--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

03.31

オレ、クリティカルヒットぉ~!!


昨夜、大々的にウンぴ~垂れ流し事件を起こしたそら。
いつもお世話になっている病院は夜間診療もやってくださるのですが
火曜の夜~水曜はお休み。
一昨日もらってきたお薬がいっこうに効かないので、
なにかあっては一大事と、念のためにまた検査に行ってきました。



お尻ににゅーっとなにか入れられて、ウンぴ~採取。

おかしな菌は出てきませんでしたが、
通常いる菌の中で、なんかえらく活発なやつらがいるということで
お薬を変えて様子を見ることに。
お注射も一本!
療養食用にフードも処方されました。


そして、むかえた今夜!!!!


0331.jpg
4日ぶりのまともなウンぴ~~~~。


お薬、クリティカルヒットしたようです。


せんせい~ありがとう~。
オレ、うれしい~~~。



ところで、カヲり、
あまりいろんなものを食べさせないように注意されました。
良かれと思っていた白菜やささみや馬肉も、ローテーション激しすぎて
そらのお腹がついて行かなかったのかも...。

フードについてはいろいろなサイトも調べて気を遣っていたつもりですが
「シンプルなのがいちばんですから」と言われ、
少々、何を信じればよいのかわからなくなっておりまする~。
過保護にしているつもりはなかったのですが、
むずかしいですね~(涙。


ちなみに療養食もむしろいつもより美味しそうにもりもり食べるそらをみて
なんでも食うな~...と、なんか感心。(フードをちょっとあたためてみたのです。)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 イタリアングレーハウンド

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

そぉらぁ~

よかったねぇ~v-409

かっちょいい うんv-294 出たぁv-361

しょっかしょっかv-410

よかったv-411

治りかけが肝心だから、v-352そらv-352 ちゃんと 治そうねv-398

ZEROパパ:2009/04/01(水) 00:05:45 | URL | [編集]

そらちんよかったね。

おぉ、回復してきましたかぁv-237

しっかり直して またドッグランで
らんらんしなきゃねぇ~~v-411

フードはいろいろと考えちゃいますよねぇ!

そらちんのおさしんチョォォォォォォォ
カワユ~~~イO(^-^)O
むぎゅぅって抱きしめたぁい♪

いたてん:2009/04/01(水) 06:11:44 | URL | [編集]

安心したよぉ~

よかったぁねぇ~。
元気なウンピィに会えるのが
こんなに幸せなんて♪

ホントにフードは種類もいっぱい!
考え方も色々!
訳が分からないよぉ~。

ブリーダーさんのところでは
生肉、果物、野菜もあげてるようでした。

空河は口に入れば何でもokなんだけどね♪

クウママ:2009/04/01(水) 08:16:28 | URL | [編集]

よかったね

ブログを、見ながら、心配してましたよ。
我が家、まだ、そんな経験ないので、そんな時は、オタオタしてしまいそうです・・。

とにかく、良かったね。そら君 v-353安心したよv-360
まだまだ、お大事にv-352

アルバスママ:2009/04/01(水) 15:34:17 | URL | [編集]

じぇろパパさん~。

はい~!!!
ありがとうございます!
カッチョいいウンぴ~が出ましたよう~!!

しばらくは療養食オンリーですねぇ...(涙。
いままで一度も体調がおかしいことなんてなかったので
今回、飼い主身にしみました。

なんかものすっごく美味しそ~うに療養食
たべるんですよ。
....お皿までぺろぺろ。
普段、食ムラもある子なので、なんか....愕然。
ウェットタイプが好きなのかなぁ....ううーん。
飼い主、悩みます。


カヲ。:2009/04/01(水) 16:40:16 | URL | [編集]

てんちゃんママさん~。

そうですよ~そうですよ~!!!
早く治しててんちゃんとらんらんするのですっ!!

オシリがちょっぴり下がり気味でとぼとぼ歩く姿が
なにやらたまりませんでしたが、
はやく治してびっちびっち遊ばなくちゃですね!

お会い出来た際は存分に
むぎゅむぎゅしてやっちゃってくださいね~!!

フードは...すごく悩みます~。
こんどてんちゃんフードもおしえてくださいね~。
リサーチリサーチっ!!

カヲ。:2009/04/01(水) 17:08:27 | URL | [編集]

クウちゃんママさん~。

ありがとうございます~!!!!
この感動っぷりってばめったにありませんよ~。
たかがウンぴ~!されどウンぴ~ぃ!!!

ドライフードだけではなんだか気持ち申し訳なくて
馬肉やらささみやら白菜やら、リゾットタイプやら...
ころころと変えていたのが
いけなかったのでしょうかねぇ(涙。

クウちゃん、犬種は違えどイタズラっぷりが
そらと似ていていつも共感しまくっています~。
暖かくなったらクウちゃんともランで会えるかなっ?

カヲ。:2009/04/01(水) 17:33:47 | URL | [編集]

アルバスママさん~。

ご心配おかけいたしましたぁ~(涙。
そそそそしてありがとうございますぅ~。

そらも飼い主も今回がはじめての経験で、
オットくんにも「まぁまぁ。おちつきなさいよ~」と
励まされるほどテンぱりました~。
なんたって、つられてわたしまで
お腹がユルユルになって
しまいましたから~!!!汗。

まだまだ油断せずに気をつけて様子を
見ています~!!!

カヲ。:2009/04/01(水) 17:45:31 | URL | [編集]

よかったですねぇ。。

治ってよかったですねぇ。
何がどう悪いのかわからない時は
いろいろ心配になっちゃいますよね。
うちのそらは、1歳の誕生日にケーキ
(ホールじゃない普通の大きさ)を
半部食べさせたら、そのあと1週間
ウンPがピーでした。
元気だったし、原因が推測できたし
1日1~2回だったのでのんきな飼い主
病院にも行かず様子みちゃいました。i-229
「ほんわぁ」なそら君かわいいよ!!
でも、早く「行け行け!!」なそら君になってねv-218

SORA:2009/04/01(水) 20:24:27 | URL | [編集]

SORAママさん~。

ありがとうございます~。
ほんとに原因がわからないのが一番こわいです~。
今回のウンぴ~ゆるゆる事件も原因がいまいち
わからないので、フード?とか、ウサギの草?
(我が家にはウサもおりまして~)とか、
拾い食い~?とかなんかへんな菌いたらどうしよう?とか
いろいろ考えてしまって(苦笑

SORAくん、ケーキでお腹こわしちゃったんですかあ~。
ほんと、いろいろありますね~。

そら、今日のうんチ~も元気なウンでした!
治ったらまたランで遊んでくださいねっ!

カヲ。:2009/04/01(水) 22:58:20 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

