--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

06.18

アレルギーカモシレナイ。


日曜日に再度そらさんの病院へ行ってきました。

先週にくらべて元気になったものの、
食べたものを吐いてしまった日もあったのでその相談も兼ねて。

あいかわらずお腹に緊張があるみたいで、
もしかしたらアレルギーかな~?とのこと。
(先週はお口とおめめの周りも赤くなっちゃっていたのです)

一度、アレルギー検査をするのも良いかもしれないと
言われましたが、けっこうたくさん血を採るから
元気ない今はちょっとやめておこうと...。
(食べ物の他、カビやらなにやら90種類以上を外国で調べるそうです)

あとは、そらさん現在2歳ですが5歳くらいまではアレルギーも
増えていく可能性があるので、もうちょっと様子を見ましょうと。

デモナ~一度やっておきたいナ~。
血ってそんなに抜くのでしょうか~?国内ではやってくれないのでしょうか?



そんなわけで、今週は徹底的にカリカリのみ!!(苦笑
大好きなおイモもチキンも封印です。
(もちろん...勢い余って買ったホルモン類もあれから日の目を見ていませんorz)

そのかいあってか、今はもう元気に家中走り回っています。

いろいろとご心配いただきありがとうございました。


でも、食べ物以外でも今の時期は危険がいっぱい!
(カビや除草剤...怖いデスね~)

しばらくは油断しないように気をつけてやっていこうと思います。



0617.jpg
こんなに食いしん坊なのに...(笑)しばらくおあずけよん~。



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_sakurahana.gif

今週はワクチン大丈夫そうです。

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

こんばんわ☆

アレルギー検査、アリスにも受けさせたいです。

でも、体重が激減している今、検査させるのも無理かなと。

病院によっては90種類近くの結果が出る様な
ちゃんとした検査をしてくれないところも
あるようですし、病院選びも難しいですね~

今日のお話を伺って、5歳頃になったらうけさせようかと思いました。

今のところ、分かってるのは鶏肉と納豆です。
食べると必ず吐くので、合わないんだな~と。

りんごまる:2010/06/18(金) 02:57:05 | URL | [編集]

そらさん、心配ですね。
原因がはっきりわかったほうが安心できますよね。

アレルギー検査も色々あるようで国内でもやっているところもあるようですよ。
病院によってちがうみたいです。アレルギー検査もマユツバものもあるとか・・・。
なかなか難しい問題ですね。

カリカリのみは ちとさみしいかもだけどガマンするのだよ。そらさん。
この季節は人も体調壊しやすいですもんね。
いつも以上に気をつけないといけませんね。

てんてらまま。:2010/06/18(金) 06:56:32 | URL | [編集]

国内で

アレルギーの検査してくれる所、、聞いたことないです~!涙
お力になれず、そらさんごめんね><。。

カヲさん、オットさん、心配が尽きないでしょうが
そらさん、走り回れるようになってよかったデス!
チャイは今のトコロ、アレルギーがあるようには
見えないのですが、何が原因でそうなってしまうのか
まだまだ未知数だなと、、今回カヲさんのお話を読んで
思いました。今まで大丈夫だったモノがいきなり
ダメになってしまうことも、あるかもしれませんものね><

Makiko:2010/06/18(金) 07:00:32 | URL | [編集]

気になってたよ~!

そらさんアレルギー疑惑気になってたよ~!
とりあえずは元気になりつつあるということでホッとしていますが、原因が分からないのは辛いですよね~。

私のお友達のジャックのりんちゃんもアレルギー沢山あって、フードも限られてきちゃって大変みたい。
でも、食べられるものはあるからそれだけ食べてたら元気ハツラツだよ!
やっぱり成長過程で増えたりするみたいだから定期的に調べるのは必要なんでしょうね。


食べ物以外のアレルギーの方が防ぎにくくて大変だろうなぁ。
キャンさんが埃とかカビアレルギーだったらと思うと…。
掃除自信ないよ~(x_x)

iroha:2010/06/18(金) 08:32:14 | URL | [編集]

う~ん・・・

ラルたんも一回ボッコリお顔が腫れあがった事がありました。
原因は不明でした
病院に行ってお薬を貰って
次の日には腫れも引いて落ち着いたのですが。

思い当たるのは 海・除草剤・洗剤・ミミガー ・・・
何故かその日は沢山お初のことがありまして(´-∀-`;)

アレルギー検査しようかって話になってたんですけどまだやってないんです。
5歳まではアレルギー増えるんですか。。。

原因がわからないといつまでも不安ですよね。
ラルたんは腫れてからはブタさん系のおやつはあげていません。
洗剤も液体のものにしています。
ご飯は新しいものをあげるときはいつものに
1種類だけ違うものを入れるようにしています。
(何で反応が出るのかわかるように)

*RALD*:2010/06/18(金) 12:14:13 | URL | [編集]

アレルギー検査って、国内では出来ないんですか?
人間のは出来るのに変ですよね~。
はっきりして欲しいですよね。
そらさん,カリカリだけじゃ寂しいものね。
元気になったらちょっとずつ増やしてもらおうね~。

ぐりまま:2010/06/18(金) 23:51:19 | URL | [編集]

りんごまるさま。

アレルギー検査...迷っております~。
とりあえず、お魚は少しお休みして、
フードも低アレルギーのものに変えてみようと
思います。
それでもダメだったら、検査ですかね~...。
なんか「たくさん血を採る」なんて言われたら
怖くて仕方がない小心者のカヲりです。

ほんと、人間みたいにちょっぴりの血で
検査してくれたらいいのにな(笑。

カヲ。:2010/06/19(土) 23:00:33 | URL | [編集]

てんてらまま。さま。

国内でもやってくれるところあるんですねっ!!

...でも、まゆつばものって(涙。
いろいろなんですねぇ...ううう。

そらさんの通院している病院では海外のみ
らしいんですね、先生的にはもうちょっとしてから
(年齢が)のほうがお勧めみたいです。

カリカリ、アレルギーの少ない子羊肉&玄米メインの
ものに変えてみました。(変えている途中~)
残しながらも最終的には食べてくれているので
様子を見ようと思います~。

カヲ。:2010/06/19(土) 23:07:51 | URL | [編集]

Makikoさま。

お気遣いありがとうございます~!!!
感謝感謝であります~。

原因がわからないって不安ですよね...。
そらさん、お魚を食べるとたまに吐くのですが
パピーの頃はキビナゴ平気でぼりぼり食べていた
のになーっと思い出して。
早食いなので、消化が悪いだけかもしれませんが
もしかして?を考えてお魚は控えています。

人間でもとつぜんアレルギーや花粉症になったり
しますものね...。
そらもおしゃべりできたらいいのにっていつも
思ってしまいます。苦笑

カヲ。:2010/06/19(土) 23:14:09 | URL | [編集]

irohaさま。

きゃー!!ウチもカビとかホコリとか言われたら
自信ないよーーっ!!(汗。

いまのところ、吐くことはあっても下痢ピーには
なっていないのですが、アレルギー...知らないで
食べさせていたらどうしようって心配でもあります。

チキンとかおイモとか大好きだから、
もしそれがアレルギーとかいわれちゃったら
かわいそうな気もしたり。
とりあえずは、ダメそうなフードを省いて様子を
見ていますよ~!!

りんちゃんの元気はつらつ話!かなり励みになります。
ありがとうです~!!

カヲ。:2010/06/19(土) 23:18:17 | URL | [編集]

*RALD*ママさん~。

ラルたんも~!!!(涙。
確かに、今の時期、家の周りは除草剤が怖いんです~。
ばんばん家が建っているので、
草ボーボーの空き地もいつの間にか宅地へ...
かなりの除草剤が使われているような...)

ご飯+1種類の案!いただきです。
たしかにいろいろ混ぜるとなにかあったときに
特定できませんものね。
メモメモっ!です。

かかりつけの先生曰くは、5歳くらいまでは
増える可能性があるそうなんです。
もう少し、様子を見ながら気をつけていこうと思っています~!!

カヲ。:2010/06/19(土) 23:26:46 | URL | [編集]

ぐりままさま。

もしかしたら、やってくださる病院もあるのかと
思うのですが~...。
近所の病院では海外に送るもののみのようなんです~。
...それが確実なら、時間とお金がかかっても
それでも良いのですが「血をたくさん」に過敏に
なってしまっている小心者飼い主です。(苦笑

そらさん、今日は、先日いただいたおリンゴを
少しだけ食べてご満悦のようです~。(笑

フードも低アレルギー用に変えて様子をみようと
思います。
涙やけもついでに治るとよいのですが....(ひどいんです~)

カヲ。:2010/06/19(土) 23:31:02 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

