--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

11.21

いもうと。といういきものの件。


きのう、ヲレにいもうと。というものができた。


こいつがまたギャンギャンとうるさい。
起きている間は絶え間なく泣き叫んでいるから
ヲレ、おちおちとコタツで眠れない。
でもメシは食う。そして別に興味はない。


でもなんか気になる。


1121_1_20101121194754.jpg
のぞいてみよ。

1121_2_20101121194824.jpg
あ。寝とる。


きっと寂しいんだってカヲりは言う。
ずっと姉妹と一緒にいたんだって。


1121_3_20101121195008.jpg
残したメシをいつのまにかベッドにひっぱりこんでおる。


午後、おやすみさせるために毛布をかけた30分後。
....しき、ンコまみれで発見される。


1121_4.jpg
怪獣しきにん。

1121_5.jpg
ンコ、ちゃんと拭いてもらえ?


1121_6.jpg
うるさいし、くさいヤツだけど...。

1121_7.jpg
意外とかわいいもんだゼ?


しきは、ンコを拭いてもらってキレイにしてもらった。
カヲりが、ちきちきぷーーーっとかいって、音痴なおうたを歌っていた。
オットくんに抱っこされて震えがとまったみたい。


それから、あんま泣かなくなった。


ちっこい頭だけど、しきのお家はここなんだってわかった?
ここにいたら、あったかくて安心だって感じてきた?
これからここで、みんなでずっと一緒に暮らすんやで?


1121_8.jpg
いっとくけど、ヲレのほうが偉いんやからナ? ヲレより偉いのは、うさぎ姉ちゃんのもんもんやで?




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

ギャン泣きは、しらないトコロに連れてこられた不安と、
誰がボスかわからなかった不安なのだとカヲりは思う。






しきのコト。トラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

しきちゃん、お迎えおめでとー♪

そらさん、しきちゃんがンコまみれになっちゃったりするのは仕方がないんやで。

ちょっとずつお家に慣れて、そらさんをふんずけたり、ぱんちしたり、カヲさんやオットさんの言うことも聞かなくなると思うけど、ガマンやで。根気強くやー。

てらも未だに言うこときかんからなー。
下の子はのびのび~育つみたいやで(笑)

てんてらまま。:2010/11/21(日) 22:02:08 | URL | [編集]

かわいい!かわいい!かわいい~~~!!
おめでとうございます~。
今後もますます空色ブログから目が離せません!!
引き続き、楽しみにしてます♪♪

まゆぴ:2010/11/21(日) 22:23:49 | URL | [編集]

色ちゃん、カワイイにん♪

兄妹のパターンで、「兄が偉いの図」は見た事が無い…。(笑)

男の子の方が優しいからね~。
半年後にはそらくんったら尻に敷かれちゃうんだろうなぁ…。

頑張れ!兄になった弟よ!!
(タバサのパピーの頃に似ているようで、ニマニマしてしまう♪)

ゆみ姐:2010/11/22(月) 01:57:03 | URL | [編集]

やっぱりかわいい♪

しきちゃんかわいいですね。
パピパピパイ・・・いいですね。

そら君もきっとすぐに慣れると思いますよ。

私もそら君のブログからしばらく目が離れられないかも・・・

RIN&ALLY:2010/11/22(月) 07:36:17 | URL | [編集]

可愛いなぁ~♪
「色ちゃん」になったんだね。
そら兄ちゃんだから妹ちゃんは
「海?」「虹?」なんて予想してたけど
外れましたぁ 笑。

色ちゃん、まだプクプクで可愛いね♪

-:2010/11/22(月) 09:51:17 | URL | [編集]

かわいいーーー

カヲリさんこんにちわ
  しきちやんきたのですね
  ソラくんお兄ちやんのお顔ですね
  しばらくはママさんはパピーは
  かわいいけど手かかるから
  疲れないようにね

  サジロのロメとアメリも兄  妹で
  アメリだけあるが
   2頭いるものいいですね

  かわいいね  楽しいね☆

ミルタママ:2010/11/22(月) 10:58:27 | URL | [編集]

怪獣しきにん!

ハジメマシテ、コンニチワ!

大物の匂いがプンプンですね!

これからの成長が楽しみですです!!

snow:2010/11/22(月) 22:17:09 | URL | [編集]

しきちゃん!かわいいですね!!

お名前はニンニクちゃんじゃなくて、球根にお鼻が似ているからチューりプちゃんかゆりちゃんだと思っていたのですが残念、外れでした。

今日は出張明けの代休で朝はのんびり散歩していたのですが、旦那さんの出勤時にお会いしました。もしかしたらしきちゃんが夜泣きして寝不足なのかな、、と余計な想像をしてしまいました(笑)

散歩デビューはまだ先でしょうか?
お会いできるのを楽しみにしています!

ロイパパ:2010/11/22(月) 23:11:33 | URL | [編集]

てんてらまま。さま。

コメントの返信、はげしく遅れてしまいましたー☆
ごめんなさい~。

いやー、自分で元気のいいしきのほうに決めたくせに
あまりのあばれっぷりに目をしろくろしています。
だって、そらにとびかかってうまのりになって、
首にかみつくんだもん。笑

そらもどうしていいかわからずで、
なんだかますます愛しくなってしまいます。笑

あと、すごい爆走しているので、
そらのときは思っても見なかったけど
走らせたら速いかなーなんて思うように☆笑

まぁとにかく、毎日きっちりとンコまみれになって
くれちゃいますよ~。げっそり。

カヲ。:2010/11/25(木) 23:37:06 | URL | [編集]

まゆぴさま。

ありがとうございますー☆
...でも、とてもとてもすごい暴れん坊さんです。
あと、きかん気で勝ち気です。笑

リリーちゃんみたいに素敵なレディーになれるのは
いつの日やら...カヲり、頭をなやましています。笑

そらさんがすっかり赤ちゃん返りしちゃいまして...。
とにかくくっつきたがります。
妹だけでなくお兄ちゃんもたくさん見ていてあげないと
ですね~。なんだかしみじみしてしまいました。

カヲ。:2010/11/25(木) 23:40:19 | URL | [編集]

ゆみ姐さま。

おひさしぶりです~☆
すっかりごぶさたしてしまいました。m(_ _)m
しかもコメントの返信がおそくなってしまって。
かさねがさねごめんなさいでした~。

そらさん、もうすでに負け負けでシッポインです。orz
しきの気性はどうやら女好きと言われるとーちゃんに
似たようです...ママちゃん、ほんとうに器量よしだと
評判だったもの...。ああ、せめて顔だけでもママちゃんに似てほしい。

姉ちゃん、いつか弟と妹とあそんでね。

カヲ。:2010/11/25(木) 23:48:52 | URL | [編集]

RIN&ALLYさま。

うう☆ありがとうございます~。
しき...かわいいけどやっぱ、すごい怪獣です。笑

昨夜、そらのパピーのころの映像が出てきて...。
サークルのなかでぽわーんとしながらぺろぺろ。
あああああああ☆天使。
しきにんはとにかく暴れん坊で悪魔です。笑

でも、女の子なので...ちょっと勝ち気なくらいが
ちょうどいいと言い聞かせています。笑
がうがうしきにん、どうぞ見守ってやってくださいませ~☆

カヲ。:2010/11/25(木) 23:52:59 | URL | [編集]

無名の方さま。

こんにちわ☆
コメントの返信が遅れてしまいました。
お名前がなかったので...どどどどどどなたでしょう~?涙

でも、ありがとうございます!
しきはまだぶよぶよで皮がのびーっと伸びます。笑

でも剛毛なトコとか、なんとなーくそらのパピーの
ころに似ているような気もします~。
...残念ながら、お目々はそらのほうが圧倒的に
おおきいんですが。笑

女は愛嬌☆なので、ちきちきぷーっと元気にかわいい
コにそだってくれたらいいなぁ~。
怪獣しきにん☆応援してくださいネ。

カヲ。:2010/11/25(木) 23:56:39 | URL | [編集]

ミルタママさま。

ありがとうございます~。
ひさしぶりの子育て(?)そらさんの時を思い出しながら
あの頃よりはちょっとだけ余裕をもってやっています。

そらはおとなしかったけど、夜鳴きがすごくて
朝の4時くらいに起こされて寝不足になったなーと
思い出しました。
しきはウンチに起きているみたいだけど、
鳴かずにいい子にしていてくれるので、今回は
まったく寝不足にはなってないです~。
そこは親孝行の良い子です。笑

しばらくは目が離せませんが、貴重なパピーの時期
楽しんでいこうと思います~。

カヲ。:2010/11/26(金) 00:00:04 | URL | [編集]

snowさまー。

怪獣しきにん☆

毎日ガウガウ吠えてばうばう暴れてスクスク育って
いますですよ~!!!

朝起きたときはキレーにンコが山盛りのママ
残っているのに、昼間はンコと同時に大暴れするので
本当にちょっと目を離した隙にンコまみれです。orz

パピーのンコってちょっぴりやわこいからアレですね~(涙。
洗濯三昧でございます~。


カヲ。:2010/11/26(金) 00:03:11 | URL | [編集]

ロイパパさま。

コメントありがとうございます~。

そうそう、あの日寝不足と言うよりも
電車ギリギリで飛び出したオットでした。
ゆっくりご挨拶できずにすみませんでした~!!

パパさん出張から帰ってきたですね~。
出張中にママさんとママさんのママさんがお散歩して
いらっしゃって、知りました。笑

ロイくん、おりこうさんにおする番できたようで
偉いです☆
しきは今週末にぐり先生のトコに行ってきますよ~。
お散歩は年明けくらいからスリングではじめようと
思います~。
しきのごあいさつ楽しみにしています~。
かじりついたらごめんなさい...すごいかじり魔なんです。orz

カヲ。:2010/11/26(金) 00:09:26 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

