--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.15

オレの好物・オレのタマゴちゃん。


このところ、そらには大変に夢中なものがございます。



それは~、それはね~、
てんとんママさん手作りのゴマのおせんべいと、
てんとん家からいただいた限定色のタマゴちゃん~。


写メなゆえに、本物のほうが200倍は美味しそうです。
0415_1.jpg
カヲり~、なんでお皿2つあるんだぃ?おう? BY.そら


それはね~、それは~、
カヲりがいただくぶんなんですよ、そらさんや~。
もちろん大きいお皿がカヲりのよ。


ををををををのれ~!!!カヲり!
コレは全部オレのものだぞ~!!!



フレームアウト攻撃っ!
がぶっ!!!


0415_3.jpg
ひとかけたりともやらぬ~~っ!!


うひー!!!!
ごごごごごめん~ごめんよ、そら~。
でもカヲり、おせんべい好きなんだもん。
てんとんママさんのおせんべい、ゴマが効いてて絶品なんだもん。


しかたね~な~、3つぶやるゼ~3つぶな。
オレやさしいだろ?な?な?な?



0415_4.jpg
だからその黒いタマゴちゃんをオレによこしなさい。


ははぁ~!そらさん、ありがとうございました~。
くひー!!小憎たらしいったらありゃしない。


0415_2.jpg
オ~レ、オ~レ、オレ、オレのもの~。(ポニョのフレーズでどうぞ)


あっつ、ちなみにココにターキーくんがいるのは仕込みでは
ございませんよ~。
テーブルの下にお気に入りを皆隠しておいているのです。


そんなわけで、てんとんママさん、
お願いですからレシピを教えてください。


でもカヲり、お菓子作りとかてんでNGじゃん。 BY.そら


だだだだだまりなさいっ!!
むぎゅーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



カヲり、家庭科てんでダメ。男子科目の技術家庭科が得意だったんだゼ。


ムキーーーーーーー!!!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 イタリアングレーハウンド

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

うひぃぃぃぃっぃ~♪
そらちんたまごちゃんもせんべも
気に入ったのか~いv-218

えっとですね。カヲリさん。
せんべかんたんですよv-410
もち粉ときなことすりごまにお湯を加えて~
コネコネして~2~3ミリにうすくのばして
型抜きして~160度のオーブンで20分
~30分焼くんですぅ~。

てんと同じ名前のてんちん(「うめごよみ」)の
ママさんが作ってたのを真似してみたの~v-389
ごま以外にも種類がのってたけど、うちは
ごまきなこしかつくったことないですぅ。

意外と簡単だし人が食べてもおいしいので
気にいってますぅ。

じゃあ、つぎはカヲリさんのせんべを
ご賞味させていただこうかなぁ~へへっv-411

いたてん:2009/04/15(水) 21:34:31 | URL | [編集]

てんとんママさん~。

ふむふむ~
ふむふむ~
ふむふむふむふむ~
ぴゅおーーーーーーーーーーーーーー!!!(沸騰)

....カヲり、自信ありません~。笑

でもそらのために今度がんばってつくってみます。
吐き出されたらどうしようです~おろおろ。

(あっ、なんかそらがめっちゃガン見われているんですが
信用ないんですかねぇ~涙)

カヲ。:2009/04/16(木) 12:23:09 | URL | [編集]

いたてんさん も カヲさんも すごいですぅv-291
みんさん手作りてワンコ達のために素敵ですv-353

私、本当に ぶきっちょ なんです。
なので羨ましいです。v-344

そらちゃん も たまごちゃん好きですか?
私も好きです。
あれ、結構 はまる よねv-290

ZEROママ あっつん:2009/04/16(木) 18:23:36 | URL | [編集]

あっつんさん~。

たまごちゃん、おいしそうな匂いを発しており
そら、夢中で追いかけまくりです~。
もう何度キレイに洗ってもヨダレでべとべと...(涙。

いろいろとつくってみたいものがたくさんあるのですが
なかなかこう~...穴がうまく開けられないとか~
文字が曲がるとか~(涙。
何か作っている時間って、なぁんにも考えないで
夢中になれるので、とっても好きな時間なんです~。
またなにか変てこな物体が送られてきた際には、
あきらめてもらってやってくださいませ~。
エヘエヘ。

カヲ。:2009/04/17(金) 11:32:10 | URL | [編集]

はじめまして

そらちゃんかわいいですね~(*^_^*)
また遊びにきますね~♪

koko:2009/04/17(金) 12:11:58 | URL | [編集]

お煎餅おいしそうよぉ(^^)
簡単そうだから作ってみようかな♪

でもでも・・・私、家庭科赤点!
初めてのクッキーはなぁんと友達の
勘違いでベーキングパウダー30グラムを
3缶と間違えて鉄板一面の強大な物体が
膨らんでたのよぉぉぉ(T0T)

クウママ:2009/04/17(金) 15:59:41 | URL | [編集]

kokoさん~。

はじめましてです~!!
コメントありがとうございます~。v-10

副店長さんのヴィータくん、
さっそくチェックしてまいりましたぁ~!!
ドキドキ。

これからもぜひぜひよろしくお願いいたします。
私のほうからも遊びにいかせてくださいね~!!


カヲ。:2009/04/17(金) 23:37:47 | URL | [編集]

クウママさん~。

てんとんママさんのおせんべい。
おいしかったですよう~!!!
私もこの週末にぜひチャレンジしたいと
思っているのですが、
わたくしめも、あの、その、非常に不器用で
ありまして~!!汗汗汗。
作ったものでそらがお腹壊さないか心配です。笑

ベーキングパウダー3缶ですかぁああああ!!!!
すっごい大きなクッキー、それはそれで美味しそうな
気がします~!!

あ...明日、どうやらうちの周りはお祭りらしく
車が出せるか非常にあやうくなってきました。
東扇島行きたいんですが~....家の前、歩行者天国に
なっちゃったらどうしよう~~~!!!涙。

カヲ。:2009/04/17(金) 23:42:41 | URL | [編集]

はじめまして

はじめまして。
本日ランでお会いした、Rin&Allyのママです♪

たまごちゃん私も大好きです。黒以外は持っているのですが・・・黒たまごちゃん私も欲しいです。

アイドル犬にお会いできて今日はうれしかったです♪

Classy:2009/04/18(土) 20:34:00 | URL | [編集]

Classyさん~。

コメントありがとうございます~!!!v-10

リンちゃん&アリーちゃん、とってもとっても美人さんでした~。
短足ポニョそらですが、よかったら恋人...(欲丸出し)
あっ!!いえいえ、お友達から!!どうぞよろしくお願いいたします~!

たまごちゃんはそらのお友達のてんとんがコレクションしているのですよ~!!(笑。
黒ちゃんは限定らしいのですが、どうやって入手したの
でしょうか~てんとんママさんにお聞きしちゃいます。

よかったらまた東扇島にいらっしゃるとき、
ブログからでもご連絡くださいませ~!!!
どうぞそらと一緒に遊んでくださいね。v-238

カヲ。:2009/04/18(土) 23:47:45 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

