--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.26

そらをオモフ。

昨夜のカヲりとそらの合同誕生日パーチーがあけて...。


朝から、ハイテンションなそらを見ながら
はじめてそらと出会った日のことを思い出しましたよ~。



****


その日、なにげな~く立ち寄ったペットショップにそらはいました。
「カヲリ~カヲリとおんなじ誕生日のコがいるよ~」

オットくんに呼ばれ、行ってみた先にはスヤスヤ眠るパピイタ。


以前、カヲりが「いたりあんぐれーはうんどってかわいいの!」
と悶えまくっていたときに見向きもしなかったオットくん。

「あの...それ、いたりあんぐれーはうんどなんですが...」

「犬種は関係なくかわいいの!!!」オットくんは言いました。
このいかにもシッパイシチャッタ!なアンバランスなお顔がかわいいのだそうです。

それから一週間、気になってしかたがない飼い主達。


次の週末、はじめて抱っこさせていただいたそらは
ぷるっぷるに震えながらもびちっびちにしっぽを振って
必死にしがみついてきました。

(ちなみに今でも初対面の子や人間に、
ブルブル震えながらビチビチしっぽを振るのがそらの癖。)


でも、犬の寿命は長いのです。
共働きで留守がちなウチに来てもこのコは幸せになれるのかな?
ちゃんとこのコが幸せにすごせる環境をつくれるのかな?

即決はできずに、「すみません...すぐには決められなくて」
と後ろ髪ひかれながらペットショップを後にしました。
今思えば、ペットショップのお姉さんもとても良い方で
迷う私たちに押し売りもせず、
「そうですよね、あたりまえです。ゆっくり考えてくださいね」
と言ってくれました。


それからの一週間、毎日ペットショップに通うオットくん。
今日は何してた~今日はこうだった~、寂しそうで気が気じゃない~
毎日メールが来ていました。


そして、迷いに迷って迎えた次の週末。

私たちはそらをお迎えすることに決めました。

考えて考えて、考えまくって決めました。


甘ったれで内弁慶で、飼い主に向かってしか強気になれない弱虫そら。


そらが来てから、マンションを引っ越し、車を買い、夜出歩いてばかりだった
飼い主達は今ではほとんど飲みにもでかけなくなりました。
週末はお昼までごろごろしていた飼い主たちは、自然と早起きになりました。

長期旅行も、夜遊びもお寝坊もぜんぜんできなくなっちゃったけど、
それ以上の幸せと笑顔をそらは私たちにプレゼントしてくれました。


ありがとう、そら。

これからも一緒に年をとっていきましょう。



でもカヲりはベンジャミン・バトンのように毎年一歳ずつ若くなるんですよ~!!!けっけっけ。

sora0225_20090226131954.jpg
Photo byち~ちゃん


カヲり、たのみますから現実をみてくださいね~ byそら



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 イタリアングレーハウンド

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

エコや!

うっうっぅうっ(T0T)
カヲり~カヲり~カヲり~!
え~話やないか~い!!ヲぃカヲり~!

外はごっつぅ寒いのに心は、すごく暖かくなったやないかぁ。。
エコや!これはエコや!
燃料も電気も使ってないのに暖かいっ!エコや!
ホットカヲり~ぬくぬくやぁ~(^0^)

これからも心暖まり、心の底から笑える楽しい
ブログをまってるでぇ~♪

いたてん:2009/02/26(木) 20:51:13 | URL | [編集]

はっぴぃ ばぁすでぇぃ そらくん&カヲリさんv-314 
きっと、毎年毎年お誕生日がくるたびに、たくさんの感慨があると思います。
でも、そらくんと初めて迎えたこの、お誕生日は特別なものですよv-344
次のお誕生日までにまた、すてきな思い出をたくさん作りましょう。

はっぴぃ はっぴぃ ばぁすでぃe-420

SORA:2009/02/26(木) 22:43:46 | URL | [編集]

e-414そらくんe-414カヲリさん
e-420e-420HappyBIrthdaye-420e-420

誕生日が一緒なんて素敵ですわ!!
毎年お誕生日が楽しくなりそうですねe-343
初めてであった日。。。アタシもものすごく鮮明に覚えてます。
我が家も、スフィーを迎えてからかなり生活が変わりましたe-454
健康な生活に。。。(笑)
できなくなったことはあるけど、本当にそれ以上に幸せをもらってるって思いますe-399

カヲリさんオットくんソラくんにとって素敵な1年になりますようにe-266

スフィママ:2009/02/26(木) 23:03:31 | URL | [編集]

ホット♪

心が温まったよぉ~~v-222
いい話だぁねぇv-409
そらっちょも幸せだぁねぇv-344
二人のラブラブv-24生活に、そらっちょも加わって
もっとハッピーv-344だわぁ~v-398
これからもハッピーで愉快なブログを楽しみにしてるからねぇ~♪

イタグレ凛:2009/02/27(金) 02:30:23 | URL | [編集]

おめでとう!!

かおち&そらちゃん、お誕生日おめでとう!!

なんだか幸せな気持ちになっちゃったよぉ。。。

お誕生日の写真に使ってくれてありがとう♪

また会いに行きたいなぁ。

ち~:2009/02/27(金) 11:51:57 | URL | [編集]

てんちゃんママさん~。

ありがとうございます~v-10
カヲり~、何事もいささかやりすぎる傾向にあるので
(こんなところもそらとそっくり~)
うっかり火がついて火災にならないよう気をつけますよ~!!v-42
今日はさむさむですね~。そらで暖をとりたいカヲりです~
...あっでもシャンプーしないとちとクチャイな~。

カヲ:2009/02/27(金) 17:31:53 | URL | [編集]

SORAママさん~。

ありがとうございます~v-10
そらもSORAくんみたいに立派なヲトコになりたいです~v-238
たくさん思い出作っていきたいですよ~。
実はこっそり「そらっち」ブログをチェックして
お出かけスポットを学習しておりまする。
河津桜、きれいでしたね~!!キラーン!!

カヲ:2009/02/27(金) 17:36:46 | URL | [編集]

スフィママさん~。

わあっ!v-238スフィママさん~ありがとうございます~v-10
先日はスフィーちゃんに遊んでもらって、そらとっても幸せでしたよ~。
その日のそらの寝言は「わふんっわふんっ、わをををを。わをををを。」
を数回繰り返し...ぜったいイイ夢見てましたね~。
またぜひぜひお会いしたいですっ遊んでくださいねv-10
スフィーちゃんのつやつやの秘訣をおしえてくださ~い。
(スフィちゃん...ぜったいオレの魅力で振り向かせてみせるぜぃ~ BYそら)

カヲ:2009/02/27(金) 17:43:51 | URL | [編集]

凜ちゃんママンさん~。

ありがとうございます~v-10
またまたあ~v-238ママンさんだってパパンさんとラブラブですよう~!!!!
凜ちゃんを迎えたときのブログ、パパンさんの思いやりに
カヲり、ほんとジワーっとしてしまいました。
凜ちゃん、これからどんどんイイヲトコに成長していきますね~。
楽しみですね~!!そらもまけずにヲトコを磨きますよ~!!

カヲ:2009/02/27(金) 17:49:27 | URL | [編集]

ち~ちゃん。

ち~ちゃ~ん!!!ありがとう~v-10
写真、使わせてもらっちゃいましたv-238
お気に入りのシマさんとブチさんと一緒のショットなんだもの~
かわいい写真ありがとうね。
またそらと遊んでやってね~!遊びに来てね~!!!!!

カヲ:2009/02/27(金) 17:53:21 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

