--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

11.29

ンコからむしむし。

週末のコトです。

しきにんをお迎えしてちょうど一週間。
健康診断におでかけしてみました。


この一週間、サークルをぶっ壊す勢いであばれ、
部屋中を駆け回り、ンコをまき散らし、そらに飛びかかる
あばれっぷりを見せつけてくれたしきにん。
不健康のフの字すら思い浮かべませんでしたが...。


ンコから虫がでました。orz


と、いっても微量。
いわゆる回虫タイプのにょろっとしてのではなく
目に見えない小さいやつです。

ンコがゆるいと虫の動きが活発になり、
ンコが固いと虫は殻にはいって静かにしているそうです。

まぁ、微量なので、環境のストレスで出てきちゃったのでしょうとのこと。
(一応、虫さんの駆除はしていただいていたので...)


1129_1.jpg
かーじかーじかーじかーじ。


もともとパピーのンコはちょっぴり柔らかめだし、
元気はありすぎるし、問題はなさそうです。

お薬を一週間のんでみて、またンコ検査することになりました。


ちょっと気になるのは、しきにん2ヶ月をすぎても未だ1.7kg。
お迎えもあわせると、生まれてから3回ほどしきに会いに行っていたのですが
兄弟の中では大きいほうでムチムチしてたのになぁ~。
さほど成長していないようです。

虫のせい??はて?

それでもご飯は一日3回。
ハチミツ入りのハネミルを少しとカルシウム入りのペット用のミルクを
一緒にまぜています。


1129_2.jpg
シッポはみでてるよー☆


もりもり食べておっきくなってな~☆
でも、そらの大事なトコにかじりついちゃダメですよっ!!


さてさて、主役のにぃちゃんは....。


しきがトコロかまわず噛みつきまくるから、
大事なトコロがみみず腫れ...ちょっとスネ気味。

オットくんに気分転換にランに連れて行ってもらってきましたよ。


1129_3.jpg
誰もおらんねん。

1129_4.jpg
ぽっつーんやん。


リフレッシュしたのか、帰って来たら自らしきにんを追いかけ回していました。
(が、最終的にはシツコイしきに完敗。こたつに逃げ込む)


アレだね、妹って、ほんと、アレだね...。笑


いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

そしてしきにんのスピードについて行けず写真が撮れない飼い主はハンディカムを買ってしまった..。笑

しきのコト。トラックバック(0)  コメント(20) 

Next |  Back

comments

あれぇーしきにん、早く虫さん居なくなるといいですね~!
元気そーだから大丈夫かなー♪

2ヶ月で1.7キロって大丈夫ぢゃね?
だって、てんとんが6ヶ月のとき1.7キロ
だったよー!
まだまだ、これからだもんねー(^0^)

そらさんもがんばれー!

てんてらと~:2010/11/29(月) 23:19:25 | URL | [編集]

しきにん

おてんば妹組決定ですね!
おめでとうございます^^

ティアラも最初の頃はキズだらけでした^^;

Maco:2010/11/30(火) 00:13:20 | URL | [編集]

忘れていた光景を思い出したっ。
アゲちゃにも むしむし いたよー。
お薬飲んで、さよならしたんだよ。

そらさーん
妹って 妹って アレでしょ?
ところで しきにん
もう空中殺法は、習得したかね?
そこ習得できたら、
来年の、おてんば妹組 組長だからね~
よろしく♪

ナツミ(ジーク☆アゲハ):2010/11/30(火) 00:15:18 | URL | [編集]

虫さんサヨナラ~!!

しきにん、虫さんとお別れできますように。
うちもお腹壊してる時に、薬飲ませるのは
嫌!なんて言ってないでちゃんと検査を
してもらえばよかったと反省しました。

ニコぷんは4カ月で2キロあるかないかの大きさです。
ちびですよね・・・
一日3食しっかり食べ、おやつも食べてます。
乳製品をあげた方がやはり良いと思いますか?

次に病院行くのは狂犬病の予防接種時ですが、
ンコ持参で虫の検査してもらいます。

虫のせいで身体が成長できないとなったら
大変ですものね。

そらさ~ん。
アリスも毎日、もんもんしてるの。
いきなり現れたハイパイー&KYの妹に
どう接していいのか分からないみたいなの。

上って大変なんだよね、きっと。
アリスがそらさんと、犬用ビール片手に
妹をどう転がすかについて、語りたい言ってたよー

りんごまる:2010/11/30(火) 00:47:21 | URL | [編集]

はい、妹はあれで、それで、なんですよ。
妹って、そういう生き物。

そら兄~、がんばってよぅ。

ベル母:2010/11/30(火) 07:33:32 | URL | [編集]

しきにんも、アレな妹なんですね。
仲間がいっぱいですね。
うちのも負けませんよ☆

しきにん、いっぱい食べて、おーきくなーれ!
しっかしー、ぱぴーちゃんて、ほんとかわえーですなー♪♪

snow:2010/11/30(火) 19:10:08 | URL | [編集]

しきちゃんかわいいです、かわいいです~♡
うかうかしている間にしっかりお迎えされていたのですね。
それにしても、こんなに元気そうなのに虫さんとは・・・!
早くバイバイして欲しいものですね。

ぐりまま:2010/11/30(火) 20:04:16 | URL | [編集]

わぁ~わぁ~っ

しきちゃんっ!おにーちゃんの大事なトコっガブってしちゃダメなんだよっ^m^
でもねっ・・・我が家の妹ちゃんもおんなじことやってますよぉ~っ(^^)
もぉ・・・2歳なのに・・・(汗)
我が家のおにーちゃんは・・・時々女の子みたいなひゃぃーっんって大きな声で泣いてマス(笑)

エル&ニアママ:2010/11/30(火) 20:41:26 | URL | [編集]

初めまして

うちの子も生まれて2ヶ月半になります
が、まだ1.75㎏です。

なので、心配する事ない思いますよ(^O^)/


この記事を読んでいると他人事とは思えま
せん・・・(^_^;)

ンコの事とか・・・

パピーって本当に大変ですよねぇ(-_-;)

かわいいけど(*^_^*)

しーの:2010/11/30(火) 23:40:22 | URL | [編集]

妹はそんなものですよね・・・

しきちゃん、ムシムシいなくなるといいですね。

でもお兄ちゃんそら君のあそこをかんでしまうとは!!!お兄ちゃん大丈夫でしたか?

うちの妹ALLY(体も大きい)も、かなりの暴れん坊です。うちは、両方、女の子のはずなのに。
でも姉RIN(体は小さい)もウーといって、妹を怒ってますよ。

RIN&ALLY:2010/12/01(水) 07:19:57 | URL | [編集]

てんてらと~ちゃんさま。

おかげさまでしきにん虫さんいなくなりました~☆
いなくなったら一気に体重がふえましたよ~。
2kg超えました~ぱふぱふ☆

うちに来てから病院に行くまでの間、
成長期のハズがまったく大きくならなかったので
ちょっと心配しちゃったのでした。

先生に言ったら、虫さんいたからかもしれないねーと。笑

さぁ、これからどんどん大きくなる(予定☆)ですぞー!!

カヲ。:2010/12/06(月) 21:01:44 | URL | [編集]

Macoさん~。

しきにん、フローラちゃんと親戚さんでしたよ~☆
わーい!!
ふーちゃんみたく美人に育ってくれたらいいんですけど。笑

そんなわけで確実におてんば妹組決定であります~。
おてんば組のおねーさま方に教育してもらわないとデス。

カヲ。:2010/12/06(月) 21:04:34 | URL | [編集]

ナツミさま。

しきにん、虫さんとバイバイしたら
急に成長してきましたよ~☆
一週間で300kg増えましたっ!!ふふふ。

ほんと、妹ってアレです。笑

んが!なんですか?空中殺法って!!どきどきどき。
やっぱアゲちゃは習得しているのでしょうか?
こんど教えてもらわなくっちゃ。

おてんば妹組 組長いつか目指す☆キラーン。笑

カヲ。:2010/12/06(月) 21:07:59 | URL | [編集]

りんごまるさまー。

むしむしとバイバイしたら、しきにんいきなり2kg超え
しましたよ~☆
パパちん、アメリカンな体型だからしきも多分たくましく
なると思うのデス~。
(同時にポニョの可能性もアリ。笑)

アリスちゃんとそらさんのやさぐれ飲み会!!
想像して笑っちゃいました。
アリスちゃんもそらも控えめさん同士ですものね~。
絶対気が合うはずです。笑

お互い、妹がもう少し成長したら、ぜひぜひ一緒に
遊んでやってくださいね☆

カヲ。:2010/12/06(月) 21:11:45 | URL | [編集]

ベル母さま~。

ふふふ。
妹ってホント、アレでソレでナンですよね。笑

でも、幸いにもそらさん、懲りずにしきのコト
誘ったり、ご飯ももりもり食べてくれているので
よかったです☆

しきはまだケージの外では遊びたさが優先して
まったりできないです~。
せめて飼い主の懐でうつらうつらしてくれたら
いいなー☆って思います~。

カヲ。:2010/12/06(月) 21:44:42 | URL | [編集]

snowさまー。

ふふふふー☆
いつかイヴちゃんとカレンちゃんと遊んでもらうんだー!!
密かに楽しみにしているのデス。

女の子にあかがれつづけてやっと迎えたしきにん。
やっぱりメロメロになっています。
女の子ってアレだけど女の子特有のかわいさが
ありますよね~うるうる。

でも...やっぱ怪獣デス☆笑

カヲ。:2010/12/06(月) 22:04:05 | URL | [編集]

ぐりままさま。

しきにん無事に虫さんとバイバイ致しました~。
そしてバイバイしたとたんに300g体重が増えました~。
虫さん、おそるべし!!笑

でも家に迎えたその日から元気だけは満々☆
たくさんご飯たべて元気に過ごしておりますですよ~。

...そらさんタジタジだけど。笑

グリージョくん~☆暴れん坊なしきにんだけど
どうぞよろしくですよ~!!!

カヲ。:2010/12/06(月) 22:22:50 | URL | [編集]

エル&ニアママさま。

ひゃーあ☆
エルちゃんもニアたんにやられちゃいましたか~??
なんだか赤い噛み痕が痛々しくて...涙涙。

そらさんも「ひゃいーん」なっています。
最近はイスの下にもぐりこむと、
上に飛びつかれないことを学習したみたいで
かなわなくなるとイスの下かおこたつに
ぴゅーっと逃げ込んでいます。笑

このかじかじ攻撃...いつまでつづくのでしょう~?汗。
うう。

カヲ。:2010/12/06(月) 22:32:33 | URL | [編集]

しーのさま。

コメントありがとうございます☆
パピーちゃん、2ヶ月半ですか~!!

しきは9月26日生まれなので、
生まれた日も近いでしょうか??
大変ですが、可愛い盛りですよね~☆
無邪気に眠る姿を見るとすごく癒されます。

しきはお家に来てから一週間、まったく体重が
増えなかったのでちょっと心配してしまいました。
むしさんがいなくなってからは一気に300g増えて
ただいま2Kgを超えたところです~。

日に日に成長する姿って、見ていて楽しいですよね☆
またぜひ遊びにきてくださいね~。
パピーちゃんの様子もぜひぜひ教えてください。

カヲ。:2010/12/06(月) 22:37:26 | URL | [編集]

RIN&ALLYさま。

ちき、一週間お薬を飲んですっかり虫さんと
バイバイいたしましたよ~!!

めきめきおおきくなっています~。

やっぱり妹ちゃんは天真爛漫な子が多いのでしょうか~?
そらも、本気で怒ればいいのにって思うのに、
ちきがしつっこくして、ころがしても
起きるまでちゃんと待ってあげています~。涙

大事なトコロは守ってあげたいものです~。
ほんと、痛そうなのでス。

カヲ。:2010/12/06(月) 22:41:28 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

