--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

07.20

ゲーゲーのピーピー。

朝、お散歩から帰ってきたそらさん。
いつものようにご飯を半分だけ食べて二度寝。

カヲり、近くに用事があったので2時間ほど外出して
帰ってくると、そらさんが吐いていたです。



普段から、たまに吐くので、さほど心配もせずに様子を見ていたら
残りのご飯を平らげガウガウ遊び。

と、とつぜんゲロゲローーー。
びっくりして見ていたら、
ふやかしたドライフードみたいなのを吐いて、また食べてる...。

「いやしんぼだなー、食べてすぐ暴れるから~」なんて
気楽に思いつつもフィラリアのお薬をもらいに病院に行く日だったので
夕方になってかかりつけの病院へ行きました。


行く途中に、ンコ。
10センチくらいは良いうんち。
でも最後の一絞りがドロドロ。

「そらくんお腹弱いね~」なんて言われながらも大したことないと
思っていたので体重が6キロになってしまったコトのほうがショックで
ダイエットを決意しつつ病院を出ました。
お腹のお薬をもらいました。


帰り道、粘膜のようなものがくっついたンコとドロドロンコをしたので
ちょっと心配するもお薬もらっていたのでそのまま家に帰り、
おもちゃでガウガウ遊びにおつきあい。
元気じゃない!ボクちゃんめっ!なんて思っていました。


夕飯はお薬もまぜないといけなかったので、
半分くらいのカリカリにお腹に良いというカボチャの煮たのを
スプーン1くらいまぜてあげてみました。

半分だけ食べてまたガウガウ遊びを始めたので、
元気だから平気かな~~っと思っていたら。


....また吐きました。
そしてドロドロのドロのようなンコ。
ちゃんとオトイレでしてくれたので、ほめながらお片付けしてると、

トットコトーーーーッと、洗面所に駆け込んだです。

直後、「ブリブリブリーーーっ」と聞こえて、
あわてて行くとそこは血痕ならぬ、うん痕だらけ...おおう。涙


大丈夫、大丈夫~と声をかけ後始末していたら、
どんどん元気がなくなって丸くなってしまいました。

そしてさっきまた2度ほど吐き、
でもご飯たべてないから胃液だけ。


うわぁぁぁ~ん。


明日、オットくんがつれてってくれるというので
少し離れたちょっと大きめの病院に行ってこようと思います。
そこなら、電車には乗るけど駅から近いから
何かあっても私一人でも連れて行けると思うし。涙


そらさんは今、自分のベッドで寝ています。
でも、心配たまらなくても何もできないのでこうして
ブログ書いています。

(そして動揺しまくっているので文章がヘンテコです)



0721_1_20100720230358.jpg
昼間、まだのほほんとお昼寝していた時のそらさん。



ゲロゲロだろうがンコだろうが、いくらでもお片付けしてあげるから
はやく良くなってーーーーっ!!



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_kaeru.gif

今晩はきっと眠れない...。

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(20) 

Next |  Back

comments

がんばれ!

朝起きたら、けろっとしてますように。
がんばって、お腹なおすんだよ~!

さらさらぴこ:2010/07/20(火) 23:48:56 | URL | [編集]

そらさん大丈夫ですかぁ?
うちのルナもそんな感じでした。吐いてピーピーで元気なくなっていっちゃって。。。
あ、今はお薬のおかげですっかり元気ですけどね。体重ちゃんとあるなら、同じ病気じゃないと思うけど。
かかりつけでは、ピーピーにはお芋や豆がいいと言われて、今も時々あげるようにしてます。(ルナも柔らかくなりやすいから)
大したことないといいですね。
早く元気になりますように。

ルナ・リケ:2010/07/21(水) 00:01:07 | URL | [編集]

お大事に

うわぁ、どうしちゃったんでしょう(>_<)
検査して結果が分かるまでは
オットさんもカヲ。さんも心配ですね。
そらさん、ゆっくり休んで体を回復させてネ。

メグママ:2010/07/21(水) 00:19:07 | URL | [編集]

ご無沙汰しています。

ソラさん、心配ですね。
どしちゃったんでしょ。
ここ最近の暑さで夏バテ?

ともあれ、病院で診てもらって症状落ち着くと良いですね。
なんでもないことをお祈りしています。

snow:2010/07/21(水) 01:25:19 | URL | [編集]

そらさん、アツアツの中のお出かけで疲れちゃったかな?

てらもちょっと前に粘膜うんPしてました。
ほぅっておいたら、血便&ゲロりんに小さい血の塊が混じってました。
精神的な疲れなどで粘膜便とかってでるらしいですよー。2日ぶんの胃薬でケロリと治りましたよ。

そらさん、早く元気になるといいですね~。
ただの疲れであることをおいのりますよー。
しばらくは、お家でダラダラ~ですね♪

てんてらまま。:2010/07/21(水) 07:02:22 | URL | [編集]

そらさん、大丈夫かな?
暑いし胃腸炎かな?
早く元気になるんだよ。

夏は太るみたいですね~。
空河も5.5キロで過去最高を記録です。

ユカ:2010/07/21(水) 10:21:30 | URL | [編集]

そらさん心配です~~。
病院で原因が判明して、一日も早くそらさんが良くなるよう、カヲさんが安心できるようお祈りしてます!

whitebeige:2010/07/21(水) 10:33:31 | URL | [編集]

  お大事にね

  こんにちわ
  まともな暑さでないから
  ソラさんはいてお腹もこの調子は
  まずいですね
   脱水症状な感じ
   初めので先生とこで点滴か
   注射すべき判断だっとと先生側
  におもいます

   ソラくんは元気ぽくがてたんだけど
  あと調子悪く自分でも気持ちわるくて
 つらいだと思う
  早くつれていってあげてください

  お大事にしてください

ミルタママ:2010/07/21(水) 10:51:54 | URL | [編集]

その後、そらさんの様子はどうですか?

うちもフーがゲーゲーピーピーの経験あるので心配です。

熱とかは大丈夫ですか?

Maco:2010/07/21(水) 11:48:45 | URL | [編集]

そらさん大丈夫かな?
エナ地方の暑いはそらさん地方の暑いより
全然大した事ないんだけど
熱中症とか?お腹壊したのかな?
しっかり診てもらって
早く元気になりますように(-人-)
そらさんがんばれ!!

utena:2010/07/21(水) 12:36:28 | URL | [編集]

さらさらぴこさま。

ありがとうございます~。
そらさん、本日2日ぶりのンコをいたしました。笑
お薬と注射が効いたのはよかったのですが
こんどは見事にフン詰まっていました~。涙

固形とはいえ、まだねばねば粘液がついていて
ちょっとしょんぼりなンコですが、
嘔吐と下痢がおさまれば体力も戻ってくると
思いますので、きっとすぐバリバリになると思います~。

はやく元気な姿をアップできるように、
がんばります~☆

カヲ。:2010/07/22(木) 21:29:45 | URL | [編集]

ルナ・リケさま。

ありがとうございます~。
ルナちゃんもお腹弱いんですね...暑いしホント、
体調崩しがちです。
そらさんもすぐ吐いたりする子で...(涙。
幸い(?)今までで一番ファッツ!な時期にお腹を
壊したので一晩で1.5キロ減りましたがまだまだ
ベスト体重まで余裕ありまくりです(汗。
体力もあるようなので半日くらい絶食させました。
今日はいつもの半分くらいのご飯をゆっくりゆっくり
食べていました~。
お芋もおまめも大好きなので、少しまぜてあげようかなっ☆

カヲ。:2010/07/22(木) 21:34:09 | URL | [編集]

メグママさま。

ありがとうございます~。
ンコ持参で検査してもらったら、変な菌は見つからなかったようなので、多分大腸炎ではないかとのこと~。
変なモノも特に食べていないし...夏ばてなのかなぁと
まだまだ謎ばかりです。
案の定、昨日は病院から帰ってきたとたんに謎の腹痛
(私までっ☆)で寝こんでしまいましたが、
今日はそらも私もまったり過ごして元気をとりもどして
きましたぁ!!
また元気な姿をアップしますので、見てやってくださいね。

カヲ。:2010/07/22(木) 21:39:23 | URL | [編集]

snowさま。

ありがとうございます~。
そしてこちらこそご無沙汰してしまいました(涙。

そらさん、お注射が効いたのか、ご飯をたべても
吐かなくなりました☆
強いお薬は怖かったけど、この暑さでご飯も食べず
吐いて下痢が続いたら体力が一気になくなるんじゃ
ないかとそればかり心配でした~。
(でも、蓄え(脂肪)がいっぱいあったんですが。笑)

まだ少しグッタリ気味ですが、ンコも出たので少しずつ
元気になると思います~!!

snow家さんのプールに憧れまくっているカヲりなのでした。笑

カヲ。:2010/07/22(木) 21:43:40 | URL | [編集]

てんてらまま。さま。

ありがとうございます~。
最近、我が家の周りでは干からびたミミズが大量発生
しておりまして(笑。
とくに前日、なにかハードなことさせてわけでもないので
変な菌でも入っちゃったのかビビリまくりでした。涙

注射がよく効き過ぎてンコがぴったり出なくなって
しまったのですがようやくさっき出ましたよ~。
まだ強引に薬で固めたようなンコですが、
少しずつ元気にガウガウできるようになってきました~!!

てらとんもゲーゲー&血便、治ってよかったね~☆

カヲ。:2010/07/22(木) 21:50:53 | URL | [編集]

ユカさん。

ありがとうございます~。
暑さなのか...疲れなのか...なんか食あたりなのか(涙。
3日~4日で症状が落ち着けば大腸炎でしょうとのことで
様子を見ていますが、お薬がよく効いてご飯を吐かなく
なりました~!!
とりあえず脱水症状はまぬがれたようです☆

クウちゃんもお太りにっ?!
そらさんも最高記録をひねり出し、頭をかかえまくりです。笑
寒くなったらまた痩せるかしらー?!

カヲ。:2010/07/22(木) 21:53:58 | URL | [編集]

whitebeigeさま。

ありがとうございます~。
とにかく飼い主の思い込みで判断して悪化させては
いけない~っ!!って気持ちでいっぱいでした(涙。
田舎に引っ越してきてしまったので、
近くの動物病院がお休みだと、車の免許のない私は
オットくんに頼るばかりで情けないデス。

お薬3日分、ちゃんと飲みきってはやく完治できたら
いいな~と願うばかりであります~☆
食欲も出てきたので、少しずつ体力も戻ると思います!

また元気なご報告させてください☆
ステラチョスも元気に猛暑を乗り切ってくださいねー。

カヲ。:2010/07/22(木) 22:00:54 | URL | [編集]

ミルタママさま。

ありがとうございます~。
ご心配おかけしました。

最初の先生のトコに行ったときはまだ下痢になる前だったので、飼い主も先生も「またいつものかなー」なんて
油断してしまいました。涙

強力なお薬は逆に怖いけど、この暑さで体力も落ちると
また別のところがおかしくならないか心配で...。
お注射してもらって吐き気もおさまってご飯食べられるようになったので
ちょっとずつガウガウ遊びが出来るようになりました~。

それにしても今年の暑さは異常ですよね(涙。
ミルタくんもこの猛暑を元気に乗り切ってくださいネ!

カヲ。:2010/07/22(木) 22:04:54 | URL | [編集]

Macoさま。

ありがとうございます~。

そらさん、お注射が効いて吐き気もおさまり
ご飯も食べられるようになりました!!
錠剤のお薬が気に入らないようなので、毎度ササミを
ぐるぐる巻きにしてごまかしごまかし飲ませています~。

フローラちゃん、おハゲちゃんはどうでしたか??
そらさんも、以前シコリができたときは
その1~2ヶ月前にピーピーの下痢が続いていた
のです...免疫力落ちちゃったのかな?と今では
思います~。

暑さで体力が落ちると免疫力も下がるのでなにかと
心配です~。
フローラちゃんもどうぞお大事にしてくださいね。
そしてまたそらさんとあそんでやってくださいませ。

カヲ。:2010/07/22(木) 22:10:20 | URL | [編集]

utenaさま。

ありがとうございます~。
クーラーないと暑いし、かけると寒がるし...。
ムシムシした日は本当に判断にも迷います(涙。

症状も治まってきたのでおそらく大腸炎だったようですが
夏ばてもあったのかなぁと思います。
今日は念願のンコも出て、ちょっと安心してきた
トコロです。
まだねばねばでいいンコとはいえませんが、
すぐに元気になってくれると信じて飼い主も
へこたれないようにしています~!!

元気になったらまたアップいたしますので、
ぜひ応援してやってくださいませ。

カヲ。:2010/07/22(木) 22:14:28 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

