--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

04.23

フリーダム ウンチョス。

以前、「そらさんの悪癖。」としてご紹介した記事がございます。


最近、どうもンコに関してフリーダムなそらさん。orz
あれからますますフリーダム。

ついには洗面所までンコエリアを広げました。

スタスタとといなくなったかと思うと、
しばらくすると恍惚の表情でとっとことーーと、戻ってきます。

....やりやがったな。!!!


そう、こんなときはたいていスッキリした後。

0423_1_20100423172459.jpg
くぅううう~っ!スッキリした顔しちゃってもーーう!!涙。


そらさんが確信犯なのは、
しらじらと影に隠れたのを察して
「そらさん~!!ンコそこちゃうよ~!!」
と声をかけると、何もなかった顔をして戻ってきてから
ちゃーんとオトイレでンコするんですね。

わかってる!コイツわかってるんデス~!!!orz


0423_2_20100423172740.jpg
見られているとイヤみたいなんですよね~。


キッチンカウンターの陰。
そして、洗面所。

...今、風呂場も狙われている気がする。(調査中)

どこも物陰で、目の届かないところ。
やっぱり、見られているとンコしにくいのかな~。
シッコはちゃんとケージの中でするのに~。

実家の母に話したら、
「やだー、かず●し(弟)みたいじゃない。ちっちゃい頃の。」
(※「そらさんの悪癖。」参照)

と、大笑い。

「かず●しって、前世は犬だったんじゃないかしら?」まで言われていますよ。笑
こんなコト書かれてると知ったら怒るだろうなー。


それはさておき、私がフリーランスに転身後、
長時間の留守番生活から一転してフリーダムに過ごすそらさん。

これ以上はヤバイので、なんとかしないといけません。

皆様のンコ事情はいかがでしょうか?
オトイレって、目の届かないところに置いていますか??
それとも複数置いたりしていますか??


ぜひアドバイスを!!!!


0423_3_20100423173934.jpg
フリーダムぷーーーーーーっ!!!!




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_sakurahana.gif

日曜は、狂犬病のお注射やで~!!!(フィラリア検査もナ!)

未分類トラックバック(0)  コメント(20) 

Next |  Back

comments

おおお・・・
フリーダムになっちまったのですなあ・・・

あ、でも、うちのもそうだよ(笑
ぽん⇒2階にダッタカターっとあがっていったら、要注意(笑
ウンチョストラップがありますよ~だ♪

ネロ⇒なぜか、トイレの際にするので時々爆弾投下失敗!に終わってるときもある

むくちん⇒基本外だけど、会社から帰ってきて、居間にしとるときがある(笑
まあ、居間のドアあけたらにおうからわかるんだけどさ(笑

でも、ちゃんと声かければトイレでするのなら、まだいいと思うよ~~♪

VIVA!フリーダム!

むくぽんネロ☆ママ:2010/04/23(金) 18:06:47 | URL | [編集]

てらとんは基本フリーダム派(涙)
飼い主が見ていないときは時々トイレに
ちゃんとしてみたりします。

2階にだだだーーって上がって2階のトイレでしてるのかと思いきや
カーペットの上でしていたり、廊下でしていたり・・・。
全く、理解ができないです(泣)

てんとんはチョ-イイ子ちゃんで、ウンチョス&チッチの失敗はほとんどありません。
こういうところは兄のマネしないんですよね~。

ウンチョスしてる場所に何か意味があるのか?トイレが気に入らないのか?
只今、我が家も調査中でありますっ!

てんてらまま。:2010/04/23(金) 19:29:18 | URL | [編集]

あちゃ~

そらさんフリーダムですね~。
キャンさんはアテションはあってもンコ失敗したことはないなぁ~。
新手のマーキングとか(^_^;)

確信犯ってことはやっぱりその場所に何かあるのか、隠れてしたいのか…。
布被せてみるとか??

iroha:2010/04/23(金) 19:37:09 | URL | [編集]

はじめまして。ルナ♀とリケ♂と生活してます。よくお邪魔してました。
うちのわんs、一緒にいるときはちゃんとトイレでします。でもお留守番だと・・・・です。
ルナはパピーのころから、洗面所でするのが好きでして。。。今はケージのトレーだけシートなしで置いてるんですが、ちーはトレーの中、ウンは洗面所の床。。。洗面所の床が好きなのかなぁ、なんて想像してます。
リケはルナを見習ってか、最近廊下でウンしたり。。困ったチャンsです。

ルナ・リケ:2010/04/23(金) 23:27:40 | URL | [編集]

ウチも確信犯だったよ

コパンも、フリーダムすぎて大変だったよ~。
それも、1歳すぎてからしばらくは、突然そらさんと同じように、あちこちでやってくれました。
暗闇の洗面所で、フリーダムなアレをふんずけて、転んで商売道具をケガしたこともありました!泣笑

ウチはとにかく、忙しさや眠たいのを必死にガマンして、
トイレっぽいそぶりしていたら、ひたすら監視&違う場所でしそうになったら
「トイレどこかな~?」って言っていました。
狭い家だから、どこに行っても、目が届くからできる事なんですけどね~。笑

おかげで今は…かまってほしいときに、トイレやってる。しかも、見せつけ。ヘンタイか。
そらさんも、カヲさんがおうちにいて、うれしいから
すきあらば、かまってほしくてやっているのかな?(*^m^*

あとは、室内の景観が若干損なわれるのが難点ですが、
行きそうなところは、あらかじめドアをしめたり、
柵をして、通れなくしておくのもいいかも♪

あと、、我が家は、ラグマットがあるところが人気スポットだったので、
玄関マットやバスマットは、使うときだけ出して、普段はしまっておくことにしました。笑

caerupan:2010/04/24(土) 01:28:23 | URL | [編集]

前は複数、トイレシートを設置してましたが、最近は1枚に絞ってます。
それでも、お留守番させている間なんかに
トイレシートの上にンコがモリモリだと、
ラグの上にされている事もしばしばorz
分かっててやってるアリス、悪魔です・・・

りんごまる:2010/04/24(土) 02:05:27 | URL | [編集]

はじめまして。いつもこっそり読んでます☆
そらさん、狭いところが好きならおトイレを囲ってあげるといいかもしれませんね。
広すぎると落ち着かないのかも。

うちは失敗はしないけどすぐ取らないと食べちゃうので要注意です。
なるべく見てる時に出して頂きたいのでいつも上手にできたら褒めちぎってお尻を拭いてやってますよ。

まゆぴ:2010/04/24(土) 11:29:29 | URL | [編集]

私も…

まゆぴさんと同じく、いつもこっそり読んでます☆

そらさん、言ったらちゃんと所定の位置でするってことは、何かの合図なのかな??(かまってほしいとか、いやがらせとか)うちの息子はンコは外した事はなかったのですが、シコは悩まされましたよ~寒いなんかトイレまで行くのが寒いからギリギリまで我慢して間に合いませんでした~的な(^_^;姉のゆめにいたっては嫌がらせシコで悩まされてましたが、嫌がらせの場合無視してさっさと片付ける事を繰り返したらしなくなりましたよ。

私的にはそらさんにンコエリアをもっと広げてほしいな~(笑)だっておもしろいんだも~ん(^_^)v

HASSY:2010/04/24(土) 19:34:06 | URL | [編集]

タバ姉も時々だけど、洗面所でやってしまう事も…。
本人はイケナイって分かってるようなので、怪しい感じで洗面所に行こうとしてるのを見かけたら、「トイレ違うよ」って、怒らず騒がず、冷静に言ってみる。
すると、「バレた?」って感じでトイレに向かうので、用を足したら、すかさず大げさに褒めるようにしてます。

トイレでやると褒められる!って分かってくると、間違う頻度も減ってきます。
(それでも時々間違うけど)

そらくんもトイレの場所は分かってるんだから、洗面所でやったとき、大騒ぎすると、カヲ。さんに「受けてる♪」って勘違いしてるのかも?
だから、普通のトーンで「違うよ」って声掛けした方がいいですよ。たぶん。

ゆみ姐:2010/04/24(土) 22:52:30 | URL | [編集]

むくぽんネロ☆ママさま。

おお!レッツ・フリーダム!!!笑。

いやいやいやいやいや~!!!笑。
それがお留守番のときは失敗ないんですよね...。
私と一緒にいるときに限ってなので
これは嫌がらせなのでしょうか???涙。

ぽんちゃんは2階に駆け上がっていくのですね~!!
やっぱり見えないところでしたいって欲求は
あるのかしら??

...そらさん、今日はお庭でフリーダムンコしていました。orz

カヲ。:2010/04/26(月) 12:05:50 | URL | [編集]

てんてらまま。さま。

ふむむむむ~!!
そらさんはてらとん派ですね~!!!苦笑。
チッコは2階でもちゃんと(ハズし気味だけど)
オトイレでするのに...ンコはドアの前やカーペットの上。
もう、カーペット....ボロボロっす。

オトイレが小さいから回れないのかなぁ~(涙。
なんかンコは広々としたところが良いような気がします。

てんとん、良い子だなぁ~(涙。
今度そらさんに教育的指導してください。
「そらそら~ぁ、ンコ、ココでやれよ!!」って。笑

カヲ。:2010/04/26(月) 12:09:27 | URL | [編集]

irohaさま。

そらさんの実態...とくとごらんアレ!!orz
ですよ~!!!
家ではとにかく王様ですから。トホホ。

ちなみにキッチンは、キッチンマットをなくして
しまうとしないんですね。←検証してみました。笑
でも、そうするとお水で床がぬれるし、足下さむいし~
けっきょく私が耐えられずにマットひくと速攻ンコ。

...我が家のキッチンマットは毎日おとりかえです。涙

カヲ。:2010/04/26(月) 12:13:06 | URL | [編集]

ルナ・リケママさま。

はじめまして~!!
コメントありがとうございます!!
うれしいです~。

ルナちゃんも洗面所が好き好きさんなんですね~??
そらさんもキッチンに私がいると、洗面所へGO!!
であります。
最近はお風呂場のドアが開いているとお風呂場を
ウロウロしているので、危険です!!!笑。

リケちゃん、まだパピっとしていてかわいいですね~!!!(照。
お姉ちゃんのマネをしたがるお年頃でしょうか?

またぜひ遊びにきてくださいませ。
そらさん共々どうぞよろしくお願いいたします~。

カヲ。:2010/04/26(月) 12:21:59 | URL | [編集]

caerupanさま。

そうそうそうそうそうなんですよね~。
マット、大人気です。orz

なんだか皆様のコメントを読んでいて気がついたのですが
変なとこでンコすると私がオーバーリアクションとるから
おもしろがられているのかな??とか思えてきました。笑

なんか「おしーり、ぺーんぺん!」ってやってるっぽい。

ドアをしめしめ作戦を決行してみます~!!!!

ちなみに最近のブームは私がおトイレに行くときに
一緒についてきてスリッパをドロボーして逃げること
のようです。orz

カヲ。:2010/04/26(月) 12:27:08 | URL | [編集]

りんごまるさま。

アリスちゃん、寂しいよ~アピールなのかしら?笑。
でも女の子って、そんな時でもかわいらしく
思えてしまいます。

特にアリスちゃん~「エヘっ」って感じを勝手に想像して
悶えている私をゆるしてください。←ヘンタイだから。エヘエヘ。

そらさんのフリーダムっぷりにうんざりされないか
とっても心配ですが~、今週とっても楽しみにしています~。うふふふふふ~。

カヲ。:2010/04/26(月) 12:30:50 | URL | [編集]

まゆぴさま。

はじめまして~!!
コメントありがとうございます!!
うれしいです~。

たしかに、どうも見られるのがイヤみたいなんですよね...。涙

実は寝室のオトイレはプラダンで囲ってあるタイプ
なのですが、こっちは小さくてイヤみたいなんです。
そらさん、ンコの前はぐるぐるトレーやその周辺を
回るクセがあるので、
小さくて囲みがあると回れないからかな~??
なんて思ってみています。

ビッグで囲まれているヤツっ!!
これがベストそうです...いつかレッツ手作りして
みます~ぅ。

またぜひ遊びにきてくださいませ~。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

カヲ。:2010/04/26(月) 12:37:05 | URL | [編集]

HASSYさま~。

うへええええへええ~~!!←ヘンタイ。
うれしいです~。
こっそりとはいわずにぜひおおっぴらにのぞいてやってくださいませ。

そうなんですよ~。
かまってほしいってのがけっこう思い当たるワタクシ。
「ンギャーーーース!!」的反応をついついしてしまうので
そらさんからしてみたらおもしろくて仕方がないのかも
しれません...汗。

だって、キッチンマット...ブラウンのやつにしてた
ときに気がつかなくて素足で踏んじゃって...
ウヒウヒ言ってたのをそらさん、横でウキウキしながら
見ていた気がします。orz

先日...さっそくエリアを拡大したらしく
オットの悲鳴....パソコン部屋に侵入して(いつのまにか)
ンコしてました。
ああぁあああ。

カヲ。:2010/04/26(月) 12:42:53 | URL | [編集]

ゆみ姐さま。

タバサ姉ちゃん~そのリアクション、
そらさんと同じ感じです~。
で、きっとその怪しい仕草も似ているのではないかと
どきどきときめいています。←オイ!笑。

もう、ゆみ姐さんの言うとおりで、
私がついついリアクションしてしまうので
そらさんもしかしたら「よろこんでるの?」って
勘違いしてしまっているかもしれません~。

しばらくはクールにクールにしてみようと思います。

ちゃんとできたときはべったべたに褒めちぎっちゃる!!笑。

また結果をご報告いたしますね~。
そらさんもタバサ姉ちゃん見習って、おりこうさんに
なるぞー!!

カヲ。:2010/04/26(月) 12:48:10 | URL | [編集]

いつもこっそり読んでました(笑)

我が家はトイレ2個置きです。
ちょっとでも汚れたらシーツの上ではしないので、1回のチッチ、コロコロウンチョスでシート汚れてないじゃん!って思っても交換してやらないと不満みたいなんで・・・。
さらに1個トイレを追加しようか悩んでます。
そうそう、パピーの頃にトイレのしつけがあと1歩だな~って思ってた時にエイトインワンのトイレしつけスプレーを使ったらキチンとそこでトイレするようになりました。でも、結構臭いのきついスプレーなんですけどね・・・

小鉄:2010/04/26(月) 13:29:35 | URL | [編集]

あーさん。

(笑)!!!!!!

小鉄くん、キレイ好きなのですね~!!!!
やっぱりモテる男子はキレイ好きじゃないとねっ!笑。

エイトインワンのしつけスプレーですね~?
メモメモ!です。
匂い...はくっちゃいのでしょうか?涙。

ここんとこ気をつけているせいか、おトイレで
ンコできています。
しばらく監視の目を厳しくしておりますよ~!!

カヲ。:2010/04/30(金) 21:24:21 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

