--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

04.13

土曜の我が家。


今週は鼻水ぶーぶー。
咳はごほごほ。
くしゃみ爆発!!

だったカヲりでございます。
なんかコレ?風邪じゃなく花粉症か???


最近の花粉症は熱もでるとオットに言われ、なんか花粉な気がしてきました。苦笑


それでも、ここんとこそらさんのポニョ化も進化の一途をたどっておりますし。

やう゛ぁーーーーぃっ!!!

というわけで、ロング散歩がてら近所の桜の名所へGO!!!

0412_1_20100412235514.jpg
当のそらさんは、この始末。orz...

めっちゃ機嫌が悪いのであります。

0412_2_20100412235640.jpg
1時間ほど歩いたと思うのですが、どこまでも続くよ桜道~。

0412_3_20100412235741.jpg
ちょっと機嫌なおってきたカナ~??

0412_4_20100412235824.jpg
のどかだね~。

いろんな方に「ほっそーーい」言われた今日のそらさん...
うんうん、最近「やわらかーーい」とか「もっちりーー」の声に囲まれて
いたので、ちょっとウレシイ勘違いなカヲりなのです。笑


時計を見ると16時....ところがそらさん、どうも不完全燃焼のようなので、
またも閉園間際のポティロンまで車を飛ばしたのであります。

0412_5_20100413000244.jpg

カ!

0412_6_20100413000317.jpg

ヲ!

0412_7_20100413000400.jpg

リーーーーーーーぃいい!!!!


わかりやすいヲトコだよ...そらさん。笑


0412_8_20100413000544.jpg
「つ」????

0412_9_20100413000625.jpg
つまむと伸びるよ、そらのポニョ。


そんなわけで、このダルダルがなくなるまで
がんばってランに連れて行かねば...。

決意を固めるカヲりであります!!


<少し感じたこと。>
今年から、大型犬エリアもできて柵もキレイになったポティロンですが、
家族連れが多いため、お子さんがドッグラン内を走りまくったり、
ワンちゃんを挑発したりする光景を最近よく目にします。
小さい子がダッシュで走っていると不注意でワンちゃんにぶつかったり
ワンちゃんが反射的に子供を追いかけてしまったりしますよね。
追いかけてくるのをおもしろがってわざと近くを走ってみたり...
思いの外、走るのが速く、力の強いワンちゃんにびっくりして「怖いー」と叫ぶ子も。
この日も小学生くらいの子が何人かでランで走りまくり、とても怖かった。
「走らないで!!お願い~!!」
と声をかけ、止まってくれましたが、
犬も、人も気持ちよく過ごせるよう、注意書きの看板や見回り等
もう少し配慮いただけるとうれしいなぁ~。



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_sakurahana.gif

日曜はウワサのかわいこちゃんに会いに行ったゼ?

ドッグラン。トラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

はうっ!

そらさんの背な肉に親近感(笑)
私も遠征に向けてちっとばかしダイエットせねば!

桜並木キレイですね~。1時間歩いてもまだ続くとは!
うらやまし~。
それにしても、そんだけ歩いても不完全燃焼とは!そらさんタフですね~。

iroha:2010/04/13(火) 09:09:36 | URL | [編集]

私も最初は、熱が出て、風邪か?って思いま
した^^
見事な花粉症でしたぁ~笑

綺麗な桜並木ですね~~!
私の所は、小学校ぐらいしか桜は咲いていません~

そらさ~~ん!少し痩せましたか?
ぽにょぽにょなのが、気持ち良さそう~
正面から、走ってこられたら、可愛くて
デレデレですヨ^^

くーちい:2010/04/13(火) 18:15:12 | URL | [編集]

こんばんは☆

ご機嫌斜めなそらさん、ランで走ってる時の表情と全然違いますね(笑)
表情豊かで良いです!!アリスは比べると表情が乏しい様な・・・・
この日はお天気もとても良さそうで、お花見日和だったんですね^^

アリスも最近、ポニョって来たんですよね。
やっぱり避妊手術後は太り易いっていうのは本当だったみたいです。
身体の長さや体高はそんなにないのに4.8キロ弱もあるんですよぉ~

ランで小さなお子さんが犬を挑発する行為、私ダメなんです・・・
でも何も言えないので、ちゃんと言えるカヲ。さんを尊敬します!
アリスは松戸のランで子供にちょっかいだされて怖かったらしく、
それがトラウマになり、幼稚園~小学生くらいの子供が
完全にダメになってしまいましたorz
近づいただけで唸ってしまうんです(涙)

りんごまる:2010/04/13(火) 20:19:40 | URL | [編集]

クウママ

おぉ!そらさんの「何がし山」が
土石流・・・ 笑。

やっぱり、ランだとイキイキしてますね。
こんな時にガキンチョが走ってると
イラッっとします。

この前はベビーカーで入ってきた人も
いました。
「チッコかけても知りませんよぉ!」って
思っていました 

クウママ:2010/04/13(火) 20:35:27 | URL | [編集]

背中の"ぽにょ"にすごく魅力を感じるのは私だけかしら?
つまみたい。
むにゅっと伸ばしてみたい。。
今、フェリーチェがそんな感じに”ぽにょ”っています。

子供は私もイラv-42っと来ますね。

幸い ロケッタが通うランの管理人さんは子供が入場することに対して注意の上での入場にしてくださっているので、追い掛け回すような子供はいません。
子供の遊び場じゃなく、わんこが中心のランなので解ってほしいですね。

bambino:2010/04/13(火) 22:15:36 | URL | [編集]

カヲさんは大人ですね~
私だったらきっと怒鳴りつけてると思いますいや絶対ですねv-388
それにしてもそらさんいつの間に取っ手を付けたんでしょうか?v-405
ウソですごめんなさいv-390
そらさんの魅力ですよ~
しかしそらさん楽しそうですね~v-411

凛&ジュナママ:2010/04/14(水) 01:45:08 | URL | [編集]

ああ・・・
つ、つまみたいよ、そらさんマンのポニョ・・
私のもつまんでいいわよ(笑)
私のは、ボニョ(笑)

主任、久々に渋くて録画した初回拡大版何回も観ちゃってるわ(笑)
ホレ様は終わっちゃったね(涙)
さみしい・・・
デリコどうしちゃったんだろう・・・

むくぽんネロ☆ママ:2010/04/15(木) 23:13:27 | URL | [編集]

ポティロンの治安・・・

確かに悪いですよね~v-292
今の時期のポカポカの日は、
特に最悪です。
あまりに酷い時は、ランから事務所に
「子供たちが爆走していて危ないから
何とかしてください」って
携帯で電話すると良いですよっ

あどBOSS:2010/04/17(土) 08:57:22 | URL | [編集]

irohaさま。

猛烈にお返事が遅れて申し訳ありませぬ~!!!!汗。

irohaさん...ワタシ、ジッカカエッテ、サラニフトッタヨ。
もう、弟に太った太った!とお腹抱えて笑われました。
ひどい~~!!!!涙。

この辺でもイタさんは珍しいのか、
この日もちょっと歩いては声をかけられたり、
のんびりのんびり歩いていたので、
そらさん「はしらせろや、ワレ~」モード全開に
なっていました。笑

カヲ。:2010/04/21(水) 11:33:05 | URL | [編集]

くーちいさま。

や、やっぱり花粉症ですかね~!!!!涙。
いままでまったく平気でいたので、
なんだか、ついにきたかっ!!!!な気分です。
もう、ぜんぜんくしゃみも出ないんですが...。

そらさん、痩せたのかなぁ???謎。
なんか抱っこしたりするとダルダルの皮が!!笑。
でもまだオシリがもっちりしているので、
ダイエットダイエットです!!
お散歩も長めに行かないと~なので、
飼い主共々ダイエットに励みます~。

カヲ。:2010/04/21(水) 11:36:50 | URL | [編集]

りんごまるさま。

そうなんです~。
そらさんも去勢手術前と後ではずいぶんと
体重が変わりました。涙
アリスちゃんは小柄さんですか?
そらさんは5キロくらいがベスト体重な気がします~
(ただいま5.4キロくらい...涙)

今まで、ランで怖い思いってあまりしたことが
なかったので(以前、大人の飼い主さんがワイヤーの
ロングリードをご自分中心に円をかいて飼い犬を
走らせていたときはドン引きしましたが。涙)
少しびっくりしてしまいました。
だってわざと挑発するんですもんっ!!!!
ご両親はずいぶん遠くでイスに座っていらして、
なんだかもっと監視してほしいな~って思いました。
...きっと怖いおばちゃん!って思われたにちがいありませんよ~。汗

カヲ。:2010/04/21(水) 11:42:05 | URL | [編集]

ユカさん。

何某山っ!健在ですよ~!!!

今日みたいに暖かい日でもおコタツで丸まっています。
そろそろ撤去したいんですが~
また明日寒くなるというし...困りました。笑

ランに小さい子がいてもいままで東扇島なんかでは
まったく怖い思いってしたこともなく...
皆さんとってもちゃんとしてくださっていたんだな~
って実感しちゃいました。
さすがに、わざわざ挑発されたあげくに
「キャーーー」なんて悲鳴揚あげられた日には
ワタシもキレますよっ!笑。
GWは、少し怖いデス。

カヲ。:2010/04/21(水) 11:45:51 | URL | [編集]

bambinoさま。

おおっつ!フェリーチェちゃんもっ!?笑。

いえいえ、そらさんのこのお恥ずかしい何某...
ほんとむにゅっと伸びーんと長く摘めちゃいます。
コレ、なくなりませんかね~(涙。

そうですよね~、管理人さんが一言注意してくださると
飼い主同士のイヤな思いもなく良いのですが...。
ドッグランに行き慣れてない方は、あまり危険なことに
気がつきませんもの。
そらさんはよく行くポティロンはそもそも子供が
楽しめる施設なので、遊びに来たついでにドッグランを
利用する方も多いんです~。
看板とか、建ててホシイんですけどね~...しょぼん。
放す

カヲ。:2010/04/21(水) 11:51:49 | URL | [編集]

凛&ジュナママさま。

とんでもないですよーーーっ!!汗。
かなり鬼のような顔をしていたと思います~。笑

だって、あのひろーい広場で人もワンも少ない時に
わざわざ横断するように走って、そらさんを
横切るんです。

最近、お散歩でご近所の皆さんがかわいがってくださる
からか、そらさん、皆遊んでくれる人だ~って
思っちゃうみたいで、本人は尻尾アゲアゲで追いかけ
ちゃうんです~(涙。
でも遊んでるつもりで飛びかかっても、
そうは思われないことも多々なので、気をつけねば
なのです~!!うえーん。

そらさんの「とって」見事でしょ??笑。
ぜひ実体験してくださいませ!

カヲ。:2010/04/21(水) 11:56:10 | URL | [編集]

むくぽんネロ☆ママさま。

うそよーーーーーっ!!!笑。
むくぽんネロ☆ママさん、
スレンダーバディじゃないですか~っつ!!!

ポニョというのは、ホラ、カヲりの腹肉のようなものを
言うのです~。照

おお、主任!!笑
あざーーーーっす!!
そろそろ本国にもおいついてきちゃいましたからね~
だんだんとペースが落ちてくるのではないでしょうか?
寂しいっ!早く見たいっ!!笑。

それにしても年齢設定がすごいなーと思ってしまう
カヲりなのであります~。
実年齢との差が...キツイ。爆

カヲ。:2010/04/21(水) 12:00:14 | URL | [編集]

あどBOSSさま。

こんにちわーーーっつ!!!

そうですよね~(涙。
せっかく広くキレイになったのに...。
もう少し、事務局のほうでも看板を立てたり、
気にしていただけるとウレシイです。

小さいお子さんメインで来ている方はドッグランの
利用法とかもわからない方も多いんでしょうね...。

今度、爆走っこがいたら事務所連絡しちゃいますっ!
事故があってからでは困りますもの~。

またお会いできるとうれしいです~!
やさしいあどくん~そらさんと遊んでやってくださいね!

カヲ。:2010/04/21(水) 12:05:25 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

