--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

04.04

そらしき元気デス☆

気がつくと毎年更新していたそらさんのお誕生日もブイブイに過ぎ去ってしいました...。orz


そらしきは相変わらず毎日元気にケンカしています(笑。


0403_1.jpg
3月に入ってやっとまたランにお出かけするようになりました★


実はそらさん...3月に入ってから、のど元に大きなシコリができちゃいました。

ちょうどリンパ節か唾液腺のあたりだったのですが、
コリコリと固いビー玉みたいなシコリ。
片方だけというのも気になり、今だから余裕綽々でブログを書いていますが
当時はもう、心配で心配で私までしばらく消化不良の下痢ぴーが続いちゃったくらい。


しかもシコリを見つけて2日目、お薬を飲んでいたにもかかわらず
こーんなになっちゃいました。


0403_3.jpg
アゴの下たぷたぷー。


この時、血液中のトリグリセライド(中性脂肪)の数値は
ナント病院の計器を振り切り500以上...。
シツコイようですが、平均は10~100ですよ...orz.
そらさんの高脂血症の原因は甲状腺機能低下症の為...と診断されてましたが
甲状腺のお薬を1ヶ月以上続けているのに数値は上がるばかりで
甲状腺ホルモンの数値は逆に低いまま。
飼い主、もううちひしがれまくっていました。

病理検査の結果がでるまでの日々はそりゃあもう、長かった。
幸い結果は悪性の細胞は見あたらず、おそらくリンパ節炎とのこと。
シコリのほうはその後少しずつ小さくなって10日後くらいにはまったくなくなりました。


シコリがなくなっていくのと同時に体重も少しずつ減り、
(ご飯も療養食フードに切り替えた)先日の甲状腺の検査では中性脂肪は224、
甲状腺ホルモンのほうはちょっと上がりすぎちゃったので、お薬の量をまた元に戻しました。



0403_2.jpg
お顔、スッキリしてきたデス☆


てんやわんやの3月でしたが、そらさんもどんどん元気になってきているし
逆にそらさんにつきあわせてしばらくランに出かけていなかったので
ちきぷくがそらさん体型に近づきつつあるので(大汗)少しずつまたランに
お出かけしようと思います。


家族全員ちょっとポッチャリしちゃったそらしき家の姿を見かけたら
どうぞまたお声をかけてくださいませ★



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

やー、私が一番ぽっちゃりしてきたって話しデスよ。w

そらとしき。トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

わー!topが更に可愛くなってリニューアルされてる!
そらさん、痛々しかったこと(><)でも元気になってきて本当に良かったです。

一枚目のそらさんのお顔が大好きなんです。オシリカイカイしたら、このお顔してくれるのかな~^^そらさん、カヲさん改めておめでとうございます!

かのん:2012/04/05(木) 01:19:39 | URL | [編集]

そらさん、ゆっくりだけど少しずつ良くなってる、嬉しいね♪しこりも何ともなくて良かった!!一緒にランランできるの楽しみにしてるよ。
ちきぷくは、ぷくぷくになっちゃダメーーーー!!

miho:2012/04/05(木) 07:05:38 | URL | [編集]

ずいぶん過ぎてしまったけど・・・
カヲ。さん、そらさん、お誕生日おめでとうございました!

そらさん、体調よくなってきてるのですね!
お薬がもっと効いて、1日でも早く
みんなと一緒にランでバピューーーンって遊べるようになるといいですねー♪
そしていつか、オットさまの実家からもうちょっと足をのばして
大阪まで遊びに来てくださいね☆
ZION家も関東上陸めざします!

そらさんとしきちゃんに会いたいなぁ~♪

NEE-Z:2012/04/05(木) 22:12:23 | URL | [編集]

かのんさん。

わーん(涙。
ありがとうございます~。
しきを迎えて一年、まったくタイトルを変えなかった
ずぼらモノでございます~。恥

そらさんのお尻ポイントは誰がやってもクネクネしてくれますよ~(笑。
小さな声で「おふっぅおふっ」って言って喜びます☆いつかぜひぜひお尻カイカイしてあげてくださいね♪

カヲり。:2012/04/06(金) 11:21:26 | URL | [編集]

mihoさん~。

ありがとう~ありがとう~(涙。
一時、ほんとちっとも良くならなくて焦るわ凹むわ...そんなときいつも応援してくれてありがとう☆

暖かくなっていたし、ノビノビになってしまったおデートもしたいデス!
お揃い de お デート計画!がもう冬物でなくなっちゃって残念だけど(涙)ぽかぽかデートいたしましょう~!!

カヲり。:2012/04/06(金) 11:26:33 | URL | [編集]

NEE-Zさま。

ありがとうございます~!!
...あっ!そらさんのヒトならいくつ?が32歳に!!
いつの間にかダンディなお年頃になってしまいました(笑。
ここんとこメキメキとスレンダー(?)になって
いっています。
...あ、でもまだ肋も見えないですが(!!爆)

ZION家さんの関東上陸楽しみにしています~!!
ドキドキ☆そのときはぜひご一報くださいね~。
いつかそちらのほうにも遊びにいけたらいいな~☆

カヲり。:2012/04/06(金) 11:31:37 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

