--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

06.18

なが~の。


先週のお話ですが、カヲりの実家の長野に帰ってきました☆

もちろん、そらさんとちきぷも一緒デス!


bagano1_20110618222929.jpg
ドドーン☆善光寺デス!!


カヲりの実家は、この善光寺のすぐ近くにあります~。

残念ながら(やっぱり)雨。
そらさんとちきのチッチを気にしながら
何度かSAで休息。

佐久ではドッグランで息抜きです。


bagano4.jpg
実は手前側、わりと急な斜面。


ちなみにちきは斜面のド真ん中でンコしてました。
(そらさんはビビリ&チビリ)



bagano2.jpg
鼻がぽちっとな。

bagano5.jpg
チーーーン。

bagano6.jpg
我々がランチをいただいている間...。

bagano7.jpg
馬アキレスを無心にカジカジするちきぷ。

bagano8.jpg
佐久平...晴れていたらめっちゃキレイだったのに~。


ちょっとへんな時間になっちゃったので、
長野市内のカフェで一休み~。


bagano10.jpg
よく見ると...ストローの後ろにちきぷ。笑


ドッグランもあるクラーレさん。

グッズやフードなんかもすごくバラエティ豊か。
そら家の大好きなピムリコさんや、しきのお気に入りベッドのラディカさん、
あと、bee+beeさんの商品も取り扱っていてビックリです☆


bagano9.jpg
そらさんとちきのおやつもシコタマ買いました☆


ちなみにそら家お気に入りのおやつはコレ☆
「鹿肉五膳」
山田漢方薬局さんとの共同開発なんですと☆
なんだかカラダによさそうです~。


bagano11.jpg
カヲ母からささみをもらってシメシメなそらさん。


実家でゆっくりご飯を食べ、
そらさんはすっかりカヲ母に懐いていました。
(カヲ母名言集:ちきはもうちょっと大人になってからね!
 今は激しすぎて無理ーーーーっつ!!だ、そうです。笑)



bagano14.jpg
bagano12.jpg
bagano13.jpg
カヲり、実家LOVE☆デス!本当に良いトコロです。


bagano16.jpg
そらさん7キロ+ちき4.5キロ=11.5キロ...ぶるぶるぶるぶる。

bagano15.jpg
境内はお散歩はできますが、なんとなく気が引けて抱っこで過ごしました。


ちかくの公園、昔は実家のワンコのお散歩コースだったのですが
今ではワンコ出入り禁止...。
残念デスが、もしかしたらマナーの悪い飼い主さんも多かったのかもしれません。


あ☆横川の釜飯はとっても美味しいのでぜひお勧めです。
まだ新幹線が通ってなかったときは
横川~軽井沢間は急勾配のため、電車の連結時間があって
その間に釜飯を買いに走ったものです...(笑。


bagano17.jpg
SAの中の公園(?)皆さんココで釜飯いただいたり...一休み。

bagano18.jpg
夕飯をつくる気力がきっとない...と見越して持ち帰って夜いただきました☆



高速1000円も終わっちゃうし、
しばらくはまたヒキコモリそうなそら&しき家です☆


いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

長野、またいこーね☆

そらとしきの旅行トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

懐かしや~懐かしや~長野。
気候も過ごし易く、本当に良いところですよね。
ガイドだった10代後半~20代前半には
ずいぶん訪ねさせていただきました。
(なのに、御開帳を観た事がないwww)

碓氷峠に、急こう配のアプト式電車の説明、
おぎのやの峠の釜めし、
&おぎのやドライブイン横川店
(運転士&ガイドはおこづかいが貰えるうえ、
釜めしもいただけ、お土産用もくれるのです☆ウキャ)
佐久の鯉こくにあらい・・・ジュルっ。
あ~なつかしや。

長野、少し身辺が落ち着いたら移住したいです。
母も山に登るのが好きなので、
長野だと登りたい山々へのアクセスがよいらしく。

カヲ。さんは、本当に素敵な所で
お育ちになったのですね☆

それにしても、そらしき家はご旅行が多い!
犬連れ旅行をした事がなく(粗相とか破壊活動が心配で)
那須の記事もふくめ~、いいな~と思いをはせてしまいました(笑)

りんごまる:2011/06/21(火) 17:50:28 | URL | [編集]

りんごまるさん。

おお!!
りんごさんはバスガイドさんでしたよね☆
もしかしてもしかして、
善光寺にも何度か行かれたのでしょうか~?
善光寺さんは平日も観光バスがたくさんです!

横川、そ、そんなおまけがあったなんて☆笑

長野、本当に暮らしやすいですよね。
(冬は寒いですが(笑))
私も老後住むなら長野が一番いいです。
うちも裏はすぐ山なので、お散歩感覚で
山菜採りや、野草探しとか、キノコ狩りも
できるんです~。

そういえば今年は旅行ばかりですね~(笑。
最初はしきがおもらし三昧だったので、
もうハラハラドキドキでしたが、
最近はやっと慣れてドライブキャリーで
爆睡していてくれます~。
遠出もしたいのですが、
近場でもみんな一緒だと楽しいですもんね☆

アリ&ニコちゃん姉妹だったらぜんぜん問題なく
いい子でご旅行できると思うデス~。
ぜひぜひ今度ご旅行にでかけてみてくださいね~。

カヲ。:2011/06/23(木) 20:17:15 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

