--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

09.03

もこもこのリバーシブルできあがり。


先週のコト。



お久しぶりにお友達と新宿へ~。
カフェ・ハイチでドライカレーとハイチコーヒーでまったりこした後は、
ここ最近、2人とも裁縫にハマってしまっているので、
長々とオカダヤ(手芸屋)でお買い物。
テンションだだ上がり~~。

でもふと気がつくと、買った生地はすべてそらさん用。笑
自分用にはバーゲンで買ったハンパキャミの裾に付けようと
バテンレースだけ購入~。


で、できましたのがコレ。


0904_20100903205936.jpg
着るにはまだ大変暑苦しゅうございます。


0904_2.jpg
ああっ(涙。そんな露骨にイヤな顔しなくてもサ~~。


他にもモッズコートっぽいのが作りたくてカーキの生地や、
赤の伸び伸び(コレ大事)フェイクレザーとか、
なにやらたくさん買いましたが、そもそも型紙とか作れないの
で...どうしよう?(笑
犬服の本をチラチラ見ながら勉強シマス。


0904_3.jpg
裏っかえすとモコモコ羊さんになるのでした~!!


それにしても...。
そんなにイヤかい?
カヲりの服、着るの、そんなにイヤなのかい??(涙。




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_hanabi.gif

自分で思い描いたお洋服、作れる人、超ソンケー!!!

カヲりの創作ブツ。トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

素敵~

素敵なお洋服ですねぇ。
モコモコとリバーシブルなんて、これからの季節(て、まだ暑いけど。。。)よさそうです。
そらさん、嫌そうですかぁ?
そんなぁ。
もらっちゃいますよ~。
作れちゃうカヲさん、すごいですよ~。

ルナ・リケ:2010/09/03(金) 23:31:18 | URL | [編集]

型紙造れないとかって、凄く上手じゃないですか!
素敵ですよ~。
自分で作れると好きな生地で出来るからいいですよね。
ブルーな感じのそらさん,多分まだ暑いんですね。
涼しくなったら喜んで着るよね~。ね、そらさん!

ぐりまま:2010/09/04(土) 14:41:15 | URL | [編集]

ルナ・リケさま~。

そらさんは、わたしの作ったモノを着るとたいてい
気分を害して(笑)ゲージにもぐってしまいます。orz
きっとなんか着心地わるいんです~!!

モコモコ側が実はつぎはぎだらけなのですが、
モコモコで隠れてラッキー☆な感じです。
かなりのごまかしです!!笑

いつかもっとちゃんと出来るようになったら
ルナ・リケちゃんやお友達にプレゼントできるように
なりたいですーーっ!!
その時はもらってやってくださいっ!!ぺこり。

カヲ。:2010/09/06(月) 12:04:34 | URL | [編集]

ぐりままさま。

見て下さい、このイヤそうな顔ったら(涙。

実はトレーナータイプの型紙。
19℃のmaffさまがこっそりと送ってくださった
のをアレンジしてみたんです~。
とっても人頼りなわたくしです。苦笑

ワンこ服の本(型紙つき)を買ってみたのですが
イタグレちゃん用にするにはずいぶんいろいろ
変えないといけない感じで頭を抱えています。笑

でも自分で生地を見つけてお洋服の形を考えるの
楽しいです~。
そらさんは大変迷惑がっていますケド☆えへえへ。

カヲ。:2010/09/06(月) 12:08:01 | URL | [編集]

んー、もうそんな季節ですかー。

うちも、生地だけ買って放置されてる去年の代物があるので
今年は活用せねばなー・・・

ソラさん、キイロが似合うヲトコですね!

snow:2010/09/07(火) 23:55:45 | URL | [編集]

snowさまー。

ふふふ..うちにもあります~。
ただただ放置されている生地が...。
カッチョいいジャケット作りたいー!とか思いながら
どう作ってよいかわからず放置プレイです。涙

愛犬に嫌がられないお洋服を作るのが
今年のテーマです(笑。

カヲ。:2010/09/08(水) 00:24:23 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

