--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

11.25

即席くつしたチョッキ。


ここんとこの一日。



しきのンコ掃除・ゆたんぽのお湯の取り替え・ご飯~の繰り返し。笑
しきはウチに来る前にご飯の回数を一日2回にしてもらっていたのだけど、
一度に少量しか食べられないようなので、2回じゃとても一日の分量に足りません。
一日3回にわけてあげることにしましたよ。

そんなわけで、ちょいちょいやることが多くて
仕事のペースがだだ落ちなので、朝早くから始めるようにしています。
...夕方16時をすぎると、そらもしきも大暴れタイムだからね~。

それでも来たばかりの断末魔のような叫び声はまったくなくなりました。
遊びたいときの要求吠えくらいカナ。
それと同時に心なしかお目々が優しくなった感じ。
穏やか~なお顔になってきましたよ。


もう少ししたら、そらと同じくパピーのしつけ教室に通う予定。


で、今日はこんなのつくってみた。


1125-1.jpg
カヲりのくつした。しかも使用済み...おまけになんかの雑誌の付録。

1125-2.jpg
穴あけてみる~...ひんまがってるケド。笑

1125-3.jpg
まあ...ちょっとアレだけど。笑


しばらくは裸ん坊かな?


しきのカミカミパワーで、そらがとうとうシッポ・イン。
...できれば人間が止めるよりも、そらが一声怒ってくれたら
いいのだけど。

昼間の間はそらは2Fでマイペースにさせて、
夜はそらだけ私たちと一緒に寝ています。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、慣れていったらいいんだけど。



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

とどまることを知らない、しきパワー☆

しきのコト。トラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

なるほど~!!

良いアイディアですね☆
さっそく可愛い靴下(激安でみつけます)
を探してきて、ニコぷんにも
マネさせていただきます~

肌触りもこの素材の靴下なら
良さそうですものね☆

りんごまる:2010/11/25(木) 22:33:05 | URL | [編集]

グッドアイデア☆

この靴下で作ったお洋服、いいですね!
パピーはすぐに大きくなっちゃうから
こういうのでいいんですよね~☆

メグママ:2010/11/25(木) 23:04:19 | URL | [編集]

靴下着てるしきちゃんもかわいいけど、穴開けた靴下の写真もかわいくてツボでした♪

我が家での出産は5月と7月だったので、パピーたちに防寒対策をした経験はないんですよね。
皆さん、色々と工夫されていて、すごいなーと感心しきりですe-420

ブログっていいなー♪

みほこ:2010/11/26(金) 00:35:30 | URL | [編集]

カヲさんナイス☆

ウチなんて、、もう3歳だとゆーのにチャイはヒト用の
100均アームウォーマーがスヌード代わりになっていたりしますよw

しきちゃん、少しずつそらさんとの距離が縮まればいいですねっ!
そして怒れないそらさん。こればっかりは人間があまり間に
入らない方がいいことだと、ワタシも思いますので、、そこはなんとか
そらさんに兄のイゲンを見せてほしいところでありますなぁ。。
そらさん、優しいんだね~。

Makiko:2010/11/26(金) 02:10:39 | URL | [編集]

モコモコ靴下

とってもいいアイデアですね。

しきちゃん似合ってますよv-238

毎回、ブログを拝見してしていますが、そら君、しきちゃんにメロメロです。

RIN&ALLY:2010/11/26(金) 04:21:43 | URL | [編集]

タバサがパピーの頃も着せてたよ~!
私のスキー用靴下だったけど…。

あの頃はまだマイクロフリースのかわいい靴下無かったなあ。

何着ててもカワイイにん♪

そらくん、やっぱり優しいね。
優し過ぎて怒れないんだね。(笑)
我慢してるだろうから、フォローしてあげてね~。

ゆみ姐:2010/11/26(金) 16:21:19 | URL | [編集]

この靴下、私はまだ現役ちゃんです!

加減を知らないパピーちゃんは、ほんと大変ですよねー。
でも、しきにん、寝てる時は天使ちゃんなんだろうなー。

snow:2010/11/26(金) 18:11:17 | URL | [編集]

こんにちは^^そらさんにカワイイ妹ちゃんができたんですね♪しきちゃんもとってもキュートで癒されるなぁ^^

日に日に寒くなってきて、そらさんたちイタグレさんはお洋服が手放せませんね。我が家のミニシュナ・ポポもお散歩のときはトレーナー、お家でははんてんを着てますよ^^毛がわさわさなのに寒いみたいです^^;

そらさんは穏やかでとっても優しいお兄さんなんですね^^しきちゃんはまだ赤ちゃんだから元気いっぱいの甘えん坊さんなんですね^^仲良し兄妹でうらやましい^^
そら兄ちゃん、おもちゃで遊べるように頑張ってね♪

朋:2010/11/26(金) 22:02:28 | URL | [編集]

りんごまるさまー。

コメントのお返事が激しく遅れてごめんなさいー。
ご存じの通り(笑)翻弄されまくっています。

くつした、おもしろかったのですが(笑)
もうちょっと大きいサイズで再チャレンジしようと
思います~。
見事なぴちぴちTシャツになっちゃいました。

ニコぷんなら可愛いからなんでも似合いそう~!!
ぜひぜひもこもこふわふわ天使さんになってみてください~。

カヲ。:2010/12/02(木) 19:16:08 | URL | [編集]

メグママさま。

ありがとうございます~☆
メグちゃんの子供たち。
りっぱにかわいらしく成長しましたね~。
いつも目尻下がりっぱなしで拝見させていただいて
おります~。

しき、まだまだこれから伸び盛り。
裸ん坊も悩むけど、今お洋服買うのもなかなか
勇気がいるものです~。笑

カヲ。:2010/12/02(木) 19:27:20 | URL | [編集]

みほこさま。

ちきの育児とお仕事に追われ、きがついたらコメントが
ますます遅れてしまいました。涙
ゆるしてくださいーーーー!!!!

そらのときは4月末に我が家にやってきたので
あったかグッズなんて考えても見なかったのですが
ワクチン3回まだ終わっていないので、
ちょっと過保護になっちゃっているかもしれません~笑。
ゆたんぽも3時間おきな我が家のお姫様です。

くつしたの穴、いびつですねー!!笑。
でも安いので(写真のは付録だからタダだし)
大胆にカットしちゃっています~!!照。

カヲ。:2010/12/03(金) 23:06:31 | URL | [編集]

Makikoさま~。

そらさん、今日こっぴどくやられてしまいました。苦笑
裸ではしきと遊ばせられないほど噛みつきまくりです。
そらさんは最初は対抗してしきを追い詰めますが、
しきのはかりしれないパワー(めっちゃしつこい)に
やられまくりです。

仲良くなるのかなー。涙

不安いっぱいでございます。
兄のいげん...いつになったら。笑

カヲ。:2010/12/04(土) 00:23:29 | URL | [編集]

RIN&ALLYさま。

ありがとうございます~。涙

しきがものすごすぎて、たじたじです。苦笑
そらさんは夜鳴きがひどかったけど、
おっとりさんで、おててをかじかじしてたタイプ。
しきは、夜鳴きは一切ないけど、
ケージから出ている間は部屋中暴走しながら
いろいろ破壊しまくっています。
手はかまないけど、なぜか足が大好き。

最近ではフードなかなか食べてくれないな~と思っていたらふやかしてないカリカリを一気食い。笑

同じ犬種でもずいぶん違うので戸惑うばかりです~☆

カヲ。:2010/12/04(土) 00:40:22 | URL | [編集]

ゆみ姐さま。

しきにん、ここにきて一週間で300gの急成長を
遂げましたので(笑)うかつにお洋服が買えません。
まだまだ靴下で我慢してもらわなくてわ☆
なのです~。

そらは覚醒しているときはパンチで応酬するんですが
ねむねむのときは面倒くさいのかやられっぱなしで
とうとう皮が剥けてしまいました。汗

しきはそらよりしつけ入れないとダメですね~。
来月からしつけ教室の巻です。苦笑

カヲ。:2010/12/05(日) 20:59:14 | URL | [編集]

snowさまー。

これはおそらくswe●tの付録ですよね☆笑。
わたしもかなり使っていたのでコレ、実は使用感
満々でした。笑

しきはオンオフ激しいです~。
そらより手のかからないトコロも多いけど
手のかかるコトも多いです。

ほんと、ぜんぜん違うんですよね~。
おもしろいと思いながらも翻弄される毎日です~!!

カヲ。:2010/12/05(日) 21:02:58 | URL | [編集]

朋さま。

わ~☆
ご来訪ありがとうございます~!!
うごく嬉しいです。

ポポちゃんも寒いんですね~(涙。
はんてん姿、想像しただけでかわいいです☆
我が家は冬はおこたつを出すのですが
そらはもう、こたつから出てきません~。
いつもブルブルしています~。苦笑

そらはまだしきをどう扱って良いのかわからない
みたいです。笑
すこしずつ仲良し兄妹になっていけたらいいな~と
思います~。
またぜひぜひ遊びにきてくださいね☆

カヲ。:2010/12/05(日) 21:07:10 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

