--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

09.13

おハゲを診てもらいに行ってきたよ!


そらさんのおハゲ(シコリの痕)がなかなか毛が生えずにいます~。
なんでもないなら、もうそれはチャームポイントのひとつにでもしちゃおうと
思うのですが(笑)何かの病気が隠れていると怖いので、
以前お世話になっていた川崎の動物病院まで、ランついでに連れて行ってみました。


いまお世話になっている先生は、
おハゲの出来るまでの経過を知らないので
「うーん、たぶん大丈夫でしょう~」としか
言いようがないみたいです~。


0912_1.jpg
ヲレのハゲ、約5~6センチ大!!!


川崎の病院は、そらさんがパピーの頃にパピー教室に通っていたので
お出かけするといつもお友達がいると思ってウホウホしちゃうらしい☆

日曜も15時までパピー教室だと思うから、
15時ちょっと過ぎをめざしてお出かけです!

お母さん先生(パピー教室を担当している女性の先生)いるかなー??


いたーーーーーーー!!!


そらさんを診て下さったのは男の先生ですが、
お母さん先生が様子を見にやって来てくれたとたんに
診察台でブリブリに尻尾を振りまくるそらさん。

おかげで皮膚の採取でちょっと皮膚を削ったときも
ウンともスンとも言わず、尻尾ふり続けていましたよ~。笑

鈍感だなー。


3種類の検査をしましたが結果は、異常なし!!

以前しこりが出来たときに、何かの原因で皮膚の細胞が壊死して毛根が
死んでしまったのかもしれないとのことでした。


念のために塗り薬をいただきましたが、
その時にこちらの病院ではメラトニンのお薬の処方もしていると
先生からお聞きしました。
...以前、お友達さんから教えていただいたメラトニン。
メモメモしていたので覚えていました。
人間用では睡眠導入剤として使われるメラトニンですが
なぜか毛が生えてくるのだそうです。(不思議ー☆)

ただ、そらさんの場合、ホルモンバランスとか...何か他の原因というのは
あまり考えられないとのことで、おハゲもしこりの痕のみに限られているので
害がないならこのままでいいやーということにいたしました。
おハゲだーって、気にしなーーーいっ♪


それよりももっと問題だったのが、そらさんの体重...orz。
ナント6.4キロ!!!!
ノォーーーーォオオオ!!ファーーッツ!!!

先生には摂取するカロリー量がとにかく問題なので、
しばらくご飯、減らして下さいとのこと。
...おやつも食べていないのになー。
カリカリの表示カロリーに疑いを寄せてしまうカヲりでした。


そんなわけで、背中におハゲを持つヲトコ、そらさん。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


そらさんのダイエットはカヲりがこれから懸命に努力いたします☆


いつもご愛読ありがとうございます。

itagre125_41_z_akatonbo.gif

病院の後は楽しい楽しいランランラン!!
ステキなレディーと超ハンサムなアノ子に遊んでもらったよー☆つづく...。

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

はじめまして。

はげブログには目がない、レックブログの
マルゴーママですv-398
マルゴーも1cm角程のおはげが背中に
5,6ヶ所ありますv-406
半年ほどたちますがまだはえません・・・

メラトニンですね、メモしましたv-363
はげ情報、またお待ちしてますv-421

マルゴーママ:2010/09/13(月) 19:14:39 | URL | [編集]

ご無沙汰でございます。

ベルも左腹部に10円玉大おはげがあります。
メラトニン…頂戴いたしました。

明日から涼しくなるそうです。
カヲさん、夏の疲れがドドッと来ますよ。
お仕事ほどほどになさってください。

ベル母:2010/09/13(月) 20:02:12 | URL | [編集]

そらさん,5~6cmのハゲって・・・かなり大きいですよね?!
お友達のイタさんが10円ハゲが出来ていたんですが、なんだかいつの間にか治っちゃってました。
何をしたのか今度会ったら聞いておきますね。
でも何故だかハゲだった輪郭に沿って白い毛がポツポツ生えていて、(ブルーソリッドの毛の中で)ビミョ~な模様になっています。
でもその体重も心配ですね?!
グリージョこの間量ったら6kgになってました!
今までその体重だとかなりガリガリな感じでしたのにそういう感じがしない・・・と思って考えてみたら、どうも筋肉が落ちているみたいです。
飼い主共々、トレーニングが必要なようです。

ぐりまま:2010/09/14(火) 11:08:16 | URL | [編集]

マルゴーママさま。

はじめまして~。
はじめまして~。
コメントありがとうございます。

まりゅちゃんですねっ☆←読み逃げ犯。
まりゅちゃんもおハゲありますか~...。
メラトニン情報はまだ実はよくわからなのですが
扱う病院さんがあったらぜひぜひお伺いしてみて
くださいませ~。
そらさんのおハゲには残念ながら、毛穴どころか
毛根もないそうです~しくしくしく。

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
おハゲ情報交換させてください~。

カヲ。:2010/09/16(木) 18:57:33 | URL | [編集]

ベル母さま~。

おひさしぶりでございますっ!
お元気でしたか??

ベルちゃんもおハゲありますか~。
イタさんには結構多いのでしょうか...。
ブログに書いたくせに、ちゃんとお話を聞いて
こなかったので詳しくお話できないのがもどかしい
カヲりですが、もしかかりつけのお医者様が
ごぞんじでしたら聞いてみて下さいませ。

きょ、きょうは寒いです~!!!
朝、オットを見送って余りの寒さにそらさんと
お布団にもぐったらマジ寝してしまってあわあわな
わたくしでした。汗
ベル母さんもどうぞどうぞお体に気をつけて下さい~!!

カヲ。:2010/09/16(木) 19:00:39 | URL | [編集]

ぐりままさま。

そうなんです~。
おハゲ、お洋服でごまかしていますがかなり目立ちます。
...でも害はないみたいなので、本人のストレスになって
いないようならお薬とか飲ませるのはやめようと
思ってほっぽっています。苦笑

そらさんのおハゲ部分の数少ない毛の中にも白い毛が
ぽつぽつあります~。あと、なんかハゲの毛だけ長いの
です...ほくろ毛みたい...苦笑。

そらも筋肉つけないとです~。
ただダイエットするより筋肉つけてあげないとですね!
涼しくなってきましたし、積極的にランにお出かけ
しようと思います~。
(飼い主も...飼い主も筋肉欲しいですー☆)

カヲ。:2010/09/16(木) 19:04:36 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

