--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.02

チョーカー作ってみた飼い主。

一週間、一週間インフルエンザとお腹ぴーぴーで
瀕死だった飼い主ヨメです。


つらかったあの日々。(....遠い目。)


やっと死の淵から舞い戻ってきたので(かなり大げさです)
ユザワヤにて前々から挑戦したかったレザークラフトの材料を
買い込んできました。

ヨメ、先日実家に帰ったときにおかんから道具かっぱらってきましたからね~!!

0201_4.jpg
おかん、ありがとねー!


と、いっても初挑戦はとりあえず型紙とかぶっ飛ばして
ちゃっちゃと作れるものがよかったので(なんて短気な....)
念願の首輪を作る前にネーム用のチョーカー作りに挑戦!!

0201_2.jpg
案の定、失敗!!!

本当は色違いの2本の革ひもをクロスさせて作るつもりが、
寸法を間違えて一本になってしまった...しょんぼりな作品。

おーいこれ、カシメで止めただけやんか~!!!

短くなってしまったもう一本は、仕方がないので
鑑札と予防接種のプレートホルダーに...ダブルしょんぼり。

0201_3.jpg
しかも写真、ボケてる...もう救い用なし...トリプルしょんぼり。

それでもいやがらずに装着させてくれたそらが今日は天使のように
見えましたよよよ。

今日はもうこんなカンジで勘弁してくださいね。

0201.jpg
カヲり、弱ってるからオレ今日は優しくしてやるな。

お買い得ワゴンで、お宝のようなハギレぱっく(1050円)を買い込んできたので
来週はきちんと型紙つくって(できるだけ)がんばってみようとおもいます。

工作って楽しい~!!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 イタリアングレーハウンド

カヲりの創作ブツ。トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

はじめまして。

コメントありがとうございます。

コメント頂いた時に あっ!! って思いました。
実は、そらちゃんの事 気になってちょいちょい見てたんですねぇ♪
カヲさんも器用だなぁ!って思ってましたよぉ!

てんとそらちゃん 同級生だしぃ(^-^)
こちらこそ、どうぞどうぞお友達になってください♪

いたてん:2009/02/04(水) 20:37:20 | URL | [編集]

す・ご・い!

え?ええ?なんでなんで?なんでコレが失敗なんですの~?
単体の革でも、十分、エレガントで素敵ですよ~!

革って、お買い得商品沢山あるけど、イザ作るとなると
道具が高くて、ハンドメイド好きな私も、コレだけは
なっかなか手が出せないでいますi-229

あ、あと、カシメすら真っすぐ打てない私は、どうしたらいいでしょうか?
凹みを通り越して、めり込みそうです。
そらくん、カヲさん癒し終わったら、是非、私も癒して~~!
うちのぼんくらじゃ、ダメだー。じぇんとるまんさが足りなすぎて(笑)

caerupan:2009/02/04(水) 20:57:24 | URL | [編集]

初めまして・・・

イタグレてんちゃんのところからお邪魔しました・・・
どうやら、住んでる土地が同じみたいですね・・・
これからもお邪魔しますのでよろしくお願いしますね^^

イタグレ凛:2009/02/04(水) 23:19:03 | URL | [編集]

いたてんさん。

わあっ!v-10ほんとうですか~?
そらのこと気にしていただいていて、とってもとってもうれしいです!
コメント入れるのにドキドキしてしまう小心者なので、しばらく
ストーカー見でてんちゃんのかわいさに心トキメかせておりました。
てんちゃんはおメメがまんまるでほんと~にかわいい美犬さんですね!!
2008年生まれ~そらと同級生になるんですね~v-238
ぜひぜひお友達になってくださいねv-10
よろしくお願いします~。

カヲ:2009/02/05(木) 13:05:40 | URL | [編集]

caerupanさん。

や、や、ややややややや。v-12
写真だからこそ残念な部分が見えないだけで、
かなり不器用さ満載なブッタイができてしまったのですよ~v-239
でもでもcaerupanさんに褒めていただいて...わたし、涙がでるほどうれしいです。
ちなみに、カシメ打ちこみすぎて皮が切れて使い物にならなくなった
かわいそうなチョーカーもあります。悪戦苦闘です~v-42
いつかはずかしくないものが作れるようになったら
私のアイドルコパンちゃんにどうかプレゼントさせてくださいねv-10

カヲ:2009/02/05(木) 13:11:51 | URL | [編集]

イタグレ凛さん。

はじめましてです~v-10コメントありがとうございます!v-238
さきほどブログを拝見しに行きましたら!
なんとお散歩の公園が同じですねv-238ご近所さんなのでしょうか~。
そらも、美人2姉妹イタさんにお会いしたことあるんですよ~。
凛ちゃんともぜひぜひお会いしたいですv-10
共働きなのでそらのお散歩はもっぱら夜中と早朝...そらにはお友達がなかなか
できないんです(涙。どうかお友達になってやってくださいね。
ぜひぜひよろしくお願いいたします~v-10

カヲ:2009/02/05(木) 13:17:02 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

