--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

07.21

病院へ。

皆様励ましのコメント本当にありがとうございます。
そらさん、今朝病院へ行ってきました。



昨晩、真夜中に
ぶっぶぶぶぶぶぴぴーーーっ(下品でスミマセン!!)
と再度ンコをまき散らしたそらさん。

前もって寝室の床半分くらいにビニールシートと
あるだけの洗えるおしっこシートを引き詰めておいたので
被害は最小におさえられました。苦笑

それにしての昨晩もどエラい熱帯夜で、
あまり暑いのも心配だし、
かといってクーラーで寒くなるのも心配だしで一晩中ハラハラ。
そらさん自身は体調不良の不安もあったのか
とにかくぴったりくっついて離れないので
大汗かきながらも毛布にくるまって一緒に寝ていました~。


体力があるようなら胃腸を休めるためにも絶食をしてほうが良いと
本にも書いてあったので、朝ご飯はお休み。
こんなとき、蓄え満タンのポニョは体力だけはあるようです。苦笑
出るモノ出てしまったからか、下痢は夜中の惨事以降はナシです。

かかりつけの病院が今日はお休みなので、
いざという時に夜間診療もやっている少し大きめの病院へ
朝から出かけてきました。
以前カヲりの薬をそらさんが誤飲してしまったときに
お電話でとても親切に対応してくれた千葉にある病院です。
そらさんはアニコム保険に加入しているので、
アニコム対応ってのもありがたかったです。

ンコを持って行った方がよいとアドバイスいただいたので、ンコ持参。
心配したウイルスや悪い菌はなかったようなので一安心です。


0721_2_20100721144352.jpg
オットくんにおとなしく抱っこされるそらさん。


注射してもらって、
吐き気止め・下痢止め・抗生剤を出していただき帰ってきました~。


昨日の今日なので、もちろんまだちょっとグッタリしていますが
自分の足で歩けるし、お水もちょこちょこ飲んでいます。

3~4日様子をみて症状が止まれば多分大腸炎とのこと。
今晩はフードふやかして少量からゆっくり食べさせてみようと思います。


コメントのお返事も未だ出来ず本当に申し訳ありません。
またご報告させてくださいませ~。

取り急ぎ、ありがとうございました。ぺこりぺこり。


いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_kaeru.gif

家に帰ってきたらドッと疲れが...少し寝ます~。m(_ _)m

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

そらさん元気があるようだし少し安心
薬が効いてくれるといいね

寝れる時に寝た方がいい
横になって目閉じてるだけでも
違うから休息してね

utena:2010/07/21(水) 15:08:25 | URL | [編集]

一安心ですねー♪

そらさん、大きな病気じゃなくてよかった!!
お薬が効いて、早く元気なそらさんに戻ってね。

カヲ。さんも心配で睡眠不足になってるでしょうから
今日はゆっくり休んで元気取り戻してくださいね♪
飼い主が不安がると、ワンコに敏感に伝わってしまうそうです。
まずはカヲ。さんが早く元気になりますよーに!

NEE-Z:2010/07/21(水) 17:22:55 | URL | [編集]

お疲れ様です。

そらさん、元気があるなら大丈夫ですね!
早く良くなりますように☆

カヲリさんも、そらさんと一緒にゆっくり休んで、早く元気になりますように☆

もさ?:2010/07/21(水) 18:46:47 | URL | [編集]

お疲れ様です

  カヲリさん  パパさんお疲れ様です
  そらクンお疲れ

 たぶんおでかけして疲れが出たかも
  この暑さが普通ではないもん
  19日がメルの命日でしたが
  人間の母もつらい苦しいとか言えるけど
  ワンコはいけないから

  カヲリさんもお若いけど
  冬病気もあるし
  ご自愛ください

  治療で落ち着かれますように
 また涼しい時みて楽しんでくださいね

  ミルタンチは飼い主が歳で
   動かないからーーーー

   暑い日お疲れさまでした

ミルタママ:2010/07/21(水) 18:49:47 | URL | [編集]

そらさーん涙

あわわ、、大変なコトに・・・。
カヲさん、オットさんお疲れさまでした!
そらさんもがんばった!
ココ最近溶けるような暑さですし、体調
崩しちゃったんでしょうか・・?
お薬が効いて、早く良くなりますように~!
東京から念じております~!

Makiko:2010/07/22(木) 16:13:04 | URL | [編集]

utenaさま。

今頃のお返事で、わたし、穴に入りたい気分です。
ごめんなさい~!!

病院から帰って緊張の糸が切れたのか原因不明の
下腹部痛でバッタンでした。汗
体は熱いのにお腹だけ冷えていたのでびっくり!!汗
そらさんは今ではすっかり元気です。
でもンコはまだふにふに....少し長引いています。orz

それでもご飯モリモリ、お散歩ブリブリしています!!
いろいろとご心配していただき本当にありがとうございます~。涙

カヲ。:2010/07/26(月) 14:50:58 | URL | [編集]

NEE-Zさまー。

ありがとうございますー。
ありがとうございますー。涙

そらさんのンコ、いまだ柔らかくてちょっと心配
ではありますが、そらさん自身はとっても元気です!
お薬で強制的に止めちゃったから、長引いちゃって
いるのかな~?なんて思いますが
元気な姿に戻ってくれて一安心一安心でおります!!

いつものわがままッコにもどってうれしいやら悲しいやら。(?)笑

カヲ。:2010/07/26(月) 15:07:27 | URL | [編集]

もさ?さま。

ありがとうございますー。

等のそらさんはブリブリ元気。
カヲりはすっかり夏ばてでへばってしまいました。苦笑
今もそらさんの遊べ!攻撃で二の腕がひっかき傷だらけ
でいますー。とほほー。

そらさん、あとはもう少し~っ!
ンコが元気になってくれたら万々歳です!

カヲ。:2010/07/26(月) 15:10:49 | URL | [編集]

ミルタママさま。

19日はメルちゃんの命日でしたか...。
メルちゃん、きっとお空でニコニコとミルタくん
やママさんパパさんを見守っていてくれますね!!

そらはすっかり元気で、
毎日ガウガウガウガウ遊びに誘ってきます。笑
ンコがまだ柔らかくて、にゅるっとしていますが
ご飯もモリモリたべています~!!

しばらく昼間のおでかけはお休み。
夕方涼しくなってからにしようと思います~!
ご心配おかけしました~ありがとうございました。

カヲ。:2010/07/26(月) 15:16:06 | URL | [編集]

Makikoさま。

ありがとうございますー(涙。
そらさん、もうすっかり元気デス!!

でも一日に一回しかンコができなくなってしまいました。
そしてまだふにょふにょ...。
以前のように一日3回、バッチリ☆ンコが生まれ出でる
ようになると良いのですが~!!!

コチラのほうは最近は夕立の後は少し涼しくなって
過ごしやすくなってきました。
まだまだ昼間のお散歩はできませんが、
そらさんの夏ばてもこれを機に元気を取り戻してくれたら
いいなーって思っています。

カヲ。:2010/07/26(月) 20:50:26 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

