--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

10.18

そらのパパちゃんとママちゃんに会ってきました。


数週間前、ふとしたきっかけでそらの故郷にお電話してみました。


と、いってもそらさんは有名ブリーダーさんの出身というわけでもなく、
当時住んでいた近くのペットショップで偶然出会った子です。
近くに故郷があるわけでもなく、お電話しても良いものかとずっと
躊躇しておりました。

その日も、血統書を見ながらお母さんは元気かな~?と何気ない会話の後に
思い切って出身のブリーダーさんにお電話してみたのです。

お母さん、そしてお父さんにも会えますよ~と
ステキなお返事をいただきました。

以前から会えるものなら会いたいと思っていたので
お言葉に甘えて会いにいった次第です。


1018_2_20101018221422.jpg
あいかわらず飼い主よりも寝坊助。笑


そらさーん!!起きてー☆
おでかけだよーーーーっつ!!!!


1018_3.jpg
起きやしないよ、このヲトコ!!!汗。


おいてくよっ!!!笑


うちから高速と下道で車で3時間。
そらさんの故郷はイタさんのほかにも何種かの犬種をブリードしています。
本業は別なんだそうですが、従業員の若い方がたくさんいて、
その方達がワンちゃんのお世話もしています。

伺った時間帯はちょうどスタッフミーティングのまっただ中でしたが
終わったとたんにワンちゃんたちをテキパキとお風呂に入れてあげたりお掃除したり。


そらさんはママ似にちがいない~とずーっと思っていました。
思った通り、頭もお目々もまんまるのそらさんよりすこーし小降りの
かわいらしいイタさんでしたー☆
(オットがずっとそらを抱えていたからまともなお写真がない...orz)

ちなみにママちゃんは同じくらいに生まれたブルドッグちゃんの子まで
育ててくれている肝っ玉かーちゃんでした。笑

まだ6歳前のママちゃんは、
きっと元気にちがいないと思っていたので
最初から不安もなかったのですが、
もうすぐ10歳になるパパちゃん...実はちょっと会うのが怖かったデス。
よぼよぼだったらどうしよーって。

が、

そらより一回りデカいアメリカンタイプのがっしりした体格、
もちろん白髪はたくさんですが、毛づやもよくてきれいブルーの色を
保っていました~。なにより元気!!
(パパちゃんは親戚さんさがしで、たくさんのイタさんと共通するアメCHの直子さん
...そっか、だからそらさんちょっとデカめなのね。笑)


感動っ☆涙。

血は水よりも濃いといいますが...。
でっかい図体でチャッカリ抱っこされて出てきたパパちゃん。
そらと私たちがはじめて出会ったときとまったく同じように
ちょっと伺うような目で私たちを見上げながら
尻尾をパタパタ振っています。笑

お、同じだーーーっ。

ちょっとした仕草や体つき(ハト胸)が、そらそっくり。
そらよりたくましいですが、お顔もそっくり(爆
ビビリーで、イヤなコトでも嫌って言えなさそうなトコロとか
慎重なトコとかもそっくり!!

スタッフのお姉さんに「様子を見てると間違いなくパパ似ですねー。」と
笑われてしまいましたよ~。

ちなみにそらさんの「そらパンチ」はママちゃんゆずり。
ママちゃんに甘えようとするパパちゃん、
見事にママちゃんにパンチくらわされていました。笑


1018_4_20101018225322.jpg
鏡のようになってる親子の図。笑 ヲレ、パパ似でしょ?? (カヲりのあいぽんじゃブレブレ!!)


今の季節は出産ラッシュなのか、ウィペットさんやボーダーコリー、
奥からサルーキさんのパピちゃんも出てきていました。
ママは違うけど、1~2ヶ月くらいのイタさんのパピちゃんも☆

そんな中から、そらは縁あってうちに来てくれたんだなーと
考えると本当に涙がでるくらい、感謝です。
パパちゃんママちゃん、こんな可愛い子を産んでくれてありがとう!!

また会いに行くので元気でいてくださいね。








いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

ヲレちゃんなんとなーくわかるのかママちゃんにクンクン興味をしめしていたよ!

そらのお出かけ。トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

いいブリーダーさんのところで、
そらパパさんもそらママさんも元気にしてるんですね。

会えて良かったですね。

この前、悪徳ブリーダーと思われるイタグレの放棄事件があって、
ティアラのブリーダーがどんな人か、
大事にされているのか、とても気になってます。

Maco:2010/10/19(火) 01:39:57 | URL | [編集]

おぉ~。感動の対面ですね☆
そらさんも、そらさんのパパ&ママも
大切に育てられたのですね。
いいブリーダーさんでよかったですね。

そらさん、パパにそっくり~。
とくに体型はそのままですねー。
ぷぷっ。鏡のような親子(笑)
ナイスショットですよ~。

やはり、親兄弟がわかるのは嬉しいですね♪
今度はタバサ姉さんに会いに行かないとね。

てんてらまま。:2010/10/19(火) 07:56:17 | URL | [編集]

いいなぁ~

ちゃお~♪
ソラさんは、パパもママからもいいとこ貰って来たから、おっとこ前何ですねぇ(≧∇≦)

ウチも会いたいなぁ。記事にもしたんだけど、カルの両親は、ブリーダーさんのとこに居なくて、行方不明(?)なんですよねぇ。
残念です(T_T)

でも、改めて、こういった出会いで、運命なんてものを感じちゃいますよね。

一期一会。
ちょっとしたタイミングでこの世の中は成り立っていると感じてしまいます(^_^)v

カルパ:2010/10/19(火) 11:36:29 | URL | [編集]

めっちゃ似てるしぃ~☆
思わず笑っちゃった。

てか、そらさんの寝顔癒しや・・・

小鉄家@あーさん:2010/10/19(火) 13:10:40 | URL | [編集]

そらさん パパ似だー。
白髪が目立つけど、目は輝いてる。
10歳のそらさん 想像しちゃうね。
パパとママが元気でいてくれるって
うれしいー。

Macoさんと同じく
ジークのパパ、ママを想うことがあります。
ジークを ありがとうって感謝と
どうか 元気で幸せでいて欲しいと。

ナツミ(ジーク☆アゲハ):2010/10/19(火) 14:14:00 | URL | [編集]

Macoさま。

残念ながら、そらの故郷も「家族」としては犬を
見ていないかもしれません。苦笑
それでも、老犬を見捨てず、障害がある子でも
ちゃんと責任をもって見ていてくれているので
救われておりますよ~。

埼玉の事件は、本当に悲しくて心が痛みました。
ちょっと考え過ぎちゃって偏頭痛ひきおこしちゃったデス。笑

ティアラちゃんのブリーダーさんは連絡とか
とれないですか?
やっぱりパパママ元気か気になりますよね~。
美人なティアちゃんのママちゃんはきっと美人さんなんだろうなぁ。

カヲ。:2010/10/20(水) 23:51:19 | URL | [編集]

てんてらまま。さま。

実のトコロ、犬を家族と考える私たちの価値観では
あまり良いブリーダーさんとは言えないのかも
しれません。苦笑
でも、犬として見ると、とても大切にされています。
悲しいけど、これが現実なんですよね...。
だけど、10歳を超えても筋肉もしっかり、
コートもきれいなパパちゃんを見て、
衣食住を共にすることが幸せとは限らないのかな
とも思いました。
少なくとも、元気でたくましく生きています!
あ、ちょっとまじめな話になっちゃいました☆エヘエヘ。

カヲ。:2010/10/20(水) 23:55:22 | URL | [編集]

カルパさま。

ちゃおーっ!!ありがとうございますー☆。
お顔と体格だけはしっかりと産んでもらっていて
(親バカですが)ありがたく思っておりますー。
なかなか美形揃いです。←おいおい。笑

カルしゃんのパパちゃんママちゃん、
あたたかい家庭で大切にされていると思います☆
うん!きっとステキな第二の犬生を送っていますよ!

いつか会えることを信じて☆

運命の出会い、本当にそうですよね!
うちに来てくれてありがとうっていつも思っちゃいます~!!

カヲ。:2010/10/21(木) 00:00:03 | URL | [編集]

あーさん。

顔かたちだけでなく性格がそっくりなのがいちばん
ウケちゃった☆
だってほんとそっくなの!!!笑

カギッコでそだっちゃったから、
こんなびくびくな子になっちゃったのかしら?って
思ったけど、どうやら血筋みたいです。
びくびくしながら興味津々なのです。
もう大笑いです。

そら、寝顔は天使なのですー。
気持ち良さそうにプスプスいいながら寝てる。
...でも起きると悪魔だよーーーっ!!
大暴れだよっ!笑

カヲ。:2010/10/21(木) 00:03:40 | URL | [編集]

ナツミさま。

コメントのお返事が遅れてしまってごめんなさいー!!
ずっと、そらのパパママが気になっていたので
本当に会えてほっといたしました。涙

10歳のそら、白髪ぼーぼーでも、パパみたいに
おちゃめでびびりーで、でもえばりんぼうで...笑。
そんなふうにずっと幸せに暮らせたらうれしいなって
思います☆
(あ、パパはえばりんぼうじゃなかったケド)

余談ですが、そらにもし妹か弟を迎えるなら...って
想像したとき、なんかまっさきに浮かんだのが
ジークさんアゲハさん兄妹☆
やさしいにーさんにおキャンな妹って
わたし、憧れていて、すごく理想なのでした。
妄想して楽しんでいます~!!笑

ジークさんのパパさんママさん、元気でいるといいですね☆
ハンサム王子☆ジークさんはどちらに似てるんだろう~!!

カヲ。:2010/10/21(木) 10:25:34 | URL | [編集]

パパママにあえてよかったですね!
ちょっとの勇気で素敵な出会いがあるのですね~

そらくんはパパとママの事を覚えていた感じでしたか?きっとそらくんも嬉しかったでしょうね!

ロイパパ:2010/10/21(木) 23:20:12 | URL | [編集]

ロイパパさま。

こんばんわー☆
ふふふ、お散歩でお会いした次の日に行って参りました。

たくさんワンさんがいるとたいてい腰を抜かしちゃう
そらさんですが、お母さんにはちょっぴりクンクンと
していました。
わかっているのかいないのか?笑。

それでもなにか同じ血のにおいを感じてくれたのかも
しれません~。

あ☆サルさんの赤ちゃんも生まれていました。
...オット、釘付けでした。笑
ロイくんみたいな弟が欲しいんですって☆

カヲ。:2010/10/22(金) 20:05:05 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

