--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

05.24

全部でちゃったヲレ。


先週、金曜の夜のコトでした。


0524_1.jpg
画像はブログの内容と関係ありません。笑


オットくんからこれから帰るよコールがあったので
夕飯の準備をしていたトコロ、
ご執心のクッションに一生懸命エッサホイサなそらさん。

...よく飽きないなぁ~。
なんてカウンター越しに見ていたら、

そらさんの動きが突然止まった!!!

カヲりを見上げ、シリを落としながら
にじりよじりとちょっとずつこっちに向かってくるその目は
あきらかに困惑。

はて?

と、作る手を止めそらさんに近づくと、

な、なななななななな!
全部でとるーーーーーーーっ!!!大事な息子が。


いままで、ランで未去勢の男の子ちゃんが勢い余って出ちゃったりしたのは
見たことがあったのですが、
まさか8ヶ月で去勢済みの2歳のそらさんの全部出を今頃目の当たりにするとわー!!

あせってあせって、あわててネットで調べたトコロ、
ぬるま湯につけてみるとか冷水につけるとか...歩かせるとか...。
長い間引っ込まないと、血液の循環が悪くなるとか...。


かれこれ15分くらいあわあわしてても引っ込まない
そらさんの大事な息子。

ヤバい気がして、かかりつけの先生に電話するもすでに診療時間外。
オットくんが帰ってくるにはあと30分以上かかる。

ギャーーーース!!どうしよう。

なんとなくドス黒くなってきたそらさんの何某を目の前に
どうすることもできないカヲりだったんですが、
そらさん、そんなカヲりがもうあてにならないと判断したのか
スタスタと机のかげに隠れてなにやら舐め始めました。


戻ったー!!!(息子)、引っ込んだー!!!


ほんの数秒、目を離した隙に跡形もなく元にもどったそらさんの息子ですが、
いや、もう、ほんとうに、びっくりしてしまいました。

女の子には、わからない...。
わからない仕組みだよ、ああ、おどろいた。



0524_2.jpg
(シツコイようですが)画像はブログの内容と関係ありません。笑



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_sakurahana.gif

また出ちゃったらどうしよーーーっ!!

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(26) 

Next |  Back

comments

カヲさん、びっくりしましたね!
でも記事見て笑ってしまいましたv-436

私にも分からない仕組みです・・・。

Maco:2010/05/24(月) 23:29:54 | URL | [編集]

全部、ですか?
いや~、リケも時々ちょびっと~半分くらい?出ちゃってることが(^_^;)
なんでなんでしょうかねぇ。原因になるものがわからない時に出ちゃってますよ。。。。
割とすぐに引っ込みますけど。。。
って、ビックリしますよね。

ルナ・リケ:2010/05/25(火) 00:31:22 | URL | [編集]

こげなことになったら人間の男子でも対処法わからんよ~。
小鉄さんの出てるとこ去勢後は見たことがないから出てるだけでもびっくりしそう~☆
で、結局出ちゃったらほっとけばいいのですか?

小鉄家@あーさん:2010/05/25(火) 00:50:13 | URL | [編集]

あ!
以前同じことでわたわたした憶えが・・(>_<)
わたしはかかり付の獣医さんにお電話してしまいました。。

落ち着かせてあげれば、小ちゃくなるので
しまわれるそうですよー!
でも、そのままだと血が止まって壊死しちゃうこともあるそうです。
ワセリンなどですべりをよくするなどして
頑張ってしまってあげるとよいみたいです。
故にうちはふだんのお散歩も、ワセリン常備だったりします。笑。

カヲ。さんドキドキでしたね(>_<)
何もなくてよかったです!

maff:2010/05/25(火) 08:44:50 | URL | [編集]

それはびっくり!

そらくん、出ちゃったものの何事もなくて
よかったです><
全部出は、、目の当たりにしたらきっと私も
ビビリますわ~!!
ウチも6ヶ月過ぎ頃、タマちゃんとバイバイしたんですが
まるっと出てるのは見たことないです。
(ちょい出ならありますが 笑)
もしチャイもなっちゃった時は、、焦らないことですかね。。


PS:カヲさんサマソニ行かれる感じですか?
私も行きますよ~!HOLE生で見れるチャーンス!
スティービーワンダーも見れるチャーンス!
カヲさんも生で見れちゃうかも!

Makiko:2010/05/25(火) 12:38:56 | URL | [編集]

カヲ。さん・・・ごめんなさい・・・
ついつい爆笑してしまいました・・・
だって記事の書き方が面白過ぎるんですもの。
全部出ちゃってる子、たまにランで見る事ありますが、
始めてみた時には心底びっくりしました。

対処方法がこれまたすごいですね・
ぬるま湯に付けるだとか冷水だとか。

でもなんで全部出ちゃったんでしょうね。
そらさんもさぞかし焦った事でしょう^^;

りんごまる:2010/05/25(火) 13:02:50 | URL | [編集]

オイラも笑ってしまいました。

カヲさんがあわててたのに・・・
すいません。

全部出ちゃうとあせりますよね。

あわてずサラダオイルで戻してあげましょう。

レオライ:2010/05/25(火) 13:22:26 | URL | [編集]

体調が悪くて「全部吐いた!」のかと
思ったよぉ 笑。
ジュニアがコンニチハだったんですね!

ハイ、私はソラので、死ぬ程
見ておりますよ 汗。

でも、空河さんのはまだ見てない!

ユカ(クウママ):2010/05/25(火) 17:25:06 | URL | [編集]

そ・そらさ~~~ん!!

全部出ちゃうといえば、てんとんですよー!
(最近はだいじょ-ぶ。・笑)

そーです。気を落ち着けさせるしかありません。
まじめな話、乾いちゃうと引っ込まなくなるらしいので、水でぬらすかワセリンを塗り塗り~
してあげるのがいいらしいですよ。

てんとんはワセリンは塗ったことないですけど、アノ頃はランに行く時はワセリンを携帯してたっけ・・・。(遠い目~。)

そらさんもびっくりだったんだしょうね~。
でも、カヲリさんはもっとビックリしましたね~(笑)

てんてらまま。:2010/05/25(火) 17:56:58 | URL | [編集]

そらぁ~らのえっさほい…プップー♪ぶぁーファッファッファ(≧@≦)/~~~~

あ~。ごめんごめん(笑)
男の子だもんね~。
そら~らぁ♪♪
でもそらぁ~ら!しゅりは女の子だから
クッションよりスキスキ~になってね(笑)


そうそう!
土曜日に松戸でロイ君と再会したよ~!

chacha:2010/05/26(水) 00:13:31 | URL | [編集]

Macoさま。

女の子からは考えられないチン事件☆でありました。笑
まさかまさか、アノそらさんが全部出ちゃうなんて~...。

一生懸命しまおうとしたのに、ちっとも引っ込まない
くせにちょっと目を離したすきにシュッとおさまった
のにも驚きです。

デモ、そらさん自身もびっくりしたみたいで、
困り顔が忘れられません!!笑。

カヲ。:2010/05/26(水) 21:15:41 | URL | [編集]

ルナ・リケママさま。

そうなんです~!!
全部、出ちゃいました...なんか根本まで...←リアルっ!笑

最近、ちょっとだけ出てることが多くて、
夜寝ていても出っぱなしだったんですけど
まさか丸ごとでちゃうなんてっ!!

今日も熱心にえっさほいさしていたのでほんと
ドキドキでした~。
フィーバーするまえにクッションとりあげています。笑

カヲ。:2010/05/26(水) 21:23:18 | URL | [編集]

あーさん。

男子でもわかりませぬかーーーーっ!?笑。
コテちゃん、全然でないんですか??
ランとかでも出ませんか~??うらやましデス。

皆さんがアドバイスくださっているように
ワセリンやオリーブオイルを塗って滑りをよくして
あげるといいらしいのですが、
丸ごと出ちゃっているときにはひっぱってもなにしても
ちっとも引っ込まなかったんです。
落ち着いて自分で舐め始めたらシュッとなくなったので
もしかしてヘタに騒ぎ立てずにほっておくのが
いいのかな~...。

取れちゃったらどうしようっ!!ってほんと焦りました~。

カヲ。:2010/05/26(水) 21:28:42 | URL | [編集]

maffさま~。

そうですよね~そうですよね~以前ソラリスくん
もありましたよね!!!
ああなると頭真っ白になってしまって、
しかも一向に引っ込まなかったのでますます焦って
一人であわあわしてしまいました。笑

多分、そらさんもそんな私を見て落ち着けなかった
のかなーと反省中です~。

壊死っ!恐ろしいっ。涙
うちもワセリンを常備していたほうが良いですかね~。涙

カヲ。:2010/05/26(水) 21:38:29 | URL | [編集]

Makikoさま。

いや~!!もう焦りましたぁ。
そらさんもいままでチョイっと出るだけで
すぐ引っ込んだり中途半端なままだったんですよぅ。

...なんの拍子にでちゃったのか、未だ謎であります~。

※サマソニ、HOLEとスマパンの日が別れちゃったので
どちらに行こうか悩ましいです~。
でも一人のビリーなんてなー...うーん。
もやもやっとしていますよー。笑

カヲ。:2010/05/26(水) 22:06:05 | URL | [編集]

りんごまるさま。

お、お恥ずかしいーですよーーーーーーっ!!!笑。
いままで全部でちゃうなんてあり得なかったので、
目に入ってきた瞬間に凍り付きました。笑

いつものお気に入りのクッションにエッサホイサして
いたんできっと踏ん張った拍子に出ちゃったのかなぁ
なんて...。

でちゃったときのそらさんの困惑した表情、
お見せしたかったですよ~。笑
そらもびっくりしちゃったみたいで、無事に収納された
あとはずいぶんおとなしくなっていました。

クセになっちゃったらどうしようか心配ですー。

カヲ。:2010/05/26(水) 22:11:35 | URL | [編集]

レオライおやびんさん~。

びびび、にっくりしましたよぉ~!!
だってもう(笑)根っこからこそげとれてしまいそう
だったんです~!!
頭真っ白でどうしよう~どうしよう~!!
ってブルブルしちゃいました。

今度でちゃったら、あわてず騒がず、
サラダオイル(笑)ですね!!


カヲ。:2010/05/26(水) 22:25:26 | URL | [編集]

ユカさーん。

いやいやいやいや~!!
本当にびっくりしました。

ソラくんのほうは、どうやってしまってるのでしょう?
自動的に収まるのかなぁ?
これからまたでちまったらどうしようかと
そんなことばかり考える毎日ですよ~!!笑。

それにしても...
また出ちゃったらどうしよう~。
出る前にクッションとりあげたらおもいっきり
腹を蹴られました。うぼぼっ。

カヲ。:2010/05/26(水) 22:43:56 | URL | [編集]

てんてらままさま。

そっかぁ~!
乾いちゃうとイケナイんですね~。
メモメモっ!!デス。

それにしても...まさかお気に入りのクッションで
こんなことがおこるとわっ!笑。
本当にびっくりしちゃいましたよ~。

なんか自分では「落ち着け~落ち着け~」って
言い聞かせるんですが、時間がたつといけないとか
そんなコトが頭をよぎるともう、
あせってあせって自分でなにしているのかわからなく
なっちゃいました。苦笑

いざというときのワセリンですね~!!
常備するようにいたします。

カヲ。:2010/05/26(水) 23:02:40 | URL | [編集]

chachaちゃん。

コラア~~~ぁ!!笑。
笑いすぎですよ~!!

でもさっでもさっ。
ヲタク男子だから生き物にはできないんだよね~。涙
しゅりたんになんてとてもとても~っ。
でも本当にびっくりしたんですってばっ!
青天の霹靂ってやつですよ~。

ロイくん松戸に行っていたんだぁ~。
本当にチャーミングなコですよね~!!
いつか3匹で遊べるといいね~!なんて勝手に
夢見ちゃっているよん。

カヲ。:2010/05/26(水) 23:08:29 | URL | [編集]

おろろろろろろおおお!!!
よかった・・・
ぽんのそんな現場目撃しなくて(笑
でも、その昔、むくじいがピンクの何をだしてたときは、母さん言葉がでませんでした。。。

よかったね~ひっこんで!!!

ま、またでたら困るから、先生に対処方法をきいておくんだ~~!!

むくぽんネロ☆ママ:2010/05/27(木) 11:53:11 | URL | [編集]

初コメです!!

初コメです<(_ _)>
うちで飼っているイタグレちゃんのピコも、全部出ちゃってるときがあります・・・
最初のころはすっっごいビックリしました!
だからなんかわかります・・・(笑)

引っ込んでよかったですね(*^_^*)

ピコ家:2010/05/27(木) 18:27:16 | URL | [編集]

先日は嬉しいお返事を本当にありがとうございました。
そして馴れ馴れしいメールで失礼してしまったかなと恐縮しながらこちらにも書かせて頂いております。お言葉に甘えて、どうぞ宜しくお願い致します!

実家でメスのゴールデンを代々飼っているのですが、メスしか飼ったことのない故、このそらさんの状態がイマイチはっきりわかりません・・・大体の想像はできるのですが(笑)☆
いつかオスのイタちゃんを迎えるまでの神秘ですね(笑)。
今まで他の方のブログで冷ましたほうがいいとか書いてらしたのはこのことだったんですね!
そらさんもカヲりさんもとっても大変そうなのに、ちょっと笑ってしまいました(*^_^*)収まって良かったです♪

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

かのん:2010/05/28(金) 23:25:19 | URL | [編集]

むくぽんネロ☆ママさま。

幸いあれからエッサホイサはしていますが、
全部は出ていません~!!笑。
しっかし本当にびっくりしました...
まさか全部だなんて。orz

ちょっと運動不足でストレスをためていたのかもと
少し反省しています~。

こんどまたフィラリア予防のお薬をもらいにいくので
対処法を聞いておこうとおもいます!!

カヲ。:2010/05/30(日) 21:51:24 | URL | [編集]

ピコ家さま。

はじめまして~。
コメントありがとうございます!!

ピコちゃんも全部でちゃったですか?
アレは本当に驚いてしまいます!!
よくもげないなぁ~と。苦笑

初めてだったので、かなり私もアタフタしてしまったので
次回からは落ち着いて対処したいです~。
...でも、もうこれっきりにしてホシイのですが!笑。

これからもどうぞよろしくお願いいたします~。

カヲ。:2010/05/30(日) 21:54:28 | URL | [編集]

かのんさま。

こちらこそ~!
こちらこそ、メールありがとうございました。
かのんさんとはいろいろ共通点がありそうで、
とってもうれしいです。
もっと早くに出会っていたら(笑)一緒にカレーランチ
できたかなーと、ちょっと残念です。

神秘な何某(笑)は、もう二度と見たくないのですが、
ウチのポニョ男も男だったんだなぁ~と変なところで
感心してしまったり。苦笑

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
またお気軽にコメント&メールくださいませ!

カヲ。:2010/05/30(日) 22:01:50 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

