--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

12.21

しき。挟まって抜けなくなる。

昨日のコトです~。

オットくんから帰るコールを受けた直後、
1Fのリビングからものすごい悲鳴がっ!!!



何事っ!!!!


耳をつんざく叫び声の主はもちろん、しき。
見るとケージの柵と柵の間にアゴが入って、
犬歯がひっかかり抜けなくなっていました。


1212_5
入り口の下の四角いトコロにすぽっと入ってしまった様です。


見事にマズルがインしたあげくに口を開いた状態で犬歯が
ひっかかり、抜くに抜けない状態に。
押しても引いても抜けません。

ドキドキドキドキ...。

しきはパニックで叫びながら何とかして抜こうと
ぐいぐいひっぱるので
口の脇と歯茎が傷つき出血しています。

ああ、こんなときのためになんでもキレるハサミ的なものを
買っておけば良かった。涙


とりあえず、しばらく格闘したあげくに
「すまん!しき」とおもいっきり頭を一度押し込んで
ひっかかった犬歯を外して引っこ抜きました。


その間始終死にそうな叫び声をあげるしき。
生きた心地がしませんでした。


ケージカジカジのクセも、なんとかしないといけないです。

...けが防止&暖房対策に囲ってあったプラ段も破壊したおしちゃったからなぁ。涙

コレが留守の時だったらと、ゾッとします。


念のため、病院にお電話して先生に状況をお話してみました。
出血が止まって、ものをかじれるようなら様子を見て大丈夫とのこと。
ハラハラしながらご飯をあげてみたら、
当のしきは気にせずカリカリをボリボリたいらげました。苦笑


1220_1.jpg
ちょっとビックリしたみたいだけどすぐにイタズラをはじめる怪獣ちきにん。


今はぬいぐるみを貼り付けて(笑)ガードしております。


しかしビックリした。
寿命がちぢまった。


1212_3_20101221215058.jpg
ヲレもぶったまげた。

1212_4_20101221215136.jpg
モンもぶったまげた。


当のしきにんが一番ケロッとしている。orz





いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
寝ながらぬいぐるみかじってるよ。苦笑

しきのコト。トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

大事に至らなくてよかったですね。

我が家でもケージの隙間に足が挟まってしまったことがあります。

マミーがお家にいたので何とかなったのですが、外出中だったと思うとぞっとします。

当の本人が一番ケロッとしているのも一緒です・・(苦笑)

でも、生き物の生命力っていうか回復力ってすごいですよね。

しきちゃんも元気みたいでよかったです。

ロイパパ:2010/12/21(火) 23:21:30 | URL | [編集]

あったあった

ウチもあったよ~!
ほんっと、いらんチャレンジ精神で(笑)

あの悲鳴…ヒトの方がトラウマになりそうだよね。
何でもなくてホントによかった。

ちきちき、ワンパクに育ってますね~♪
まだ、基本の世界がお家の中だから、怖い物ナシだね☆

caerupan:2010/12/21(火) 23:55:55 | URL | [編集]

それはビビるね~~!!
わんこの悲鳴ってそれだけでぞっとします。
特にうちは骨折悲鳴二回の経験者だから…。
ちきちき、なんとも無くってよかったよ~~。
これで、ケージカミカミはやばいって学んでくれるといいんだけどね。

whitebeige:2010/12/22(水) 01:21:19 | URL | [編集]

何事も無くて良かった。

あの声を聞くと、こっちがパニック起こしますよ。
そら兄、もんさんもビックリだったよね。

ほんとに無事で良かったよ…しきにん。

ベル母:2010/12/22(水) 10:27:17 | URL | [編集]

大きなケガもなく、ほんとヨカッタ・・・ほっ。

子供のころのZION×2はなんでもかじるコだったから
イスの足やら藤製の家具やら私の眼鏡やら、いろんなものが被害に(涙)

ZION×2には、かじってる最中にバンバンバンっ★って大きな音をだして
かじったら音がして怖い、と覚えさせました。
しきちゃんには、ちょっと厳しすぎるかもしれないけど
被害がないうちにね♪

NEE-Z:2010/12/22(水) 10:29:27 | URL | [編集]

そんな事件があったのですかっ!!!
それは、いつも静かなもんさんですら
たまげちゃいますよねー。

大事に至らなくって良かったです。
そういえば、アリスも挟まった事が
あったな~遠い記憶(笑)

ほんと、お留守番の時の出来ごとじゃなくて
よかったですね!!

りんごまる:2010/12/22(水) 21:32:13 | URL | [編集]

ロイパパさま。

挟まって以来、四角いスポットにぬいぐるみを
巻き付けているのですが、
屋根が付いていてもかまわず跳ねまくるので
ハラハラの連続です~!!!笑。

今日はぐりの先生のトコに行って体重を測ってもらったら
2.8kgになっておりました~。
そろそろ自分の足でお散歩もできそうです☆
ロイくんにご挨拶させてもらわなくっちゃデス。

カヲ。:2010/12/26(日) 16:46:07 | URL | [編集]

caerupanさ~ん。

ほんと...あの断末魔のような悲鳴は耳に残ります~。

しかもね、しかも。
昨夜もやったんですよ。
そらさんにころがされて
ぎゃぉおおおおおおきゃわーーぁああああああん。
(その直後ケロッけろです。笑)

オットもなにごとか?と
2Fからあわてて降りてきました。orz

自分は散々そらさんを痛めつけてるクセニー!!
もうほんとちゃっかり者です。

来月からきっちりレッスンはじめますので
いい子になったらコパンさんにご挨拶しに
行かせてくださいね~☆

鼻先でころがしてやってくださいですよー!!笑

カヲ。:2010/12/26(日) 16:50:28 | URL | [編集]

whitebeigeさま。

アゴが抜けなくてほんと、どうしようかと思いました。涙

もう、この際乳歯だしいっか!!!という気分で
引っこ抜きました。笑

あれから、四角スポットはぬいぐるみでカバーして
いるんですが、そういえばあまりカジカジしなく
なりましたね~。

実は意外におりこうさん??...いやいやいや。笑
痛い目みないと分からないタイプっぽいので
カラダで覚えているのかもしれません~。

しかしホント、あの悲鳴はできるならもう聞きたく
ないです~。(昨夜もやったけど。涙)

カヲ。:2010/12/26(日) 16:54:35 | URL | [編集]

ベル母さま~。

ありがとうございます~。

それまで私の膝でぬくぬくしていたそらさん。
ちきのながーいながーい悲鳴に
そりゃーもう、びっくりしたみたいで
しばらくオロオロしていました。
にぃちゃん...かわいい。笑

できればもう聞きたくない悲鳴なんですが、
昨夜もにーちゃんにころがされて鳴いてました。
もう、本当に肝が冷えます。苦笑

カヲ。:2010/12/26(日) 17:06:41 | URL | [編集]

NEE-Zさま。

ほんと、注意しないとです~。

実はそらさんもカジカジのクセがあったのですが
彼の場合は暇つぶしなのか、
ケージの土台の木の部分をきれーーに
はじからはじまでかじり尽くしていました。苦笑

ちきは柵の隙間なので、ほんと怖いです。

痛い目みたおかげ(?)か、
カジカジは今のところやらないのですが
今からイケナイことはイケナイと
厳しく教えておかないとダメですね~!!
がんばります!!

カヲ。:2010/12/26(日) 17:10:38 | URL | [編集]

りんごまるさまー。

ほんと、何事にも動じないもんでんですが、
さすがにダダダンダダダンと、不安をアピール
していました~。

高いところからじっと見守っていましたよ~☆

今から考えると、そらさんてほんと手のかからないコ
だったなぁ...と。
長いお留守番でもンコはちゃんとオトイレでそのまま
残ってるし(ちき、たまに食べます。笑)
カメラ設置したときも見てたけど、静かにケージの
中で遊んでるんですよね...。

私、家にいますが、ちきの監視カメラ欲しいデス。笑

カヲ。:2010/12/26(日) 17:21:09 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

