--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

04.17

そらのフードとおハゲと体重。

今週末はそらの甲状腺低機能症の定期検診。
毎度ですが、検査前はドキドキします。



先月からお薬の量を最初の0.15(一時2倍に増やした)に戻していますが
喉もとのシコリがなくなって以降、わりと調子が良いように見えます☆


フードも、病院から進められたフードにチェンジしていますが、こちらも快調。
ビートパルプや保存料の入っているものが嫌で何度かフードジプシーを
繰り返しましたが...、病気発症してからのそらにはコレが一番合っている感じ。

昔は前日の夜に食べたお肉の塊(2センチくらい)を朝になって、まるまる吐いちゃったり...。
お腹もこわしていたコトも多かったので、
もともと消化器があまり強くなかったのかもしれません。



0417_1.jpg
ヒルズのw/d 食物繊維を多く含み、血糖値の変動を抑えるそうです。
ちなみにンコは1日4回(笑)



甲状腺低機能症による高脂血症の数値も少しずつ下がってきました。


体重も順調に減っています☆
ただいま6.3kg(我が家の体重計のアバウトな測定ですが)。
一時はおやつナシ、フードもちきぷくより減らされて、
それでも7.2kgとかなりヤバイ体重だったので、
この一ヶ月ちょいで、ストレスもなく減ってきているので良かった。
(おやつは馬アキレスと鹿ジャーキーを細〜く細〜くハサミでカット☆)


0417_4.jpg
シリも少し小さくなったじゃろ?笑


そらが小さい頃から愛用しているピムリコさんのハーネスも
一時はマジックテープが5センチくらい丸見えで、
こりゃ〜ワンサイズ上のLサイズに買い換えないとダメかなぁと
思いましたが、やっとピッタリ☆ちょっとだけ余裕もできました〜。


あとは☆おハゲかな〜。


0417_3.jpg
赤丸のトコ、ちょっとだけ毛が生えてきました。


一歳の頃、シコリができてそれ以来一向に生えてこなかったおハゲ。
心なしかすこーしツルツルの部分が減ったような気もします。


体調がよくなって、毛も生えてくるといいな〜なんて希望をもっています♪


0417_2.jpg
ゆっくりまったり、マイペースで行こうね☆


週末、よい数値が出ることを祈って♪


いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

雷が地鳴りみたいにゴロゴロ言ってる!!お外にいる人大丈夫かな?

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

そらさん、お顔もお腰のあたりもスッキリされましたね^^
目の輝きも増している気がします^^

そしてあのおハゲさんの部分もツルツルでは
なくなってきた気がするとの事☆

そらさんの身体は、今とても良い方向へ
シフトしてきているのですね。
このまま順調に体調が整っていきますように。
カヲ。さんも早く風邪が治るといいですね☆

りんごまる:2012/04/17(火) 21:43:36 | URL | [編集]

りんごまるさま☆

うれしいお言葉☆ありがとうございます〜。
少しずつですが小尻になってきました(笑。

おハゲ、気のせいかもしれませんがなんとなくフワッと
してきた気がするので、記録のためにも写真をとって
載せてみました。
もう3年もののハゲなので、すでに個性!と思って特には
気にしていませんが、生えたらうれしいな〜な気持ちで
らく〜に考えようと思っています。

りんごまるさんもお体大丈夫ですか?
私は寝れば寝るほどに痛みやゼイゼイが少なくなって
きていますので、明日も!!(仕事の連絡がこないかぎり。笑)
寝ます!!

お互い、早く治るといいですよね☆
せっかくポカポカになってきたんだもん、
風邪なんてふきとばしましょー!


カヲり:2012/04/17(火) 23:58:33 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

