--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

08.05

またも下痢。


2週間前に下痢ピーピー&ゲロゲロして、
お薬をいただいていたのですが。



またも再発。orz


まぁこの2週間もかろうじて固まっているような
危なげなンコだったわけですが。涙


細いなんとかという悪玉菌が増えているそうで
善玉菌がずいぶん少ないとのこと。
あとはンコが油っぽいって????

前回の下痢以来、フードを戻して
(しかも330カロリーしかない低脂肪&低カロリーフード)
ささみを一本の6分の1をほぐして混ぜてあげていただけなのに
どこにそんな油分がっ??!

おやつもあげていないのに...。涙


さらに下痢&ご飯を減らされているにもかかわらず、
体重がまたも増加の6.25キロ。

なぜやーーーーーーーっ!!!!


疑いはまさかの歯磨きペーストにまで及んでいます。


0805_1_20100805193447.jpg
ヲレのクッション日干しやで~。




余談:病院に行ったら前に2組。一組は初診のにゃんさん。
もう一組はどうやら診察券をちゃんと診察券入れにいれていなかったらしく、
そらさんが先に呼ばれるはめに。
「ウチ、3番目ですよ~」と言ったのですが、先生一人でやってる小さな病院。
もう処理しちゃったのかよくわかんないけど「そらくんから」と言い張る先生。

なんだかこちらが申し訳ない気持ちで診ていただいたのですが
小さな待合室、すっごく肩身が狭かったですよ~(涙。

「お先にすみませんでした」と言って帰りましたが、ピリピリの総無視。
唯一、後からいらしたお散歩友達のプーさんの飼い主さんが
やさしくしてくれて涙ちょちょぎれーのでした。

先生~!!一言、先生から順番の説明して欲しかったデス。(涙






いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_hanabi.gif

こう見えてもカヲり、小心者のなんだゼ?

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

どうしちゃったのかな?

ウチが安定しだしたら、今度はまたそらさん(涙)

悪玉菌が増えると、ほんっと何事にも太刀打ちしにくいですよね。
ウチの話で申し訳ないけど、コパンも昔、悪玉菌が勝っていて、毎日トイレ掃除してたっけ。。螺旋菌だの、なんだの、プレパラートの上で暴れまくっていたよ。
そりゃ、お腹痛いわな。
(そして薬が合わず、腸内環境整うまで凄い時間がかかった…)

人間だったら、ヨーグルトでも食べて菌に戦ってもらうだけだけど、
ワンコにあれこれ与えるのも心配だし。。
ああ、どうしよう。心配…。

脂っぽい便は、もしかすると、その沢山いる悪玉菌が、油分の栄養吸収を阻害しているのかな?
(※過去の自分自身の体験談で、素人判断なので聞き流しの方向で~!苦笑)

並び順は…ほんと、そのお店の人がちゃんとしてくれないと、
とんだトバッチリですよね。
特に、病院は、基本的に具合悪い子が来るんだからね~~~(涙

caerupan:2010/08/05(木) 22:27:41 | URL | [編集]

お大事にね

  カオリさんこんにちわ
  多摩市も暑いです
  2週間前から少でるのでもエアコン
  つけぱなしです

  亜熱帯のような日本おかしですよね
  オサンポもお庭とか  周りだけにして
  涼しくなるの待ちましょう
   
  夏バテではそらくん
  体重より  今はウンーーーが
  落ちついてお腹ですね
  落ち着いてほしいですね
  お大事にしてください

  病院は次回でも一人でされてるのなら
  番号カードくらい御願してもいいかも
  先生がまちがいだじ  ミルタママなら
  すみません  あのーーうち先とかいいます
  気にされず  そらくんのウンーーー
 回復しまうように
  ママもドンといきましよう!
  お大事に!

ミルタママ:2010/08/06(金) 14:05:11 | URL | [編集]

ひみつのコメントさま。

たくさんのアドバイスありがとうございました~。
メールフォームからお返事をお送りさせていただきました。とってもとってもうれしかったです!!

お時間のあるときに読んでいただけたら嬉しいです☆

カヲ。:2010/08/06(金) 23:23:03 | URL | [編集]

caerupanさま。

ううーーーっ(涙。

コパンさま落ち着きましたか??
この猛暑、たくさんの人もワンも体調崩している
ようです~。
余談ですが、同じ生活をしているからか
そらさん同様ワタクシまでもMAXでぶりんこ。涙
ろくなもの食べてないのに本当に不思議です。

そらさん、痛いそぶりを見せないけど、
先生曰く「痛いんじゃないかなーっ?!」と。
切なくなってしまいました。

フード以外にはサツマイモやカボチャににんじん。
あとは、ささみなんて一本の6分の1しかトッピングしていないのになぜそんなに油分が??
とにかく謎ですが、人間同様に考えるとcaerupanさん
の体験談、激しく同意です。

あまりお薬にばかり頼りたくないので、
昨晩お小遣いで酵素を購入いたしました~。
これで善玉菌が増えてくれると良いのですが~!!!

カヲ。:2010/08/06(金) 23:31:48 | URL | [編集]

ミルタママさま。

いつもやさしいコメント、本当にありがとうございます。
いろいろと悲観的になっちゃっていたので
なんだかとてもうれしかったです。

昨日は風もあったので午前中はエアコンも入れずに
窓を大開放で過ごしていたのですが...
その矢先のピーピー。
寒くても暑くてもダメなので加減が本当に難しいです。

お友達に、レッグウォーマーをお腹に巻いてあげたら?
とアドバイスいただいたので、そらさんに腹巻きして
あげようかな??(暑いかな??苦笑)

とにかく、早く過ごしやすい日が来て欲しいです~。

カヲ。:2010/08/06(金) 23:36:13 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

