--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.06

たいへんご迷惑な首輪ができあがりました。

ここ数日、深夜になると飼い主宅からは
「コーン」「コヲヲヲヲヲヲヲーン」というリズム感のない木槌の音が鳴り響いておりました。



そ、そんなわけで、出来たのがこちらでございます。


0206_1.jpg
あれっ?チェーンが足りなくない?


そう、カンガルージャンプが得意なそらが、
びっちびっちしてハーフチョークの鎖がのびた隙にスルリと
逃げ出しやがったのです。

自宅内の狭いところでだったので、お散歩中なら大丈夫かとも
思いましたが、怖くなったので急遽サイズ変更して
リードと直接つなぐことに...。


まだまだ改良の余地ありです。トホホ。


0206_2.jpg
きびなごで買収され、しぶしぶモデルをつとめるそら。


その後、まだ飽き足らない飼い主ヨメ、
自分のお古のベルトを切って止めただけの駄作を作り上げました。


....制作時間15分。


0206_3.jpg
こ、これは手間いらずで便利ではないかーい!


ところでオットくん、オットくんのそのごつごつしたベルト、
すごーく素敵ですね~....
おこたつで熟睡中のオットくんを尻目にこっそりベルトを見つめるヨメです。


狙っていますよ~~~


0206_4.jpg
オレ、オットくんのその白いベルトがいいナ~~


ああ、ヤバい、ハマります。
大変ハマってしまいそうな予感です。

そのうち、どなたかのお宅に大変迷惑な物体を送りつける日も
近いような気がします。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 イタリアングレーハウンド

カヲりの創作ブツ。トラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

いいなっ♪いいなっ♪

ちょ~かわいいv-10
カヲさん器用でうらやましいv-157v-156
鎖が伸びた隙にスルリ・・・ってこわいよねぇv-12
凛も経験ありだよぉ・・
だからお散歩時は首輪の方がいいのかな?って思ってた・・・

イタグレ凛:2009/02/06(金) 15:09:05 | URL | [編集]

凛ママンさん

あっあっ!v-10ママンさん~そんなこと言ってくださっちゃったら
近いうちににでも大変迷惑な物体をお送りしちゃいますよ~v-8
かりにあのその、凛ちゃんの首周りのサイズはおいくつですか??
よかったら教えてくださいね。

太めのハーフチョークに憧れていたのですが、
私の作り方が悪いのか、そらが予想外の動きをするからか...
器用に頭をするっとお辞儀みたいに動かして外してしまうので
ちょっと怖くなってしまいました。
いつか難易度の高そうな太めの首輪にチャレンジしてみたいと
思います~

カヲ:2009/02/06(金) 17:07:12 | URL | [編集]

えぇ~!!!!

カヲさんそんなぁ~~~v-238
凛の首周りのサイズなんてぇ・・・・・・
え~っとe-26323㎝ですv-398
図々しくも言ってしまいました・・・・
v-356

イタグレ凛:2009/02/06(金) 17:29:51 | URL | [編集]

すご~い!

あれ15分で作れるって神ワザじゃないですかぁ~!
商品化してもいけますよ!まぢで(^-^)
プロ顔まけっす♪
てん顔まけっす♪
カヲさんのすごさに凸ポチッ!

いたてん:2009/02/06(金) 21:40:15 | URL | [編集]

創作熱は続くんですよね^-^

ハトメやカシメって、だんだん楽しくなってきちゃうんですよね(笑)
私も、騒音問題にビビリながら、木槌をうってみたのですが、
カシメがぐにゃってまがって、使い物にならなくなりました…。
おのれ、カシメめぇ~~!<己の腕を疑えよ…!

ああ、革、とっても楽しそうです。
そらくんも、ちっともご迷惑そうなお顔じゃないじゃないですか♪
オシャレチョークでのお散歩、楽しみです♪♪♪

caerupan:2009/02/06(金) 22:18:13 | URL | [編集]

凛ママンさん

ふふふふふ。
しかとメモメモさせていただきましたよお~
来週あたりからまた楽しく工作はじめますので
期待せずにおまちくださいね~。v-10

カヲ。:2009/02/06(金) 22:38:01 | URL | [編集]

てんちゃんママさん

いえいえいえいえいえいえ!!!v-12
もうもうひたすら恐縮です~。
ほんとーに切ってくっつけただけなんですよう。
なんかこう~道行く人(特に男子)のベルトを物色する趣味に
走りそうです~あやしい人物と化してます。

そんなわけですがv-10てんちゃんのお首のサイズも
ぜひぜひ教えていただきたくっ!!!
少し先になりそうですが
なかば強引に、期待できないなにかをお送りさせていだければと...(笑
どうぞよろしくお願いいたします~



カヲ。:2009/02/06(金) 22:43:18 | URL | [編集]

caerupanさん

そらは~かなり露骨に迷惑顔なんですよう~v-11
基本、全裸が好きなようで最近はお散歩用の服を着せるのも
ちょっとした小競り合いになっています。
そらパンチが手厳しくとんできます。v-12
昨夜の撮影でも顔をモロパンチされちゃいました。

そしてっ!!!すてきなチョークや首輪をお持ちのコパンちゃんに
こんなことをお願いするのはひじょーに恐縮なのですが
ぜひぜひコパンちゃんの首周りのサイズも教えていただきたく...v-10
あの~あの~わたくしの駄作をお送りさせていただいても
よいでしょうか~???
どうぞよろしくお願いいたします~

カヲ。:2009/02/06(金) 22:51:27 | URL | [編集]

本当ですかぁぁぁぁ

うっうっうっうれしぃぃぃぃぃー♪
そろそろ成長も止まったし素敵な首輪を買わなきゃ!
って思ってたところでした。
本当は、そらちゃんの写真を見て手作りの素敵な首輪
いいなぁ~って思ってたんですv-10
お言葉に甘えてサイズ書かせてもらいますぅ!
首周り19センチです。チビグレなんで首も細いっすv-237
てんも首をなが~くしてお待ちしております。
あっ気が向いたらでイイですよ!

いたてん:2009/02/06(金) 23:53:55 | URL | [編集]

てんちゃんママさん。

あっ!あっ!あっ!!!v-219
でもあれですよう~。かなり不安げな物体ですよう~。v-12
いいんですかっ?いいんですかっ?
ご迷惑にならないことをお祈りしますですよ~!!笑
じつはイタリアンレースを大量に買い込んでるので
簡単なものですがお送りしたいな~とv-10
もっともっと腕をあげたら、立派なハーフチョークを
プレゼントさせてくださいね。
それにしてもてんちゃん!ちっちゃい!!!!かわいいっ!!
いつか生てんちゃんに会いたいですよ~v-10

カヲ。:2009/02/07(土) 21:11:33 | URL | [編集]

大歓迎です♪

全然迷惑ぢゃないですよ~v-218
むしろ大歓迎ですっていうか感謝ですv-237
カヲさんの気持ちが一番ウレシスv-10v-10
もし頂けたアカツキには、てんの最高の笑顔でブログUP
させていただきま~すv-20
カヲさんがよければv-237

いたてん:2009/02/07(土) 22:27:17 | URL | [編集]

きゃおーん

えっ、ほんとですか、いいのですか~!
首のサイズかいちゃいますよー☆

えっと。。ちょっと残念なぼんくら。
首周りは20cmなのですが、頭が22cmと、
ワズカに、頭デッカチさんなので、
頭に合わせていただけたらと存じます^^;

きゃっほ~ぅ♪嬉しいでありますー!

caerupan:2009/02/08(日) 01:02:50 | URL | [編集]

てんちゃんママさん。

こちらこそ、なんだか皆さんの優しさにジーンとなっております。
へたっぴのくせにいろいろ作りたいものがたくさんあって(笑
むずむずしっぱなしなんです。
てんちゃんの最高の笑顔!v-10
最高のプレゼントですよ~。
俄然、やる気がまんまんになっちゃいましたよ~

カヲ。:2009/02/08(日) 19:38:19 | URL | [編集]

caerupanさん。

うわあv-10こちらこそ嬉しいでありますー!
こんなヘンテコ初心者の願いを快く受け入れていただいて(涙
caerupanさんとコパンちゃんのやさしさに涙です。

てか!!コパンちゃん!!!ぜんぜんポッチャリさんじゃ
ないじゃないですかー!!!20センチとは!!!
勝手にそらとちょっぴり似ているのかも..と想像していたわたし、
ちょっとハズかしくなっちゃいました(笑
ああ、生コパンちゃんとってもとっても会いたいです~v-238

カヲ。:2009/02/08(日) 19:45:02 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

