--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

01.19

事故の巻。


前回のブログの最後に事故ったコトちょっぴり書かせていただいたら
たくさんの方からご心配のコメント&メールいただきました。

ありがとうございます~るるるる~。涙



0118.jpg
せつない話なので、癒し系そらさんの寝顔を貼っておきましょう。笑


先週の日曜は朝うっすらと雪が積もっていたのですが
お昼くらいにはすっかり溶け、お日様もぽかぽかで良い天気でした~。

夕方からしきのパピー教室があったのでお出かけしたのですが...。

帰るころにはすっかり日も落ち、さむーくさむーくなっており
建物のカゲになっていたその道路、キッチリ凍っておりました。涙


私はしきと後部座席。
オットの「わわわわわ~なになになに?」的な声で前を見たら
スローモーションのように塀に激突する直前。
カーブを曲がりきれずにぶつかっちゃいました☆

不意打ちくらったのでふんばる余裕ももちろんなく、
シートベルトがちょうど心臓の上で食い込んで少しの間呼吸困難...。
げほげほげほ~しながら、「息するときに激痛はないからホネは大丈夫かも」とか
テンパリながらも自分確認。笑

オットは心の準備があった(?)そうなので、軽く腰を打ったくらいだったそうです。


でもその後がまた運が悪かった。


脇の住宅展示場の駐車場をお借りして、
保険会社に連絡している途中...(その間も何台もつるんつるんと滑っていく
車が通っていったのですが)さらに滑った車が一台、ウチの車に激突しました。涙

塀にぶつかったときはまだ自力で動いた車も、
2台目にやられた後は動かなくなってしまった。涙


どうやら車、買い換えになりそうです。


月曜に念のために総合病院に行って、
痛みのある鎖骨、腰、首、骨盤のレントゲンを撮ってもらいましたが
幸い事故による骨の異常はなし☆
首のむちうちと、シートベルトの部分がうちみで青たんになっておりました。

あ、でもおそらく加齢(!!なぬー!)による首と腰の骨の変形が
見られるとのことで、ある意味、事故よりショックを受けて帰って来た
カヲりでございます~。

おかげさまで、シップと痛み止めのおかげで動作はノロノロですが
いろいろできるようになりましたよ~。


0118-2.jpg
同乗していたちきにんも、トラウマになることなく元気デス☆


パピー教室、マンツーマンだったこともあって
我が家にはホント、為になるレッスンばかり。
さっそくご紹介したかったのですが、
事故のショックでぶっ飛び..................なわけはないので(笑)
またあらためて記事にしたいと思います~。


相手方の保険でレンタカー手配してもらえるそうなので、
ちょっと安心。苦笑





いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
ドライブキャリーは絶対お勧め☆何が起こるかホントわからない。

カヲりのつぶやき。トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

カヲさん、思っていた以上に大変な状況だったんですねe-447
でもでも、車が廃車?になってしまう程の事故だったにも関わらず、皆さん怪我で済んだのは不幸中の幸いでしたね。
カヲさんが1番重症のようですね。
お大事になさって下さいね。

ハラハラ、のち、空色ちゃんのお顔にほっ。
としながら読ませていただきました!

みほこ:2011/01/20(木) 00:01:25 | URL | [編集]

たいへんでした・・・

もっと軽傷かと思っていたのですが、大変でしたね・・・
あの日は側溝に落ちている車を何台も見かけたとダンナが言ってました。

茨城の雪。
結構、侮れません。
雪道に慣れていない人が多いんです。
それに、影っている場所、細い道なんかは、朝晩の凍結しているんですよね。

私も他人ごとではないので、ダンナに「がっつり」釘をさされましたよ~

ほっぺたプニ子:2011/01/20(木) 07:15:46 | URL | [編集]

災難でしたね~

ゆっくり静養して下さい。

レオライ:2011/01/20(木) 18:29:04 | URL | [編集]

その後、少しずつお体も良くなられているようで、安心しています・・・本当は家事大変かな?カレーお送りしようか・・・でも却って私からなんてお気遣いされちゃうかな・・・など図々しいながら色々思っておりました。保険の件も良かったですね(><)

とはいえ、カヲりさんのお身体が完全に良くなってこその解決。どうかご無理が過ぎませんように、心からお見舞い申し上げます・・・(><)!

かのん:2011/01/20(木) 18:29:37 | URL | [編集]

みほこさま。

ご心配いただいてありがとうございます~。

もうすっかり痛みもひいて元気元気です~!!
車は...1度目の自損事故では動いていたのですが...。
2度目でトドメをさされてしまった感じです~。涙

ウチは車がないとほんと不便な田舎なので、
早く車買わなくちゃーなのですが、
なかなか気に入ったモノが見つけられずに
もどかしい感じです~←オットが。笑

ちきは事故の瞬間びっくりしちゃってウンともスンとも
キャンとも泣かずに、きょとんとしていましたよ~。
トラウマにもならずに元気で本当によかったデス。



カヲ。:2011/01/26(水) 22:07:59 | URL | [編集]

ほっぺたプニ子さまー.

茨城の雪、あなどっておりましたー!!

昼間はすっかり溶けてなくなっていたのですが
夕方から影になっている部分はみるみる凍っていった
みたいです。涙

うちの車以外にもそこの道を通っていった車の8割
くらいはつるーーんとすべって危機一髪でした。苦笑

スタッドレス、はかないとだめですね~。
ホント。身にしみました。
実はまだ免許のない私...すっかりびびり腰になって
しまったのは言うまでもありませぬー。

カヲ。:2011/01/26(水) 22:18:20 | URL | [編集]

レオライさま。

ありがとうございます~。

ゆっくりしたいところだったのですが、
こうゆうときにかぎってお仕事がくるんですよね。涙
...なんでもないときは暇なのに不思議です~。

もうすっかり元気です☆

カヲ。:2011/01/26(水) 22:20:05 | URL | [編集]

かのんさま~!!

かのんさーん。
いつもありがとうございます☆

その優しいおこころだけでもう(涙。
カヲり、ほんとうに救われます~癒されます~。
いつかかのんさんとカレーを食べにいきたい
カヲりなのであります~。

車は結局...廃車にいたしました。
そらさんやしきといろんなトコロに出かけた車
だったので実はすごくすごく寂しいデス~。
オットくんは今一生懸命車選びの日々です~。

私ももうすっかり痛みもひきましたよ~。
本当にありがとうございます☆

カヲ。:2011/01/26(水) 22:25:05 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

