--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

11.05

フードのローテーション。

今回はそらさんのフードのお話。


8月にフードをチキンベースのものに変えて4カ月目。
酵素パワーもあってか、そらさんのカラダはすこぶる調子が良いです。

でもね、でもでもカヲり的にはカリカリフードは1つに偏らせずに
1年に3種類くらいのローテーションを考えています。
腸内環境が急激に変わってお腹壊してしまってもいけないので、
少なくても2~4週間かけてローテーションしていきます。


ローテーションの理由のひとつは、アレルギー回避のため。

同じ物(特に主蛋白?)を長く食べさせていると特定の成分が蓄積されてしまって
アレルギー体質になってしまうことがあるそうです。
なので、 主原料の異なるフードをローテーションしようと思います。
同じ食材ばかり食べているとどうしても栄養素が偏ってきてしまうってのもあります。

それと、いざ何かのっぴきならないコトがあったとき(天変地異や、流通ストップ等)
それしか食べれない子だったら困るから。
ネット等で注文している手に入りにくい輸入フードだけでも、
手に入らなくなった時に困るので、
少なくとも1種類は必ず近くのお店で手に入るモノにしています。

基本、無添加のものしか選ばないので、賞味期限は短いですが
必ず3キロはストックとして保管しています。


で、本題なんですが~。


今回の主原料は羊さんにしようと思っていろいろ情報収集。
選んだのはコチラでございます~。


1105_1_20101105224249.jpg
ついでにハンガーもまとめて購入~。おやつはオマケでいただいちゃいました。


このフード、チキンタイプのものを会社の先輩Hさんの
愛息レイ君が食べていてとても調子が良いと聞いて聞きまして☆
奥様のミィさんはすっごく勉強されていて、
今までもたくさんフード選びの参考にさせていただいておりました~。


実際の感想は、カリカリフード特有のちょっとした油っぽさが
まったくなくて見た目も美味しそうです。
そらさんは今までのフードもオーブンベイク製法のものが多かったですが
コチラもそうです☆

アレルギー源とされる 「小麦」「大豆」「とうもろこし」は一切使用しておらず
人間用と同じレベルの原材料でできています。
「チキンミール」、「ラムミール」には副産物は含まれていないそうです。


そんなわけで、実際そらさんのフードに混ぜ始めて約一週間。
食いつきも良いし、体調もかわらず良い感じ。

以前、別のフードのラム&ライスに挑戦したときは
見向きもしなかったので驚きデス☆


1105_2_20101105230409.jpg
小さいころからの食ムラは最近では一切なくなりましたよ~笑。


冬の間は、このフードでいけそうかな?
以前のフードはお野菜が少なめだったので、
必ずお野菜をトッピングしていましたが、
トッピングは季節のお野菜等考えてちょっとずつ変えていこうかな☆


おいしーおいしーしてくれるとウレシくなってしまう飼い主デス。笑


そらさんと一緒に飲み始めた酵素
そらさんだけでなくカヲりのお腹にとても良い感じです。
こちらもまたしばらく続けていこうと思います~。





いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

ヲレ的には美味ければそれでいいんだけどナ。

そらのメシ。トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

フードのローテーション悩みますよねぇ。
小鉄さんはなんでもバックバク食べるんですけど、意外にみっちゃんは朝は食べないんですよねぇ。
あーさんに似て低血圧なのか、ただのワガママなのか・・・。
酵素も一度失敗しちゃってから怖くて手を出していないのですが、ドライなものばっかりなのもよくないので考えなきゃなぁ~と悩んでおります。
フードって永遠の悩みですよね。

小鉄家@あーさん:2010/11/06(土) 13:38:16 | URL | [編集]

あーさん。

そうなんです~。
悩んじゃいます☆食べ物でカラダの調子がすごく変わるんだなー。
やっぱり食って大事なんだなぁ~と、あのピーピー事件以来身にしみています。
コテちゃんみっちゃんの食べているフードも
お試ししてみたいのですが、
こっちにはなかなか扱っている店舗が見つからずぅ...。涙

いろいろ話を聞いても、必~ず、なにか出てくるので
たまに何を信じて良いのやら~ってなっちゃいますが
今のところ、調子も良いので様子見ですね~。
ほんとうに永遠の悩みデス☆

カヲ。:2010/11/08(月) 00:25:47 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

