--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

12.26

しきのモコモコスリング☆抱っこだワン!


何かと物いりなパピーの時期。

我が家は、しきのリードも首輪もお洋服も
たいていがそらさんのお古モノ。



だって一週間で数百グラム成長しちゃうんだもん。笑


ちき、生後3ヶ月。
ただいま2.8kg。
めきょめきょ成長中デス。


ところがところが、そらさんのパピー時代に使っていたスリング。
4~5ヶ月くらいまで使っていたモノなんですが
暴れん坊のちきにん、マジ飛び出します。
怖くて仕方がないので、そらさん用のピムリコさんのスリングに
いれてみたものの、やっぱり落ち着かずで
散歩の間、始終ハラハラ。
(その様を見て、ウナギ犬...とつぶやくオット。笑)

そんなわけで、買っちゃったしきのニュースリング。


1212_2_20101226223702.jpg
ちき、お耳うらがえっちゃったヨ☆


購入したのはコレ。
抱っこだワン!モコモコタイプ。笑


コレがまた予想以上に良かったデス。
密着しているので、しきもおちついて抱っこされているし
たまに暴れても、ネットから首だけ出ている状態なので
手足が出せずににょろにょろできません。笑
なによりお互い☆あったかい。

精神的に余裕ができて、少し楽になりました。

冬が終わったら、多分、オールシーズン用にもういっこ買います。
ちなみにそらさんも入れます。フフ。

しかも他のスリングじゃあ、私ではおとなしくしてくれなかったそらさんも
抱っこだワン!だとおとなしく入ってくれましたYO☆


おとなしくアゴのせて入っている写真撮って欲しかったナ~。



12221_1.jpg
どんなに暴れても、飛び出し防止フックとネットで残念ながら飛び出せません☆


さてさて。
来年は年明け早々にパピーレッスンを予約しました☆

暴れん坊ちきにん。
飼い主と一緒にお勉強です。


ランにお出かけ出来るようになったら
どうぞ、たくさん遊んでくださいネ☆




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
ついでにそらさんも一緒にプライベートレッスンも受けようかな。

しきのコト。トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

お互い暖かいってすごーく良いですねぇ♪短毛ワンちゃんは熱伝導性(笑)がいいですものね♪
より賑やかで楽しい年末年始になりそうですね!良いお年をお迎え下さい(^-^)

最近ワンコが着ててもヒトが着てても、しましまお洋服を見るとそらさん家を思い出すかのんでした(*^_^*)

かのん:2010/12/27(月) 10:57:25 | URL | [編集]

かのんさ~ん。

いつもありがとうございます☆

実は今、オットが帰省しているのでロンリーしょぼぼんな時間をすごしております。笑
明日には帰ってくるからまた家族そろってにぎやかに
過ごしていきたいと思います~。

来年こそは、かのんさんとカレーランチ☆を
夢見てるカヲりです~。うふふ。

そうそう、そらさんのしましまTシャツまた増えました。笑
ちきがみーんな噛みついてボロボロにしてしまうので
お出かけ用にとってあります。
またしましまそらさんお披露目いたしますね~。
...あ、デモきっと、我が家で一番のしましま持ちは
オットくんですね。笑

しましまそら家来年もよろしくお願いいたします~。

カヲ。:2010/12/27(月) 23:59:40 | URL | [編集]

おお~!

抱っこだワンは優れものですよねっ☆
ウチも、冬用にフリースのごつめなのを持っております~!

車、バイクといった乗り物がナイため(主に近距離はチャリですw)
公共の乗り物に乗るためには、顔が出ないこと必須ですし><

抱っこだワン、たくさん種類があるので見てると欲しくなっちゃうのです(爆)
⇒そして相方くんに、そんなに買っても使わないデショと窘められます。。

しきちゃん、がおがお言いつつ成長してきましたね~☆
その後、マズルはずっぽり挟まったりしていませんか?
ものすごい怪我にならなくて、よかったですが、、油断できないですね。。><
(ホント予想できないことしますもん!)

ちなみにチャイさんは、こないだ人間用のチーズ味スナックを
3分の1ほど食べて、勝手にパーティしてましたorz
蓋のついた缶に入れようとして、手前にポンと置いてしまった
ワタシが悪いのですが、正直届かないだろうとタカをくくっていたんですね。
案外長いチャイさん、届いちゃいましたYO(涙)

Makiko:2010/12/28(火) 23:27:54 | URL | [編集]

フワモコブラボーっ☆

ちきにんカワユスーー☆
隙あらば脱走したるぜーーいなお顔がキューートっ♪ぴょーーーーーっ

このフワモコええやないのーーっ
茶色ですかな?
実は店長いまだにメッシュゆえ
ちと寒そうなのですよ笑

ちなみにそらさんは入れるですか?




Asuka:2010/12/29(水) 00:18:08 | URL | [編集]

Makikoさま~。

抱っこだワン!わかります...。
なぜなら私も春用に、そして夏用に、秋用にも
欲しいから☆笑。
金欠なのでグッと我慢しています~。
でも絶対他のタイプ買っちゃうと思う。笑

ちきのマズルスポッ防止にぬいぐるみさん一体に
犠牲になってもらってまーす。
ぐるぐる巻きにしてふさいでいますわ~。

チャイさん...笑。
大人のチーズパーティをおひとりで催していたの
ですね~!!!
そらさんもチーズとなるとものすごい執着を
みせますよ~。チーズ注意報デス!!笑。

お腹壊さなかったかな~?ふふふ。

カヲ。:2010/12/29(水) 00:33:26 | URL | [編集]

Asukaはーん!!

ちきにん、小悪魔ニョロよ~~←ネタ、古っ!!汗。

そらさんも入るよー。
モコモコタイプはけっこう伸びるから
最初キツイ感じがしたけど、
そらさんを入れて抱っこでちょうどいい感じデス。
そらもおとなしく入っておるよー!!

ちき、多分そらさんくらいの体格になりそうだから
春になったらそらさん&しき兼用で
別の布地のを買おうとおもっちょるデス。

カヲりのはねー。
カーキ色を買いました~。
おっソロ~おっソロ~でいかがかな??ふふ。


カヲ。:2010/12/29(水) 00:45:02 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

