--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

06.29

ヲレの旅行記 その1。


ヲレ、週末にナス行ってきた。


0629_1.jpg
雨が降りそうで降らない土曜日...でもこの雨ヲンナがいる限り、必ずや降るゼ?


...降りました。かたじけない。


5月に那須に行ってみて、
おもったより近かったのと思った以上にワンにやさしかったのが
気に入ってまたもでかけて来ました。


行きがけによった「しらさぎ邸」は、那須高原チーズガーデン内にあります。
テラス席だけワンOK!

0629_2.jpg
表の小川のあるテラスがいっぱいだったので、裏庭のテラスで。

0629_5.jpg
チーズ好きのカヲりにはたまらないパルミジャーノレジャーノのリゾットプレート。

0629_4.jpg
オットくんはチキンシチューです。

とっても濃厚だけどしつこくなくて、非常に美味でございました。ウットリ。

0629_0.jpg
もちろん、ケーキは別腹でございます。


本当は「御用邸チーズケーキ」が食べたかったんだけどな~。
ご興味アル方は、ネット販売もしているようなので、よかったら☆

0629_3.jpg
なんにも食わしてもらえなかった、ひもじいヲレ。


と、ここまでは雨に降られず良かったのですが、
そこはもう、雨ヲンナの呪いで宿に着いたとたんに雨がっ!!!汗。


0629_12.jpg
今回お世話になりました「のんびり日和」さん。


今回、「のんびり日和」さんを選んだのは、
近くに「乙女の滝」があるってコトと、
ディナーメニューに目がくらんだ(カヲりが)から。

すでに、雨が本降りになった時点で目的のひとつの「乙女の滝」が
あやぶまれてきました。orz


0629_6.jpg
「いつものコトやろ~」  むっきょーーーっ!!!by.カヲ。

0629_7.jpg
「カヲり。アゴをのせさせろや。」  どんだけぇええーー!!!by.カヲ。   


そんなわけで夕飯までの間、お部屋でゆっくりさせていただきました。
(爆睡...って話だ!)


楽しみのお夕飯は明日、改めまして紹介するとして、
ココでそらさんの三種の神器ならぬ「ご旅行セット」をご紹介します!

0629_8.jpg
男子たるものおトイレは持参!!笑。

そらさんの場合、なぜか左手前に向かってチッチをする習慣がついているので、
ビニールシート+ペット用マット+クイックドライスーパーシート(エイクスさん)
の3重ガード。
あとは、折りたたみのできるドライブキャリー(大)を寝床として持参です。

ドライブキャリー(大)は、車用にはじめて買ってみたときのものですが
大きすぎてそらさんが立ち上がれてしまって、逆にフラフラと危険。
再度小さいサイズを買い直しました。
そんなわけで大きいのは寝床として使用しています。

※我が家は、車に乗るときは安全のためにそらさんにはかならずキャリーに入ってもらってます。


0629_9.jpg
おトイレも寝床もコンパクトになるので、とっても便利です。

0629_10.jpg
ポーチにはビニールシートや、ウン○袋、ウエットティッシュに消臭袋や輪ゴム等入っています。

他には、もちろんご飯やお水、おしっこしたときにかけるお水やお掃除スプレー。


こんな感じで、失敗はまったくなくなりました。
そらさんはじめての旅行のときはおトイレを貸してもらったせいか
失敗が多くて...。
やっぱり自分の匂いの着いているモノが最強です!笑


0629_11.jpg
失敗の心配がなくなって安心して旅行に出かけられるようになりましたYO☆


そんなわけで、続きはまた明日に~!!
お夕飯、とっても美味しかったんですよ~☆


いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_sakurahana.gif

外では借りてきたネコ的に良い子なヲレ~~。

未分類トラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

このおトイレ、♂イタさんでもいけますか~?結構高さあるようだけど。。。足あげちっこのうちもトイレは悩んでおります。
軽くてよさそうですよねぇ。

って、旅行記でしたね。
変な所に注目しちゃった。。。(^_^;)

ルナ・リケ:2010/06/29(火) 00:59:52 | URL | [編集]

おトイレ&キャリーのセット

ほんとにコンパクトになってステキですね~!
遅ればせながら、チャイにもクレートトレーニングを
入れようかと思ってるんです(遅)
どこへ行くにも、やっぱり出来た方がいいな~と
最近思うようになりまして。。
(あと無いほうがいいですが、何か災害があった時の為に)

そしてそらさん家は着々と?那須好きになってますね☆
ステンドグラス美術館という所が、わんこは抱っこで入れるので
ウチらは以前、そちらにお邪魔したことがあるんですが
30分に1回だったか、、パイプオルガンと
オルゴールの演奏があるんですよ☆
そらさん、音が苦手じゃなければとってもキレイなので
オススメです^^

Makiko:2010/06/29(火) 11:31:22 | URL | [編集]

『ナス』にぷぷっと笑ってしまいました☆何だかカタカナだと可愛いですねo(^-^)o

今免許を取っているのですが、取れたらまず犬連れで那須に行こうと前回からのカヲりさんの日記で決めています♪今回も楽しみに勉強させて頂きましたo(^-^)o
我が家はメスですが、男の子ならではの気遣いポイントがあるのですね。

かのん:2010/06/29(火) 16:06:00 | URL | [編集]

良いですね、良いですね~(>_<)!
お出かけしたい熱がふつふつと沸騰してきましたよー。

折りたたみグッズかなりそそられます。
旅先ではシート+新聞紙で対応していますが、どうしてももれたりしちゃうんですよね。

いつかの次回に備えて♪参考にさせてもらいます☆

そらさん良い子でえらい!

まゆぴ:2010/06/29(火) 18:06:21 | URL | [編集]

おんなじ、おトイレ持っています!
・・・が、やはり我部の無い方に放尿!
「何でなのよぉ」ですよね 泣

入口10センチ強だけ開けて4方を
囲んでしまうと楽ですよ。

ユカ:2010/06/29(火) 20:19:57 | URL | [編集]

ぬぅおぉ~~~!!!
やっぱ、行きたかったなぁ~。。。
こんな時に限って楽しい予定は重なるのですねー。
せっかく誘って頂いたのにーーーー・・・

次は必ずや行きますとも!
来るなと言われても行きますとも!!!
次は、いつごろの予定?
ばっちり押さえちゃうぜ!

でも、てらがうるさいのぉぉぉぉぉ・・・
イイすか?それでもイイすか?

てんてらと~:2010/06/30(水) 00:00:27 | URL | [編集]

那須旅行☆

こんにちは!
我が家も夏に那須旅行を予定していて、今いろいろと調べているのですが。
チーズガーデンはノーチェックでした。
いいですね♪チーズ☆
早速予定に入れちゃいました!

そして、最強の雨女の私がいる限り、きっと我が家の旅も・・
予定を立てる時に、雨でも楽しめる場所からチェックしている自分が悲しいです。。
雨女って、一生モンなんですかね~?

もさ?:2010/06/30(水) 08:38:25 | URL | [編集]

ルナ・リケさま。

そらさん短足のせいか、これでも充分大丈夫でした~!!
はじめはドキドキだったのですがセーフです。

実はダメだったときをかんがえてプラ段買っておいたんです~。
穴だけ開ければ、留め具とかも付け替えて使えそうだし
なかなか便利だと思います~。フフフ。

うちもオトイレは永遠のテーマであります。
必ず右足あげるので...逆だったら本当にありがたいの
ですが。苦笑

カヲ。:2010/07/01(木) 21:15:55 | URL | [編集]

Makikoさま。

わ~☆ステンドグラス美術館っ!!
今度ぜひ行ってみます~!
ワンオッケーな美術館~素晴らしい~。
そらさん音はぜんぜん大丈夫です~。
ワクワクです。
ステキな情報ありがとうございます~。

最初、そらさんも全然入らなかったのですが
いつもリビングにおいておいたら、自然に
なんか一人になりたいとき(ププ)に入って行きます。
安全なばしょーって認識したみたいです。

カヲ。:2010/07/01(木) 21:19:18 | URL | [編集]

かのんさま。

なななんとーーーっ☆
免許取得中なのですね~!!
私もっ!私もこの夏から...いや、秋から...
ううう、今年中にはなんとかっ!(笑。

那須は都心からも近いし、ワンに優しいお店が
たくさんです。
ドッグランもいっぱいあるし~。
引っ越し前は伊豆方面ばかり行っていたのですが、
遠くなっちゃったので、すっかりゾッコン☆那須
になっています~。

カヲ。:2010/07/01(木) 21:22:47 | URL | [編集]

まゆぴさま。

旅行はできるだけ荷物増やしたくないですよね~(涙。
以前は折りたたみゲージを美術用のキャンバス袋に
いれて(でっかいのです)持って行ったり、
オトイレを2つ(ゲージ中と外)持って行ったり、
かなり試行錯誤いたしました(涙。

エイクスさんのあらえるシートは、匂いもチッチも
かなり吸収してくれるのでかなり便利です~。
(コパンくんのところで教えてもらいました。)
うちは大きいサイズを買ったのですが、そらさんが
集中的に左前方にしかしないので、半分に切って
使っています~。

ちなみにそらさんはお外だと借りてきたネコのようになっています~(笑。

カヲ。:2010/07/01(木) 21:29:18 | URL | [編集]

ユカさん。

をを!!囲ってみますっ!
さっそく囲ってみますよ~!!
うまくできると良いのですが。

なんだか毎度、嫌がらせをうけているとしか思えません
(涙)
寝ていると、「じょぼぼぼぼ~」って聞こえて、
「おいっ!まったくハズしてるよっ」と起きてしまうこと
多々です。orz

レッツチャレンジしてみます~!
ナイス情報ありがとうございます~。

カヲ。:2010/07/01(木) 21:32:51 | URL | [編集]

てんてらと~ちゃんさま。

いえいえ~☆
またしつこくお誘いしますとも~。
いつも突然の思いつきでこちらこそ申し訳ないです。

てらとん、他のお犬さんを見ると吠えちゃいますか?
それともお部屋で吠えちゃいますかっ?

コテージタイプのお宿もあるし、
食べるとき他の子と顔を会わせないように
仕切りのあるお宿もあるから
ワンも人もストレスの少ないトコにぜひぜひご一緒
いたしましょーっ!!


カヲ。:2010/07/01(木) 21:36:40 | URL | [編集]

もさ?さま。

ヲヲ!!ひょっとして、もさ?さんも雨ヲンナっ!!!
仲間っ☆仲間っ☆←勝手に仲間に引き入れようとするカヲり。

チーズガーデンは観光バスツアーの一環に入っている
みたいでけっこう混んでいるのですが、
しらさぎ邸はお昼時でもそんなに待たずに入れました!
テラス席がワンOKと、まだあまり知られていない
みたいなのでけっこう穴場です~。
ちゃんとワン用にお水も出してくれるし、優しいです~。
そらさんウキウキでした。
チーズ、美味しかったのでぜひぜひ行ってみてください~。
もさ?さんのナス旅行、どんなトコに行かれるのかな~?
ブログのアップ今から楽しみにしていますネ!

カヲ。:2010/07/02(金) 00:07:52 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

