--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

08.15

酵素サプリ。


0815_1.jpg
ヲレ、コレ飲み始めようと思います。


そらさんのピーピー事件のとき、
いろいろと調べていて見つけたのが「酵素サプリ」。

最初は悪玉菌がふえちゃった腸内環境を改善すべく、
お腹のコトでいろいろ調べていたのですが
それ以外にもいろいろ大切なコトを知りました。

ちなみに、そらさんのご飯はドライフードがメインなので、
生食で補えるはずの酵素がなかなか摂取できません。
(酵素は48℃で全て破壊されるため、加熱した食品からは摂取することが出来ないそうです~)

人間もそうですが、加熱した食品ばかり食べていると病気になりやすくなるそう。


ワンさん用の酵素入りサプリ等もいろいろありますが、
調べている途中で、詳しい方が成分についていろいろと疑問視されている
記事を目にしたので二の足を踏みまして...。
(カヲりは勉強不足で成分表見ても自分自身で判断できる自信がありません~。)

人間用ですが、ワンちゃんやネコちゃんにも与えていると
いろんな方が試してお勧めされていたコチラのサプリを試してみることにいたしました。


ちなみに、受け売りですが、
パンクレアチンと言う牛や豚の膵酵素を使ったものがありますが、
それが故に牛や豚に対するアレルギーを持つコには使えませんよね~。
そらさんは今のところお魚にアレルギー疑惑があるだけですが、
植物由来で保存料や着色料、砂糖やイーストが入ってない
人間用のアドバンストエンザイムシステムを選んでみました。



人間(約60キロ)で、毎食1カプセル。
体重比でカプセルの10分の1くらいをご飯に振りかけると
良いそうです~。

ちょうどカヲりとシェアできるじゃないですかっ☆
(胃腸が弱いのはカヲりも毎度のコトでして...笑)
一緒に飲もっ飲もっ!!


そんなわけで、しばらくそらさんに与えてみようかな~と思います。
(お腹壊してなくても体のために続けて良いそうです~)


とはいえカヲり、こう見えて人の噂同様に
実際に自分自身で確認してみないと信用しない性分(頑固とも言う)です。
安易にはお勧めいたしません~。笑
続けてみて、調子が良くなったらまたご報告したいと思います!!


と、なんか文字ばかりになってしまったので、今日のそらさん。


0815_2.jpg
またもカヲりたちばかり旨いモノ食いやがってーー☆

オットくんの夏休み最後の日なので、ランチにお出かけしました。

0815_3.jpg
海鮮おこげーっつ☆じゅーじゅーで美味しかったです。


0815_4.jpg
なんや!エエ匂いがするやんなーーーっ☆



オットくん、明日からお仕事がんばってねー。
いや、がんばりすぎなくていいから早く帰って来て下さい。笑



おまけ☆

0815_5.jpg
カヲり作。そらさん用お散歩バッグ。笑

0815_6.jpg
しましーま×みずたーま。こってこてー。






いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_hanabi.gif

なんやらOLが調子悪いみたいで心配しておるっ☆
早く元気になりますようにーっ!(そして、遊んでプリーズ)

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

サプリですか!

我が家もドライフードメインです。
先日、私もドライフードでは酵素を摂取できないと知り、野菜やお肉のちょこっとトッピングフードを始めようと思って、本を購入したんですよ。
酵素や解毒作用のある食材を少しづつトッピングするメニューも考えたりと、意気込み満々になったのですが・・
その矢先に、ポルトの下痢ピーが始まってしまって、計画はそのまま流れてました。。

サプリなら簡単でいいですね!
我が家もサプリにしようかな~?
これを機会に、いろいろ調べてみます☆
・・でも、調べていくうちにどんどん訳わかんなくなるんですよね~。。(笑)

もさ?:2010/08/16(月) 00:04:51 | URL | [編集]

カヲ。さんとシェアできるサプリなんて、素敵ー!
ぜひぜひ経過を教えてくださいませ♪

snow家でも、なんとなく手作りトッピングとか
ヒトの食事中のマテのご褒美に、テーブルの上の生野菜とか
あげるようにしています。
イヴカレンは野菜好きなので、助かっています 笑

あとはごはんと揃えて、sgjのシリーズのサプリを
あげています。

イヴの毛ヅヤが良くなった気がします。
ソラさんも、効果出ると良いですね!

snow:2010/08/16(月) 06:37:23 | URL | [編集]

もさ?さま。

わー☆
なんだか我が家と似ています~!!
私も生肉にチャレンジしたり、手作りご飯の本を買ってみたり...フードを選びなおそうとしていた矢先にそらさんピーピーしてしまいました。涙
(結局生肉は口にしてくれず、フードもお腹がおさまってから変えることとなりました。orz)

そうそう、そうなんです。
フードもサプリも調べれば調べるほど良い話と
悪い話に行き着きます。苦笑
で、もうなにがなんだかグルグルしてしまって...。
お恥ずかしいです。

このサプリ、まず私から飲んでみているのですが
なかなか調子が良かったので、そらさんにも
与え始めました。
ンコも調子良いですが、ついでに涙やけも治まってきたのでホッとしています。
1ヶ月くらい様子をみて、また経過ご報告いたします~!!

カヲ。:2010/08/17(火) 12:15:20 | URL | [編集]

snowさまー。

お野菜好きのイヴちゃんとカレンちゃん~っ!
ステキ女子です~~!!えらいっ!

そらさん、温野菜なら大好きなのですが...
困ったことにナマモノはぺっぺしてしまって
なかなか食べてくれません(涙
果物は好きなので、たまに与えています~。

sgjのシリーズのサプリ、調べていませんでした☆
チェックチェックしてみようと思います~っ!
毛づやが良くなると体全体の調子が良い感じがして
うれしいですよね~!!

酵素サプリは、
そらさんの前に私が先に飲み始めましたが
なかなかお腹の調子は順調です。笑
今週からそらさんにあげていますが、ンコの
ベタベタもなくなってきました。
フードも変えたせいか、ながら食いもなくなって
良い感じです~。
しばらく続けてまたご報告させてくださいませ~!!

カヲ。:2010/08/17(火) 12:24:31 | URL | [編集]

お礼が遅くなりましたが、こちらの記事ですごくすごく勉強させて頂きました。
酵素は熱で壊れちゃうのですね!ナマモノを意識して摂るようになったら体調に違いを感じます…ワンではなく私がですが(笑)。
サプリにそら色トートに♪そらさん、シアワセですね(o^-^o)カヲりさんといっしょのサプリで涙やけも体も早く本調子になりますように(^^)

長野、楽しんでらして下さいね!

かのん:2010/08/20(金) 07:54:49 | URL | [編集]

かのんさま~!!

ととととんでもないです~っ!!
なんかいつもあわあわばたばたでお恥ずかしいです。笑
そうそうそうなんですよ!!
実は私も酵素サプリを飲み始めてから変な体の痛みとか
なくなって...調子がいいです。
そらさんの調子の前に自分のほうが実感してしまっています。笑
昨日からオットくんにもお勧めしてみました~!!
夏バテ気味なので元気になってくれればいいな~と思っています。
いつもたくさん励ましてくださってありがとうございます~!!

これから出発です!!
行ってきます~~!!!

カヲ。:2010/08/20(金) 13:30:54 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

