--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

07.15

そらさんのカッパ@手作りの巻。

そらさんの愛用カッパがつんつるてんになってしまったのですが、
なかなかお値段的にもちょうど良い物が見つからなかったのでがんばって自作することに...。
おいおい、型紙も作ったことないのに大丈夫か?わたし。



撥水加工の布地を探して手芸店をさまよったものの、
なかなか良いのが見つからず、
おまけにウッカリとバーゲンにつかまり自分のモノだけ購入して
スゴスゴと帰ってきたカヲり。
そらさんごめーーん!!


(!!!)と、衝動的にひらめいて近くの100均で子供用カッパを買って
リメイクしてみました。


rain0.jpg
オットくんに「貧乏くさい」と言われ、即ボツ。涙


いや、たしかに貧乏くさい!! 我ながら。


そんなわけですが、気を取り直してネットで迷彩柄の撥水加工生地を探して購入~。
せっかく買ったので、ちゃんと型紙っちゅうものを作ってみようと
再チャレンジです。
zo○oタウンのチラシで型紙をつくる貧乏くささ...。


rain00.jpg
おおざっぱなカヲり的にはめずらしく裏地もちゃんとつけましたよ~。
胸あてが欲しかったんですよ~!!



...縫い目ガタガタなのは見なかったことに☆


rain3.jpg
うーん...上のマント、もうすこし肩に余裕が欲しかったな~涙。


首が長すぎて、フードがかぶれない...。
とか
着丈が長すぎた...。
とか、
胸のカーブがリッパすぎてマジックテープがとめにくい...。
とか、

なんだか修正箇所満載なできあがりですが、
今年はコレで我慢してくれ!
来年、また再チャレンジいたします。orz

ああ、布地もったいない~もったいない~。
カッパって難しいですなぁ~。涙



☆おまけ☆


sora2_20100715213756.jpg
5mm穴のビーズ、探したよぉ~!!!








いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_kaeru.gif

縫い物は苦手ぢゃっ!!←てんとーちゃん風に言ってみた。

カヲりの創作ブツ。トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

すごい!

ちゃんとカッパになってますよ!
撥水加工の生地って縫いにくそうなのに
うまいこと出来てますね~。
そら君、かっこいい~♪

さらさらぴこ:2010/07/15(木) 22:30:01 | URL | [編集]

100均リメイク笑っちゃったよ~(´人``)ゴメンネ
服もイガイと難しいのにカッパはかなり難しそう
でも一度作ったら何かがわかるよね
リベンジ楽しみだゎ~
私もねもうチョイ先だけど

冬の服作り頑張ろうと思う
作ってる時って楽しいよねo(^▽^)o

utena:2010/07/15(木) 23:21:41 | URL | [編集]

100均カッパorz(笑)
・・・ていうかカヲさん。カッパ着て
雨の中お散歩するのかい?
ワタシは手芸全般が苦手ぢゃ!!
縫い物も編み物も、繕い物すら・・・。

またまた、NEWチョーカー。
夏っぽくてステキですぅ。

てんてらまま。:2010/07/16(金) 08:25:25 | URL | [編集]

百均カッパ(笑)
いやいや笑っちゃいけない(;・∀・)
私もミシンが欲しくてミシン探してるんですけど
何が何だかさっぱりですよ(≧▽≦;)

( ・ノω・)コッソリ むかーし手縫いでラルたんのお洋服を1度だけ作ったことがあります
手縫いはやっぱきつかったですぅ~(笑)
私も百均リメイクからはじめようかな♪
その前にミシンミシン ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノ

スリングお店には置いてあるみたいです☆
写真の準備が出来て無くて
ネットの方にはまだあげれてないとの事でした(°∪°)
近いうちにあげるらしいのでたのしみどぇす☆

*RALD*:2010/07/16(金) 14:47:51 | URL | [編集]

すごいです。
かっぱ、を作ろうと思うことがすごいなぁ~。
何でもできちゃいませんか、カヲさん。うらやましいです。
そして、チョーカー、いいですね。
カヲさんチョーカー、売りませんかぁ?私、買いますよ~。

ルナ・リケ:2010/07/17(土) 00:03:35 | URL | [編集]

さらさらぴこさま。

ううー(涙。
ありがとうございます~。

でも実際はけっこうなガタガタで...orz。
来年こそはまともに作りたいと決意を固める
カヲりなのでありますよー!!笑

この撥水加工の生地、なかなかの優れもので
すべらず絡まずスイスイでした。
(なのに、ガタガタ...笑)

ミシン、上手になりたいです~!!

カヲ。:2010/07/19(月) 23:33:40 | URL | [編集]

utenaさま。

100均カッパ、笑っちゃうほど微妙ですよね~!!爆
ひらめいたときは安くて失敗しても痛くないから
ナイス!わたし☆って思ったんですけどねー。照

冬服作りっ!
わぁっ☆楽しみです~。
ぜひぜひ素敵なのをアップしてください~。
そしてミシンのコツを私に教えて下さいませ~(涙。
北海道の冬は寒そうです~!!
あったかグッズ作ってあげてくださいね~!!

カヲ。:2010/07/19(月) 23:37:06 | URL | [編集]

てんてらまま。さま。

あっ☆
ソレ言っちゃダメよ~~っ!!笑。

そうなんですよね(そうなのかっ?!)
だって自分用に買った長靴も、けっきょく使わずじまい。
だってヒキコモリだから雨の日は外出しないモン。笑

ついついメラメラしてワレを忘れちゃうんですが、
よく考えたら前に「犬服」の本(型紙付き)買ってて
そこにレインコートの型紙も載っていました。orz
来年こそはまともなもの作りたいです~。

...って雨の日外出するかって話は聞かなかったことに
してください。笑

カヲ。:2010/07/19(月) 23:40:29 | URL | [編集]

*RALD*家さま。

100均カッパ☆
この青とピンクがまた微妙でしょーっ!!笑。
私も改めて泣き笑いです。

ミシンは実は楽天ポイントをこつこつ貯めて
brotherのミシンを買いました。
端縫いはできないからジグザグ縫いでごまかしです。笑
レッツ☆ミシンですよ~っ!!

スリング!そんな理由でアップされていなかった
のですねー!笑。
でももうすぐアップされるのかな?
楽しみですね~!!ラルたんと一緒に入れるお店が
増えるといいですね~☆
想像すると私まで嬉しくなっちゃいます。
ラルたん、もちゃっとしたお口で喜ぶのかな~!!
うきうき。

カヲ。:2010/07/19(月) 23:44:46 | URL | [編集]

ルナ・リケさま。

いえいぇいいぇいいぇいいぇーっ!!きゃーっ☆
実はチャレンジャーなだけの大さっぱぁ(笑。
やってみるけど、残念なコトばかりなんです~。
もっと器用に生まれついたら嬉しかったのですが。

チョーカーお褒めいただいてうれしいですー。
なんか近くにお店がなくなっちゃって、
ありもののつぎはぎでお恥ずかしいです。
カシメも大きすぎちゃってヒモからはみ出ていますよ~。orz

うううう、売るなんてとととととんでもございませんー
うひーーっ!!☆
な、なんかちゃんとパーツがそろってマシな感じに
できあがりましたらぜひぜひご報告させてください~。
えへえへ。

カヲ。:2010/07/19(月) 23:49:07 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

