりのお洗濯物...涙。

でもそらさんも、洗濯物の上でもふもふしてます~。
匂いつけてるみたいです。笑

たしかにンコのとき、じーーっと見ていると
上目遣いで「見るなよ~」と訴えているようです。
みちゃイヤイヤなのですね~きっと。
人間だっていやですものね。笑

カヲりの実家は長野なのですが、
やはりまだまだ雪振る日も多いようです。
元気に駆け回るロケッタちゃん!
そらさんも見習わないとですよ~!!!笑
あいかわらずコタツ犬なんです。

カヲ。:2010/02/23(火) 17:08:55 | URL | [編集]

snowさま。

ああ...やっぱりお気に入りスポットって各自
あるんですね~。涙

うちのキッチン、カウンターみたくなってるので
ちょうど良い隠れ場所なのかもしれません。
...人目を気にせず存分にできるのカモ...あわわ。

そらさん、チッコは完璧なんですけどねぇ...あ、でも
たまに寝ぼけて反対方向にしちゃいます。照

カヲ。:2010/02/23(火) 17:12:57 | URL | [編集]

むくぽんネロ☆ママさま。

たぶん、なにかしらの理由はあるんですよね。苦笑

ちなみにそらさん、私がPCに夢中だと、
わざわざ私の頭をかきむしります。涙
かりかりかりかりーーーーーって!!痛いのなんの。

とにかくかまって欲しいんですよね。
甘えているんです。照

逆に私がそらさんにかまってほしいときは
「ごめんこうむる」って
すっごく嫌な顔するくせにー!!!
むっきょーーーー!!です。

カヲ。:2010/02/23(火) 17:15:22 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

