--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.22

最近のオレグッズ一式。


ここ数日で買ったそらのものですよ~。



0420_4_20090421235014.jpg


◎そらごはんそのいち:八王子ドッグ工房のドライフード馬肉

◎そらごはんそのに(ローテーション用):ピナクル トラウト&スイートポテト

◎涙やけ用ローション&パウダー:涙やけクリン


ご飯はずうっと悩んであれこれ変えてみたりもしましたが、
なんといってもウン◎~の色といい、カタチといい、
ほどよい柔らかさといい、このところ毎日なかなか良いものを産み落としてくれるので
しばらくはこの2種のローテーションでいこうかと思いますです~。


馬肉さんはたまあにご褒美であげますからね。


そして、小さい頃からコーフンすると涙の分泌量が多くて、
涙やけが少し気になっていたのですが~
こちらのローションに変えてから(以前は別のお店の無添加ローションを
使っていました)かなりきれいになってきたので大感謝です!


さらに昨日、オットくんが買ってきてくれたのは
中型犬用の遊びながら歯磨きトイ。


0420_6_20090422002841.jpg
おう! オレなんだか土佐犬みたいじゃねぇ?


そんなちんちくりんな土佐犬はおりませんよ、そら。


なぜ、中型犬用かというと、

それはデカい獲物がスキだからです!!
だから内弁慶だっていうんですよ~。




0420_5_20090422003314.jpg
強くなった(気でいる)オレ~~。


...ちなみにカヲり、ここんとこ自分のお洋服のひとつすら買っていませんよ~(涙。


我が家一の贅沢もののポニョ男。(ぼそっ)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 イタリアングレーハウンド




そらのコト。トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

お!豪華!!

そらくん、お高そうな、おいしそうなごはんだ~!!
タバサには見せられません!(笑)

何をどれだけ食べても、一度もピーしたことのないタバサさんは、それを良いことに、ソコソコのレベルのフードしか与えられておりませぬ…。
だから猫餌盗み食いとかの自己調達行動に出るのかな?(笑)

ゆみ姐:2009/04/22(水) 01:37:40 | URL | [編集]

セレブそらちん

セレブなご飯だわぁ(^^)

空河は最初はブラックウッド#3000を
食べてたけど何でもOKな感じなので
今はアイムス辺りで(^^;)
次はエコナかな♪

「ビタワンでイイからご飯を倍にして!」
って空河には言われそう。

クウママ:2009/04/22(水) 11:31:41 | URL | [編集]

ゆみ姐さん~。

とんでもないです~。
いままでおやつにかけていた分をフードにまわしたので
(ポニョゆえ、しばらくはおやつはおあずけですよ~)
そらはいい迷惑かもしれません~。
最近、ちゃぶ台返しならぬ「お皿ひっくり返し」で
「こんなまずい飯くえーーーーーーんっ!!」と
アピールしています。
(そしてその30分後くらいにしぶしぶこぼれた
フードを食べています...苦笑)

ちなみに~そらもウサギのフードを盗み食いしますよ~。
ウサギさんはスタンドの上にいるので背伸びして
やっとお顔合わせできる感じなのですが、
ウサギの牧草も、ペレットも、しまいにはオシッコ
シートを引っ張り出しておこぼれに預かっています。
かなりいじきたないです~(笑。


カヲ。:2009/04/22(水) 12:26:53 | URL | [編集]

クウママさん~。

ポニョ男はなかなかどのドライフードも好きじゃない
ようなんです~(涙。
必ず、一回お口に入れてからぺぺっつとして、
また食べてみたり...ころがしたり、
かなり慎重っぽいところがあります~。
なのになぜポニョなのか...謎であります。

ちょっと前までアボダームだったんですが、
なかなか食べてくれなくて...。
お魚系が好きなようなので涙やけも考慮して
ピナクルトラウトにしてみたのです~。

ちなみに~
下痢ぴーのときに療養食でいただいた「嗜好性よくないですが..」と言われたフードが一番美味しそうに
たべていました。
....ひょっとして味覚オンチ???

カヲ。:2009/04/22(水) 12:34:53 | URL | [編集]

わぉ!

v-405そら君のばっかりだ~
ZEROが羨ましがるよv-290

涙やけローションって初めて知りました。
興味あります。
最近ZERO涙がよく出てるの。スクラが来て興奮してるのかなぁ。

小さな土佐犬 そらちん 可愛いぞぃ。
ぜぇ~んぜん怖くない土佐犬ちゃんだねv-290

カヲりさん あっつんもv-324v-325ぜぇぇぇぇぇんぜん買ってないでつ。
お買い物行きたいよ~~v-288

ZEROママ あっつん:2009/04/22(水) 13:58:48 | URL | [編集]

ぜんぜんかぁ???

v-513あっつんさん・・・

ぜんぜん ってこたぁ~ないだろ~v-403v-361

今度、v-352オットさんv-352 にも、聞いてみよv-422

ZEROパパ:2009/04/22(水) 16:49:02 | URL | [編集]

あっつんさん~。

涙やけローション、けっこう役に立ちますよぅ~。
ホラ、そら顔半分白いので~笑
右側だけやけに目立ってしまっていたんです。
こまめに拭いているせいもあると思いますが
最近ちょっとキレイになってきましたぁ~。

そうそうそうそうでつよーーー!!!
女子はなにかと物いりなのですよね~。
でも、最近は「自分の春物コート買ったつもりで
そらに首輪」とか「スカート買ったつもりでそら服」
と、かなり欲しいものを我慢しています~。

お買い物はいいですよね~v-238
カヲりもお買い物行きたいでつ~!!!

カヲ。:2009/04/22(水) 17:51:00 | URL | [編集]

じぇろパパさん~。

つっこんではいけませぬ~そこは女子の秘密の花園。
つっこまないでやってくださいまし~!!!

いやいや、女子には女子のなにがしというものが
ありまして~!!笑。(←あせっているらしい

しかし確実に言えるのは、そらのトレーナーより
カヲりのTシャツのほうが安い!!!エッヘン
というところでございます。笑

ずいぶんとセールとかバーゲンとか、なんとかオフとか
いう言葉が好きになってしまいました。
えへへへへへへ。(とりあえずは笑ってごまかします~。

カヲ。:2009/04/22(水) 17:58:03 | URL | [編集]

土佐犬そらぁ~!

ごはんは永遠のテーマといっても
過言ではナイくらい難しいですよねぇv-363
でも、これだけ気をつかっていれば
必ずイイ結果が出ると思いますよぉぉv-218

土佐犬そらちんグゥーですv-411
サイコーにかわゆいっすv-10

涙やけクリン!チョーーーー気になりますぅ
てんも泣きすぎで目の下ヤケヤケで
ごじゃりまするぅぅぅぅぅぅv-409




いたてん:2009/04/22(水) 19:37:23 | URL | [編集]

てんとんママさん~。

これだけ気をつかっても「こんなもん食えるかボキャーァ」攻撃ですよ~ポニョ男のばかばか(涙。

実はそら、いつからか脇腹にしこりがあるんです~(初告白!
原因不明だし、膿んでいるわけでもないし、
経過観察中なんですよう~!!!!
(今度お会いしたときにさすさすしてみてくださいね)

なので、しばらくはカヲり自腹きってでも少し良い
フードを選ぼうと...。
コパンくんのブログを見てアレルギー検査とか
してもらったほうがいいのかな~と思いましたです。

涙やけクリン、なかなかいい感じですよう~。
てんとんも泣き虫ですか~???
てんとんおめめ大きいからウルウルしちゃうですかね~?


カヲ。:2009/04/22(水) 19:49:10 | URL | [編集]

馬肉フード!

すぅ~~ごく興味あるなぁ~!!

永遠は鶏肉ダメだから、
フードの主原料はナマズぅ~!

チョット食べ飽きちゃってるみたいだから、
いろいろ探してはいたんだけど、なかなか

じかんある時に調べてみょぉ~!
カヲさんありがとぉ

永遠ママ:2009/04/22(水) 20:04:26 | URL | [編集]

永遠ママさん~。

こんにちわぁ~!!!!

永遠くん鶏肉ダメですかぁ...
ナマズさんフードもあるんですね~
これは勉強になりますです~。

八王子の馬肉フード!馬肉といえど、
砂肝が入っているのですよう~!
砂肝ってことは鶏だから...もしかしたらダメかも
しれません~(涙。

ピナクルのトラウト&スイートポテト・ダッグ&ポテト
は鶏肉なさそうですよ~。
なんて、カヲりの浅はかな知識なのでお役にたてない
かもしれませんが~。

4日、松戸伺います!永遠くんにも会えるかな~!!
わくわくですっ!

カヲ。:2009/04/22(水) 20:18:39 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

