--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

01.15

ちきさんぽ。


相変わらずコメントの返信が遅れてまして
本当にごめんなさい~☆



1日仕事が遅れただけで、かなりテンパっているカヲりです。


ちきのお散歩はただいま昼間に1回です。
仕事の合間のいい気分転換って思ってます。
そらさんの半分のみちのりを、
ゆっくりゆっくりお散歩します。

今のトコ、集中しないといけないので
1vs1でガチ散歩。
そらさんとは別々です。


11152.jpg
首輪もリードももうさほど嫌がらない。


大きな音や、人や車にまだまだ注意散漫ですが
ちょいとずつ、ついて歩けるようにやっていこうね☆


01151.jpg
ぎゃ☆いきなり飛びつくか!!


まだまだすぐに疲れちゃうみたいで、
抱っこしてほしくなるとびよんびよんと飛びかかります。

あと、自分で絡まって転けたのを思いっきりカヲりのせいにされるよ。

ギャーーーと泣いたからあわてて抱っこしたらきゅーきゅー。
そのくせ、オットに抱っこしてもらったらケロッとご機嫌。

このメス犬めーーーーーって、カヲりが一瞬思ったのは
心に秘めておく(?)よ。




いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
そらさんそらさん...カヲりをなぐさめて☆

しきのコト。トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

男の子と女の子。
全然違うかわいさですよね。

男のがこんなにかわいいなんて、予定外にセナを手元に残すことになって初めて知りました!

そういえばセナは彼よりも断然みほこ派。(と思う…)
彼からすると、「このおすイヌめー」って感じなのかもi-190

みほこ:2011/01/15(土) 09:04:59 | URL | [編集]

オシャレさんな格好でお散歩ですね♪
そらさんと一緒にランで遊べる
ようになると楽しいね♪

そうだ! カヲさん、前にコンデジ買うって
言ってたじゃないですかぁ?
買いましたか?
私も買いたいんだけど、いっぱいありすぎて
選べないわぁ!

ユカ:2011/01/15(土) 11:19:51 | URL | [編集]

うちも1対1で散歩しようかな。
って言っても雪道で冷たいからかなかなか歩いてくれないんだよな~。
そっちはお天気良さそうで羨ましいよ~。

iroha:2011/01/15(土) 20:44:43 | URL | [編集]

うちも1対1の散歩がいいかな~
ニコラの速度が遅すぎてアリスの散歩に
なっていない気がするんですよね。

ニコラったら、家の中ではハイパーなのに
散歩は固まってしまって動かない&
臭いをかぎまくっていて動かないの
ダブルパンチなんです・・・・

あのびびり~アリスですら生後5カ月位の時は
引っ張るくらいの元気で散歩していたんですけどね。

こまりますね^^;

りんごまる:2011/01/16(日) 02:20:42 | URL | [編集]

そらさんと別々に散歩に行ったり、
一人で留守番させたり、
パピー教室で社会化の練習したり、
凄くしっかり育てられてますね♪

うちのフローラなんか、
そういうことをキチンとやって来なかったから
人見知り犬見知りはするし、ティアラ依存症だし、
今頃しつけで苦労してます。

ちきちゃん絶対いい子に育ちますね~♪

Maco:2011/01/16(日) 14:32:06 | URL | [編集]

みほこさま。

ほんと全然ちがいますよね~!!!
そらさんにはそらさんの、ちきにんにはちきにんの
かわゆらしさがあって、親バカですがデレデーレに
なっています。笑

「このおすイヌめー」ってなんだかかわいい~☆

みほこさんチのパピパピちゃんの成長、
めっちゃ楽しみに拝見させていただいています~。
うふうふ☆

カヲ。:2011/01/19(水) 21:11:59 | URL | [編集]

ユカさん~。

ホームセンターで980円だったのは内緒です☆笑。

コンデジ計画...すっかりなくなっておりました。汗
ハンディーカム買っちゃったカヲりです~!!
まだしきと一緒にランに行けないのでウチの中で
走り回ってるムービーばかりなんですが(汗。

ちなみにオットくんはGRを持っていますが、
室内でしか使わないような感じです~。

お勧め、なにかあったら聞いておきますね~☆

カヲ。:2011/01/19(水) 21:15:17 | URL | [編集]

irohaさん~。

雪、すごいみたいだね~ブルブルぶる。

こっちは晴れてるんだけど、筑波山からの風が
けっこう強く吹いてくるので、ちきよりそらが
散歩断固拒否で困っているよ~。
(散歩!ってワードだけでゲージにインしてしまう...)

ちきのペースだと、そらさんがかわいそうだし、
そらのペースだと、ちきは途中から抱っこになっちゃうから
もう、別々にしちゃいました。笑

早く一緒にできると楽しいんだけどな~。

カヲ。:2011/01/19(水) 21:17:56 | URL | [編集]

りんごまるさま。

そうなのそうなのです~。
まだお互いのペースがちがいますものね☆
べつべつのほうが、意外と精神的に楽ですよ~。笑

先日の教室で、先生に相談したら
ちきはすっごく恐がりで、音にすごく敏感に反応することが
わかったんです~。(お留守番の多いワンちゃん用に
生活音を集めたCDあるのご存じでしたか~?それを聴かせてみてくれたのです)

これじゃ、つねに音にストレス感じているから
お散歩でチッチできなかったりビクビクしちゃうの
当然だよ~☆って先生に言ってもらって...。

私は早くしつけようとして、けっこうピリピリしながら
お散歩してたのですが、まずはリズムを大事にして
楽しくお散歩してあげて~と言われちゃいました。苦笑

その後、さっそくちきがお外でチッチできるように
なったので、ちょっと私、反省でした。

しばらくは一対一で楽しみながらしつけていこうと
思います~☆
ちきが安心してお散歩できるようになるといいな~。

カヲ。:2011/01/19(水) 21:23:35 | URL | [編集]

Macoさまー。

いえいえ~。汗
飼い主、頼りないゆえにもう...(苦笑。
先生にお世話になりっぱなしです。

ちきの暴走クセや勝ち気なトコロばかりに目がいってしまって頭をかかえていたのですが、
なんでそんなことするかの原因を考えてあげられなかったので...すごく反省です。

ほんとはビビリ~で甘えん坊ちゃんだったんデス☆
裏の性格を把握してきたら、いろいろと見えてくることも多くでてきました~。
日々学ぶことばかりです~☆



カヲ。:2011/01/19(水) 21:29:53 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

