--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

06.05

そらさんの調子が悪いのです。

待ちに待った週末。
今週は、日曜にワクチンを予定していたので
土曜は爪切りやポティロンに連れて行ってあげようと
やる気満々でいたのですが...。


そらさん、昨夜から何度も飛び起きては「げほっ!げほほほほっ!」。

...たまにお寝坊すると、お腹がすきすぎて胃液を吐くことはあるのですが、
今回はのどになにかつまっているような感じで、何度も飛び起きては
「げほっ!げほほほほっ!」。

でも、嘔吐ブツは出てきません。

0605_1.jpg
朝からご飯もたべない...。


ウンチョスやチッコは普通にしているし、
ちょっと様子を見ようと午後の診察時間まで様子を見ていたのですが
ずーっとダルそうに寝ていて、お庭でも座り込んじゃう。
夕方になってもご飯食べない。

うーん...。

そんなわけで、お医者さんに行ってきました。

そらさん、普段のお散歩中も積極的に病院に入ろうとするくらい先生が大好き。
(今日も、自らすすんで入って行きました。笑)

ところが診察室ではしょぼしょぼと診察台の上で背中をまるめてお座り。
その寂しそうな背中ががあまりにしょぼくて先生も
「そ、そんな寂しそうなふうにしないでよ~」と苦笑い。

(でもナースのお姉さんに抱っこされて小刻みに尻尾ふっていました。)

ちょっとお腹に緊張が見られるからお腹が痛いか気持ち悪いのかな?
とのことでしたが、原因は不明。
で、もちろんワクチンも延期...。
お注射一本打ってもらって、お薬を3日分いただいてきました。


様子を見て、あまり良くならなかったら血液検査やレントゲンを
撮って見るそうです。

明日になったら元気になっていますように。




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_sakurahana.gif

そんなわけで「ひたちなか海浜公園」のお話を書きそびれてしまいました。

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

ん~ にゃんだろ?
そらさん大丈夫ですかね~?
なんともなければいいですね。
明日になったらケロっと元気なそらさんに戻ってるように祈ってます☆

小鉄家@あーさん:2010/06/05(土) 21:57:54 | URL | [編集]

あらあら~。
そらさん、大丈夫かな?

てらもこの間、吐いて血便まで出ましたorz
疲れがでてしまったようですが、てらはゴハンはモリモリ食べるので、すぐに良くなりましたよ。

そらさんもゴハン食べて、すぐに元気になりますように・・・。

てんてらまま。:2010/06/05(土) 22:30:06 | URL | [編集]

およよ~~~~~!!!
大丈夫かいいい~~~???
急に暑くなったり寒くなったりが、まだまだ続くからかなあ・・・
早くよくなりますように。。。

むくぽんネロ☆ママ:2010/06/05(土) 22:30:30 | URL | [編集]

そらさんーーーーーっっ

いつも陽気なだけに
ほんとに心配ですよね。。

すべてのパワーの源は「食」にあります。
がんばって食べるように。

っと、そらさんにお伝えください。

asuka:2010/06/06(日) 00:07:22 | URL | [編集]

ウ~ん…
原因分からないと心配ですね。
何ともないと良いけど…。
そらさ~ん!元気になれ~!!

iroha:2010/06/06(日) 05:34:42 | URL | [編集]

お大事に

  カヲリさん
  こんばんわ
  いつもうかがいスルーですみません
  季節が暑く夜涼しいので
  すこし具合わるいかな?
  お薬のんでごはん食べてくれると
  ママも安心ですね
   そらくん早く元気になってねーー

ミルタママ:2010/06/06(日) 19:38:29 | URL | [編集]

心配ですね。。。
ご飯を食べないなんて…。
こんなときはワンコが何も教えてくれないことがもどかしいですよね(;_;)
早くいつもどおりのそらさんになりますように。

まゆぴ:2010/06/06(日) 20:35:47 | URL | [編集]

あーさん。

ありがとうございます~。
今日は、「完治」とまではいきませんが
お熱がさがったようで、体の赤みや体温がずいぶん
普通に戻りました~。
お薬のおかげかもしれないので、ランはお休みして
公園でのんびりお散歩してきましたよ~。
まだちょっとダルいのかな?今日は早々にベッドで
寝ています~。
しばらくはお薬飲んで、ゆっくりさせようと思います。

カヲ。:2010/06/06(日) 20:49:38 | URL | [編集]

てんてらまま。さま。

わぁっ!!!(涙。
てらとん大丈夫ですか~???
ご飯、モリモリは良かったデス。
体力が衰えると免疫力も落ちますものね...。

そらさんは相変わらず食ムラがあるので、
ますます食べてくれないのですが、
お馬さんの赤身を煮汁と一緒にお薬混ぜて
別のお皿であげるとペロリと食べます。
...ただの好き嫌いなのか~?もしれませんが、
まだちょっとダルそうです。
変な天候つづくので、てらとんもてんとんも気をつけて
くださいね~。
また遊んで下さい!

カヲ。:2010/06/06(日) 20:54:00 | URL | [編集]

むくぽんネロ☆ママさま。

ありがとうございます~。

なんか、別に変なモノ食べたわけでもなく、
お出かけしたわけでもなく...
前の日、寝るまではガウガウ元気だったのに、
朝方からいきなり調子が悪くなったみたいで...。涙
未だに原因不明です。

閉じ込められるの嫌いなのに、
今もサークルの中で寝ているので
まだ調子悪いのかなぁ。

むくちゃんぽんちゃんネロちゃんも、
気をつけてくださいね~。

カヲ。:2010/06/06(日) 20:57:18 | URL | [編集]

asukaさん~。

あじがどうござるです~。涙

そらさん、あんなに食い意地張ってそうなのに、
食は細いんですよね~。
...なのにあのポニョは何故?って感じなんですが。笑

今日はお散歩から帰ってきて、
お薬とお馬さんもらって食べて、朝の残りのカリカリ
(サークル内にひっくり返していた...orz)たべて
たけど、夜の分はまだ食べてくれないんだよね~。

しばらく様子見ですな。
ソイっちも体調に気をつけてナ~!!
もちろんasukaさんもやでっ!

カヲ。:2010/06/06(日) 21:01:30 | URL | [編集]

irohaさま。

ありがとうですよ~!!!!

朝、ちょっと元気だったのでお散歩行ってしまった
のですが...なんか今になってグッタリしてるので
ちょっと早すぎたかとハラハラです。

原因不明なので、ちょっと怖いんですが、
お薬飲めばお熱も下がるようなので
しばらく様子見ですかねぇ。
あんまり怠そうだったら他の病院も行ってみようかな。

キャンさんは元気ですか~??
まだまだ気候も不安定なので気をつけてくださいネ。

カヲ。:2010/06/06(日) 21:20:44 | URL | [編集]

ミルタママさま。

ありがとうございます~。

昨日は体がとっても熱くて口元や目元も赤くなっちゃって
いたのですが、今日は平熱に戻っているようです~。
でもまだちょっとダルそう。
もともと食欲もあまりない子なのですが、
まだ夕ご飯をたべてくれません~。

しばらく様子をみていこうと思います~。

暑くなったり寒くなったり...。
なんだか気候も落ち着きませんがミルタちゃんも
お気を付けて下さいね~。

カヲ。:2010/06/06(日) 21:26:16 | URL | [編集]

まゆぴさま。

ありがとうございます~。

岡山のほうはお天気いかがですか??
リリーちゃんは元気ですか~??

雷ゴロゴロだろうと、お隣のうちが工事中だろうと
動じないそらさんなのですが、
最近眠りも浅そうなんですよね...。
人間も体調を崩しがちなので、もしかしたら
ワンもこの気候にやられているのかな~?とも
考えてしまいます。

あと、チッコが異様に臭かったんです。orz
(今はいつもの臭いに戻りました)
本当に、具体的にわからないのがもどかしいです。
しばらくは目を離さないようにしたいと思います~。

カヲ。:2010/06/06(日) 21:31:17 | URL | [編集]

そらさーん・涙

週末、、でかけていたのもありそらさんの
調子が悪いこと、知るのが遅かったです。。凹
少し体調は戻ったみたいですね!よ、よかった~!
でも、何が原因かわからないのはもどかしいですよね。。
(ワタシももどかしい。。)
そらさんにはカヲさん、オットさんがついているし
ゆっくりでもいいので、万全の体調に戻ってね~!

Makiko:2010/06/07(月) 06:51:40 | URL | [編集]

Makikoさま。

ご心配おかけしております~。
そしてありがとうございます。

お薬も飲みきって、体温も元に戻っている
感じなのですが、どうもいまいち元気がないん
ですよね...いたずらもやりすぎもこの際大目に見るので
早く元気になってほしいです~。苦笑

今週末、また病院にいってこようと思います~!!

カヲ。:2010/06/09(水) 13:45:18 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

